東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  ホットチャレンジ  ファイナル    




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[爽涼鼓舞の詳細が明らかに!グッズもメニューも夏祭り!]「ディズニー夏祭り」スペシャルページ

   ↑  2012/06/08 (金)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

東京ディズニーランド2012夏イベント「ディズニー夏祭り」

 今年初開催となる東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」のスペシャルページが公開になりました!だいぶショー内容や観覧方法も明らかになりましたし、なによりこのトップページの画像がかっこいいのなんの(笑)個人的にこの1年で一番楽しみにしていたイベントだったので、ほんと楽しみです!そんなディズニーランドのイベント、いろいろ複雑でわかりにくいところもあるので、その解説も含めて、いろいろ見所を見て行こうと思います!
2012060801.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tdl/index.html

 まずは「ディズニー夏祭り」のメインのショー「爽涼鼓舞」ですね。コンセプトはダンスコンテストで、昼は1日4回公演のダンスコンテスト予選「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」、夜は1日2回公演のダンスコンテスト決勝「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」です。
 ショースケジュールは3週間分しかオフィシャルウェブサイトには掲載されませんが、今日から7月分もインフォメーションセンターに問い合わせれば教えてもらえます。ひとまず初日となる9日(月)と最初の週末3連休14日(土)、15日(日)、16日(月)のショースケジュールを問い合わせおきました。
 さらにここで重要なのが、昼の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」のほうは各回に2チームずつが出場して試合を行い、全8チームが出演します。ということで、どの回にどのチームが出るか決まっているということですね!そこで、さっきのショースケジュールと併せてまとめるとこんなかんじです。


【爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”】
・第1試合(11:00~)
 ワンクールファミリー(グーフィー、マックス)
  vs
 スパイシーカバレロ~featuringクラリス(クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチート)

・第2試合(12:50~)
 ハートビート・アイドルズ(デイジーダック)
  vs
 パーフェクト・ポルカドット(ミニーマウス)

・第3試合(14:30~)
 パラダイスポップパック(ドナルドダック)
  vs
 リズミックビートメーカーズ(チップ、デール)

・第4試合(16:50~)
 ワイルドワイルドハート(クイーン・オブ・ハート)
  vs
 ザ・シークレットチャレンジャーズ


【爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”】
 19:10、21:05


 こんなかんじになります!ミッキーとプルートは書かれていませんが、全ての回に出演します!夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」のほうは内容は同じなんだと思います。
 今年はどの回にどのキャラが出るのか決まっているのがいいですね!ましてや抽選ですからね~。当たるのかどうかわからない上に、当たってもどのキャラ出るかわからないんじゃ、さすがにワンデーさんにはつらいですもんね(´д`ι)
 ということで、どの回にどのキャラが出るかはわかりましたが、決勝に勝ち上がるチームはもしかしたらランダムなのかもしれませんね~!当日のお楽しみって書いてありますもんね!なにやら勝敗を決めるのは会場の熱気計るヒートアップレベルメーターってやつみたいですね!


 さて、ショーの形式は分かったところで見れなければ意味がないということで鑑賞方法ですが、抽選ですね。この2つのショーは全席椅子席になっているんですが、そこを含めて注意点で注目は2つ。

※1グループにつき「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」それぞれ1回ずつ抽選できます。
※中央鑑賞エリア内では、ショーの途中から立ち上がった状態でご鑑賞いただきます。

 各ショーで1回ずつ抽選できるんですね!良かった!そして、ショーの途中から立ち上がった状態でというがこれまたびっくり(笑)まあ、散水ショーで座ったままで盛り上がれっていうのもムリな話ですもんね(笑)あとは抽選運次第ってことですね~!みなさんがんばりましょう♪
 ところで、爽涼鼓舞のシークレットは誰なんでしょうね?スペシャルページではシルエットが出てますが、この角はあのキャラしかいないですよね?(笑)でも、下半身あんな丸っこかったっけ?ってかんじでよくわからないですね(´ー`;)これも含めて楽しみです!
2012060802.jpg

