東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  スペースプレースフードポート  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[新発売のゼリーヨーグルトシリーズ!]スペースプレース・フードポート[No.01]

   ↑  2012/06/01 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

スペースプレース・フードポート

 今日は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストラン「スペースプレース・フードポート」から4月に発売されたばかりのゼリードリンクを紹介します!

 TOP画像をご覧になって今日からはじまる企画がなんなのか分かったかと思います(笑)みなさんの想像の斜め上を行く斬新な企画とは、1週間ひたすらグルメレポをしまくるというグルメレポウィークでした!さすがにTOP画像にキャラではなく食べ物を持ってくるとは想像できなかったんじゃないかなと思うんですよね(o・∀・)b゙
 春イベント限定のメニューなどはすでにけっこう紹介しているので、このグルメレポウィークでは紹介できないかもしれませんが、レギュラーメニューに関しては今まで溜まりに溜まった分を一気に出そうと思ってます!1日に2回更新する日もあると思うので、楽しみにしてくださいね!みなさんの食欲をそそるレポートを1週間ぶっ続けでお送りしたいと思います♪

 ということで、最初は「スペースプレース・フードポート」から新メニューですね!ここはトゥモローランドの「スタージェット」の下にあるレストランです。目立つところなので場所はすぐわかると思います。そのわりにはそんなに混んでる印象はないお店ですね~。
20120521DSC_0657.jpg
 パレードルートの沿いにあるお店なので、このあたりでパレード待ちしていて気軽に利用できるお店です!

ブルーゼリーヨーグルトドリンク

 そんな「スペースプレース・フードポート」で4月1日から発売されたのが、ブルーゼリーヨーグルトドリンクです!実はこのゼリードリンクシリーズは4月1日に全5種類で発売されて、他にはストロベリー&ミルク、ココア&ミルク、コーヒーキャラメル、マンゴーココナッツがあります。パークでもらえるTodayには1つしか載ってないので、食べたい味とそれを売っている場所は事前にオフィシャルウェブサイト(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/120329_newmenu.html)でチェックしておいたほうがいいですよ!実は私も5種類くらいあったのは分かっていたんですが、何がどこで売ってるのかわからなくて、今回はとりあえず場所が分かっていたブルーゼリーヨーグルトドリンクにしたんです(笑)

 で、買ってきたブルーゼリーヨーグルトドリンク(420円)はこちら!
20120527DSC_0005.jpg
 上には生クリームが乗っていて、ヨーグルトドリンクが主体、そして下のほうにブルーゼリーが混ざっているというこのドリンク。他のドリンクに比べてそもそもブルーゼリーってなんの味?って味のイメージが湧きづらいと思うんですが、要はお菓子のラムネ味ですね(笑)生クリームの甘さがけっこう強いので、デザート感覚のドリンクですが、けっこう美味しいですよ!
 キャストさんによーくかき混ぜてください!って言われたんですが、たしかにしっかりかき混ぜないと大変です(笑)下にあるゼリーがつながったまま、ストローにドロドロっと流れてくるのでいつまで吸ってもゼリーが途切れない状態になります(´д`ι)
 あと、暑い日だとすぐ水っぽくなってしまうので、そういう日ははやめに飲んだほうがいいですね。これ意外と美味しかったんですよね。改めて味を見て、今度はマンゴーココナッツを食べてみようかなと思ってます!全種類制覇を目指したいですね!ちなみにディズニーシーでも売っていて(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/120329_new.html)、そちらではオレンジヨーグルト、ピーチヨーグルト、グループヨーグルトの3種類がディズニーランドにはないメニューとして売られています。ディズニーシーのほうはちょっと地味な味が揃ってますね(笑)両パーク合わせると全部で8種類……これは制覇はムリな気がしてきたΣ(゚д゚lll)

 今日からはじまるグルメレポウィークはこんなかんじでひたすらグルメレポをお送りしていくので、1週間満喫してくださいね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/01 | Comment (30) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン スペースプレースフードポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1254.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新発売のゼリーヨーグルトシリーズ!]スペースプレース・フードポート[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

グルメレポ!!好きです(*ノωノ)♡
トップ画も可愛いーー≧U≦

6月は嫌な月ですが、これでまず1Wは乗りきれそうです\^0^/

さおり |  2012/06/01 (金) No.7894


No title

いつも楽しみに見させていただいています。
デザートドリンクは4月のインパの時から気になっていたのですが、
何しろ種類が多いためどれを頼んでいいのかわからない状態でしたので今回のレポート期待してます!

