東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  ペイント&プレイハウス  グーフィー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[3年ぶりにグーフィーの家が帰ってくる!]グーフィーのペイント&プレイハウス[No.01]

   ↑  2012/05/26 (土)  カテゴリー: TDLアトラクション

グーフィーのペイント&プレイハウス

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンに2012年8月24日オープンとなる新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」を紹介します!
 どうしても夏の新アトラクションというとディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」に注目してしまうので、今まで「グーフィーのペイント&プレイハウス」のほうはきちんと取り上げてませでしたが、昨日のグーフィーバースデーの流れでそのままグーフィーのアトラクションも紹介することにしました(笑)

 トゥーンタウンはミッキーをはじめとしたディズニーの仲間たちが住んでいる場所ですが、その中でグーフィーの家では「グーフィーのはずむ家」という子供向けのアトラクションとして運営されていました。なんとなく名前から想像できるようにふにゃふにゃの家になっていて、ジャンプしたりして遊ぶあれですね(笑)そんなアトラクションなので利用基準もとても厳しく、身長が132cm未満じゃないと入れませんでした。大人というかある程度大きくなったらもうダメってことですね!私は小さい頃には家族でそれなりの回数ディズニーランドに行ってたんですが、入ったかどうか記憶がないです(´д`ι)当然そのあとはもう入れない身長でしたからね(笑)
 その「グーフィーのはずむ家」ですが、2009年8月8日からの定期点検のときに突然無期限休止となってしまい、そのままクローズしたというアトラクションになってしまいました。原因は発表されていないので正確な理由まではわかりませんが、いろいろと噂レベルの話はあるみたいですね。

 そんな経緯のあったグーフィーのおうちがようやく3年ぶりに新アトラクションとして帰ってくるわけです!休止中はずっと「グーフィーの家では新しい遊びを開発中です。どうぞお楽しみに!」と表示されていたので、新しい遊びを考えるのに3年もかかったというのが定番の突っ込みなわけですが、その新しい遊びは部屋の模様替えでした。
 下記にニュースリリースを引用してありますが、「グーフィーのペイント&プレイハウス」という名称が表すようにグーフィーの家をペンキで模様替えするアトラクションですね!いろんなテーマがあり、さらにペンキ発射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」にも様々な操作タイプがあるということで、これはなかなか他では見れないアトラクションってかんじですね!
 昨年ディズニーシーにオープンした「ジャスミンのフライングカーペット」はそんなに真新しいとは言えないものだったので、こちらはどんなものになるのかとっても楽しみです!

 そのグーフィーの家ですが、今年に入ってから囲いに覆われていて、今はこんなふうにあちこちペンキが飛び散って準備に忙しそうになってます(笑)
20120521DSC_0649.jpg

 ちなみにこちらは今年2月のときの写真ですが、このときはまだ囲いが出来てただけでした。
20120226DSC_0003.jpg

 さて、問題は待ち時間ですよね~。この手のアトラクションの待ち時間はまったく予想がつきません(笑)そもそもアトラクション詳細に体験時間書いてないですもんね~。前の「グーフィーのはずむ家」は長くて20分とかでしたが、あれはかなり厳しい身長制限があったのに対して、こちらは大人もできますからね。
 「ミニーの家」が超混雑日に30分待ちとかになるので、「グーフィーのペイント&プレイハウス」は60分待ちくらいいきそうかなと思ってるんですが、みなさんはどのくらいだと思いますか?ここはキューライン(並ぶところ)もそんなに長く作れないと思いますし、いったいどんな状況になるのかまったく予想がつかないですね(>_<)

 建物ごとおおわれているので、外観も楽しみですよね~!トゥーンタウンで一番新しいものになるので、すごい豪邸になったりして(笑)今年の夏にオープンなのでこちらも楽しみです♪

東京ディズニーランド新アトラクション
「グーフィーのペイント&プレイハウス」
2012年8月24日(金)オープン決定

 ミッキーと仲間たちの住む街トゥーンタウンの新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」のオープン日が、2012年8月24日に決定しましたのでお知らせいたします。
 「グーフィーのペイント&プレイハウス」は、グーフィーの部屋の中で、まるで本当にペンキを使って、ユニークな模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるアトラクションです。

