東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  イースター  イースターワンダーランド  ザガゼーボ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[最前列でイースターパレード!]2012年5月27日[TDL編]

   ↑  2012/05/29 (火)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

2012年5月27日のインレポ[TDL編]

 先週の日曜日のインレポです!今回はディズニーランドとディズニーシー両方行ったので、まずはディズニーランドからです。

 インレポを書くのは4月14日以来、約1ヶ月半ぶりですね。それだけインしてなかったということなんですが、この日は午後かなり遅い時間からのインだったので、それほどショー満喫したってかんじではありません(笑)ただ、まったりとひさしぶりにパークを満喫したってかんじですかね~?
 インしたのは15時半頃。この日はすごく天気が良くて、日差しが強くてほんと暑いくらいでしたね~。ひとまず16:45からのイースターパレードの場所取りをすることに。徒歩ミッキーと去年いなかったエスメラルダやメリーポピンズを見たかったので、1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)に向かったんですが、さすがに1時間ちょっと前じゃ最前はなかったですね(笑)
 ということで、一瞬で1stは諦めて、まだ最前があった2nd(プラザ)で見ることに。城前は7割くらいの埋まりでセンターライン以外なら全然まだ座れたので迷ったんですが、やっぱり最前の誘惑に負けてふつうにパレードルートの最前列に座りました!場所は最初にスティッチのフロートが止まるところですね!ガイドツアーの鑑賞エリアがあるところです。
 ちなみに2ndは私もすぐ忘れちゃうので、このとき自分の鑑賞ガイドを見ながら場所取りをしました(笑)ほんと役に立ちますね!過去の自分に感謝!

 パレード待ちの間はどんどん食レポがたまっていくなぁと思いつつ、昨日紹介したポークライスボールを食べたり、ブルーゼリーヨーグルトドリンクを飲んだりしてました(笑)
20120527DSC_0003.jpg

 もうパークは日焼け止めが必須ですね~。この時期は一番紫外線が強いですし、ちゃんと対策しないと夏を前に真っ黒になってしまいそうです(笑)

 さて、そうこうしているうちにあっという間に1時間たってパレードスタートです!やっぱり最前列は楽しいですね~!最初のアリス!
20120527DSC_0017.jpg

 ドナルドは今年は柵に阻まれまくって全然いい写真ないんですよね( ノω-、)なんか柵を入れたいい写真が撮れるテクニックとかアイデアが欲しいです(笑)
20120527DSC_0028.jpg

 今年は毎回ティガーとピグレット側だったので、全然見れなかったプーさん。夕方だと色合いがぴったりでかわいいですね(笑)
20120527DSC_0044.jpg

 癒しのイーヨももちろんいます。なんかこの日はけっこう機敏に動いてましたよ(笑)
20120527DSC_0048.jpg

 スティッチとエンジェルがくっついているのはミッキーミニーたちとは違ってなんか初々しくてかわいいですよね♪
20120527DSC_0064.jpg

 さて、私たちの前にはそんなスティッチフロートの後方部が止まります。そこにはルーベンとプリークリー。
20120527DSC_0073.jpg
 いやいや……最初にこのキャラ止まるの微妙だな~と思ってたんですが、この二人メチャクチャおもしろかったです(笑)なんか二人でセクシーポーズしたり、とにかくあの妙なテンションがたまらなかったです(´ー`;)たしかに今年はここにミッキーが来る時いろいろおもしろいことしてたんですよね(笑)ちょっと地味なキャラだと思うかもしれませんが、ここは衝撃的な面白さがあるところです!

 次に止まるのはトイストーリーとモンスターズインクのフロート。サリーはやっぱり大きいですね!なんかフロートの上から、ぬっと出てくるかんじです(笑)
20120527DSC_0087.jpg

 2ndは全部で4回止まりますが、3回目はエスメラルダとクロパン。ここでエスメラルダとメリーポピンズが見れるので、ここで見ることにしたんですよ♪まあ、2回目~4回目は止まるの数秒ってかんじですけどね(笑)エスメラルダは逆光でさらにステキに見えました!
20120527DSC_0094.jpg

 メリーポピンズは撮れなかったんですが、バートは撮れました!すごい軽やかなステップで通り過ぎて行きましたね(笑)
20120527DSC_0101.jpg

 で、最後に止まるのがこのイースターボンネットのフロート!
20120527DSC_0108.jpg
 ということで、ようやく今年初めて最前列で見れました!やっぱり最前列は楽しいですね~!キャラ高いな~って改めて思いましたが(笑)この場所だとミッキーはエッグハンターズのフロートに乗った状態で通過しますが、高すぎてほぼ見えないですからね(´д`ι)