のび太 |  2012/06/01 (金) [ 編集 ] No.7895


おおおおおおおお!!!

こんにちは。
昨日はツイッターの方で失礼しましたm(u_u)m

グルメレポウィーク!! ありがとうございます!!
確かに想像できませんでしたが、私のツボ的にはどストライクな素敵企画です!

給仕のプロ、ルミエールがいるのがスゴい素敵なセンスですね!

クロロさんのブログはいつも本当に楽しみにしていますが、グルメレポの時は「おっ。今日は食レポだぞ♪」と、いつも以上にテンションあがっていたんですよ。
幸せな一週間が始まります…!ヾ(@^▽^@)ノ

私がインできるのは年に数回ぐらいなので、限られた時間の中でいかにクロロさんが紹介されたものを食すかが、いつの間にかインの最大課題になっている昨今ですよ。
ルーベンホットサンドとチャンドゥテイルも先日食べて来ました!(^O^)/
やっと食べられた~って幸せでした。

逆に、インから帰ってきた直後にクロロさんが食レポされると、
「ああああ! なんでこれ食べて来なかったんだろう!」って後悔の嵐です(笑) 期間限定のものだったらなおさらです(笑)

フードの写真もとても綺麗に撮られるので、見ているだけで味がリアルに想像できて(腹は満たされませんが)心は満たされます。

今からグルメレポウィークに①とナンバリングを打って、是非、第二弾、第三弾と続けて下さい!!

楽しみにしていまーす!о(ж>▽<)y ☆

ともも |  2012/06/01 (金) [ 編集 ] No.7896


お久しぶりです(^^)

こんにちは!
クロロさん、お久しぶりです!

グルメレポいいですねー^^お腹がすきます笑
最近のインはシーに偏りがちなのでランドも行きたくてうずうずしてます!
気温も高くなってきてますますフローズン系の食べ物が人気出ること間違いなしですね、飲んでみたい♪

matsu |  2012/06/01 (金) No.7898


楽しみ★

ナイスな企画ですね!嬉しいです。
毎日、楽しみにしてます!
お腹空いてきました(*^_^*)・・・。

レイレイ |  2012/06/01 (金) No.7899


やったあ!

グルメレポWEEK!なんて夢のような企画なんでしょう!!
クロロさんのグルメレポ大好きなので、すごく嬉しいです♪

お腹が空いていては、ショーやパレード待ちはできませんからね(笑)
まだまだ私が食べたことのないものが、いっぱいあると思うので、ぜひ色々と教えてくださいね。

そういえば、「のんびりパークをお散歩しながら食べ歩き」ってやったことないので
今度はそういう楽しみ方もチャレンジしてみようと思います。

ペリン |  2012/06/01 (金) No.7900


こちらにも

クロロさん、こんばんは。

こちらにも失礼致します。ヨーグルト好きなんですよね~♪

但し、ゼリーは結構苦手で困りものorz

ヨーグルトの酸味を取るか、ゼリーの食感を我慢するか。
ま、何事も食べて見ないと分かりませんから、結局食べるのですが(^^;;

その前に、今週末の天気が( ̄ー ̄)

まっちゃん |  2012/06/01 (金) [ 編集 ] No.7902


お久しぶりです?f^_^;)

何だかまた面白そうな物が出てますね(笑)
明日イン予定なので挑戦してみようと思います♪( ´▽`)

希苺 |  2012/06/01 (金) No.7903


はじめまして

初めまして♪
二年ほど前から、いつも楽しく拝見させていただいてましたが、
初めてコメントさせていただきます。

遠方であまり足を運べないので、
ブログを見ては楽しい気分にさせていただいていました♪

グルメレポWEEK!すごく楽しみです(*^_^*)
食べ歩き大好きなので、毎日欠かさず見ますね!
ゴールデンウィークに行ける機会があり、たまたまグレープ味食べました!
4月からのものとは知らずに食べたのですが・・・
とてもおいしかったですよ☆

この時、祖父の84の誕生日のお祝いで行ったのですが、
ショー鑑賞ガイドやブログの内容を読んでいたおかげで、
スムーズに動け有意義に過ごすことができました。
みんな感動していました(*^^)v
本当にありがとうございました。

これからも楽しみにしています☆

ぷっち |  2012/06/01 (金) No.7904


すばらしい一週間!

