東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ディカナレット  




[運河沿いの人気イタリアン!]リストランテ・ディ・カナレット[No.02]

   ↑  2012/06/04 (月)  カテゴリー: TDSレストラン

リストランテ・ディ・カナレット

 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」を紹介します!今回のグルメレポウィークでは食べ歩きできる軽食系のメニューが中心ですが、カナレットでは数少ないしっかりとした食事を紹介できますね(笑)

 「リストランテ・ディ・カナレット」は意外と目立たない場所というか、周囲の建物と一体化しているかんじなんですが、運河沿いにあるのでアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」では人気のレストランですって必ず紹介されるお店ですね~!こんなふうに外の席だと雰囲気は抜群にいいです♪
20120527DSC_0268.jpg
 席はもちろん店内にもありますが、このときは外の席だったので今回は外の席のレポートになります。店内の様子は昨年のクリスマスのときのレポートで少し紹介しているので、そちらをご覧ください。(リストランテ・ディ・カナレット[No.01/クリスマススペシャルディナーコース])
 席に関しては希望を聞かれるので、暑い日や寒い日に希望してない外の席になるってことはありません(´ー`;)ただ、値段もそこまで高くないせいかディズニーシーでは1、2位を争う人気レストランなので、土日に行く方はプライオリティシーティングで事前予約をしておくといいですよ!じゃないと待つときはけっこう待ちます。

 クリスマスのときにはクリスマスのコースメニューがあったんですが、春イベントは特にそういうものはなく、ふつうのおすすめコースになってました。なので、おすすめコースで注文。前菜、メイン料理、デザートの3品にコーヒーか紅茶がついて2500円です。
 今回はそれに加えてワインも注文しました♪クリスマスのときには10周年に魅かれてワインをボトルで注文しましたが、私はすごくお酒弱くて、それだけでけっこう酔ってしまったので、今回はグラスで注文(笑)どれにしようか迷ったんですが、このときのおすすめワインがスパークリングワインで甘口(800円)のものだったのでそれにしました。
20120527DSC_0233.jpg
 これは凄く好きなワインでした!もう1回飲みたいなぁ。

 外の席はほかにも屋根のないところもありますし、席によって雰囲気は若干違います。
20120527DSC_0242.jpg
 花火やショーは見えません(笑)ショーは見えないこともないんですが、ほぼ見えないですね。ちょうど「ファンタズミック!」やってる時間だったんですが、一番ハーバー寄りの席だとミッキーが見えてパイロがあがるのがわかるかんじです。ショーは期待してはいけません(´ー`;)そっち目当てなら大人しくミラコスタのレストランにしましょう(笑)
20120527DSC_0264.jpg
 今回のコースはオフィシャルウェブサイトにも載ってなくて、料理の名前を覚えてないので、写真から想像してください!これは前菜、サーモンのマリネだったかな?とカリフラワーのやつ。覚えてないにしてもテキトーだなぁ(笑)
20120527DSC_0241.jpg
 メインの料理はピザとパスタから好きなやつを選べます。私たちは片方はピザで、片方はパスタにして分けて食べました♪ピザはおすすめのやつはツナとなんかのピザで好きそうじゃなかったので、レギュラーメニューのソーセージピザにしました。
20120527DSC_0245.jpg
20120527DSC_0251.jpg
 パスタはおすすめのやつにしてみました!エビとアスパラガスのパスタ。ペペロンチーノに近いパスタでしたよ!
20120527DSC_0254.jpg
 前菜、パスタ、ピザ、どれも凄く美味しいです!ピザとパスタというと、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」が思い浮かびますが、やっぱり値段が違うだけあって、カナレットのほうがずっと美味しく感じますね!前回クリスマスのときはコースがパスタだったので、今回は絶対ピザを食べたいと思ってたんですが、ここのピザはほんと美味しいです。

 最後はデザート。あのムースはなんだったっけなぁ?中に何か入ってたんですが、美味しかったことしか覚えてないです(´д`ι)ほんとダメダメなレポですね(笑)すみません、今回は「美味しい」しか感想言ってない気がしますが、とりあえず満足したことは伝わったらいいなと思ってます(笑)
20120527DSC_0258.jpg
 さっきメニュー見て気付いたんですが、ここにもティラミスがあるんですね。ティラミス好きとしてはこれは食べたいかも!今度行ったときは絶対食べよう!たとえコースにデザートが入っていても追加で注文しよう!(笑)

 ということで、いつもパークではリーズナブルなお店で食事をすることが多いですが、これくらいの値段だったらもっと頻繁に行ってもいいかな~と思える味で良かったですよ~♪意外と子供連れの家族だったり、お年寄りを連れて大人数でという方もいるので、そんなに入るのに抵抗のあるレストランではないです。ディズニーシーでは一番オススメですね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/04 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ディカナレット 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1256.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [運河沿いの人気イタリアン!]リストランテ・ディ・カナレット[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

美味そう♪

クロロさん、こんにちは。
ここいつも思いつきで行くと並んでいて、諦めていたんですよね~^^;
確かここのピザは大きな石窯?で焼く本格派ってテレビで見たので、その後は更に気にしてたんですが、子どもの理解を得られずいつもザンビになってます。
次回こそ行ってみたいと強く心に誓いました( ̄^ ̄)ゞ

