東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[ライトアップされたトイビル・トロリーパークを見学!]2012年5月27日[TDS前編]

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年5月27日のインレポ[TDS前編]

 先日の日曜日のインレポ、今日は東京ディズニーシーを巡ります!こちらはちょっと写真が多すぎてしまうので、2回に分けさせて頂きます。分量的にもいつもインレポはいろいろ詰め込みすぎちゃうので、このくらいのほうが読みやすいかもしれませんね(笑)

 そうそう!「レイジングスピリッツ」の事故など、ちょっと暗い話題もありましたが、私のブログでは6月1日からちょっとした企画をやろうと思ってます!きっとみなさんの想像の斜め上を行く、まるでイースターのようにヘンテコ楽しい斬新な企画になると思うので、楽しみにしていてくださいね(笑)今のところ6月1日から1週間くらいやろうかなと思ってますよ!

 さて、インレポに戻ります。ここまでのあらすじは午後からディズニーランドにインして2回目のイースターパレード見て、エッグハントやるはずが靴擦れで歩くの大変だったので、そのままシーにきちゃいましたよってところまででしたね!詳しくは昨日の記事をご覧ください。[最前列でイースターパレード!]2012年5月27日[TDL編]

 ということで、シーにやってきたのは18時ちょっと前でした。この日は夕飯を20:10に予約してあったので、それまで何かしようということになり、まずは「ビッグバンドビート」の最終公演の抽選をすることに。
 ハーバーには「ファンタズミック!」待ちをしている方がいましたね~。日曜日で約2時間前で人気の場所が最前列が埋まっているというかんじでした。そういえば、「ファンタズミック!」の鑑賞ガイドですが、今度イースターのガイドなどがある混雑予想のHPのほうに移転をしようかなと思っています。写真もいろいろ付け加えてよりわかりやすくして移転します!
 そんな「ファンタズミック!」待ちの様子を見ながら抽選するも、はずれてしまいました…。これで完全にやることがなくなったので、19:25のテーブルを見ようか迷ったんですが、やっぱりシンドバッドに行きつつパーク内をブラブラ過ごすことにしました!

 そんなわけでさっそくアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へと向かいます。途中、ポートディスカバリーの「ブリーズウェイ・バイツ」で、アプリコットメイプルシロップパイの誘惑に負けてしまい、これを食す(笑)
 続いてロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」でグッズをいろいろと物色して、ようやくシンドバッドへ。ほぼ待ち無しで、間を空けて乗せてくれました!ひさしぶりのシンドバッドはなんか新鮮なかんじがしましたね!あの出発するときの塩素臭がシンドバッドに来た感を演出してくれます(笑)「カリブの海賊」とはちょっと違うにおいしますよね!
20120527DSC_0131.jpg
 ひさしぶりに写真を撮ってみようかなと思って撮ってたんですが、真っ暗な写真ばかりで全然撮れてませんでした(笑)シンドバッドはフラッシュ撮影や液晶画面の使用は禁止です。一眼なら発光禁止で撮れますが、写真の確認は液晶画面を使うのでできないんですよね。だから失敗写真ばかりになってしまいました(´д`ι)

 そのあとは近くの「アグラバーマーケットプレイス」でネックレスを物色。1年前くらいから欲しかったネックレスがあったんですが、出てもすぐ品切れになっちゃって買えてなかったんですよね。最近は色違いさえもなくなってしまったので、たぶん販売終了になったっぽいです。あったときに買っておけばよかったな~と後悔。今売ってるネックレスは派手目なやつばかりなんですよね。
 そういえば、この「アグラバーマーケットプレイス」があるアラビアの市場にこんなデコレーションもあったんですね!夜に見てたんですが、これは恐すぎる…(笑)
20120527DSC_0162.jpg

 さて、このあとは7月9日オープンの「トイ・ストーリー・マニア!」があるトイビル・トロリーパークのライトアップを見てみたかったので行ってみました!場所はアメリカンウォータフロントの角、「ビッグバンドビート」が公演されているブロードウェイ・ミュージックシアターの隣です。
20120527DSC_0177.jpg

 いや~、見てくださいこのまぶしいばかりの輝きを!!レックスとハムもいますね。
20120527DSC_0171.jpg

 ホリ蔵のシー日記☆のホリさんはエレクトリカルパレードみたいだってブログで言ってましたが、あのパレードみたいにキレイだな~ってかんじじゃなくて、うわ!まぶしい!っていうのが私の印象でした(笑)けっこうドギツイかんじにギラギラしたライトアップですよ(笑)このあたりの周りの建物に比べても格段に明るいですね。私の中ではランドホテルのライトアップを初めて見たときの感覚に近いと思いました!
 でも、ここは古き良き遊園地なのでこれくらい目立ってもいいかもしれませんね。けっこうレトロ感があるので、ここにあっても違和感ないですよ!
20120527DSC_0184.jpg