 グッズのほうですが、今回はオリジナルグッズが面白いですね~!お祭り法被型のストラップです!これは買おうかな~。
2012060803.jpg
 それと、今回のファンアクセサリーはお面ですね!なんか懐かしいかんじしますね(笑)あと、Tシャツもかっこよくて欲しいな~って思いました。

 注目のフードですが、ついにディズニーランドにもやってきましたよ、ライスパフ!!今年の春イベントのディズニーシーで初めて登場したライスパフで、私が美味しくないと言ってたやつですね(笑)ソース味なのはいいんですが、果たしてライスパフで美味しいのだろうか…。
2012060804.jpg

 このラムネゼリードリンクのほうは良さそうですよね!スーベニアと併せて買っちゃおうかな~と思ってます。
2012060805.jpg
 ほかにもクリームみずまんじゅうとか、ディズニーランドのほうはおもしろそうなお祭りフードがいっぱいありますね!これはグルメレポがんばらないとですね(笑)

 以上、東京ディズニーランドの夏イベントでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/08 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ホットチャレンジ ファイナル  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1263.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [爽涼鼓舞の詳細が明らかに!グッズもメニューも夏祭り!]「ディズニー夏祭り」スペシャルページ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

わ~一気に夏に気持ちがシフトです!
ありがとうございます~

お祭り大好きなんで
ディズニーでお祭りなんて
テンションあがります♪

グッズもカワイイしラムネ味の
フードやドリンクも夏らしくていいですよねぇ
行くまでPCを眺めてはo(^o^)o ワクワクです。

MIWA |  2012/06/08 (金) [ 編集 ] No.7999


待ってましたる

夏イベントの詳細楽しみに待ってました。今年二度目のディズニー旅行に
なります。〔多分これで今年最後かも…〕今回は次男と2人でのディズニー旅行です。2人ほぼおそろいの浴衣でのインパです。今からワクワクしてます(^-^)

TDR |  2012/06/08 (金) No.8000


No title

こんにちは(^^)
今年の夏は、ランドに通ってしまいそうです(--”)
夜のファイナルばかり見ることになりそうな予感。。。
久しぶりのファイアーキャノン楽しみだなぁ(笑)

ホリ |  2012/06/08 (金) No.8001


★えりさんへ★

※コメントして頂いた記事ですが、さらに情報が出たのでそちらにまとめるために削除しました。
 そのため、削除した記事に頂いたコメントをこちらに転載し、返信させて頂きます!

【コメント原文】
夏イベント、確かにお写真は厳しいですよね~
楽しいレポと、水浴び意外のお写真、期待してます!!
抽選ガンガン当てて下さいね!

昨日ランドに行ってきました。
クロロさんの食レポで気になってた、デイジーのプレッツェル屋さんがアイス屋さんになってました((((;゚Д゚))))
今回食べてみたい物のナンバーワンだったのに・・・。
秋までおあずけになちゃいました(笑)


【お返事】
上で説明したとおり、こちらに返信させて頂きますね!
わかりにくい形になってしまってすみません(>_<)

夏イベントのショーはあまり写真撮れないと思いますが、
その分しっかり楽しんでレポしたいと思います!
抽選はとにかく運なので、たくさんチャレンジします♪

あのデイジーのワゴンは夏季はアイスになるんですが、
もうアイスに変わってたんですか!早いですね…。
プレッツェルが食べられないのは残念ですね。
たぶん次は10月くらいにならないと売り出されないと思いますが、
冬はしっかり食べないとですね!

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8002


★MIWAさんへ★

今年のランドはすごく楽しそうですよね~!
なにより夜ショーがあるだけでずいぶんと違う気がします。
さらにはパーク側もこのイベントかなり力入れてるかんじしますしね(笑)

きっとこれから雑誌とかでもいろいろ情報が出てくると思うので、
食べたいもの、買いたいもの、しっかりピックアップしておかないとですね!