 模様替えには、ペンキ発射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」を使います。操作はとても簡単で、色づけしたい壁や家具に噴射の狙いを定め、あとは噴射するだけです。グーフィーに気に入ってもらえるよう、参加するゲスト全員で力を合わせながら、部屋中をカラフルに色づけしていきます。

 模様替えのテーマは、ビーチ風やジャングル風など様々です。また 「トゥーントーン・スプラットマスター」にも、操作方法のタイプに種類があり、体験するごとに違った楽しみを味わえます。

 現実ではありえない、驚きと楽しさのある模様替えを、小さなお子さまもご一緒にお楽しみください。

【アトラクション概要】
開業時期:2012年8月24日
導入場所:トゥーンタウン
トゥーントーン・スプラットマスターの数:8基

*「グーフィーのペイント&プレイハウス」がオープンする「トゥーンタウン」は、株式会社講談社が提供しています。

※本施設のオープンで、東京ディズニーランドのアトラクション数は合計44施設となります。
(アトラクション施設:40/キャラクターグリーティング施設:1/エンターテイメント施設:3)

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/02/20120220_01.pdf

 以上!グーフィー誕生日に続くグーフィーネタでした♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/26 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション ペイント&プレイハウス グーフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1247.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [3年ぶりにグーフィーの家が帰ってくる!]グーフィーのペイント&プレイハウス[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

インパ中

クロロさん、こんばんは。

写真の箇所に今日私達も行ってました( ̄^ ̄)ゞ

ミトミキが待ち110分でその時に通り掛かりましたが、高さもあり、いい感じですね-♪

しかし、今日の日中は日差しが強く、知らないうちに手がゼブラになってましたorz

とにかく、スタツア同様楽しみなアトラクションですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2012/05/26 (土) [ 編集 ] No.7806


クロロさん、こんにちは。
はずむ家は子ども達が喜んで遊んでいましたが、多分今だとコースター系に行くと思ので、ペイントハウスは期待しています。
でも、商売的にはダメかも知れませんが、子どもメインのアトラクションでも良いかなって思うバカな親です(^^)

つぼ |  2012/05/27 (日) No.7808


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪
この土日は天気も良くて絶好のイン日和ですね!
ちょっと暑すぎるくらいなので、体調に気を付けてください。

こっちは囲いがはずされるのけっこう直前になりそうですね~。
どんなアトラクションになるのか楽しみです!

クロロ |  2012/05/27 (日) [ 編集 ] No.7814


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

子供メインのアトラクションはいいんですが、
利用制限で大人はまったくダメってなるとちょっと厳しいですよね(笑)
以前のやつは1回も行ったことないという、行けないという方もけっこういたと思うので、
そういう意味では今回のようなアトラクションのほうがいいと思います。
けっこう謎の多いアトラクションなので、その分楽しみです!

クロロ |  2012/05/27 (日) [ 編集 ] No.7816


8基だけ?

8基だけって、どんだけ待ち時間が発生するんでしょう(涙)
子どもが小さいと、まち時間が長いと、いくら子供向けと銘打ってあっても無理なんです。
なので、はずむ家はありがたかったんですけどね・・・

よっしゃ |  2012/05/29 (火) No.7847


★よっしゃさんへ★

場所的にもそんなに長く列が作れる場所ではないので、
待ち時間が伸びないように工夫はされていると思います。
当然オープン当日や最初の週末などは待ち時間が伸びると思いますし、
制限がかかるような超混雑する日は待ち時間も発生すると思いますが、
そこまで心配はいらないのではないかと私は思っています。
ただ、いずれもオープンしてみないとわからない要素ですね。

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7861


No title

『今まで「グーフィーのペイント&プレイハウス」のほうはきちんと取り上げてませでしたが』となっていますが、『ませんでしたが』ではないでしょうか?

ユーキャン |  2012/08/08 (水) No.8942


★ユーキャンさんへ★

ユーキャンさん、ご指摘ありがとうございました!
おっしゃる通り脱字ですね。
記事のほうは訂正しておきました!

クロロ |  2012/08/09 (木) [ 編集 ] No.8965

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。