 入口の巨大ウッディも見えますね。ウッディにジロジロ見られながらアトラクションに入っていくんですね(笑)おもしろそうです!
20120527DSC_0186.jpg
 ディズニーシーのインレポ前編はここまで!ちょっと少ないかな~と思ったんですが、意外と書くことありましたね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/30 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1252.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ライトアップされたトイビル・トロリーパークを見学!]2012年5月27日[TDS前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ブログ村

トイストーリー楽しみですね♪~

写真を見た限りでは、まさしく映画の世界みたいですね。

またシーに行く楽しみがひとつ増えました!

ほとぼりが冷めてきたら行こうかな…(笑)


余談ですが…
ブログ村にDisneylovers
ってブログが有って思わず押してしまいそうに成りました。(笑)

アンカツ♪ |  2012/05/30 (水) No.7868


ジーニー

今日、あまりにも良い天気なのでワンデーで行っちゃおうかと思っちゃいました。
悩んで悩んだ末、このブログで行った気分になりました♪

最近、私の相棒がジーニーにハマってるんです。
“スプリングタイム・サプライズ”でハマったらしいんですが、この写真見たら絶句していました。
ちょっと怖いですね・・・(笑)
トイマニのライトアップ、ランドホテルのライトアップを見た時と近い感覚・・という言葉に同感です。
でも、場所的にはありですね。
ブロードウェイの街並みにありそうというか、ニューヨークにこんな場所ありそうですよね。

6月からの企画、楽しみにしています!!

ともキッズ |  2012/05/30 (水) No.7869


No title

お久しぶりです★

なかなかコメントできなくてすみません・・
でも、毎回欠かさず拝見させて頂きました^。^

トイビル・トロリーパーク本当に美しいですね!
私は夜ライトアップされている所をまだ見たことが
無かったので、お写真を拝見して感激してしまいました(*^_^*)
ありがとうございます☆彡

全く別の話題で申し訳ありません(^_^;)
YouTubeの“スプリングタイム・サプライズ”
の動画が著作権侵害で消去され始めているようです・・
実はお気に入りの動画があったのですが、もう見れなくなってしまったのです・・。
確かにパークのショーを投稿する事は著作権侵害に当たるとは思うのですが、今になって突然どうして・・
という気持ちですm(__)m

トチトチ |  2012/05/31 (木) No.7871


★アンカツさんへ★

あぁ…私もそのブログの名前を見て、ちょっと似てるなぁと思いました(笑)

中がどんなふうになっているのかも楽しみですよね~!
とりあえず、シーのトイストーリーってどうなのっていう違和感はそんなにないと思います。
ただ、ほとぼりが冷めるのは当分先だと思いますよ(笑)

クロロ |  2012/05/31 (木) [ 編集 ] No.7875


★ともキッズさんへ★

昨日は午後はけっこう雲が多くてそんなに快晴ってかんじじゃなかったので、
行かなくて正解だったかもしれませんよ(笑)

これはほんと恐怖のジーニー花ですよ…。
写真撮ってる人いましたが、みんな恐いって言ってました(笑)
上から見下ろしてるのがよけいに恐怖を際立たせてます(´д`ι)

トイマニは思ったより違和感ないですね~!
遊園地なのでこれくらい派手でもいいと思いますし、
意外となじんでるかんじしました!

クロロ |  2012/05/31 (木) [ 編集 ] No.7876


★トチトチさんへ★

トチトチさん、おひさしぶりです!
いえいえ、コメントは強制ではないので、
読み逃げでも全然オッケーですよ(笑)

ライトアップ意外と豪華でしたよ~!
私も今までは外観写真撮ってなかったんですが、
今回初めて写真撮りました(笑)

動画の件、詳しく調べてみましたが、竹内信一という個人の方が削除要請をしているようですね。
この方がどういうことなのか、調べてもわからなかったので以下は私の推測です。
たぶんマジック関係の方で、ディズニーやパーク関係の方ではないと思います。
なぜなら、前説マジックだけの動画が削除されている一方で、後半だけの動画は削除されていませんし、
マジックはこのショーで種明かしもしちゃっているので、それでだと思うんですよね。
あとは他のショーは削除されてませんし、そもそもパーク側が削除するなら
こんな個人名だけでなく、きちんと組織名を出してアピールするするはずですし。

いずれにしても真相は不明なので、気になるところですね。

クロロ |  2012/05/31 (木) [ 編集 ] No.7878


ありがとうございます

ありがとうございます!

