東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  グリーティングトレイル  ミッキー  ミニー  グーフィー  




[ミッキーたちと一緒に探検家気分♪]ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル[No.02]

   ↑  2012/05/04 (金)  カテゴリー: TDSアトラクション

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」を紹介します!
 もともと2011年4月23日オープン予定でしたが、震災の影響で休園となっていたため、運営再開となった2011年4月28日にオープンとなりました。なので、ちょうど1年たったところなんですね♪私グリのときはいつも一緒に撮って、ワンショットは撮らない人なので、お見せできるキャラの写真はないんですが、このグリーティング施設のちょっとおもしろいところを見ていこうと思います!

 最近はディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」とは違って、こちらのグリーティング施設は待ち時間が60分を超えることはほとんどないですね。休日でも45分前後で安定ってかんじです。まあ、今日みたいに連休の混雑する日だと超えることはもちろんありますけど、ミートミッキーみたいに頻繁に3桁の待ち時間を叩きだすことはなく、3桁までいったのはこの1年でミッキーの誕生日の1度だけだと思います。
 そんなかんじで割と気軽にグリーティングが出来るのがここの魅力でもあるんですが、キューライン(並ぶところ)もけっこう面白いんですよ~!オープン当初に「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の入り口やグーフィーのキューラインはこちらの記事で紹介したんですが、ミッキーとミニーのところはまだ紹介していなかったので、今回はそのキューラインを見ていきます!

 もともと「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」はジャングルの中で古代文明の遺跡や、植物や昆虫の調査研究をしているディズニーの仲間たちに会える場所なので、キューラインもそんな遺跡や動植物を探検家気分で楽しめるようになってます♪
 ミッキーのキューラインにはこんなミッキーの石像もあります。横から見るとバラバラですが…
20111225DSC_0214.jpg
 正面から見るとこんなふうにミッキーに見えます!
20111225DSC_0216.jpg

 ミッキーのいる発掘サイトにはドナルドの石像が発掘されてますね。
20111225DSC_0221.jpg
 顔だけ吊るされてどことなく怒ってるみたいです(笑)
20111225DSC_0222.jpg

 そのそばにはこんなふうにマップが置いてあります。これ欲しいですよね(笑)今度ミッキーにおねだりしてみようかな(o・∀・)b゙
20111225DSC_0224.jpg

 続いてミニーちゃんのキューラインでは様々な動物や植物が見れます!こんなふうにミッキー模様のチョウチョもいます!ちなみにとまるときに羽根を閉じてとまるのが蝶で、羽根を開いてとまるのが蛾(ガ)というふうに一般的に言われています。一部の蝶は羽根を開いてとまりますけどね!でも、この考え方からいくと、羽根を開いてとまっているこのミッキー模様の虫は蛾(ガ)の可能性が高いかもしれません(´д`ι)
20120212DSC_0428.jpg

 そんなことを考えながら見てると、すぐそばにノートがありました!これには「butterfly」って書かれてますね!ただ、英語だと蝶も蛾も一般的に「butterfly」って言われて、その中でも害虫のような蛾だけは「moth」って言われるので、やっぱり蛾の可能性が…(笑)まあ、そんな細かい分析をしても気分が悪くなるだけなのでミッキーの蝶ってことにしておきましょう(笑)
20120212DSC_0432.jpg

 上のノートに書いてあった青い蝶もわかりにくいんですが、ちゃんといるんですよ!高いところにあるので、けっこう気付かない人も多いみたいですけどね(´ー`;)写真で蜘蛛の糸がついているのは見なかったことにしてください…(笑)キャストさん、ちゃんと管理お願いします(>_<)
20120212DSC_0433.jpg

 ちょっと進むとこんなふうにたくさんのキャラクター柄の昆虫の標本が見れます!これはちょっとプルートだけかわいそうなくらい気持ち悪い昆虫になってますが(笑)上に置いてあるミニーちゃんのドット柄ランプもかわいいですよね!
20120212DSC_0439.jpg

