東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  トイストーリーマニア  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[新情報続々!スニークも?]トイ・ストーリー・マニア![No.01]

   ↑  2012/05/24 (木)  カテゴリー: TDSアトラクション

2012年7月9日オープン「トイ・ストーリー・マニア!」

 今日は2012年7月9日のオープンまであと1ヶ月ちょっととなった東京ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」についていろいろと情報が出てきたりスペシャルページが出来たりしているので、それをまとめて紹介したいと思います!

 昨日の記事で“明日は更新しない”なんて言ってましたが、実は昨日午前中だけインする予定だったので更新しないつもりだったんですよ(´ー`;)ただ、起きたらなんと既に開園時間という体たらくぶりを発揮してしまったので、昨日は断念、変わりにブログを更新することにしました(笑)まあ、そのあたりの気まぐれぶりもこのブログらしいところだとムリヤリ納得して頂ければと…(・∀・i)

 さて、話が戻って東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにオープンする期待の新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」ですね!今週になってからいろいろと情報が出て来たのでまとめて紹介していきましょう!
 まずは東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイトにスペシャルページがオープンしました!
2012052301.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/tsm/
 今回はオープンするまでスゴロクで遊べるようになってます!全国にちらばったバズやウッディといった「トイ・ストーリー・マニア!」に登場するキャラクターたちをオープンまでに東京ディズニーシーへ連れて行こうというゲームになっていて、1日1回サイコロを振ってキャラを進めることができます。
 私はハムチームに割り当てられたので、ハムチームで毎日サイコロ振ってますよ~!サイコロ振るごとにワンデーパスが当たるクジにチャレンジできるんですが、まああれは当たらないですよね…(笑)正直、ハムチームって一番微妙というか地味だなと思ったんですが、やってるうちに愛着が湧いてきますねd(ゝ∀・)ゴールしたら何が起こるのか楽しみです!!
 ほかにもキャラクター診断があるんですが、これまた私はハムでした(笑)「頭の回転が早くてきっと話も上手なきみは、友だちからも鋭い人と一目置かれているのでは?クールさが誤解されることもあるかもしれないけど、実はとてもやさしいってこともみんな知っているはずだよ。」だそうです。当たってるのかな?占いと言えば私は動物占いが好きなんですが、私はシルバーのペガサスです。あれはすっごく当たってる…!

 スペシャルページはこのくらいなんですが、他にもオリエンタルランドから修正されたニュースリリースがだされてます。下記に引用してありますが、アトラクション部分は去年出てたやつと変わってません。そこから下は全部新情報って言ってもいいくらいいろいろ出てます!
 「トイビル・トロリーパーク」の詳細が明らかになったんですが、ミニゲームとかいろいろあるんですね!こんなに充実しているとは思わなくてちょっとびっくりです(笑)イメージ的にはトゥーンタウンみたいに細かい仕掛けがあるかんじなのかな?そんなに広い場所ではなさそうなので、どんなかんじになるのか楽しみですね!
 そして、グッズは70種類!けっこうある!メニューも販売されるようで、どちらも7月5日からですね。
 最後の「トイ・ストーリー・マニア!チャレンジ」は夏イベントと一緒に出されてましたが、エッグハントみたいなかんじなのかな?おたすけキャストってなんなんでしょうね?(笑)

 そんな「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、既に囲いがはずされて外観は見えるようになってるようですね。さらに、先週はキャストプレビューを行ったようで、今週は一般ゲストに声をかけてプレビューを行っているようです。この一般ゲストに声をかけるものは「タートル・トーク」のときもやっていましたが、そのときはオープンが10月1日で一般に開放してのスニーク(テスト運営)は9月18~23・28~31日でした。
 他にはディズニーランドの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のときは4月15日オープンで一般スニークが3月9~31日でした。このときは1ヶ月以上前から長期間のスニークで、しかも激混みの春休みにやったということでけっこう驚きましたね(笑)
 最近では「ミッキーのフィルハーマジック」「タワー・オブ・テラー:Level13」が記憶に新しいところですが、こちらはいずれもオープンの前の週あたりにちょこっとやっただけでしたね。
 今回の「トイ・ストーリー・マニア!」に関してはまだオープンまでかなり期間があるのにキャストプレビューなども行われていることから、来月上旬くらいには一般スニークをやる可能性があるんじゃないかなと個人的には予想していますが、果たしてどうでしょうか…?楽しみですね~♪