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8009


★TDRさんへ★

今年のランドの夏イベントはしっかりした内容で楽しそうですね~!
パークには浴衣で行かれるんですか!
それなら夏祭りの雰囲気にぴったりでいいかもしれないですね♪
お子さんと楽しめるように、しっかり情報チェックしないとですね!

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8010


★ホリさんへ★

ホリさん、こんばんは♪

最近のランドはすっかり夜のショーがなかったので、これは楽しみですよね~!
夜のファイナルは見たいですが、見れるかどうかわかりませんけどね(笑)
シーのほうでも夜ショーやってほしいんですが、
「ファンタズミック!」が人気な分、それでまだいいやってかんじなんですかね?(>_<)

クロロ |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8011


早いですね!

情報早いですねー!!!
流石です!(>▽<)
今回はどの回にどのキャラが出るのか決まってるんですねー
良かったですw

スペシャルメニューは屋台を再現したような内容の物が多くて、本当日本の夏祭りって感じでいいですねーw
ソース味のライスパスは、たこ焼きスナックみたいな感じになりそうですねw
味が濃ければ美味しいかもしれませんね★
カフェ・オーリンズのスペシャルクレープも豚肉とイカのお好み焼き風も楽しみですw
ここのスペシャルクレープは毎シーズン変わるのが楽しいです♪

ラムネムースのスーベニアカップにはホセとパンチートもいるのが良いですね!
ショーに出演しているほとんどのキャラクターがいますもんね♪

スーベニアドリンクカップはミッキーとミニーは分かるのですが…
左にいるのはポーズからするともしかして…マックス?
親子は一緒に反対側とかに載せて欲しかったですねー(>_<)
この組合せだと通常ミキミニと一緒なのはプルートじゃないんですかねー(ToT)

この公式HP、文字を反転させて頑張ってスクロールしないと全部みれないのがツライのですが私のPCだけでしょうか?
全員だと見れないの大変だから早めに修正してほしいですね(^^;)

しかし、ウッカリ夏のランド日帰りとか言い出してしまいそうなくらい夏祭りは魅力的ですね★

Hinocchio |  2012/06/09 (土) [ 編集 ] No.8025


祭りだ♪

こんばんは

夏はやっぱり祭りですね。
見ているだけでテンション上がります。
今季は無理かなぁと半ばあきらめていたのですが、
我慢なんて出来そうにありません。
夏休みには必ず行きますよ!!
ただ抽選運が無い我が家、3つの抽選すべて外れるのではないかと・・・
心配です
クロロさんのレポ楽しみに待ってますね。

ひなけん |  2012/06/09 (土) No.8027


No title

夏ディズニーめっちゃ行きたいです!!!!

教育実習終わったら行きまくります!!!!(^_^)/

johnjohn |  2012/06/10 (日) No.8033


いつも更新ありがとうございますm(_ _)m鑑賞ガイドなど、参考にさせていただいてます!!

ランドの夏イベですが楽しそうですねー(((o(*゚▽゚*)o)))でもいままで一度も抽選モノには当たったことがなくて、、、遠くからでもみられたらいいなーと思いつつ、夏のインを楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
イベント始まったらインレポも楽しみにしてます!

わんでー |  2012/06/12 (火) No.8047


No title

キタ――(゚∀゚)――!!夏ディズニー!!!

