東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  スキッパーズギャレー  




[探検家ご用達のチキンレッグ]スキッパーズ・ギャレー[No.01]

   ↑  2012/06/02 (土)  カテゴリー: TDLレストラン

スキッパーズ・ギャレー

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「スキッパーズ・ギャレー」を紹介します!

 昨日からはじまったグルメレポウィーク、さっそく最初の記事にたくさんのコメントありがとうございます♪企画というとキャラとかショーとかイベントを取り上げると思いきや、まさかのグルメレポという意外性のあるこの企画、けっこう面白いんじゃないかな~と思ってやってみたんです!にしても、このブログをご覧になっている方は食いしん坊な方が多いんですかね?(笑)いや、そこはきっと私のグルメレポがきちんと魅力が伝えられているからということにしておきましょう(・∀・i)

 ということで、今日はディズニーランドのアドベンチャーランドにあるチキンレッグのお店です。ここはちょうど「ジャングルクルーズ」、「ウエスタンリバー鉄道」、「魅惑のチキルーム」といったアトラクションがあるところですね!鉄道の駅前広場みたいに開けた場所です。その真ん中にこの「スキッパーズ・ギャレー」があります!
20120301DSC_0145.jpg
 このスキッパーって船長の意味だったんですね!ここのお店は「ジャングルクルーズ」の元船長さんがやっているお店だそうですよ!だからお店の前にはオールが立ててあったりするんですね~!またひとつ勉強になりました(笑)こうやって普段なら絶対調べないところをブログ書くついでに見てみるのも、いろいろ知ることになって面白いんですよね♪なんていうかパークのひとつひとつの施設の見方が変わってくるというか。
20120301DSC_0147.jpg


テリヤキチキンレッグ

 さて、そんな「スキッパーズ・ギャレー」では「ジャングルクルーズ」で船長をやっていたときに考案したというテリヤキチキンレッグ(420円)が販売されています!昨日はデザートだったので、今日はちょっとおなかにたまるものというわけです(´ー`;)
 探検家ご用達のチキンレッグということで、目に止まったものはとりあえず食べるという食べてばかりの勇敢な探検美食家である私も食べてみました(笑)
20120301DSC_0141.jpg
 これたしかず~っと前に1回食べたことあるんですよね。で、久しぶりに食べてみた感想は“あれ?こんなやつだったっけ?(笑)”でした(・∀・;)
 味はテリヤキということでみなさん想像しているとおり甘いソースなんですが、食感があれ?ってかんじでした!なんていうんですかね?ディズニーシーに売ってるスパイシースモークチキンレッグの親戚ってかんじでもっと肉っぽいチキンの食感かと思ったら、てろんてろんっていう表現がぴったりなくらい歯ごたえのないかんじです(笑)要は照り焼きではなく、鳥肉を煮たかんじ、豚の角煮みたいな超やわらかいチキンレッグです。なので、けっこう油っぽいかんじしますね~。もっとターキーレッグみたいな肉肉しいやつを想像してたので、こんなこってりしたもの食べる気分じゃなかったのに…とそのときの食欲に合いませんでした(笑)
 でも、味は悪くないですし、ターキーレッグに比べたらずっと食べやすいので、子供にはいいかもしれませんね!私はこれならターキレッグのほうが好きかなと印象でしたが、そこは好き嫌いだと思います!

 けっこう目立つところにあるので、一度行列が出来るとかなりの列になりますし、特に土日はそんなかんじなんですが、きっとまわりにたくさん食べてる人がいて、このあたりに来るとこれ食べたくなると思いますよ(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/02 | Comment (26) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン スキッパーズギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1255.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [探検家ご用達のチキンレッグ]スキッパーズ・ギャレー[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

インしとります( ̄^ ̄)ゞ

クロロさん、こんにちは。

今はカナレットでランチしています。
さて、こちらのギャレーは良く使っていますが、私達はスモークと交互に的な感じで食べ分けていますが、相方はテリヤキ。私はスモークと言った感じでしょうか。

記事を読んだので夕方からランドに移動して食しますねo(^▽^)o

まっちゃん |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7919


私も

実はスパイシーチキンの肉質を思っていて、テリヤキだからちょっとテリテリのあまーい感じかと思っていたんです!(笑

ほろほろになってるお肉に あら?(笑 って思いましたよ!
柔らかすぎて食べた気分にならなかったようなぁ。。。(苦笑

やっぱり私はスパイシーチキン派ですね!