 ちなみにここらへんにある道具をよく見てみると…
20120212DSC_0440.jpg
20120212DSC_0441.jpg
 マクダックスブランドはこんなところまで進出しているんですね!(笑)そりゃー大金持ちなわけだ。今度アメリカンウォーターフロントでスクルージおじさんに会ったときには、あのホテルのオーナーさんとどっちがお金持ちなの?って聞いてみようかな(笑)

 ということで、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は待ち時間の間でも楽しめる要素がいろいろあるので、私のようにあまりグリーティングしない方でもたまには行ってみると面白いと思いますよ~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/04 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション グリーティングトレイル ミッキー ミニー グーフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1238.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ミッキーたちと一緒に探検家気分♪]ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは☆初コメしつれいします。
個人的に、私はミトミの方が好きだったりします(^^)
なぜかと言えば、ワンショも撮れる一緒にも撮れる!!
どんな洋服かわからないわくわくもありますし☆
多分待ち時間もそれが原因だったりしますよね。グリトレは撮影1回のみですから。
でもミトミは部屋が狭いからオンラインができないのですから、仕方ないですよね。逆にあそこもオンライン化されたら困ります(><;;)
でもグリトレも好きです(^^*)ミッキーとグリできるところならどこでも…♥

長々と個人的なつぶやき失礼しました。

まさ |  2012/05/04 (金) No.7625


★まささんへ★

まささん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

ミートミッキーのほうはグリーティング施設というよりはアトラクション要素もかなりありますからね~!
トレイルのほうはほんと単なる整列グリと同じですし(笑)
私はグリ中の写真を後で見たいので、フォトキーできるところが好きなんです♪
もともとワンショット撮るならショー中のキャラたちのほうが生き生きしてて好きだなと思うので(・∀・i)
まあ、結果的には「ミッキーとグリできるところならどこでも」これに尽きますよね(笑)

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7633




こんにちは(^^♪


いつも静かに見させて
もらっていますっ


私もほどほどなまにあで
ディズニーを調べまくってます笑

学生なので
DisneyColorさんみたいに
しょっちゅうは行けないんですが
だからこそblogを読ませていただいて
勉強にしています('ω'*)

これからも楽しい記事
楽しみにしています(´∀`*)




NANA |  2012/05/05 (土) [ 編集 ] No.7635


No title

写真がマニアックで僕好みでした。。。笑

今後もUP期待してお待ちしています!!

johnjohn |  2012/05/05 (土) No.7637


No title

クロロさんのブログでグリってなんだか不思議な感じです(笑)
いろいろ凝ってますよね(^^)
空いている時は、もっとじっくり見たい!!と思ってしまいます。。。贅沢ですが^^;

そういえば、ミニーちゃん以外は並んだことがない!!!!今度じっくり会ってきたいと思います♪

LINDA |  2012/05/05 (土) No.7639


トレイルはホント待ち時間の変動があまりないですよね。
なので私はもっぱらトレイルです(笑)
衣装はワンパターンですが、フォトキーをお願いすると長めに絡んでくれるのが好きですね(*^^*)

ミトミは60分以上は並びません(;^_^A
子供が多いからですかね?
ミニーの家でミニーちゃんに会えたらもう少し人がバラけてくれるんですかね?
3桁待ってでもミッキーと写真が撮りたいと思う人がいるのはさすがミッキーですね。

ただ、私はミッキーと一緒に撮ってもらうとポーズがワンパターンになりがちなんですよね(-_-;)
友達も一緒の時なんて特に。
何かアドバイスあったら教えて下さいm(__)m

深紅ノ花 |  2012/05/06 (日) [ 編集 ] No.7642


お久しぶりです

こんばんは♪
私はその時の気分によって一緒に撮ってもらったり、ワンショットをお願いしたりしてます!
いつも直前まで迷いますが…(汗)