つぼ |  2012/06/04 (月) No.7963


No title

グルメレポも楽しく拝見しています★

僕は学生なのであまりTDRには食を求めないのですが、見ていて新鮮です!
ちょっと今後の参考にさせていただきます。笑

johnjohn |  2012/06/04 (月) No.7964


美味かった♪

クロロさん、こんばんは。

実は、今は帰路の途中です。二週連続インパを、無事に終えました( ̄^ ̄)ゞ

さて、カナレットですが丁度紹介されたセットを頂きました♪

美味しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

特にパスタのアルデンテが絶妙でした!勿論、ピザもサックサクで♪

しかし、ここは大人気でPSでないと、外には行列ですよね(^^;;

私達はランドのイーパレ後に行きましたが、予定時刻から30分遅れたのに5分と待たずに案内してくれたのには感銘しました。

次は冬前を予定していますので、是非再び利用致します( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2012/06/04 (月) [ 編集 ] No.7967


わくわくw

グルメレポの回が重なる度に次回はどんな記事になるのかと、わくわく度が上がっていってます♪
今回はカナレットでしたか!確かにコースメニューでもこのお値段なら良いですね♪
本当凄く美味しそうですw
クロロ様はキャラクターだけでなく食物もとても魅力的に撮られているのが素晴らしいですよね!
ピザ等の香りも若干してくる気がしますw(^▽^)

10周年の時はポルトフィーノのセットメニューとカナレットのコースで迷ったのですが、
マジカルハットデザート制覇したくてポルトフィーノにしたんですよね(^^;)

春イベントのコースはないんですね~残念(>_<)
じゃあハロウィンのコースに期待して今度行きたいと思いますw

Hinocchio |  2012/06/05 (火) [ 編集 ] No.7971


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

ここはいつもかなり混んでますからね~。
プライオリティシーティングもはやめに予約しておかないと
土日は希望の時間がないこともけっこうあります。

そうなんですよ~!店内にちゃんと石釜もあって、焼いてるところが見えますよ!
たしか子供向けのメニューもあったような気がするんですが、
ちょっとそこまでは覚えてないです(>_<)
ただ、味はザンビよりは確実に美味しいので、オススメしますよ~!

クロロ |  2012/06/05 (火) [ 編集 ] No.7972


★johnjohnさんへ★

パークのメニューは基本的に高いですが、
軽食系のメニューだったりそこまで高くないものを探せば、
けっこう美味しいものもあって面白いですよ~!
私はパーク内ではあまり高いところには行かないので、
ぜひ参考にしてもらえればと思います♪

クロロ |  2012/06/05 (火) [ 編集 ] No.7973


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

今回はピザはオススメのやつにしませんでしたが、
パスタはすごく美味しかったですよね!
もう1回食べたいくらいです(笑)

ここは土日は必ず列出来てますもんね~。
私は逆に5分前に行きましたが、入ってすぐのソファーに座った瞬間、即案内されました(笑)

夏はなさそうですが、ハロウィンのときにはスペシャルコースあるんですかね?
あるんならまた行ってみようかなと思ってます♪

クロロ |  2012/06/05 (火) [ 編集 ] No.7975


★Hinocchioさんへ★

今日からは軽食系のメニューが続くので、1日2回更新でどんどん紹介いきますよ(笑)
昼と夜で満喫してください♪

カナレットはそれなりの値段で美味しいものが食べられるレストランで利用しやすいですね!
味はすごく良かったですよ♪私はかなり気に入ってます。
実は写真に関しては今度マイクロレンズという接写できるレンズを買おうと思ってるんです。
それを使えばもっと美味しそうに映るかもしれませんね(笑)

そういえば、マジカルハットデザートありましたね!
たしか4種類くらいしか食べなかった気がします(笑)
カナレットは今まであまり利用したことがなかったので、
夏やハロウィンにもスペシャルメニューがあるかわかりませんが、
私も期待して待ちたいと思います!

クロロ |  2012/06/05 (火) [ 編集 ] No.7979


こんにちは☆

私の母が「ここに入ってみたい」と言っているカナレットが…!!
TVのシーの特集(もしツアだったかもしれません)で、ここに来てピザを食べていて森三中の大島さんが「バカヤローですね(最上級の褒め言葉です)」って言ってから、とても気になっているんです。
でも、公式サイトを見て思うんですが、他のPS実施レストランより結構早くに受付終了になっている気がします。
味もそうですが、雰囲気も良いからでしょうか?
それゆえになかなか行けずじまいです。
「今度入ろうね」って何回言ったことか…(泣)

いつになるか分かりませんが、次回のインではここに入りたいと思います!!
毎回参考にさせてもらっているグルメレポ(を見ながらお腹を鳴らしていますが…)、また期待しています!!
それでは、長文・駄文失礼します。

まーまぃ |  2012/06/07 (木) No.7986


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんにちは♪

カナレットは美味しいし、雰囲気もいいですし、値段も手ごろなので、
やっぱり人気ですね~!PSも早い段階で終了になることが多いです。
なので、事前予約しておくといいんですよ~!
行く日が決まっているなら早めに電話で予約を入れておくといいですよ!
そうすれば朝イチで行かなくても済みますからね♪

PS使わないとけっこう待つことが多いので、
次回は予約して行ってみてくださいね~!

クロロ |  2012/06/07 (木) [ 編集 ] No.7993