こんばんは☆ くまこです。昨日は私の書き込みにお返事くださってありがとうございました! 何だか「つながってる!」感がすごく嬉しくて、何回も読み返してしまいました♪
そして、乗り物と同等なくらい大切な食べ物たちの特集とのこと。最高です(*´▽`)♪
いつも携帯でチェックさせてもらっていましたが、トップ画像を大きく見たいので、今日はパソコンからお邪魔しています。思ったとおり!美味しそう!
こういうトップ画像は見たこと無いです。さすがですっっっ♪

ゼリー、良いですね、食べたいです!ヨーグルトのタイプとミルクゼリーのタイプがあるみたいですよね。どっちも美味しいんだろうな~。
明日はどんな食べ物が登場するか、今から楽しみです!
・・でも食べ過ぎて、体調崩さないようにしてくださいね。

くまこ |  2012/06/01 (金) No.7905


わ~いヽ(´ー`)ノ

TOP画像表示されたとき、リアルに「あっっ!!」って声出しちゃいました(笑)
これは楽しみすぎるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
フードはパークのお楽しみの一つですもんね。

ブルーゼリーって何だろうって思ってましたが、ラムネなんですね。
私はコーヒーゼリー好きなのでコーヒーキャラメル飲みました。
ブルーゼリーのような斬新さがなく、味が想像できちゃいますけど美味しいです(笑)
これ種類によって値段が若干違いますよね。

めーぷる |  2012/06/02 (土) No.7906


すごい反響ですね!

クロロさん こんばんは!

私たちの想像の斜め上をいく企画ってことですっごく楽しみにして来てみたら・・・
期待通りやってくれましたねーヽ(*>∇<)ノ
さすがクロロさん!ルミエールの写真もサイコーです!!

既にコメントがたくさんついてて、クロロさんのグルメレポを
楽しみにされてる方たくさんいらっしゃるんだなーって感じますね☆

先日シーで地味な味(笑)、グレープヨーグルトを食べたところだったので、違う味も気になってました。
因みにブドウ+ヨーグルトっていう地味だけど外さないテッパンの味でこちらも美味しかったですよ♪

1週間、グルメレポ楽しませてもらいますね!

ヤミィ |  2012/06/02 (土) No.7907


こんなの待ってました♪

クロロさん、こんにちは。
私、こんなの大好きです。そして、私好みのヨーグルトドリンクと文句無しですね♪
ちょうど忙しい時期に重なり、疲れた時に拝見するのに持って来いです。
またエネルギー補給に参ります。

つぼ |  2012/06/02 (土) No.7908


No title

やったー♪クロロさんの食レポの大ファンです!!
6日ランドへ行く予定なのでお薦めドンドン紹介してくださーい(-^〇^-)
でも、、、今までの記事でクレープ・プレッツェル・ワッフルなど食べるものがいっぱいです。今回は食べ歩きスナック系を攻めようかな~♪

ゼリーヨーグルト、シーのピーチ食べました。ブルーはラムネなんですね。なるほど!
私は市販の飲むヨーグルトを期待してたので残念に思っちゃいましたが、甘いものが飲みたい時には良いですよね!
ゼリーの固さ好きでした!!

えり |  2012/06/02 (土) No.7909


★さおりさんへ★

今回の企画はグルメレポでした(笑)
ということで、トップ画像も他に類を見ないものに!
かなりたくさんアップすると思うので、
1週間楽しんでください!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7911


★のび太さんへ★

ほんと種類多いですよね(笑)
今回は一番謎の味だったブルーゼリーにしました!
さすがに全部食べるのは大変そうですが、
また今度パークに行ったときに違う味にチャレンジしてみますね!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7912


★とももさんへ★

とももさん、こんにちは♪

やはり意外な企画だと思ってもらえたんですね~!
今回は意表を突く企画にしようと思ってたので狙い通りです(笑)
トップ画像はテーブルの雰囲気にしようかなとしたんですが、
キャラは極力出したくなかったので、ルミエールだけに登場してもらいました!