東京ディズニーシー新アトラクション
「トイ・ストーリー・マニア!」
2012年7月9日(月)グランドオープン

 2012年7月9日(月)、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンします。ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズを題材とした「トイ・ストーリー・マニア!」は、東京ディズニーリゾートでは初となる3D映像を使用したライドアトラクションです。

「トイ・ストーリー・マニア!」
 「トイ・ストーリー・マニア!」は、ニューヨークの古き良き遊園地をテーマにした「トイビル・トロリーパーク」内に登場します。
 トイビル・トロリーパークでひと際目を引くのが、アトラクションの目印である高さ8mにもおよぶ大きなウッディの顔です。ウッディの大きな口からアトラクションの中へ入ると、巨大なスゴロクやパズルなどのおもちゃが置いてあるアンディ※1の部屋が広がっています。そう、アトラクションの中に入ったゲストは知らないうちにおもちゃの大きさになってしまうのです。
 トラム※2に乗りこみ3Dメガネをかけると、いよいよ“おもちゃの世界のシューティングゲーム”がスタートします。アンディのベッドの下では、ウッディやバズ、ハムやレックスなど、映画でおなじみのキャラクターたちと一緒に、「タマゴ投げ」や「風船割り」、「輪投げ」など、立体的に映し出されるさまざまなゲームを楽しむことができます。
 また、トラムごとに表示されるスコアを、ゲスト同士で競い合うという楽しみ方もできます。難しいルールはありません。ゆかいな「トイ・ストーリー」の世界で繰り広げられるゲームを、ご家族皆さまで賑やかにお楽しみください。
※1 アンディ:ウッディやバズをはじめとするおもちゃたちの持ち主
※2 トラム:2台1編成のライドビークル

アトラクション概要
所要時間:約5分
定員:8人
総投資額:約115億円
付帯施設:商品施設「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」
※「トイ・ストーリー・マニア!」にはディズニー・ファストパスを導入します。
※本施設のオープンで、東京ディズニーシーのアトラクション数は合計35施設となります。


「トイビル・トロリーパーク」
 「トイ・ストーリー・マニア!」が登場する「トイビル・トロリーパーク」は、ニューヨークの古き良き遊園地をテーマにした広場です。
 入口にかかるアーチをくぐると、目に飛び込んでくるのは映画に登場する仲間たち。なかでもアトラクションの入口となる高さ8メートルのウッディの顔は、新たなフォトスポットとしても人気を集めそうです。また、「トイビル・トロリーパーク」内には、ショーが行われる会場や商品施設なども登場します。

トイボックスプレイハウス
 ショーの会場となる「トイボックスプレイハウス」では、目や耳など顔のパーツを付け替えることができるおもちゃ“ミスター・ポテトヘッド”に会うことができます。ここではミスター・ポテトヘッドによるレビューショーが行われており、ゲストを巻き込んだ歌やゲームが繰り広げられます。

スリンキー・ドッグのギフトトロリー
 たくさんの「トイ・ストーリー・マニア!」グッズを乗せた商品ワゴンです。ワゴンの屋根の上では、胴体がバネになっている犬のおもちゃ“スリンキー・ドッグ”が、胴を長くしてゲストの来店を待っています。

ブルズアイのカーニバルコラール
 「トイ・ストーリー」のキャラクターたちにちなんだ3種類のゲームが並びます。その場でかけっこをするゲームや、ハンドルを回すとミニチュアが動き出すゲームなど、どこか懐かしくて温かみのあるゲームをご家族揃ってお楽しみいただけます。


新グッズ
 「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンを記念して、アトラクションのロゴやキャラクターたちをモチーフにしたお菓子やストラップ、メモ帳など、70種類以上の新グッズが登場します。
※新グッズは、7月5日(木)から先行販売します。

新メニュー
 「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンを記念して、スリンキー・ドッグをモチーフにしたソーセージのパイや、ウッディやミスター・ポテトヘッドがデザインされたボトルキャッパーを販売します。
 また、ポップコーンワゴンでは映画に登場するキャラクターたちが描かれたスーベニアバケットが登場します。 ※新メニューは、7月5日(木)から先行販売します


