東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[キャラもダンサーもウサタマボン!]ディズニー・イースターワンダーランド2012[No.03]

   ↑  2012/05/23 (水)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

ディズニー・イースターワンダーランド2012

 今日は東京ディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースターワンダーランド2012」からメインパレードの写真集です!!実は先日インしてきたんですが、そのときの写真です(笑)ひさしぶりのパークを楽しもうと思ってツイッターでの現地レポもしてませんでしたし、午前のパレード見て来ただけなのでインレポも書きませんでした。ほんとはここにも書かないつもりだったんですが、ついガマンできず…(´д`ι)ということで、この日が1ヶ月以上ぶりのインだったんですよ~!ひさしぶりにパークに行ってきて楽しかったです!!まあ、この日はひとりだったんですけど(笑)次は相方とパークを楽しめたらいいな♪

 ということで、そのときの写真なんですが、ようやくしっかり撮影できたので今回載せる写真は全てお気に入りです!もう選べない!(笑)まだ今年のイースターはダンサーさんを1枚も載せてないというか撮れてなかったので、今回は意識的にダンサーさんを多めにセレクトしてます!でも、キャラもしっかり撮れてるので期待してくださいね~!
 あと、今回は気まぐれにカメラの設定について書いておこうかな~と思ったので、知りたい方は最後のところを見てくださいね!ではでは、いきましょう~!

 最初は徒歩ミッキーさん!このパレードでは1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)の最初にミッキーは徒歩で出てきます。ホーンテッド・マンション過ぎで折り返して最初のフロートに乗り込むんですよ~!詳しい場所は鑑賞ガイドのほうに“徒歩ミッキーはここまで”って場所を示してあるので、そこまでの鑑賞場所にいれば見れます!
20120521DSC_0010.jpg
 これがほんとすごいんですよ~!大量のウサギダンサーさんを引き連れるその姿は圧巻です(笑)ミッキーはあっという間に過ぎていきますが、かなり楽しいですよ♪
 というわけで、ここからはウサギダンサーさん。そうそう!私がディズニーシーの年間パスポートから2パーク共通年間パスポートに切り替えて初めてランドに来た時にパレードで好きになったダンサーさんがいたんです。まあ、好きと言っても私はダンヲタではないので見れたらいいなレベルで、わざわざその人のいる場所で見たりはしなかったんですけどね(笑)で、その方は去年ディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイティング」に出演されていたので、それ以来めっきり見ることがなかったんですが、なんとこの日ディズニーランドのパレードで見かけてちょっとびっくりしました(笑)今年の4月に戻ってきたんですね。イースターは4月の頭に人垣の後ろから見ただけでダンサーさん見たのはこの日が初めてだったので今更ですが知りました!
 まあ、そんな出来事がありつつ、ここからはダンサーさんも交えて見ていきますね~!
20120521DSC_0022.jpg

20120521DSC_0369.jpg

20120521DSC_0417.jpg

 フロートに上ったワンダーランドのミッキー。このポーズと構図がたまらなく好きです!!まあ、偶然撮れた写真ですけどね(笑)
20120521DSC_0384.jpg

 マッドハッターはいつも面白い表情で撮りがいのあるキャラですよね(笑)ウサギポーズがまた似合ってます♪
20120521DSC_0053.jpg

 ちょっと間のフロートが飛びますが、スティッチのハワイアンフロート!
20120521DSC_0436.jpg

 鼻にイースターエッグのペイントがついてるスティッチがかわいいです(笑)私と誕生日が同じで、来月誕生日ですね~!そんなわけで過去にも何回か言ってると思いますが、スティッチが思い入れのあるキャラなんです♪
20120521DSC_0449.jpg

 次はエッグハンターズのフロート!3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)ではエッグハンターズのところで見てました♪
20120521DSC_0104.jpg