グリトレにはたまーにしか行きませんが、並んでるところにも色々な仕掛けがあって楽しいですよね!
あのミッキー柄のチョウチョが蛾の可能性があることには衝撃的でしたね~。
かわいいチョウチョだなと思っていましたが、次回からは蛾に見えそうです(笑)

月奈 |  2012/05/06 (日) No.7644


次回は

3月に娘の卒業旅行に行った時はミッキーと一緒にでした(^-^)次回7月に次男と2人で行く時はグーヒィーと一緒に撮りだいと言っていますよ(^o^)その時の楽しみが一つ増えましたよ。それにしても近くの人達はいつでも行けて羨ましいです。

TDR |  2012/05/07 (月) No.7646


ありがとうございました

初コメ失礼します。
昨年、初めてみたファンタズミックが機材故障?で途中終了になって、どうしても続きが気になって、たどりついたサイトで、その後よくチェックさせていただいてます。

混雑予想も参考にして、GWは6日に!と決め、昨日、TDL行ってきました。
イースターのショー観戦ガイド、まあ~あの複雑な動きを、よく解説してくれたなあ~と、見終わってからびっくり!
本当は、情報ナシで見たほうが感動があるかもしれませんが、年に2,3回くらいしか行けない&子連れの私は、せっかくならいい場所で!と思うので、とっても参考になりました。
強風予想もあったので、一回目にシンデレラ城前に座り、ジュビレーション中止でも、心構えができてGOODでした!

今後も記事&写真、期待して待ってます!

なっちゃんママ |  2012/05/07 (月) [ 編集 ] No.7647


★NANAさんへ★

NANAさん、こんにちは♪

いつもブログで勉強して頂いているようでありがとうございます!
年齢こそ違うかもしれませんが、私もまだ学生ですよ(笑)
なかなか行けないようですが、ブログでは私の視点でいろいろなものを紹介しているので、
それでまた次回行ったときによりパークを楽しんでもらえたら嬉しいです!

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7653


★johnjohnさんへ★

たしかにマニアックですね(笑)
トレイルというタイトルでてっきりグリ写真かと思いきや
キャラはまったく出てこないという(´ー`;)

キューラインにただ並んでるだけじゃつまらないので、
こういった楽しみがあるのはやっぱりいいですよね~!
つい写真撮っちゃいました(笑)

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7654


★LINDAさんへ★

私もともとあんまりグリしない人ですからね~(笑)
でも、たまにはこうやって行くんですよ♪

ミニーちゃんのところは直前まで見るところがありますが、
グーフィーのところはあんまりないですね(-∀-`; )
しかも、たいてい空いているので、ほぼ見るヒマもなくグリになっちゃうという(笑)

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7655


★深紅ノ花さんへ★

トレイルは休日も意外と空いてますもんね~!
空いてるっていう時点で感覚がもうアレなのかもしれませんが、
ミトミに比べたら空いてます(笑)
フォトキーだと長めに絡んでくれるんですね!
私あんまり意識してなくて、気まぐれでフォトキーは頼んだり頼まなかったりだったので、
今度からフォトキーにしてみようかな?
でも、フォトキーにするとそっちで一緒に撮ったポーズのほうが良かった~!
ってことがたまにありませんんか?(笑)

ミトミはやっぱりランドでグリできる場所が少ないっていうのもあると思いますね~。
何かキャラと一緒に撮りたかったら整列だとミトミかエントランスしかないですもんね。
あとは衣装が4種類あるとか、アトラクション要素があるからかもしれません!

私も何も考えずに撮るとワンパターンですが、キャラと一緒のポーズをしてみたりとか、
逆におそろいのポーズで撮りたいんだけど、何かいいポーズ考えてくれる?
ってお願いしたりもしますよ~!

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7658


★月奈さんへ★

月奈さん、こんばんは♪お久しぶりです!
春イベントはじまって以降あんまりインできてなくて、
なかなかお誘いできなくてすみません(>_<)
21日以降にまたインしていくと思うので、そのときはまた誘ってくださいね~!