 無事にパレードを見たあとはエッグハントのスタンダードをやることに!…する予定だったんですが、私がこのとき買ったばかりの靴を履いてきてて、その靴がどうも靴擦れをしてしまう靴だったんですよね(>_<)なので、どうしても歩くのがつらくてエッグハントは次回やることにしました。残念!
 まあ、ディズニーシーまで移動するのにエントランスまで来たところで、ベンチでばんそうこう貼ったら全然痛くなくなったので、これならエッグハント出来そうって思ったんですが、すでにエントランスまで来てたので二人とも戻るのはめんどくさいなということで、そのままディズニーシーに向かいました(笑)この靴擦れ、帰っておフロ入ったときに激痛で叫びそうになりました…(ノД`。)ディズニーに行くときはかなり歩くので、みなさん靴選びは慎重にしましょう(笑)

 今回はディズニーランドのインレポでしたが、次回はディズニーシーのほうをお伝えします!シーではちょっと変わった過ごし方をしてきたのでお楽しみに♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/29 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ イースター イースターワンダーランド ザガゼーボ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1251.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [最前列でイースターパレード!]2012年5月27日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

靴擦れ大丈夫ですか?

お風呂で叫びそうな靴擦れ・・・。想像したでけで痛いですねぇ(>_<)
お大事になさって下さい。

パレード最前列楽しそうですね!
まぶしいの苦手なんで、いつも逆光を避けて場所取りしてましたが、「エスメラルダは逆光でさらにステキ」とは・・・!!
なるほど、そういう見方もあるんですね。

わたしも来月28日・29日とインできそうなんで(母がスポンサーで同行することになりました。お母さんありがとう!)
また鑑賞ガイドを参考にさせて頂きます(^^)

ななたいむ |  2012/05/29 (火) No.7839


No title

クロロさんこんばんは!

イースターパレード、やっぱりとても楽しそうですね!
見に行きたかったなぁ・・、6月はなかなか忙しいので、見に行けないかな…
なんて思ってた時のお写真だったので楽しく拝見させていただきました!
バートがかわいい!
こうなるとメリーポピンズも見たくなっちゃいますね(笑)

ちひろ |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7844


私も27日にインしてました(^-^)v

まさにクロロさんが狙っていた、1stのエスメラルダの正面の最前にいましたよ♪ 徒歩ミッキーをみて、メリーポビンズとウサタマボンしましたw
ボンネット、道化、ワンダーランドのミッキーもばっちり写真に納めました。


ジュビの直後に場所取りしたんで、きっとすれ違ってますね。

写真は撮りにくいですが、やっぱり最前は楽しいですよね。

おかきな |  2012/05/29 (火) [ 編集 ] No.7849


No title

私もこの回の1stの道化師、その後3rdのスティッチで見てました。
強風アナウンスしてましたが、停止ありでよかったですね^^
1stでミッキーがワンダーランドフロートに乗り込んだものの昇降機の調子が悪かったのか、
なかなか上がってこなく、そのまま動き出してハラハラしました。
フックスギャレーあたりで出てきて安心しましたけど。

まさかご自分の鑑賞ガイド活用なさるとは。作っといてよかったですね(笑)
私も何度見ても2ndは覚えられないorz クロロさんの鑑賞ガイド大活躍です。
スティッチとエンジェルのラブなシーンは
ミキミニの堂に入ったラブラブ夫婦漫才と違って確かに初々しく微笑ましいですね。

めーぷる |  2012/05/29 (火) No.7851


★ななたいむさんへ★

靴擦れまだけっこう痛いんですよね(´д`ι)
もう少し耐える日々になりそうです…がんばります…。

最前列はやっぱりフロートかなり見上げるかんじになるので、
ちょっと微妙ですが、迫力と面白さはありますよ♪
出来れば逆光じゃないほうがいいですが、
逆光のほうはいつも埋まりが遅いので、
空いてる逆光側に行くことが多いです(笑)
意外と幻想的な写真が撮れたりしておもしろいですよ!

お母さんはスポンサーなんですね(笑)
ちょうどイベント終盤ですね!楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7854


★ちひろさんへ★

ちひろさん、こんにちは♪

そうだったんですね~!私も今年はまだイースターあまり見れてないので、
6月はもう少し見たいなと思っています。
メリーポピンズも撮りたかったんですが、
このときはササっと前を通過していってしまったので撮れませんでした(>_<)
また次回の写真を楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7858


★おかきなさんへ★

おー!27日、私が狙っていたポジにいらっしゃったんですね!
実は私たちは場所取りをするときにプラザからウエスタンランドに渡る橋のところまで来た段階で、
ずらーっと1stは最前が埋まっているのが見えたので、
この時点で確実にムリだ!と思って引き返したので、すれ違ってはなさそうです(笑)

最前はフロート見るにはやっぱり厳しいですが、
道化師フロートとかメリポピンズは最前でもしっかり見えるのでいいですよね!
次こそはしっかり時間をとって場所取りをしようと思います(笑)

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7863


★めーぷるさんへ★

そういえば、インレポでは書き忘れましたが、
2ndでも強風アナウンスしてました!
まあ、通過になるほどの風とは感じなかったので、
大丈夫だろうとは思ってましたけどね(笑)