 この日はプルート君と気が合ったみたいでなんか良い写真がたくさんありました(笑)これはその中からの1枚!ウサギのポーズ!
20120521DSC_0478.jpg

 こちらはエッグハンターズのフロートに続く卵ダンサーさん。
20120521DSC_0109.jpg

 続いてウッディ。このキラキラした目がたまらないんですよね(笑)
20120521DSC_0594.jpg

 道化師フロートの前には海賊姿のダンサーさん♪
20120521DSC_0114.jpg

 エスメラルダがステキすぎてちょっと恋しそうになりました(笑)今年初めて見たんですが、クロパンだけいるのと全然違いますね!今年は完全版見てるな~ってかんじします!
20120521DSC_0130.jpg

 さて、最後はイースターボンネットのフロートがやってきます!
20120521DSC_0142.jpg

 1stではここで見てました。いつもお色気たっぷりに見えるクラリスが、この卵のポーズだとすっごくかわいく見えて不思議…。
20120521DSC_0202.jpg

 通称エンドバニーと呼ばれるパレード最後尾のウサギダンサーさん。
20120521DSC_0193.jpg

20120521DSC_0350.jpg

 写真集最後のシメはやはりこの方々かな!まずはミニーちゃん!まるで私がドナルド好きなのを見透かすかのようなクチバシポーズ……ほんと心を読まれているかと思いました(笑)この日はドナルド全然いい写真撮れなくて残念だったんですが、ミニーちゃんに慰めてもらったみたいです(´ー`;)
20120521DSC_0318.jpg

 そして、ミッキー!邪魔だ、邪魔だ、と言われる柵に添えた右手がポイント☆初めて柵があって良かった!って思えた写真かもしれません(笑)これはキマッてる!かっこいい!
20120521DSC_0333.jpg


カメラのお話

 ということで、イースター写真集楽しんでもらえましたか~?今回はお気に入り写真だけ厳選して載せたので、個人的にはとっても気に入ってます!(笑)
 さて、カメラのお話ですが、最近よくコメントやツイッターでもカメラの質問をされることがあるので、もう一気にここに書いておこうかと(・∀・i)まあ、私より上手い方はたくさんいるので、私なんかの話でよければ見てねってかんじです(´д`ι)

 まず使用しているカメラは[Nikon / D90]でレンズは[AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II]です。つまりはレンズキットでふつうに販売されているもので、特に高価な機材は使ってません。2010年2月に購入しているので、これ以降の機種を買われた方なら、エントリー機でもふつうに私の使っているものより高性能なんじゃないかなと思います。
 レンズに関してはこれまで何度も買い足そうと思いましたが、やっぱり今のレンズがパークでは一番だと毎回この結論に達します。本気で撮るなら明るい望遠レンズがいいんしょうけど、パークを楽しむということを考えたらあんなに重くてでかいレンズなんてとてもじゃないけど持ってられないです。レンズには保護フィルターを付けてます。風景を撮るときはPLフィルターを付け替えますが、けっこう面倒です(笑)

 今回は晴れてる日の設定でいきましょうかね!今回の記事の写真を撮った日は天気が良かったので、[ISO200/シャッタースピード400~640/絞り開放/ホワイトバランス晴天の赤寄り]で撮影しています。基本的にこれで最初から最後まで撮りきります。
 シャッタースピードに範囲があるのは、地上にいるダンサーさんを撮るときと、空をバックにするフロート上のキャラを撮るときに同じ設定にしているとキャラのほうが明るすぎるからです。つまりは私はシャッタスピードで明るさを調整してます。ファインダー覗きながら勘でシャッタースピードを変えて、撮影した写真の確認とかはよっぽど不安があるとき以外はしません。露出補正を変えてもいいんですが、そちらはまだ自分の中でいくつ変えるとどのくらい明るさが変わるっていう感覚があまり分かってないのでいつもシャッタースピードで調節しちゃってます(笑)
 絞りはよく開放から2段絞ったほうがいいと言われていて、私も2段絞ったり、F7、F9、F11で撮ったりもしましたが、やっぱり開放で撮った写真が好きなんですよね(笑)そこは私の感性がおかしいのかもしれませんが、自分の好きな写真が撮れればいいので、もう今は開放で撮るって決めてます。私のようにアップをあまり撮らない方は、2段絞ったりしたほうが全身が撮りやすいですよ!それは自分の撮りたい写真に合わせて調節すればいいと思います。私もフロート全体を撮るときは当然F11くらいまで絞ります。ほんとは今回の記事の最初の写真も絞ったほうが良かったんですけど、久しぶりにパレード見れる興奮でそこまで頭が回りませんでした(笑)

