東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[ジーニー・ダッフィーと記念撮影!]ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション[No.02]

   ↑  2012/05/27 (日)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション

 今日は東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」からまだ紹介していなかったアラビアンコーストのデコレーションを紹介します!
 今週は更新再開とともに、明日は更新を休むといいながら結局毎日更新し続けるという“休む休む詐欺”を行ってきたので今日は軽い記事にします(笑)

 パークデコレーションの大部分は前回の記事で紹介したので(ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション)、今回はそのとき紹介してない残りのデコレーションですね!アラビアンコーストでも春イベントのショー「スプリングタイム・サプライズ」が行われるので、このあたりも飾り付けがされています!
 まずはマーメイドラグーン側から橋を渡ってきた入口にはこんなデコレーション。
20120521DSC_0733.jpg

 一方、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」がある方向から来ると、こんなかんじになってます。こっちのほうが春らしいかんじしますね!
20120521DSC_0744.jpg

 さて、アラビアンコーストの中央の広場の噴水には花で出来たジーニーとダッフィーのフォトスポットがあります!
20120521DSC_0742.jpg

 ちなみに普段のアラビアンコーストはこんなかんじ。あれ?噴水の水が出るやつってずっとジーニーだった気がするんですが、この写真は違いますね。これは2011年の9月の写真なんですが、ジーニーってイベント期間だけでしたっけ?なんかここ最近は特にデコレーションがないときもずっとジーニーだった気がします…。まあ、いいか(笑)
20110906DSC_0193.jpg

 そのフォトスポット、拡大するとこんなかんじ。手のひらダッフィーがかわいいですね!ここではちゃんとカメラマンもいて記念撮影を手伝ってくれますし、頼めば台紙の写真も買えます!ただ、最初に説明したようにここはショーが行われる場所でもあるので、そのショーの時間が近づくとやってませんし、ショー待ちの人で記念撮影すら大変です。なので、特に土日はショーの時間を避けて記念撮影をするといいと思います!
20120521DSC_0739.jpg
 そういえば、今回のイベントでは夜の写真まったく撮ってないですね…。今度見てこないと!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1248.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ジーニー・ダッフィーと記念撮影!]ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

かわいい

お久しぶりです。

春のシーもいいですね~(*^^*)
私はどうしても年に1度しか行けないので同じ時期になっちゃって
春に行ったことがないんですよ(>_<)

今年はあちこちでミニショーやってるのも楽しそうですよね(*^^*)
また楽しいディズニー情報楽しみにしています。

MINNIE_FWRS |  2012/05/27 (日) No.7819


噴水!

やっぱり!
結構ずっとジーニーですよね?!
私が見た猫みたいなのは錯覚だったんだと思いこもうしている途中でしたw
証拠があってよかったですw

今回のスプリングのデコレーション、お花が敷き詰めてあるのすごいですよね。
あれって本物のお花なんでしょうか?!そんなわけない?!
何気に1番お金がかかるデコレーションなんじゃないかと考えてました。

Liz |  2012/05/27 (日) No.7820


再びインパ中

クロロさん、こんばんは。

再びインパ中コメントお許し下さい。
今日は、シーにインしてました。しかし、日差しが強く腕や首すじなど真っ赤になってしまいました。orz

さて、今日は朝からリドとアメフロを午前中に攻略したものの、ディナーの都合でアラビには行けず、ショーは見れませんでしたが、アラビには足を運びフラワージーニーの異様さに驚きつつも、ジーニーダッフィーには近寄る事も出来ない状態で、何とかメディテレのダッフィーとスーベニア状態が限界でした(^^;;
再度、明日チャレンジ致します( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2012/05/27 (日) [ 編集 ] No.7821


★MINNIE_FWRSさんへ★

こんにちは♪お久しぶりです!

春のディズニーシーはいつもデコレーションは花が中心になっているので、
季節感があって楽しいですよ!
たしかにいつも同じ時期だとデコレーションとかも同じですもんね(笑)
たまには他のイベントに行ってみるのもいいかもしれませんよ。

ミニショーがいろいろあるのはいいんですが、全部見るのは大変でした(笑)
それでもやっぱりハーバーショーが見たいな~と思ってしまいますね(´ー`;)

クロロ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7829


★Lizさんへ★

同じこと疑問に思ってたんですね!(笑)
私ももうずっとジーニーだったって印象なので、
この写真を見て、そういえば前はネコみたいなやつだった!
って思いましたよ(笑)
もうこれからはずっとジーニーなんですかね?
たしかに前のネコはなんだったのか私もよくわからないですしね(´ー`;)

あれはさすがに本物ではないと思いますよ~!枯れちゃいますしね。
でも、じっくり近くで見てみるとびっくりしますよね!
たしかにお金かかってそうです…(笑)

クロロ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7830


★まっちゃんさんへ★

まちゃんさん、こんにちは♪

私たちも27日はランドとシー両方に行きましたが、
もう日焼け止めがないとすっごく焼けますよ~!
特に今が一番紫外線の強い季節ですからね。
もう手遅れだと思いますが、しっかり対策をしないとマズイことになります(笑)

ジーニーダッフィーはやっぱりショーの時間が近いともう近寄れないくらいですよね。
私たちは27日の夜に行きましたが、全然人いませんでしたよ(´ー`;)
フラワージーニーはたしかに異様ですね(笑)

クロロ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7831