ファイナルは絶対!見たいのでバケパで予約いれちゃいました(;^ω^)
でも・・・今年はホットチャレンジも抽選なんて~~~
夏ショーのためだけに毎年行ってる私にとっては悲しすぎ~~(ToT)
シェフ・ミッキーの朝食いらないから全部のショー見せて~~~って感じです(;^ω^)

夏にかけてクロロさんのブログをしっかりチェックしとかなきゃ~(笑)
今から楽しみにしてま~す^^

うさ・ぷー |  2012/06/12 (火) [ 編集 ] No.8052


クロロさん、こんにちは(^o^)/

私も思いました!トップ画像すごくかっこいいですよね。衣装も今までとはちょっと違う感じで、熱い夏なイメージですよね♪スペシャルメニューも夏らしいのが出るみたいですね~。個人的にラムネのスーベニアがすごく気になります(*^o^*)光り物が大好きなのでコップが光るなんて、たまらないですね☆どんな飲み物でもこのコップだと飲むのが楽しそうですよね!グルメレポ期待してますね。

べりりんもんろー |  2012/06/12 (火) No.8054


★Hinocchioさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

夏イベントはほんと楽しそうですよね~!
やっぱり夜ショーがあるだけで盛り上がりますよ!
昼のショーも今年はどの回がどのキャラなのか決まっているので安心しました。
さすがに抽選でキャラもわからないんじゃ厳しいですもんね(笑)

私が観た時はクレープとラップサンドは表示されてなかったんですがこれは美味しそうですね~!!
ライスパフは不安しかないですが、このふたつは絶対食べないとと今思いました(笑)
夏のショーでホセパンはあまりイメージがないので、
どんなかんじになるのか楽しみですよね~!

ドリンクカップはたぶんマックスですね…。
たしかに言われてみれば不思議な組み合わせです(笑)
プルートのほうがしっくりきそうですけどね。

私はクロームで見てるんですが、かなりレイアウト崩れてますよ~。
推奨ブラウザで見ないとダメみたいです。
そもそもTDRのホームページってけっこうテキトーなところがあって、
レイアウト崩れはしょっちゅうあるので、直らない可能性もあると思いますよ(笑)

ランド日帰りもいいと思いますが、最大の敵は抽選ですね(・∀・;)

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8073


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

今年の夏イベントはすごくおもしろそうですね~!
私はランドのほうは夜ショーもありそうと期待してたので、
これはほんと楽しみになりました!
あとは抽選運次第ですが……(´д`ι)
こればかりはもう運しかないですね。
でも、去年はショー待ちで熱中症になりかけたので、
抽選のほうがいいと思います(>_<)

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8075


★johnjohnさんへ★

私の中でもこの夏が一番期待していて、
盛り上がりそうな気がしてます!
ハロウィンも発表されましたが、
夏に比べてあんまりワクワク感がないというか(´д`ι)
これは通わないとですね~!

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8081


★わんでーさんへ★

いつも参考にして頂いてありがとうございます!
私はこの1年でランドの夏イベントに一番期待していたので、
これはほんと楽しそうです!!
抽選ばかりは運なのでどうしようもないですが、
当たるといいですね(>_<)
やっぱり夏イベントは水をかぶって楽しみたいですし!

インレポのほうも期待してください♪

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8095


★うさ・ぷーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

あまり行けない方にとってはバケパで行くのは確実でいいですよね!
夜ショーは最近まったくやってなかったので、楽しみですしね~!
昼のショーはもう運次第なので、そこはなんとか当たるといいですね(>_<)
たしかにシェフミはいつでも行けますもんね(笑)

夏イベントは私一番楽しみにしているので、
たくさん行ってたくさんレポしようと思います!
期待しててくださね!

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8100


★べりりんもんろーさんへ★

べりりんもんろーさん、こんばんは♪

今回の夏イベントのこの画像すごくいいですよね~!
なんせイベントものの夜ショー自体が久しぶりですからね。
これは見た瞬間、おぉぉってテンションあがるかんじがします(笑)

メニューはこの記事書いたときにはオフィシャルウェブサイト側の
レイアウト崩れで写真が表示されないやつとかもあったんですが、
今見たらクレープとかラップサンドとか他にもおいしそうなやつ出てますね!
ラムネのスーベニアは購入確定です(笑)

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8102