 あとはフォーカスポイントをシングルにしています。これもファインダー覗きながら常に16点あるポイントを動かして顔にピントを持ってくるようにして撮ってます。絞りを開放にしたときはしっかりピント合わせないとピンボケ写真を量産するのでこれは必須です(笑)
 ただ、広角で撮りたいときも出てくるので、ファインダーを覗きながらでもすぐにオートエリアAFなどに変更できるようにボタン配置を設定してます。

 こんなかんじですかね~?曇の日とか夕方とか夜とかはまた難しくなりますし、質問されても答えるのが大変なので自分で試行錯誤しながらがんばってください(笑)ここに書いてある言葉の意味が分からない方はカメラの説明書にも書いてありますし、ネットで検索すれば分かりやすく説明しているサイトがいくらでも出てくるので調べてみてください。知識がなければ他の条件のときにも対応できません。そして、とにかくまずは晴れた日の昼のパレードで練習することですね!撮りまくってください!失敗写真を量産してもいいので、撮りまくる!個人的にはパークで撮るならランドのパレードをオススメします!

 以上、思ったより長くなりましたが、パレードの写真とカメラのお話でした!明日はちょっとブログお休みしようかなと思ってます♪今回長期間の休止できちんと期間を予告していたのが良かったみたいなので、今度からは1日でも休むときは出来る限り告知をしていこうと思います。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/23 | Comment (27) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター イースターワンダーランド ミッキー ミニー スティッチ プルート エスメラルダ ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1244.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [キャラもダンサーもウサタマボン!]ディズニー・イースターワンダーランド2012[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クロロさん、おひさしぶりです☆

イースター写真集、いいですね~(//∀//)♪見ているだけでテンションあがってしまいました!

わたしの今年の春は、もうイースターが好きすぎてシーそっちのけでランドにばかり行ってしまっています…
いろんなポジで見ましたが、やっぱり1st徒歩ハッターさんポジがいちばん気に入っています(´ω`)☆なのでこのブログはもう俺得すぎてw本当にありがとうございます!!笑

カメラのお話も参考にさせていただきますね。
わたしは一眼デビューして1ヶ月ちょっとなので、まだまだ勉強中です><素敵な写真が撮れるように、ひたすらイースターを撮りまくりますw

では長くなってしまいすみませんでした(>ε<;)
次回も楽しみにしています♪

ぽり |  2012/05/23 (水) No.7757


No title

1枚目の写真、かなり好きです~!
ダンサーさん達を先導してミッキーが登場。
あれ見るとなんかもう、わぁああってテンション上がっちゃいますよね!!

>次は相方とパークを楽しめたらいいな♪

って、仲良しですねぇ(^^)ぐふふ(笑)

ななたいむ |  2012/05/23 (水) No.7759


No title

クロロさん、こんばんは♪

密かにインされていたんですね^^;

1st徒歩ミッキー、良いですよね!
私も数少ないインの中で、2回ここで見ました!
ミッキーが歩いてくるところも、勿論うぉーって感じなんですが、
うさぎダンサーさんが大人数で来て、整列しながら通って行くところが圧巻で大好きです!(*´∇`*)

ダンサーさんやキャラの、イキイキしたお写真、最高です!
ワンダーランドのミッキー、ボンネットミッキー、最高!!
エンバニダンサーさんも素敵です!
すごい好きです(笑)
私もいつかこんな風に撮れるようになりたい・・・><

カメラのお話も参考になります!
最近、ちょこっとずつ、設定をマニュアルでさわり始めたばかりで、露出上げ過ぎた、ギャーとか、
ピントあわん!とかなる事多々ですが、がんばってみます(笑)

