東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  グッドタイムカフェ  




[プルートも大好物の骨付きソーセージ]ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ[No.02]

   ↑  2012/06/05 (火)  カテゴリー: TDLレストラン

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるレストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」を紹介します!けっこう軽めのメニューなので、今日はお昼と夜の2日に分けて更新するのでお見逃しなく!

 「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」はトゥーンタウンの中心にある一番大きいレストランでたくさんのテラス席が用意されているレストランですね!
20120521DSC_0653.jpg
 レストランの名前のとおり、ドナルドの甥っ子で料理が大得意なヒューイ・デューイ・ルーイが経営するレストランです!トゥーンタウンの雰囲気のように見た目に楽しいメニューが多いのがここの特徴ですね~!
 ちなみにここのレストランは出資をしたのが、かの大富豪であるスクルージ大伯父で、お店のペンキ塗りをしたのがドナルド伯父さんらしいですよ!だから、あんなに儲かっててもお金にうるさいスクルージ大伯父様は余裕な顔ですぐそばでグリーティングしてるんですね(笑)


骨付きソーセージ

 そんな「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」から最初に紹介するのは骨付きソーセージ(320円)です!こんなのあったのか~と思って注文してみたんですが、出て来たのはこんなやつでした。
20120315DSC_0030.jpg
 なるほど~!プルートのお気に入りのソーセージだったんですね(笑)おもしろいですね!

 で、中身はこちら。この日は風がすっごく強くて飛ばないようにあちこち気を配りながら撮ってたので、ちょっとピンボケ気味ですが、まあ見た目はふつうの骨付きソーセージです(笑)
20120315DSC_0026.jpg
 骨付きソーセージと言えばディズニーシーの「バーナクル・ビルズ」のイメージが私の中では強かったんですが、あちらの骨付きソーセージは360円で、ここで売ってるのとは味も違います。具体的にはディズニーシーのほうは大人向けでかなりジューシーな油っぽいかんじです。それに対して「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で販売されている骨付きソーセージは子供向けでソーセージらしい肉のしっかりした食感があるかんじですね!
 私はディズニーシーの骨付きソーセージのほうが味として好きなんですが、こっちは単なる骨付きソーセージじゃなくてパッケージも含めて楽しめたので満足感ありましたよ♪そんなに油っぽくないので、食べやすくておすすめしやすいです!

 今日はもう1回更新があるので、お楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/05 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン グッドタイムカフェ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1258.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [プルートも大好物の骨付きソーセージ]ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ビックリw

肉祭りの中からは骨付きソーセージだったんですねw
思ってたより登場早くて驚きました!

しかし甥っ子達のお店はドナルドが塗ったにしては綺麗ですね☆
完成までに何度もペンキぶちまけてたりしてそうですが(笑)
でもこのお店、次の記事でも書かれてましたが、食べ物自体も包んでいるパッケージも見た目かわいいですよねw
さすが甥っ子達のお店だけあって子供の心が分かってますね(^v^)

バーナクル・ビルズはビールとおつまみの店という感覚でしたw
今度はシーの骨付きソーセージにも挑戦してみます!

クロロ様のグルメレポ拝見してると
インした時の目標にする食べ物やお店がどんどん増えて行きますね~★

Hinocchio |  2012/06/06 (水) [ 編集 ] No.7981


懐かしい☆

もう10年以上前に食べた懐かしメニューなので、思わずコメントしてしまいました。多分、初めてトゥーンタウンに行った時だったと思います。
“骨付き”なので、少しビビリながら食べた思い出があります(笑)。

今回のトップ画像、他では見られないデザインでいいですよね。チャンドゥかわいいなぁ(*^o^*)ルミエールを入れる辺りがまたステキですよ~。コワイんですが、なぜかニヤケてもしまいます(すみません)。

こぐま |  2012/06/06 (水) No.7984


★Hinocchioさんへ★

そうなんです!先日のコメントからは骨付きソーセージの登場でした(笑)
グルメレポウィークももうすぐ終わりますからね。
意外とあっという間だったなと思ってます(´ー`;)

たしかに言われてみればドナルドの割に丁寧ですね(笑)
もっと雑にべべーっと塗ってあってもおかしくないですが、
そこはかわいい甥っ子たちのためにがんばったんじゃないですかね?(・∀・i)
パッケージはどれもかわいいですね~!
私はタピオカドリンクのやつけっこう好きです!

バーナクルにも骨付きソーセージあるんですよ~!
あっちはビールにすっごく合うお味になっているので、
夏なんかは最高にいいですよ(笑)

たしかに最近自分でもお気に入りメニューが増えすぎて困ってるくらいです(笑)

クロロ |  2012/06/07 (木) [ 編集 ] No.7988


★こぐまさんへ★

これってそんなに前から販売されていたメニューなんですね!
私はディズニーランドにも骨付きソーセージなんて売られていたのかって最近気付きましたよ(笑)

トップ画像はあまり他のブログでは見られないようなものにしようと思って、
キャラは最低限で、でもルミエールは絶対必要と思ってこの形になりました(笑)
ありがとうございます!もうすぐグルメレポウィークは終わりですが、
最後まで楽しんでください♪

クロロ |  2012/06/07 (木) [ 編集 ] No.7991