東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  ハロウィーンデイドリーム  




[新ショーはハロウィーン・デイドリーム!]東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

   ↑  2012/06/11 (月)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

 2012年のハロウィーンイベントの詳細が発表されました!こちらではディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」を見ていきます!詳細は下記にオリエンタルランドのニュースリリースの該当部分を引用してあるので、そちらをご覧ください!

 去年は震災の影響で10周年イベントが延期されたため、ディズニーシーのハロウィンは中止となりましたが、今年はまたディズニーシーにハロウィンが帰ってきます!ショーも一新されるということですが、ハーバーショーですね!
 ということで、まずはそのハーバーショー「ハロウィーン・デイドリーム」です!テーマは異国情緒あふれる華やかなカーニバルで、スケルトンたちと繰り広げるハロウィンカーニバルみたいですね~。ニュースリリースにはイメージ画像が載ってましたが、これを見る限りミッキーとミニーはは仮面をつけてて今までのシーハロウィンとあまり変わらないかんじがしたんですが(笑)
 で、このハーバーショーは出演者数が110人ということで、「Be Magical!」が100人だったことを考えるとけっこう多いですね~!ドナルドたちやダンサーは陸上に、ミッキーミニーは船でということなので、「Be Magical!」のように基本陸上で行われてあまりバージなど船が登場する派手な演出はなさそうですね。ピノキオとゼペットが出るのは意外でした!マリーちゃんはハロウィン両パークに出演ですね。マックスとダッフィーは出演キャラにはありませんね。「みんなは友だち、心の扉を開いて!」っていうキーワード的なものがすでに出てますが、いったいどんなショーになるんですかね?(笑)

 あとは「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は今年も継続で、「トリック・オア・トリート」(キャンディーがもらえるやつ)は去年なかったんですが、今年ディズニーシーで復活ですね!
 デコレーションなども楽しみですが、ショーが1日2回しかないのでやっぱり混雑が心配ですね~。抽選がない上に、このハーバーショーひとつですもんね。ただでさえ混雑するハロウィンなので、「Be Magical!」と同じように1日3回にならないと厳しそうです…。


東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

エンターテイメント・プログラム

☆ハロウィーン・デイドリーム
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日2回)
出演者数:約110人
 ディズニーの仲間たちと、ミッキーマウスに招待されたスケルトンたちが繰り広げる、異国情緒あふれる華やかなハロウィーンの新しいカーニバルが、東京ディズニーシーにお目見えします。
 メディテレーニアンハーバーの陸上にドナルドダックをはじめとしたディズニーの仲間たちやダンサーが登場すると、ミッキーマウスやミニーマウスたちも船で海に登場し、カーニバルはスタートします。すると、メディテレーニアンハーバーのいたるところから、怪しい雰囲気を漂わせながらも、どこか楽しげなスケルトンたちが現れますが、街の人々は彼らを恐れ、一方でスケルトンたちも同様に人間を恐れているようです。
 しかし、「みんなは友だち、心の扉を開いて!」というミッキーマウスとミニーマウスの呼びかけで、スケルトンたちの表情はスマイルに。ディズニーの仲間たちや街の人々は、何も身に付けていないスケルトンたちをカーニバルにふさわしいようにドレスアップしてあげ、次第にスケルトンたちと街の人々はお互いを認め合い、手を取り合います。そして、いっしょにスケルトンたちのダンスを踊り始め、やがて踊りの輪は、カーニバルを見守っていたゲストにも広がります。
 メディテレーニアンハーバー全体に幸せな雰囲気が満ちあふれる、華やかなハロウィーンカーニバルに、ぜひご期待ください。
<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、クラリス、ピノキオ、ゼペット、マリー

☆チップとデールのスケルトン・フィエスタ
公演場所:ロストリバーデルタ
公演時間:約15分(1日2回)
出演者数:約30人
 東京ディズニーシーのハロウィーンにはかかせない、カラフルで賑やかなストリートグリーティングが今年も登場します。チップ&デールやバンド、ダンサーなどが陽気な音楽に合わせカラフルな衣装でロストリバーデルタを練り歩き、賑やかなストリートグリーティングを繰り広げます。