はるパパ |  2012/05/23 (水) [ 編集 ] No.7760


No title

素敵な写真がいっぱいで、見ていて幸せな気分になちゃいました♪ありがとうございます(-^〇^-)
キャラもダンサーさんも本当にステキ!!
エンドバニーは主人の大好きなコスチュームです。エンドバニーと呼ぶこと教えなきゃ(笑)

クロロさんのお誕生日、ステッチと同じなんですか~ドナちゃんも6月なのに、ステッチの方と同じというニアピンな感じがおかしいです。
ちなみに息子も6月なので、去年はドナちゃんの日にインしてきました。

えり |  2012/05/23 (水) No.7761


クロロさん、こんにちは!

いつもブログ拝見していますが、素敵な写真ばかりでどんな風に撮っているんだろうと思っていました。
今回設定のお話をしていただきとても嬉しいです☆ミラーレス持ちですが、参考にさせていただきます。

おれんじ |  2012/05/23 (水) No.7762


教えてください

初めまして。

いつも素敵なお写真、楽しく拝見させていただいています。
5枚目のミッキー、すごくかっこいいです!!

去年、1stのミニーちゃん真横あたりで見ようと思い、ダンボ付近で待機してました。

立ち見の最前列を取りたくて、キャストさんに聞いたら
「混雑状況により立ち見の位置は変わるので分からない」と
言われて、せっかく待って立ち見の最前列が取れるか分からないのならばと、座り最前列で見ました。

1stの最前列はどうやったら取れるのでしょうか?
鑑賞ガイドも見てみたのですが、書いてなかったので
良かったら教えてください。

よろしくお願いします。

ブロコ |  2012/05/23 (水) No.7763


素敵!!

本当にいつも素敵な写真ばかりで感動しています。
私、上を向いている写真好きなんですよね。
うまく言葉に出来ないないんですが最初の写真みたいなの大好きです。

休止期間、長かったですよ(;_;)
再開を心から待っていました。
実は長年持ち続けた年パスを少しの間持つのをやめたんです。
クロロさんのブログ読んだら欲しくなるだろうな・・と思ったら、休止明けの最初の食レポで早速年パス欲しくなりました。
そして、この記事。
明日にでもイースター見たくなっちゃいましたよ。

しばらくはクロロさんのブログでパークに行った気分になりたいと思います♪

これからもブログ、楽しみにしています!!

ともキッズ |  2012/05/23 (水) No.7764


No title

クロロさん、おはよようございます。
お忍びインパして来たんですね。気兼ねなく楽しめたようで何よりです。
しかし今回は特に写真最高です♪
1stミッキーからエンドバニーまで、GWのインを思い出しました。
エスメラルダ、やっぱり魅力的ですよね~!
昨年は見られなかったので大ショックでしたが、今年その姿を見た時には「オーッ、みてみて、ほらやっぱりめっちゃ綺麗やん」と妻と子どもに訴えていました(笑)
今年で最後のイースターパレード、もう一度見たいけどさすがに無理なので、またこちらで楽しませていただきます。
余談ですが今年パレードの時に6年生の子どもにコンデジ持たせたんです。私が撮った写真より構図もタイミングもバッチリ。無心の勝利?でしょうか。

つぼ |  2012/05/24 (木) No.7765


おひさしぶりです♪

お久しぶりです。
カメラのお話ためになります!!!

やっぱりクロロさんのお写真ステキすぎます!
特にワンダーランドのミッキーの写真がステキですねe-51
私の写真はぶれぶれでひどいもんです(笑)

今度インしたときはクロロさんの設定や自分でいろいろと設定を変えて撮ってみようと思いますi-184



おとお |  2012/05/24 (木) No.7768


★ぽりさんへ★

ぽりさん、おひさしぶりです!
無事に再開しました♪

イースターはけっこう見所あって、いろんなところで見ても楽しめていいですよね~!
徒歩ミッキーはもうちょっと長い時間いてくれたなって思うんですが、
それくらいあっという間に感じる楽しさですよね(笑)

一眼はとにかく撮って撮って撮りまくる、
でもただ撮るだけじゃなくて失敗してもいいつもりでいろいろ試してみる、
っていうのが大事だと思いますよ~!
これからがんばって写真撮ってくださいね!