私はワンショットだと緊張してあんまりいい写真撮れる自信がないので、
いつも一緒に撮っちゃいますね(笑)
なんか蝶と蛾って日本語にしかないみたいなので、そんなに明確に分けられるわけじゃないみたいです。
でも、蛾って聞くとちょっとイメージ悪いですよね(´д`ι)

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7659


★TDRさんへ★

グーフィーのほうはミッキーに比べるとだいぶ待ち時間が少ないので、
けっこう気軽に撮れると思いますよ~!
次回はぜひグーフィーに会ってきてください!

まあ、私は近場に住んでますし、年間パスポートも持っているのでしょっちゅう行きますが、
その分あまり贅沢な過ごし方はできないですね。

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7661


★なっちゃんママさんへ★

なっちゃんママさん、はじめまして☆
おそらく「ファンタズミック!」が途中中断になった公演はこれまでに1度だけだと記憶してますが、
私もその途中中段の回を2時間ほど待って見ていたので、もしかしたら同じときだったかもしれませんね(笑)

6日は予想通り非常に空いていましたし、天気も晴れていたので良かったですね!
ちょっと風があって茨城・栃木では竜巻被害もあったりしましたが…。
やっぱりランドのパレードは前に何のフロートが止まるかによって楽しさが全然違うので、
フロートの停止位置は情報として知っておいたほうがいいと思います!
いい場所で楽しんでこられたようでなによりです♪

また今後も情報を活用したり、ブログを楽しんで頂けたら嬉しいです!

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7662


こんばんわ

御世話様です。
私はどちらかと言うとミートよりこっちの方が好きです。
待ち時間もそうですが、ミッキーだけでなくグーフィーやミニーの中から選べるという点でもこちらの方が好きです。
と言っても、ミートも大好きです!?ただ待ち時間が・・・。
それにしてもクロロさんはさすがですね。
青い蝶なんか気付いてなかったです!?
今度息子にも教えて上げようと思います。
そんな息子も現在入院中(4日から)です。
5月に入ってあまり体調がすぐれず熱が続いていて薬を飲ましても一向に回復しないので、救急で連れて行ったら即入院になりました。
でも今現在、病状がはっきりと診断出来ておらず、治療もなかなか進まない状態です。
親としては心配ですが、何もできないのでただ只管回復を祈っているばかりです。
息子が元気になったら、また大好きなミッキー・ミニー達に会える様にまた連れて行きたいと思います。
何か暗い話になってしまってスミマセン!!
またコメします。

宜しくお願いします。

TK

TK |  2012/05/08 (火) No.7671


★TKさんへ★

TKさん、こんばんは♪

息子さん、原因不明というのは心配ですね。
はやく快復に向かうといいんですが…。

ミトミはやっぱり待ち時間が段違いですもんね(笑)
30分以下になることもほとんどないですし。
トレイルの青い蝶は上を見上げると見つけられますよ~!
赤い蝶はすぐ目に入るところにいるんですけどね。
あのメモが青い蝶だったので、きっといるだろうと思って差がしました(笑)

クロロ |  2012/05/09 (水) [ 編集 ] No.7683


こんばんわーヽ(・∀・)ノ
1・2週間前シーに行って待ち時間にいろいろ気になったものがあったんで調べてたらここにたどりつきましたぁ(⌒∇⌒)ノ""
なんで首吊られてるんだろうって!
意味を知ったらまたあらためて見てみたくなりました☆
もっと近くにあれば…

RARA |  2012/06/28 (木) No.8298


★RARAさんへ★

RARAさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

たしかにこんな首吊りだと気になりますよね(笑)
各アトラクションにきちんとしたストーリーがあって、
凝った作りがあるのもディズニーらしいところなので、
そういうところを知っているとより楽しめると思いますよ♪

クロロ |  2012/06/30 (土) [ 編集 ] No.8308