ACHIKO |  2012/06/02 (土) No.7924


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪
現地からコメントありがとうございます!
今日は天気良くてよかったですね!

テリヤキチキンレッグけっこう食べてるんですね!
今日もちょうど紹介したので、ぜひ食べてきてください(笑)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7929


★ACHIKOさんへ★

テリヤキっていう名前に魅かれて食べてみると、やっぱりあれってなりますよね!
私も同じ感覚でなんか食べたっていうよりは吸い込んだってかんじでした(笑)
スパイシースモークチキンレッグは美味しいですよね~!
あちらはジューシー感もありますし。
こちらもテリヤキの味がいいので、もうちょっと食べ応えのあるかんじしてほしいです(´ー`;)

クロロ |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7930


テリヤキ派!!

グルメレポ!本当にテンション上がります。
一日に2度もコメントしちゃいます(#^.^#)

私は、テリヤキチキン好きです♪甘辛味と柔らかい所が♥
確かにスモークターキーと比べると食べごたえないすね。
スペアリブも好きなので、こってり好みってことかな(笑)
シーのスパイシー、、、は食べたことないんですが、スモークターキーに近い肉質ですか?

えり |  2012/06/02 (土) No.7933


残念

クロロさん、こんばんは。

今夜もミラコからのコメントお許し下さい。
実は、今日はシー三回ランド四回と目まぐるしく移動してショーパレ観る為に動き回って、結果ロストでスモークチキン買って食べました(^^;;
しかも、閉園間際の駆け込み状態でしたが。

やっぱり、美味かった~♪

まっちゃん |  2012/06/02 (土) [ 編集 ] No.7934


無事

先程、ブルバでの夕食を終え、帰り道に夜食用にゲット致しました( ̄^ ̄)ゞ

二夜連続で頂きます。

そういえば、今日からシンデレラ城前のカバー外れて、夏ステージがお目見えしましたね!

まっちゃんちゃん |  2012/06/03 (日) [ 編集 ] No.7936


我が家は、家族揃って、鶏肉愛好家なので(笑)、ターキーよりも、こっちのが断然好きですね!というより、ランドに行ったら、必ず食べます。スモーク臭さが苦手なのと、ターキーのあの歯に挟まる感じ(笑)とが苦手で、テリヤキチキンレッグを食べてからは、ターキーは一度も食してないです。これは、好みで真っ二つに分かれるかもですね。まだシーのチキンレッグは食べてないので、7月インの際は試してみますね!初インメンバー連れなので、昼食は食べ歩きにするつもりなんです。色々と買って、沢山のシーのグルメを味えるので、喜んでもらえるかな?なんて思ってます!なので、グルメレポ、沢山参考にさせていただきます!

ろんぱん |  2012/06/03 (日) No.7937


No title

クロロさんこんばんは☆

TOPページからびっくりしました!まさかのグルメレポWEEK!!!
うれしすぎです(゚▽゚*)♪

チキンに関しては私はこちらのテリヤキ派です。
これからのレポも楽しみにしてますー((o(^∇^)o))

みれい |  2012/06/03 (日) No.7938


一番大好きな食べ物です!

こんばんは、くまこです。
グルメレポになった途端、頻繁に書き込みしてまして…食いしん坊でスイマセン(;^_^A

テリヤキチキンレッグは大好きで、行ったら必ず2個食べます(笑) 以前スモークターキーレッグを食べた時に、歯が弱い私は噛み切るのが大変で旨みを感じれず…(T_T)。シーのスパイシースモークチキンレッグはその2つの中間な食感と感じます。美味しくてこちらも毎回食べます♪爪楊枝必需品ですよね~

この前テレビでタレントさんがテリヤキチキンレッグを食べてて、また食べたくなりました♪

美味しいという味覚は人それぞれですが、好きなものだけでなくきちんと素直な感想を書いてくれているクロロさん、すごいと思います!