でも、1stではそんなちょっとしたトラブルがあったんですね!
こっちでは特にそういったことはなくいつも通りでした。
たしかにそこでミッキー出てこなかったらどうなるんですかね?(笑)
それはハラハラしますね…。

自分の鑑賞ガイド見ながら場所取りすることたまにありますよ(笑)
特にイースターの2ndなんかは覚えられないくらいゴチャゴチャしてるので、
しっかり確認してから場所取りしたりしますし。
ほんと鑑賞ガイド活躍してます(笑)
そうなんですよ~!ドナデジに似たかんじがありつつ、スティッチのほうは初々しくて面白いです♪

クロロ |  2012/05/30 (水) [ 編集 ] No.7865


No title

クロロさん、こんばんは☆

久々の相方さんとのイン、のんびり楽しまれたようで良かったですね!
最初に食レポがアップされたので思わず笑ってしまいました。いや、そういうとこが好きです(笑)
靴擦れ早く治るといいですね☆

私も26、27日にインして27日はイースターパレード観ました!
この日は朝からパークにいましたが、ほんと天気良すぎて暑かったですね・・・。思わずうちわを購入してしまいました(^_^;)

パレードは今回もクロロさんの鑑賞ガイドを頼りに1回目はウェスタンランド最前→トゥーン立ち見、
2回目は城前センターライン座り見で観ましたが、やっぱり最前が楽しいですねー♪
ダンサーさんと遊べますしアドリブもしっかり聞こえますしね。
楽し過ぎて、動画撮ってるにもかかわらず歌うわ踊るわで手ブレも甚だしいのが玉にキズです(笑)

ヤミィ |  2012/05/31 (木) No.7870


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんにちは♪

最初の食レポはなんとなくでしたが、意外と良かったですね(笑)
6月からの企画はきっとまた笑ってしまうと思うので、期待してください!
靴擦れはだいぶ良くなってきましたが、けっこう重傷でした( ノω-、)

この土日にインされてたんですね!ほんと暑かったですよね~!
2回目始まる頃にはだいぶ涼しかったですが、
それまではかなり暑かったと思います。
ガゼーボでスープ買ってる方もいてすごいなと思いました(笑)

やっぱり最前は楽しいですよね~!
だから城前と迷っていつも最前に行っちゃうんですが、
次こそは城前に行ってみようかなと思ってます(´ー`;)
動画はもうそれなら地面に置いて撮るのもひとつの手ですよ!
思いっきり楽しめますし(笑)

クロロ |  2012/05/31 (木) [ 編集 ] No.7877


わたしも

先日言って参りましたが。。。
日焼け止めが汗でとれちゃって、、、
おでこだけ真っ赤かに!
もう既に脱皮しましたw

本当に日焼け対策はこれから必須ですね。。。。
ポークライスロールは水分多そうな。。。で、、、
食べませんでした。。。

ACHIKO |  2012/06/01 (金) No.7893


★ACHIKOさんへ★

今が一番日焼けしやすい時期ですし、
その上パークはほとんど日向ですもんね(´д`ι)
ほんと気を付けないとそうなります(笑)
今度パーク行くときはこれ以上焼けないように気を付けてくださいね(>_<)
私も日焼け止めやってますが、汗で取れたのか首まわりが若干(笑)

ポークライスロールはけっこうしょっぱいので、
たしかに水分必要になりますね!
でも、卵も入っていて美味しかったですよ♪

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7910


No title

靴選び大切ですよね。
パークに通うになってからヒールは買わなくなりました(笑)

私は立ち見最前で見ることが多いのですが、座り見ですと余計柵に阻まれますよね(+o+)
ピントは持ってかれるし、目にモザイクはかかるわ…(笑)
でも命綱で固定されるより、柵があってその中を自由にキャラが動き回れる方が個人的には好きですね。

ドナちゃんのおなかに柵の跡が残ってたが可愛かったのですが…私のカメラにはそこまで写りませんでした^^;
以前ミッキーと柵の素晴らしい写真がアップされてたのでドナちゃんも期待してますよ。

深紅ノ花 |  2012/06/03 (日) [ 編集 ] No.7935


★深紅ノ花さんへ★

パークに行くときの靴はけっこう悩んで選びますね~。
今回は歩きやすかったんですが、まさかの靴擦れと(´д`ι)
ソックスとの相性もあるので、次はしっかり対策していこうと思います!

座り見のときはキャラが乗り出してきてくれないと写真撮るの難しいですね(笑)
なんかこないだみたいに柵を使ったポーズでもしてくれればいいんですが、
自然な動作を柵入りで撮るのはどうしても邪魔って思っちゃいますね(>_<)
でも、柵の中で自由に動けるほうがいいのは同じように思いますね!
シーだと命綱多いですが、やっぱりないほうが自由ですもんね♪

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7952