☆ナイトハイ・ハロウィーン(両パーク共通)
 ハロウィーンの音楽にのせて、東京ディズニーシーの夜空を花火が色鮮やかに彩ります。各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。


スペシャルグッズ
 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドあわせて、約400種類ものスペシャルグッズを展開します。
東京ディズニーシーでは、今年はじめてパークに登場するメインショー「ハロウィーン・デイドリーム」に登場するディズニーキャラクターたちをデザインしたスペシャルグッズをはじめ、おなじみとなったハロウィーンマスクも登場。また、ダッフィーとシェリーメイがケープコットでハロウィーンパレードをしているデザインのグッズなど、東京ディズニーシーならではのグッズを約110種類販売します。
 このほか、毎年ご好評いただいているおばけやカボチャをモチーフにしたグッズに、今年はデビルに変身したミッキーマウスたちも加わった東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通デザインのグッズを、約 200 種類販売します。
※スペシャルグッズは、9月1日(土)より先行販売します。
※ダッフィーとシェリーメイのグッズは、9月3日(月)より先行販売します。


スペシャルメニュー
 リフレッシュメント・ステーションでは、東京ディズニーシーで人気のギョウザドッグが期間限定で“真っ黒”になって登場します。また、カスバ・フードコートやセイリングデイ・ブッフェでもハロウィーンをモチーフにしたメニューをお楽しみいただけます。ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでは、毎年ご好評いただいているガイコツをモチーフにしたタコライスのスペシャルセットを今年も販売します。
 このほか、ハロウィーンデザインのスーベニア付きデザートや、ダッフィーとシェリーメイのハロウィーンデザインのスーベニア付きデザートも登場します。
※スペシャルメニューは、9月1日(土)より先行販売します。
※ダッフィーとシェリーメイのスーベニア付きデザートは、9月3日(月)より先行販売します。


デコレーション
 エントランスは“ゴージャスなヨーロピアン風”、ロストリバーデルタは“ラテンアメリカのカラフルで賑やかな雰囲気”、アメリカンウォーターフロントのニューヨークは“都会的でユーモアあふれる雰囲気”、ケープコッドは“田舎のアットホームな雰囲気”と、エリアごとに趣の異なるハロウィーンの装飾が施されます。また、今年からエリアが広がるメディテレーニアンハーバーにはスケルトンをあしらったデコレーションが飾られます。


キャスト
 メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタのキャストが、異国情緒あふれる華やかなハロウィーンにちなんで、ハロウィーンマスクを身に付けて「ハッピー・ハロウィーン!」と掛け声をかけるほか、アメリカンウォーターフロント(ニューヨーク・ケープコッド)とロストリバーデルタではハロウィーンならではのスペシャルコスチュームを着たキャストが“トリック・オア・トリート!”を合言葉にオリジナルキャンディーを配布します。


東京ディズニーシーでの仮装について
 イベント期間中、カチューシャや帽子などのワンポイント仮装に加え、目元のみのハロウィーンマスクを着けての仮装をお楽しみいただけます。
 なお、全身仮装での入園はお断りいたします。(小学生以下の方は全身仮装で入園いただけます)仮装での入園についてご紹介いただく際には、上記内容をご記載いただくか、「仮装については制限があるため、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト参照、もしくは要問い合せ」の旨をご掲載いただきますようお願いいたします。
※東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトの仮装に関する特設ページは 6月29日に開設を予定しております。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/06/20120611_01.pdf


 以上、ディズニーシーのハロウィン情報でした♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/11 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン ハロウィーンデイドリーム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1268.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新ショーはハロウィーン・デイドリーム!]東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

今年はハーバーですかっ!!
まぁ規模が大きくなったと思うんで
楽しみですね(´∀`*)


・・・確かに画像を見る限りあまり以前とかわりませんね(笑)

まーこ |  2012/06/11 (月) No.8040


ハーバーショー!

シーのハロウィンはハーバーショーですかー
ミスマス再演を期待していたので少し残念でしたが、ハーバーショーなら抽選関係なく楽しめますね♪
でもミシカやビマジの感じだと、陸上キャラクターによっては場所取りが大変な事になりそうですねー

この中ではピノキオとゼペットが色々な意味で気になりますね(笑)
ピノキオはビマジで結構踊ってましたが、ゼペットも今回は頑張るのでしょうか?