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7771


★ななたいむさんへ★

1枚目もうちょっと全体にピントが合うように出来れば良かったんですが、
久しぶりのパークとパレードに舞い上がって何も考えず撮っちゃいました(笑)
でも、この登場シーンはいいですよね~!テンション上がります!

深く考えないで記事書いたんですが、なんかよく見たらけっこう恥ずかしいこと書いてますね(笑)
そこはあまり突っ込まないように(笑)

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7773


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪
実は密かにパークに行ってました(´ー`;)

予告していたとおり、徒歩ミッキーにダンサーにと、
はるパパさんの好きなかんじだったと思います(笑)
やっぱりこの徒歩ミッキーは1度は見たいやつですよね~!
ほんとあの大量のウサギは圧巻です。

写真は厳選してるので、こんないい写真ばかりじゃないですが、
まだまだ載せきれてないものもあるんですよ~♪
やっぱり1年前を見ても、半年前を見ても、自分の写真はダメだなと思うので、
段々と上達はしていってるんだと自分でも実感します。
とにかくいろいろ試しながら撮りまくって経験を積むのが大事なので、
オートにしたままにせずにどんどん挑戦するのがいいと思いますよ~!

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7774


★えりさんへ★

今回は私も気に入ってる写真ばかりなんですよ~♪ありがとうございます!
天気も見方してくれたようで、いい写真がたくさん撮れました!
エンドバニーはうさぎとボンネットのコラボでかっこいいですよね!

実は最初はスティッチが一番好きなキャラだったんですよ(笑)
そこから次第にドナルドが好きになったんですが、今もスティッチは好きですね~!
どちらも6月が誕生日ということで、私にとって6月は忙しい月ですね(´д`ι)
息子さんも6月なので仲間ですね(笑)

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7775


★おれんじさんへ★

おれんじさん、はじめまして…
と思ったら、昨年のプレゼント企画のときに応募されたようですね(>_<)
いつもご覧にた抱いてありがとうございます!

ミラーレスお持ちなんですね~!私ミラーレスのほうはまったく知識ないので、
この一眼の話が使えるのかちょっとわかりませんが、
私のカメラは特に高価なものを使っているわけではないので、
一眼ならこれくらいの写真は撮れると思いますよ~!
あとは自分のお気に入りの写真を見つけるのも大切なので、
それに合わせて設定していい写真撮ってくださいね!

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7776


★ブロコさんへ★

ブロコさん、はじめまして☆

ご質問の件についてですが、それはキャストさんの言葉そのまま
「混雑状況により立ち見の位置は変わるので分からない」です。
日によって、つまりは混雑状況によって、立ち見の位置も変わりますし、
そもそも場所によっては立ち見がなかったりもします。

なので、すっごく離れた位置に立ち見最前が出来たり、通路を挟んでの立ち見になったり、
あるいは立ち見がなかったりというリスクを負ってでも立ち見最前で見たいというのであれば、
それで待つしかないということです。
土日は立ち見はかなり難しいので、平日に行かないと厳しいでしょうね。

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7777


★ともキッズさんへ★

長期間の休止でお待たせしました(>_<)
年パス持つのを止められたんですね~。
私もこの記事の写真を撮るまでの間、1ヶ月以上インしませんでしたが、
やっぱり久しぶりにパークに行ってすっごく楽しかったな~って思いましたし、
今もこうやって自分の写真を見ても行きたいって気持ちになりますね!
食レポで年パスが欲しくなるっていうのもなんだか不思議です(笑)
でも、そんな食レポでもしっかりパークの魅力を伝えられてるってことなのかもしれないですね!
ありがとうございます!