これからもいろんな目線でのグルメレポ、楽しみにしてます(*^_^*)

くまこ |  2012/06/03 (日) No.7939


No title

こんにちは!

グルメレポ、非常に良い企画!
パークの魅力はいろいろありますけど、フードもそうですよね。ここでしか食べられない特別感が、まるでお祭りの屋台のようで…。
そんなわけでパーク内では食べてばっかりいるので(笑)食べもの見るの楽しいです。

私もこれ食べた時「んっ?」って思いました。
口の周りを汚しながらがつがつ食べる系かと思ったら、やわらかやさしい感じで。
でも、今では「パークで好きな肉ランキング」の2位です(1位はブラックペッパーポークリブ!!)

見てたらすごくインしたくなってきました!!

さよこ |  2012/06/03 (日) No.7940


うわぁw

まさか、4月でインパしてた時に食べた物が続くとは思いませんでしたw
嬉しかったのでコメントしちゃいますw

寝坊して朝食抜きでランドに昼頃着いたので、
テリヤキ→スモークターキー→骨付きソーセージと肉祭りをしたのですが、
この中ではテリヤキが一番美味しく感じましたw
まぁ、お腹ペコペコでテリヤキで食べた後に、スモークターキーを食べたからかもしれませんが(笑)

シーのスパイシースモークチキンはまだ食べたことないので、列が出来てなかったら次回食べてみたいと思いますw
毎回あの行列を見て挫折してしまうんですよね(汗)

明日のグルメレポも楽しみにしてますね♪(^▽^)ノ

Hinocchio |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7942


最高~

こんにちは!
昨日、久々にランドへ行ってきました~\(^o^)/
クロロさんのブログを参考に、パレ-ド・ショ-を楽しみ色々美味しい物も食べ、1日た~っぷり満喫してきました!
クロロさんに感謝★

これからもブログ、楽しみにしてマス(^o^)/

レイレイ |  2012/06/04 (月) No.7945


申し訳ありません(^^;;

まっちゃんちゃんでは無く、まっちゃんでした(^^;;

まっちゃんちゃん |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7946


こんにちは!!

待ってました!!グルメレポ!!
大好きなんですよねー、特に鶏肉が…☆

しかし、このお店の名前を見るたびに脳内で「すきっ歯ーズ・ギャレー」になってしまいます…(滝汗)
私自身は特にすきっ歯というわけではない(むしろ出っ歯です)のですが…脳内変換がこんな状態なので、元船長のお店がすきっ歯の人たちのお店に…。

…お話をお肉に戻したいと思いますm(_ _)m
ここのお肉もターキーレッグも好きですが…やはり、辛い物好きな私としては同じチキンでもシーのスパイシースモークチキンレッグの方が好きです(笑)
少し短くなるのを見計らって行くのですが、いつも列ができているので、最近は並ぶのに我慢できるときだけ食べています(つД`)
…見てたらお腹すいてきちゃいました;;;
(明日の陸インでのお昼は久しぶりにテリヤキチキン食べようかな?なんて考えてたりします♪)

それでは、長文・駄文、失礼します。

まーまぃ |  2012/06/04 (月) No.7948


★えりさんへ★

えりさん、コメントありがとうございました♪

シーのスパイシースモークチキンレッグは
チキンなのでターキーほどパサパサしたかんじや固さはないですよ!
テリヤキチキンレッグよりは歯ごたえのあるジューシーなチキンって印象です。
こっちのテリヤキチキンはほんとにトロトロした感触なので、
なんか不思議なかんじしますね(笑)

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7950


★まっちゃんさんへ★

訂正コメントも名前間違ってますよ(笑)

昨日からシンデレラ城前のステージがお披露目されたみたいですね~。
今度行ったときに見てみようと思います!

食事を含めて満喫されたようですね♪

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7951


★ろんぱんさんへ★

ターキーレッグのほうはスモーク自体の好き嫌いもありますもんね(>_<)
そして、歯に挟まるかんじは同意です(笑)

ディズニーシーのチキンレッグはこれとは全然違うので、
その印象で食べたら、あれ?ってかんじだったんですよね(´ー`;)
なんか意表を突かれたかんじです!
けっこう油っぽかったので、今度はそれを覚悟して食べれば違うかもしれませんね!
とりあえず、ディズニーシーのチキンレッグはかなり好きなので、おすすめです!

