東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ザガゼーボ  イースター  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[春限定!ポークライスシリーズ新メニュー]ザ・ガゼーボ[No.03]

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

ザ・ガゼーボ

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストラン「ザ・ガゼーボ」から春限定のスペシャルメニューの紹介です!昨日食べてきたばかりの、まさに食べたてホヤホヤってやつですね(笑)インレポは写真の整理をするのにもう少し時間が必要なので、先に簡単に食レポからいきます!

 「ザ・ガゼーボ」は「カリブの海賊」の正面にあるレストランで、普段は温かいスープを、夏季はシェイブアイス(かき氷)を売っているところですね! ザ・ガゼーボ

 そんな「ザ・ガゼーボ」ではこの春イベントの期間、人気のポークライスの新メニューを販売しています!ポークライスはもともとポークライスロールというメニューでごはんが豚肉で巻かれていてしょうゆダレがたっぷりかかったメニューで、期間限定で販売していたんですが、けっこう人気があるせいか最近はイベント期間になるとディズニーランドかディズニーシーのどこかしらのレストランで販売されていますね(笑)
 今はディズニーシーの「リバティ・ランディング・ダイナー」で販売されています。以前はすしロールが売られていたお店なんですが、ポークライスロールがレギュラメニュー化したっぽいですね。でも、そのおかげでよく人だかりになっているのを目にします。

 そのポークライスシリーズに今回新しく登場したのが、ポークライスボールです!ごはんを豚肉で巻くという部分は同じですが、さらに今回はボール型になっていて、中には半熟卵が入ってるというメニューです!もうすでに食べたという方も大勢いると思いますが、ようやく昨日食べてきたのでさっそくいつものように私と相方の感想をいきましょう!(笑)見た目はこんなかんじ。
20120527DSC_0003.jpg
 あっ!そうそう、これ買ったのは2回目のパレードの前なので16時くらいだったんですが、それでもけっこうな行列で10分くらい待ちましたね。やはり人気です。
 そうして買えたポークライスボールですが、値段は450円。上の写真の見た目を見て最初に思ったのは“値段の割に思ったより小さいな!”、“おいなりさんみたいだ!”でした(笑)

 まあ、なにはともあれ味が重要ということで実食です。ほんとは割った中身が見える写真があれば一番いいんですが、ナイフとかはないですし、かと言ってかじった部分をブログに載せるのはあまりにも汚いので、私の表現力が今試されています…。
 一口かじるもごはんと卵の白身部分しか見えてきません(笑)二口目でようやく黄身様が姿を現してくださいました。半熟でトロっとしてるので、まろやかなかんじしますね!もともとこのポークライスはしょうゆのけっこうしょっぱい味付けがされているので、それとは合っているかんじします。
 ということで、あっという間に完食。う~ん、美味しいんですが、値段の割に物足りないかんじがするっていうのが二人の感想でした(笑)これなら他のもっとボリュームのある美味しいメニュー食べるな~という印象ですね。  でも、不味いわけではないですし、春イベント期間限定でイースターらしく卵を使ったメニューなので、一度は食べておくといいと思いますよ~!

 次はどんなポークライスシリーズのメニューが登場するのか考えてるんですが、もう他には思いつかないですね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/28 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ザガゼーボ イースター 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1249.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [春限定!ポークライスシリーズ新メニュー]ザ・ガゼーボ[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

食べたい(*^_^*)

クロロさんのブログ再開、とても嬉しく、楽しみに読ませてもらってます★
6月初めに、ランドへ行かれそうなので\(^o^)/、いっぱい参考にさせてもらいま~す!
ポ-クライスボ-ル、是非食べてみたいです。やはり、値段の割には、小さめ感はありますが・・・(笑)

レイレイ |  2012/05/28 (月) No.7823


ライスボール

クロロさん、こんばんは。

ライスボール、有りましたね~♪
私の時も気にはなったですが、残念ながら5時半からのブルバが迫っていたので食べれませんでしたが、クロロさんの記事を見たら食べたくなりました!
って事で、次回のインパで購入確定です♡

まっちゃん |  2012/05/28 (月) [ 編集 ] No.7824


★レイレイさんへ★

ブログ再開、お待たせしましたが、またいつものように更新していくので、
楽しんでくれたらうれしいです♪

ポークライスボールはやっぱり小さいですね~(>_<)
まあ、豚肉、ゆで卵、ライスっていう組み合わせなので、
この値段が妥当なのかなと思うんですが、
もう少し量があったらな~っていうのが正直なところですね(笑)

クロロ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7833


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

これは私は特別美味しいとは感じませんでしたが、
イベント期間中1度は食べてもいいかなとは思いますよ♪
さすがに夕飯などの時間を考えないと厳しいですが、
今度は余裕がるときに食べてみてください!

クロロ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7834


お久しぶりにコメント失礼します!

こんにちは!
わたしも前回のインで食しました。
ロールより好みですが、おやつサイズですね。笑

また今週末イン予定なので、
鑑賞ガイドなど復習させていただきます~♪

えんどうかよ |  2012/05/29 (火) No.7843


食べたいんだけど・・・

ポークライスは絶対食レポしてくれるだろうと思ってました(笑)
組み合わせ的に美味しのはわかってるものの、
クロロさんがおっしゃる通り値段の割には小さいので
だったらピザにしようかな~って結局食べずじまいです(;^ω^)
シーのポークライスロールも、細いな~って思ってますからね(笑)
ガゼーボは冬の寒い日にクラムチャウダーをよくいただきます。

めーぷる |  2012/05/29 (火) No.7848


★えんどうかよさんへ★

えんどうかよさん、こんにちは♪

ロールのほうは食べたのがもうずいぶん前なのであんまり覚えてなかったんですが、
こっちのボールのほうはやはり小さいですよね(笑)

私は現地で見ながら場所取りしたので、今週末はぜひガイド参考にしてくださいね!

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7857


★めーぷるさんへ★

ランドではポークライスボールはまず食べないといけないメニューですね(笑)
私もイベント前から食べようと思っていたんですが、
夕飯などとの兼ね合いもあったりで、ようやく食べられました。

やっぱりポークライスシリーズは値段の割に…って印象が強いですね(´ー`;)
この日は半袖で十分なくらいのかなり暑い日でしたが、
みなさんけっこうスープも注文してました(笑)

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7862