この記事の写真は私も気に入っているものばかりなんですよ~!
上を向いている写真はたしかにいいですよね。
顔が見えなくてもなんかポーズから表情が伝わっているような気がして、
私もそういう写真が好きです。

また次に年パスを買うときまではブログで楽しんでくださいね♪

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7778


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪
実はひっそりとインしてきました(笑)
短時間でしたが、やっぱり久しぶりで楽しかったですよ~!

写真も天気が良かったので、気に入ったものばかり撮れましたし!
エスメラルダはほんと魅力的というかかっこいいですね!(笑)
踊ってる姿がステキすぎました(´д`ι)

写真はお子さんのセンスがすごいのかもしれませんよ?(笑)
あるいは子供には出演者のみなさんけっこう絡んでくれるので、
そんな効果もあったり…(・∀・i)

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7779


★おとおさんへ★

おとおさん、お久しぶりです!
ツイッターでご連絡したとおり、無事に21日から再開しました!
コメントありがとうございますm(__)m

ワンダーランドのミッキーの写真はいいですよね~!
あのポーズがかっこよくて気に入ってます♪
昼間のパレードのブレはたぶんピントズレが原因なのがほとんどなので、
連射は控えめでしっかりとオートフォーカスを合わせるのが大切かもしれませんね!

あとはカメラによっても違いますし、何より自分の撮りたい写真に合わせた設定が大事なので、
それで考えながら撮ってみるといいと思いますよ~!
私はほとんどアップでしか撮らないので、全身入れて衣装を撮ろうとすると、
この設定だと顔以外は少しぼんやりします(´д`ι)

クロロ |  2012/05/24 (木) [ 編集 ] No.7780


徒歩ミキ

徒歩ミキいいですよね~。走り出てくるとテンション上がります。
これを見たいがために1stのボンネットか道化師で見てその後は3rdへが定番です。
でも2ndの城前も捨てがたいです。城前は各キャラが色々とアドリブやってくれたり楽しいです。
名物のティガーのワンマンショーやドナとうさぎ達が妙に揃った変なダンスを見せてくれたりとか、
城前だけのお楽しみもありますからね。毎回1st&3rdか2nd城前で悩みます~。

元々写真好きで単焦点レンズもいくつか持ってたりするんですが、
パークにはできるだけ身軽&気楽に行きたいので私も高倍率1本がほとんどです。
すんごいバズーカの人見ると、うは~って思います。
私は明るさは露出補正で、シャッターか絞り優先などは状況とか気分で変えますね。
私も同じく開放好きです^^ ハイキーな方が好きなくらいなので、
クロロさんが明るすぎたっていう写真がツボだったりしますよ(笑)

めーぷる |  2012/05/25 (金) No.7788


行きたくなります

イースターの写真、どれも素敵ですね~
今年の春はシーへ行って満足していましたが、イースターもまた観たくなりました。

レンズは私も開放好きです。
ただ私は標準か、使っても中望遠なので楽チンですが、クロロさんみたいにアップで目線捉えるとなると苦労しそうですね。
これからも素敵な写真楽しみにしております。

バズ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7789


★めーぷるさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

徒歩ミッキーは1度は見ておきたいですね(笑)
私は今年まだ見てなかったので、徒歩ミッキーをしっかり抑えました!
でも、写真は満足に撮れなかったので、もう1回座りで見ようかなとも思ってます。
城前は私見たことないんですよ~!
今年はと思ってたんですが、残り1ヶ月ですし、なんか焦ってきますね(´д`ι)
イースターはほんと見たい場所多くて大変です(笑)

私もパーク意外でけっこう写真撮ったりするんですが、
やっぱり1本が手軽ですね~(笑)
重いのやだ、大きいのやだっていう私にはそもそも一眼は合わないような気がしますが、
次はレンズよりも本体かなって思ってます(´ー`;)
まあ、ふつうは明るさの調節って露出補正ですもんね…。
今度いろいろ撮って感覚を掴んでみようかな?
パークの写真はやっぱり開放でハイキーなくらいがいいですよね~!
たまに露出補正をそのままにして真っ白になったりしますが(笑)

クロロ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7798


★バズさんへ★

なんだかんだでやっぱりシーよりもランドのイースターが好きだな~って思ってきました(笑)
パレードは楽しいですし、見るのもラクなのがいいですね♪

アップで捉えるにはどうしても望遠が必要ですし、あとはある程度場所取りも重要ですね!
目線に関しては全然こだわりないので、撮れたらラッキーくらいに思ってます(笑)
でも、手を振ったりパレードを楽しんでればダンサーさんは自然と目線くれますね!
またこれからもいい写真がんばって撮りたいと思います!