動画の件、お調べ頂きありがとうございます。

そうなんです・・。
個人のお名前が出ていたので私も意味が分からずに・・。

なるほど!確かにマジック関係の方でそのマジックの権利
に対しての侵害という可能性高いですね・・。
確かに、マジックありの動画が削除されている一方で、後半だけの動画は削除されていません。

クロロさん流石です!

確かにパーク側が侵害報告をするのなら、他の動画も消去されなければおかしいですもんね。

サプライズの動画をアップロードされる方は、今後注意が必要ですね^^

お調べ頂き、本当にありがとうございました。
心より感謝致します。

トチトチ |  2012/05/31 (木) No.7881


トイマニライトアップ

トイマニのライトアップは写真でもギラギラ感は出てますが、実際はさらに衝撃的です(笑)
夜のパークはどちらかというと薄暗いのでかなり目立ってて初めて見たときは驚きました。
私はNYというよりここだけラスベガスって感じがしました。
建物自体はおとなし目の色あいなので昼間と夜ではイメージ変わりますね。

シンドバッドの塩素臭で爆笑してしまいました。
私もあの匂いがすると来たぞ~!って感じますよ。
室内水物アトラクションはあのむせかえる塩素臭から始まりますからね(笑)

めーぷる |  2012/05/31 (木) No.7883


★トチトチさんへ★

まあ、マジック関係というのは私の推測ですけどね(笑)
とりあえず、パーク関係者ではないでしょうね。

そして、たぶん今回の削除はけっこう大きな影響を受けると思います。
YouTubeでは優良アカウントだけが15分以上の動画や容量の大きい動画がアップロードできるんですが、
このような削除されるほどの著作権侵害があるとそのような資格も失われます。
かなりの数の動画が削除されていて、毎回イベントのショーをアップするような方は、
たいていこのショーの動画もアップしてるでしょうし、
これによりその方達は今後15分以上の動画や容量の大きい動画がアップできなくなります。
ということで、今後は1本でショーやパレードを記録した動画や高画質の動画をアップしていたユーザーには、
同様の動画のアップロードは期待できなくなりますね。

そういった点では今後の動画のアップにおいてけっこう大きな影響があると思います。

クロロ |  2012/06/01 (金) [ 編集 ] No.7887


★めーぷるさんへ★

このあたりは夜はけっこう暗いですし、
なによりBBBも公演が終わって、近くには不気味なToTだけで、
人通りも少ないですもんね~。
今後は賑わって雰囲気も変わるんですかね?
ラスベガスっていうのはたしかにそうかもしれませんね(笑)
でも、まだレトロ感があったので、このあたりには合うかなと思います!

一番塩素臭が強いのはスモールワールドだと私は思ってます(笑)
カリブもけっこうするんですが、シンドバッドはちょっと違うにおいのような気がするんですよね。
シンドバッドの塩素臭はなんか安心するんです(´ー`;)
なぜか塩素臭のこだわりについて話してますが、そんなかんじです(笑)

クロロ |  2012/06/01 (金) [ 編集 ] No.7889


是非

クロロさん、こんばんは。

トローリー楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜のイルミネーションはまだ観ていないので、早速明日観に行ってみます。( ̄^ ̄)ゞ


え?明日?
はい♡二週連続のお泊りインパです♪───O(≧∇≦)O────♪

まっちゃん |  2012/06/01 (金) [ 編集 ] No.7901


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪

夜のイルミネーションかなり目立っていて写真撮っている人もたくさんいました!
その煌びやかさを体感してきてくださいね(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7918


早く会いたいToys!!!

こんにちは

トイビルのギラギラ感、いいですね~
子供には
「おもちゃは夜になると動くんだよ~ウッディとかバズみたいに遊んでるんだよ~」
と何度も言って聞かせている我が家です。
結構信じてるんですよね。
夏にはイベントもあるみたいですし、是非行きたい!!!
新東名が開通してかなり行きやすくなったのですが・・・

宝くじ当たらないかな~

ひなけん |  2012/06/02 (土) No.7931


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんにちは♪

思ったよりギラギラしてて遊園地らしさもあって良いですね~!
はやくこのあたりをじっくり眺めてみたいですね。

お子さんおもちゃの話しっかり信じててかわいいですね(笑)
でも、パークに来るとほんとに動いてるかんじしますからね!
夏はランドは新イベントで、シーもトイマニがあるしで、
私は一番期待してますよ!
年パスで通えるくらいの額の宝くじが当たればいいですね(´ー`;)

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7949