東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  トルバドールタバン  




[和な味わい黒蜜サンデー]トルバドールタバン[No.01]

   ↑  2012/06/07 (木)  カテゴリー: TDLレストラン

トルバドールタバン

 今日は東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「トルバドールタバン」を紹介します!

 ここはちょうどファンタジーランドとウエスタンランドの境目あたりにあるお店で、場所の説明がちょっと難しいんですが、「カントリーベアシアター」の向かい側あたりにあります。隣に「キャプテンフックスギャレー」というテラス席がたくさんあるレストランがあるので、そことくっついている印象のあるお店ですね~!
 この場所はパレードルートでいうと、ちょうど1回目にパレードが停止する1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)の真ん中あたりになるので、多くの場合はミッキーがいるフロートがこのあたりに停止することになりますね!なので、パレードの時間になると一番人の多い場所になります(笑)
20120316DSC_0243.jpg
 この「トルバドールタバン」っていう店名は非常に覚えにくいんですが、“吟遊詩人の居酒屋”っていう意味らしいですね。その割にはソフトクリームとか甘いものばっかりなんですけど(笑)吟遊詩人さんは甘いもの好きなんですかね?しかも、お店の看板からして、居酒屋なのにソフトクリームという…(´ー`;)もしこのお店がディズニーシーにあったらこの看板はジョッキかビール瓶かワインボトルだったと思います(笑)
20120316DSC_0238.jpg


黒みつサンデー

 そんな「トルバドールタバン」から紹介するのはもちろんデザートです!ここに売っているソフトクリームはミルクとチョコレートというオーソドックスな味なんですが、サンデーのほうは一味違うのでオススメですよ~!それがこの黒みつサンデーです。お値段は350円。
20120315DSC_0017.jpg
 ミルク味のソフトクリームに、黒蜜がたっぷりとかけられていて、その下にはコーンフレークという、もうこんなの食べなくても絶対美味しいに決まってるでしょ!っていう一品になっています(笑)ソフトクリームと黒蜜が合っていてほんと美味しいんですよ~!
 このサンデーは他にもストロベリー味があるんですが、そっちはまだ食べたことないんですよね。黒蜜がストロベリーに変わるだけなんですかね?それともソフトクリーム自体がストロベリー味になるとか?でも、それならソフトクリーム単品にストロベリー味があるはずだし、やっぱりソースが変わるだけかな。まあ、今度はストロベリーのほうにも挑戦してみたいと思います!でも、黒蜜サンデーがあまりに美味しいので、やっぱり食べたくなって誘惑に負けて黒蜜にしてしまうかもしれません(笑)
20120315DSC_0018.jpg
 ひとつ残念なのが、このサンデーはソフトクリームが入っているので夏季は販売していません。ちょうど7月~9月頃はシェイブアイスに変わってしまいます。なので、あと1ヶ月くらいするとしばらくは食べられません。夏イベント前に行く方は食べ逃しのないようにぜひ食べてみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/07 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン トルバドールタバン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1257.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [和な味わい黒蜜サンデー]トルバドールタバン[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

大好きです

黒みつサンデー大好きです♪寒くても食べちゃいます!
そういえば、私もストロベリーはいただいたことがありません…。
いつもストロベリーには目もくれず、まっしぐらに黒みつ注文しちゃってました (-_-)
このサンデーに「Myきなこ」持参して振りかけて食べている人を見たことありますが…強者ですね。

それにしても充実のグルメレポ♪流石ですね!
写真見ていたらお腹空いてきちゃいました♪

ペリン |  2012/06/07 (木) No.7994


こんばんは。

グルメレポウィーク、とっても楽しいです(^o^)!!
遠方なのでどうしてもアトラクションやショーやパレードがメインになってしまい、並んでる人が多かったりすると諦めるので毎回食べられずじまいなんです(>_<)
この黒蜜サンデーは冬はどうでしょう?来年1月に行く時にあれば食べてみたいのですが、寒いから販売してないでしょうか(^_^;)

はるとたけのはは |  2012/06/07 (木) No.7995


No title

黒みつサンデー美味しそうですね☆

ストロベリーの方は(…ちょっと古いやつですが)レストランガイドブックには、
ミルクソフトクリームにストロベリーソースがかけてあると書いてありましたよ~^^

chandu♪ |  2012/06/08 (金) No.7996


No title

待ってました黒蜜サンデーヽ(*゚∀゚*)ノ
このお店に売ってたんですね!いつもピザ買いに行くのに気がつきませんでした(つ∀`*)通り過ぎてましたね笑
28日にインする予定なんで、そのときにまだ売ってたらたべようと思います♪
グルメレポ大好きなんで、楽しみにしてます(^ω^)

ぁぉぽむ |  2012/06/08 (金) No.7998


★ペリンさんへ★

この黒みつサンデーはほんと美味しいですよね~!
ストロベリーには目もくれない気持ちわかりますよ(笑)
それにしてもMyきなこ持参はさすがにすごいですね!
葛餅感覚なんですかね?(笑)
パーク側もトッピングで付けられたらもっといいんですけどね(´ー`;)

毎日おなかが空くような記事ばかりですね♪
もう少し続くので、楽しんでください!

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8004


★はるとたけのははさんへ★

グルメレポウィーク楽しんでもらってるんですね♪
たしかにレストランとか並んでるともったいかんじしますもんね。
そんなときに軽食系がけっこう便利なんですよ~!
パレード待ちのときでも食べられますし!

このサンデーは夏以外はずっと売ってます。
もちろん冬でも売ってますよ!
あんまり食べる人いないですが、私は冬でも食べます(笑)

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8005


★chandu♪さんへ★

黒みつサンデーはとってもおいしいのでオススメですよ~!
私は川崎大師の葛餅が好きなので、あの感覚で食べれます(笑)

古くても変わることはないと思うので、きっとソースなんでしょうね!
今度はストロベリーのほうも食べてみようと思います!

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8006


★ぁぉぽむさんへ★

黒蜜サンデー待ってたんですか?(笑)
これはほんと美味しいですよ~!
たしかにピザのお店と一体化してるみたいになってるので、
別のお店って気付きにくいですよね(´д`ι)

シェイブアイスは夏イベント期間なので、
今月中ならたぶん大丈夫だと思います!
暑いとすぐ溶けちゃうので、はやめに食べてくださいね(笑)

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8008


美味しそう♪

クロロさん、本当に魅力的なものばかりのグルメレポ、ありがとうございます!!

この黒蜜ソフトは初耳でした! ソフトクリームといえば、スプラッシュマウンテンの奥にあるエスプレッソソフトが大好きだったんですが、もう売ってなくて…。
ランドに行ったらまずお店をチェックして、売ってたら買って食べます(*^_^*)

グルメレポweek終わっても、まだまだグルメレポして下さいね~ お願いしますっ☆

くまこ |  2012/06/10 (日) No.8032


★くまこさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

今回は今まで溜まりに溜まっていたグルメレポを大放出ですよ(笑)
黒蜜ソフトはほんと美味しいのでオススメですよ~!
ソフトクリームは私も前に好きな味があったんですが、
なくなってしまったので、また新たなお気に入りを見つけたかんじです(´ー`;)
ぜひ食べてみてくださいね!

もちろんグルメレポ終わっても、みなさん期待しているようなので、
しっかり食べてレポしたいと思います(笑)

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8080