クロロ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7799


No title

皆さんがおっしゃる通り徒歩ミッキー萌えますよね(笑)
あのダンサーさん達を引き連れてくる感じが、
「パレード始まった!!」って感じがすごくで出て一気にテンションが上がりますヾ(@^▽^@)ノ

シーだと3か所すべて同じ衣装ですが、
ランドだとこのパレード1つで6パターンもあるので
ミッキー好きには3カ月あっても足らないくらいです。。゙(ノ><)ノ ヒィ

確かにキャラとダンサーを同じ設定で撮ると明るさが合わないんですよね。
シャッター速度を変えるとは…勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )
露出補正を上げると曇りの日なんかはドナちゃんが白飛びしてしまうんですよね^^;

深紅ノ花 |  2012/05/27 (日) [ 編集 ] No.7811


★深紅ノ花さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

徒歩ミッキーの場所は人気ですからね~!
みなさん良いっていうのも納得ですね!
どうせなら1stと3rdは停止まで徒歩ミッキーでもよかったくらいです(笑)

イースターは城前も捨てがたいし、私はドナルドの場所もいいしで、
ランドだけでも見るとこ多すぎて大変ですよ(笑)

私はやっぱりシャッタースピードでだいたいの明るさの感覚がわかるので、
パレード中の一瞬の判断が必要なときはシャッタースピードでやっちゃいますね!
こっちは早ければ早いほどいいので、特に困ることもありませんし!

クロロ |  2012/05/27 (日) [ 編集 ] No.7818


いつも参考にさせていただいてます

はじめまして、そうまママと申します。
今度ディズニーランドへ行くことになり、このサイトをすごく参考にさせていただいています。
イースターパレードを子供もとても楽しみにしていて、CDの毎日のように聴いています。
このサイトを参考にして、2ndで見ようと思っています。
子供がウッディ&バズ・サリー&マイクが好きなのでそのフロートの停止位置で鑑賞する予定なのですが、2ndは全部で停止が4回あるみたいですね。
その4回の停止位置のうちで、うさたまぼんが行われるのはどの停止位置になりますか?
いろいろyoutubeなどで確認しているのですが、いまいち、ウッディのフロートがうさたまぼんをする時の停止位置がよくわからなくて。。。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
ブログ大変かと思いますが、これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

そうまママ |  2012/05/28 (月) [ 編集 ] No.7822


★そうまママさんへ★

そうまママさん、はじめまして☆

ご質問の件ですが、2ndでのウサタマボンは1回目の移動中から2回目の停止にかけてになります。
2回目停止の時点ですでにウサタマボンのパートの終盤になっています。
なので、ピクサーフロートでしっかりウサタマボンをしたいなら1stか3rdで見ることをオススメします。
どうしても2ndで見るのであれば、2回目の停止でピクサーフロートが停止する場所で見てください。
そこでなら少しの時間ですが、ウサタマボンが出来ます。

クロロ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7832


お返事ありがとうございました

お忙しい中、お返事ありがとうございました。

ウサタマボンは1回目の移動中から2回目の停止にかけてなんですね・・・。
てっきり停止した状態で『最初はうさぎ、うさたまぼん』が始まるのかと思っていました。
2ndで15回うさたまぼんをピクサーフロートと一緒にすることは不可能なんですね・・・。
1st&3rdで考えてみたいと思います。

どうも親切にありがとうございました。
写真のミッキーすごくいい感じです。
ダンサーさんの笑顔がまぶしいです☆

そうまママ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7840