まだ夏もきていないのにハロウィンも楽しみになってきました★

Hinocchio |  2012/06/11 (月) [ 編集 ] No.8045


No title

クロロさんこんにちは~

夏前で、もうハロウィーンの話題で早くてびっくり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この時期は多忙で、遠征組の私はなかなかインできず、去年初めてランドのおばけちゃんたちに会うことができました。
とっても楽しかったので、シーのほうへぜひ行ってみたいです!!

みれい |  2012/06/12 (火) No.8053


今年のハロウィンはハーバーショーなんですね!ミスマスみたいなアメリカンウォーターフロントのステージでやるようなショーも期待してたんですが今回はないみたいですね(・o・)ノ出演者100人以上となると、だいぶ盛大にやるんですかね♪楽しみですね~。グッズもハロウィンはすごくかわいい衣装なので期待大ですね!!スーベニアとかもハロウィンはちょっと不気味な色合いなのが多かったりして楽しみです(^O^) たくさんのレポ待ってますね~

べりりんもんろー |  2012/06/12 (火) No.8057


ハロウィン

クロロさん、こんにちは。

いやぁ~、今年もハロウィン楽しそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わず、直ぐにインパの予定を立ててしまいましたo(^▽^)o

しかし、ハロウィンに加えてトイマニやグーさんのアトラクションオープンを考えると、両パーク共に混む日も増えそうですね(^^;;

あ、トイマニは車椅子OKでした!ファスパはやっぱり最初は争奪戦ですよね~orz

混雑予想は、この発表を参考に再考されますか?今や、クロロさんの予想頼みにしております( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8058


★まーこさんへ★

そうなんですよ~!画像見る限りなんか全然今まで変わってないので、
あんまりワクワク感がないというか(笑)
むしろショー2つあったのが1つに縮小して回数も減ったように思ってしまって…。
できればハーバーショーと抽選のショー2つにしてもいいと思うんですけどね。
いったいどんなショーになるのか、これからに期待です!

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8088


★Hinocchioさんへ★

シーのほうはやっぱり過去2年があれだけ盛大にやってたので、
どうしても1日2回のハーバーショーだけだと物足りなさがありますね(´д`ι)
場所取りは絶対大変だと思います!(笑)
再演でもいいからミスマスもやってくれたらだいぶ分散すると思うんですけどね~。

ピノキオとゼペットはやっぱり気になりますよね!
なんかハロウィンっていうイメージがなかったので、
どんなかんじなるのかと(笑)

まだまだ具体的なイメージは湧きませんが、
3ヶ月なんてあっという間なので、
すぐにハロウィンになりそうですね(・∀・;)

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8093


★みれいさんへ★

みれいさん、こんにちは♪

いやいや、夏前とはいえ、もうハロウィンまで3カ月ないですよ?(笑)
そう思うとハロウィンなんてもうすぐそこってかんじですよ~!
今年はシーのほうに行きたいんですね~!
シーはまたランドと違って大人なハロウィンってかんじですよ!
でも、今年は新ショーだから子供向けになるかもしれませんが(´д`ι)
まだ内容はよくわからないので、今後の情報に期待ですね~!

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8101


★べりりんもんろーさんへ★

ハーバーショー自体はけっこうな規模でやるみたいですね~!
ただ、バージはあまり無くて「Be Magical!」みたいに陸上中心となると
やっぱりハロウィンはインパクト不足かな~と思っちゃいますね~。
夜ショーもないですし。抽選のショーもあれば良かったんですけどね。

とりあえず、シーのほうはまだ雰囲気があんまりわかんないので、
どんなグッズが出るかも想像できない分、楽しみですよね(笑)
あとは記事で触れ忘れましたが、ギョウザドッグ楽しみです!!

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8105


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪

う~ん、私は今年のハロウィン思ったより小規模だなと思っちゃいました(>_<)
シーも過去のやつに比べたら1日2回のハーバーショーのみですし。
何か夜のショーがあればいいのにな~って思ってます。

混雑予想は9月以降を今作成中ですが、
特に例年と変わらない混雑だと思ってます!
8月などの予想は変えないです!

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8106