たしかにいろいろ紹介してても食べれる量には限界もありますしね(´ー`;)
今回もかなりたくさん紹介しますが、その中から厳選して次のインのとに味わってもらえたらと思います!
期間限定ものは私いつもイベントの中盤に紹介するので、
それでタイミングを逃してることもあるかもしれませんね(笑)
今度からはなるべくはやめに食べようと思います!

今回はそれだけグルメレポが溜まってたので企画にしましたが、
また溜まったときはグルメレポウィークやります(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7913


★matsuさんへ★

matsuさん、こんにちは♪お久しぶりです!

今回は1週間ひたすらおなかが空くグルメレポなので覚悟してください(笑)
私も前はシーのほうが美味しい食べ物あるなと思ってたんですが、
ランドは意外なお店に美味しいものがあって、
今は圧倒的にランドのほうが好きなメニュー多いです!
夏はやっぱりシェイブアイス食べたくなりますが、
今の時期ならどんなメニューでも食べていけそうなので、
グルメレポするにはちょうどいい時期でした(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7915


★レイレイさんへ★

今回はふと思いついてちょっと変わった企画にチャレンジしてみました(笑)
これから毎日ブログを見るたびにお腹が空いてくると思いますが、
がんばって耐えながらブログ見てくださいね(´ー`;)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7916


★ペリンさんへ★

ありがとうございます!
なかなか評判がいいようなので、
1週間グルメレポ三昧楽しんでくださいね(笑)

そうですね~!ショーパレ待ちって何か食べたくなりますもんね!
今回は食べ歩きできるメニューを中心に紹介していくので、
これからはパレード待ちであっちこっち買いに行くことになるかもしれませんね(笑)

そういう過ごし方はけっこう贅沢な過ごし方ですが、
なかなか楽しいですよ~!
混んでる日だとあんまりそういう気分にはなれないし、
そもそもレストランどこも並ぶので、
空いているときにオススメします!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7917


★まっちゃんさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

ゼリーが苦手ならやめたほうがいいと思いますね~。
このシリーズはゼリーメインで、ヨーグルトの味があんまりしないので、
たぶんまっちゃんさんの苦手なかんじだと思います(´д`ι)

日曜は雨予報みたいですね~。
気を付けて行ってきてください!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7920


★希苺さんへ★

希苺さん、おひさしぶりです!

このシリーズ、種類がすごいたくさんあるので、
シェイブアイスみたいにどれ食べようか迷うし、探すのも大変です(笑)
他のやつも食べてみたいと思っているので、
希苺さんも美味しそうなやつ選んで食べてみてください♪

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7921


★ぷっちさんへ★

はじめまして☆
ぷっちさん、コメントありがとうございます!
かなり前から見て頂いているんですね!
このブログも常に変わってきているので、
昔の記事とか見るとちょっと恥ずかしいくらいです(笑)

これのグレープ味すでに食べてこられたんですね~!
ほんとかなりの種類があるので、他の味も気になってます!
パークに行ったら毎回違う種類のやつを食べないといけませんね(笑)

鑑賞ガイドのほうも参考にして頂いたんですね!
祖父の誕生日ということで、大事な日だったと思いますが、
楽しんでもらえたようで安心しました♪
また気軽にコメントしてください!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7922


★くまこさんへ★

くまこさん、こんにちは♪
コメント返信でそこまで喜んでもらえて嬉しいです(笑)
今週はインできないので、ジェラートパフェは来週になりそうですが、
忘れないようにします(>_<)

一応このブログはPCメインで作っているので、
やはりPCから見たほうが楽しめると思いますよ~!
特にグルメレポも写真が大きいもので見たほうが
より美味しく見えると思います(笑)

今回食べたやつはヨーグルトの味はあんまりしませんでしたよ!
ゼリーの印象が凄く強かったです。
食べ過ぎて体調を崩すことはないですが、太らないように気を付けます(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7923


★めーぷるさんへ★

今回はトップ画像を印象的にしたかったので、
キャラをあまり使わなかったんですが、
その効果があったようで良かったです(笑)
フードも大事ですね~!
いつも同じものを食べがちになるので、
これで新しいものを見つけてもらえたらいいなと思います♪