東京ディズニーシーサマープログラム
「“トイ・ストーリー・マニア!”チャレンジ」
 7月9日(月)から8月31日(金)までの期間、「トイ・ストーリー・マニア!」をテーマにした体験型プログラム「“トイ・ストーリー・マニア!”チャレンジ」を開催します。
 ゲストは、「トイ・ストーリー・マニア!」に登場するキャラクターたちをヒントにクロスワードパズルを解いたり、パークの中にいる“おたすけキャスト”を探し出すミッションにチャレンジします。
 このプログラムに参加し、見事ミッションをクリアしたゲストには、ウッディやバズが描かれたフレンドシップメダルをプレゼントします(料金:500円)。


ディズニーホテルのスペシャルメニュー
 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの館内にあるレストランやラウンジでは、7月9日(月)から8月31日(金)までの54日間、「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンを記念したスペシャルメニューが登場します。
 スペシャルメニューのデザートには、ウッディやリトルグリーンメンが描かれたラング・ド・シャ(焼き菓子)が添えられており、アトラクションの世界を“舌”と“目”でお楽しみいただけます。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/05/20120521_01.pdf

 以上、「トイ・ストーリー・マニア!」の情報まとめでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/24 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1245.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新情報続々!スニークも?]トイ・ストーリー・マニア![No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

終末行ってきました☆
イースターも6種類全部見れました☆


トイストーリーマニア楽しみですね☆

スゴロク、私はポテトヘッドteamです。
占いはレックスでした(笑)

ちっひー |  2012/05/24 (木) No.7781


No title

更新お疲れ様です★

ちなみに。。。。




僕もハムのチームです!!笑
一緒にゴールを目指しましょう!!

johnjohn |  2012/05/24 (木) No.7783


ワクワク

7月18、19次男と2人でインパします。勿論トイストーリーマニアに標準合わせてです。今年これで二度目のリゾート旅行なので今年はこれが最後のリゾートかと思いますが(T_T)まぁそれでも毎日楽しみにしてます(^-^)ワクワク

TDR |  2012/05/24 (木) No.7784


実は、7月6日にインパ予定なんですが、スニークに遭遇なんて事もあるかしら?なんて密かに期待してるんですが…スニークなんて初めてなんですが、行われている場合ってどんな感じなんですか?アトラクション近くに行くと、もし良ければどうぞ!って感じなんでしょうか?
毎年行っても2回だった我が家、7月で3回目なんて、奇跡に近いです(笑)今回は、旦那の兄弟家族がシー未体験なので行きたいとの要望で決まったインです。シーの魅力も、しっかり伝えて、常連さんにしちゃいます(笑)

ろんぱん |  2012/05/24 (木) No.7785


★ちっひーさんへ★

ミッキーの6変化全て見て来たんですね~!
最初6変化と聞いたとき、これは全部見るの大変だな~と思ったんですが、
意外といけますよね(笑)

ポテトヘッドチームはハムと同じようなルート通ってますよね!
トイ・ストーリー・マニア楽しみです!

クロロ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7792


★johnjohnさんへ★

おっ!ハムチームなんですね!
全チーム同じ人数に割り振られているはずなんですが、
ジェシーとかウッディとかは全然話聞かないですね(笑)
同じハムチームって声かけてくれる方はたくさんいるので、
なんだかすごく多いように感じます(´ー`;)
なんか1とか2ばっかりですが、毎日がんばりましょう(笑)

クロロ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7793


★TDRさんへ★

その時期のインならもうトイ・ストーリー・マニア!は絶対乗りたいですね!
やはりかなり混雑すると思いますが、うまくファストパスで乗ってくださいね♪

クロロ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7794


★ろんぱんさんへ★

スニークが行われているときはふつうに他のアトラクションと同じようにやってますよ(笑)
キャストさんは準備が出来たのでオープン前に体験できますって案内してますが、
大々的にやっているわけではないので、ほんと気付いた人だけってかんじですね~!
ただ、直前はいつもあまりやらない傾向にあります。
だいたいキャンペーンとかのプレビューが直前にあるので、
そういった一般スニークは1週間前とか少し前にやることが多いです。

まだ夏イベント前ですが、きっと空いている時期なので存分にシーを楽しんでもらえるといいですね!
アトラクションはかなり乗れると思いますよ(笑)

クロロ |  2012/05/25 (金) [ 編集 ] No.7795

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。