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7953


★みれいさんへ★

みれいさん、こんにちは♪

今回はトップ画像からインパクトある意外性のある企画にしました(笑)
なかなか食べ物がトップ画像を飾ることはないと思うので、新しいかなと!
テリヤキチキンレッグ好きな方けっこういますね~!
ここよく行列になってますが、コメントを見て改めて人気あるんだなと思いました。
グルメレポはまだ今週いっぱい続くなので、楽しみにしてくださいね!

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7954


★くまこさんへ★

くまこさん、こんばんは♪
いえいえ!気にしないでください(´ー`;)
グルメレポは人気みたいですからね(笑)

スモークターキレッグは食べるの大変ですからね~(笑)
あちらはターキーなのでやっぱり固い食感で、若干パサパサしてるかんじしますもんね。
ディズニーシーのチキンレッグは中間ですよね!
あちらはまさにジューシーなチキンですね。

まあ、食事にしてもショーにしても人によって好き嫌いは当然あるので、
私は紹介するときには気にせずにはっきりと感想言いますね(笑)
なんでも、いい!最高!みたいにはしたくないなと思っているので(・∀・i)
グルメレポも味はともかくいろいろ探し歩く楽しみもあるので、
食べたものはしっかり紹介しこうと思います♪

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7955


★さよこさんへ★

さよこさん、こんにちは♪

今回はふと思い立って意外性のあるグルメレポ企画にしてみました(笑)
たまにはこういうのもいいかなと!
パーク内は1日じゃ絶対食べきれないほどいろんなメニューがあるので、
そういうのを探し歩くのも楽しいですもんね♪

私はディズニーシーのチキンレッグと同じイメージで食べたんですが、
食感が全然違くて意表を突かれたかんじでした(笑)
でも、ランキング2位なんですね!
ポークリブはランドのやつもこのあとレポが控えてるので、楽しみにしててください!

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7956


★Hinocchioさんへ★

これも食べて来たんですね~!
グルメレポまだまだ溜まってるので、これからが本番です!
その肉祭りの中からもまた出てきますので(笑)

テリヤキチキンからスモークターキーはなかなか凄い流れですね(笑)
ディズニーシーのスパイシースモークチキンレッグはこの2つとはまた違ったかんじですよ!
私はそれと同じだと思ってテリヤキチキン食べたので、かなり意表を突かれました(´д`ι)
あの行列はたしかに長いですが、思ったよりサクサク進むので、次はチャレンジしてみてください!

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7958


★レイレイさんへ★

レイレイさん、こんにちは♪

昨日言ってこられたんですね!
天気も良かったので、イベント満喫できたみたいですね!
しばらくはブログでパークの思いでに浸ってください(笑)

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7960


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんにちは♪
今回はグルメレポ企画で、まさにグルメレポ三昧の1週間にします(笑)

さすがにすきっ歯の発想は私にはありませんでした(´д`ι)
私もディズニーシーのスパイシースモークチキンレッグは凄く好きですね~!
美味しいけど物足りないので、値段高くてもいいので、
ビッグサイズを作って欲しいくらいです(笑)
たしかに土日は必ず行列になってますからね~。
とっても目立つ場所にありますしね。
でも、美味しいのであれはがんばって並べます(笑)

このテリヤキチキンレッグはそれとは違う食感で意表を突かれましたが、
こちらもぜひ食べてきてください♪

クロロ |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7962


No title

ターキレッグは前食べたとき
子供たちに不評で(;^_^A アセアセ・・・
今回こちらを挑戦してみたいです。
今から何を食べようか色々参考にさせていただきます^^

MIWA |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7968


★MIWAさんへ★

ターキレッグは不評だったんですね(笑)
たしかにあれは食べずらいですからね。
それに比べてこちらはだいぶ食べやすいようにはなっているので、
お子さんたちに気に入ってもらえるといいですね♪

クロロ |  2012/06/05 (火) [ 編集 ] No.7976