私もなんだろうと思いながら味もわからずに買いました(笑)
けっこう爽やかな味で暑い日にはいいと思いますよ!
値段は若干違いますね!ブルーゼリーはお高いほうです(´ー`;)
次は何の味にしようか迷いますね(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7925


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんにちは♪

ブログでやると言えばキャラだったりショーだったりイベントだったりなので、
今回は予想もしないものにスポットを当てようということで、
私の得意な分野の食べ歩きフードにしました(笑)
期待通りで良かったです!トップ画像もこれにはルミエールしかあり得ないと思いました!
ほんとたくさんコメントが来て、みなさんグルメレポ好きだな~と思ってます(笑)

グレープ食べてきたんですね!あれは想像しやすいってことで地味な味って言いました(笑)
シーのほうは食べやすそうなメニューが揃ってますね!
また違う味にもチャレンジしたいと思います!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7926


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

このドリンクはヨーグルトの味はあんまり感じなかったんですが、
種類によるかもしれませんね!
とりあえずブルーゼリーはゼリーとラムネと生クリームの印象です(笑)
グルメレポということで見るたびにおなかが空くかもしれませんが、
1週間楽しんでください!

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7927


★えりさんへ★

今回は1週間ひたすらグルメレポなので、
食べたいメニューピックアップしてくださいね!
でも、食べるにも限界があるのでそこが悩みどころですよね~。
これだけはっていうのを厳選しないとですね(´ー`;)
ワッフルはかなり大きくて量があるので覚悟してくださいね(笑)

たしかにヨーグルトって付くわりには全然ヨーグルトの味しませんでした!
飲むヨーグルトを期待すると違うって思うかもしれませんね!
しかも、かなり甘いですもんね(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7928


グルメレポいいですね♪

お久しぶりです!
企画ってなんだろ~と、top画像を見て「わぁ!」でしたw
ルミエールwそしてチャンドゥ(テール)♪

地方であまりインパ出来ないのですが充実出来ているのは、
本当にクロロ様のブログとHPのおかげです!!
両春イベントの鑑賞ガイドを見た時は「神様がいた!」って思いましたw
4月も5月も鑑賞ガイドを印刷して、しおり作って持って行きました★

このドリンクはコーヒーゼリー・キャラメル以外のランドのモノは飲んだのですが、
ブルーゼリードリンクが一番甘くないような気がします。なんか微妙に爽やかですよねw

シーではグレープゼリー・ヨーグルトを飲んだのですが、
これもブルーゼリーと同じような感じでゼリーの味が違うだけなんですけどサッパリしてた感じでした★

このドリンクシリーズはマンゴーゼリー・ココナッツに一番に行かれるかと思ってましたが、予想を裏切られましたねw
量は少ないですがあまりクセがなくて美味しかったですよ♪
マンゴー&ココナッツ好きなクロロ様には味も物足りないかもしれませんが…

クロロ様の両パークのドリンク全制覇を期待しています★(^v^)/

Hinocchio |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7941


★Hinocchioさんへ★

Hinocchioさん、こんにちは♪
ツイッターで見ているせいか、
あんまり久しぶりというかんじはしませんよ(笑)

今回の企画は意外性重視で、トップ画像もあんまりキャラを使わないかんじにしました!
でも、この構成だったら間違いなくルミエールは必要だなと思って入れましたよ(笑)
話題のチャンドゥテールも目立つところに配置です!

しおりにするほど活用して頂いているなんて嬉しいです!
いつか私のブログとかホームページを実際に見ている人をパークで見たいなと思っているんですが、
なかなかそういう機会に出会わないんですよね(笑)
逆に読者の方に見てた人いましたよ!って報告をもらうくらいで(´ー`;)

実はこれ食べたときにマンドーココナッツがあるのに気付いてなかったんですよ~。
気付いてたら予想通り真っ先に食べてました(笑)
それにしてももうこのシリーズかなり飲んでるんですね!
ブルーゼリーはラムネっぽい味だったので、一番甘くないだろうなと思いました。
暑い日にはぴったりの爽やかなかんじですよね!
次こそはマンゴーココナッツにチャレンジします!

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7957

