東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ラケッティのラクーンサルーン  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[おやつに最適な隠れたメニュー]ラケッティのラクーンサルーン[No.01]

   ↑  2012/06/13 (水)  カテゴリー: TDLレストラン

ラケッティのラクーンサルーン

 今日は東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン「ラケッティのラクーンサルーン」からおやつに最適なお菓子を紹介します!

 ここ数日なかなか更新できていなかったりコメント返信が出来てなかったりで申し訳ありませんでした。自由な時間はあったんですが、野球見に行ってたり、美容院に行ってたり、人生初の整体に行ってみたり(笑)一気にいろいろやってたのでブログやる時間を作れてませんでした(・∀・i)パークは先週は雨で断念したので、今週は行けたらいいな。もうこの時期は天気次第ってかんじしますね~。
 ところで、人生初の整体にドキドキしながら行ってみたんですが、凄く良かったです!ここ何年か痛みとかはないんですが足の開きが左右違うのが気になってて、体のバランスも左右でちょっと違ってたんですよね。それがきっかけで行ってみたんですが、やはり骨盤の歪みが原因で、ほっとくとそれが腰痛や肩こりにも繋がっていって酷くなっていくみたいです。私は1日で机に向かっている時間がほとんどなので、私のように20代でも運動不足になると筋力が落ちてそういった歪みが出てくるみたいですね。
 整体は接骨院とは違って無資格で出来る、つまり素人でもできるのできちんとお店を選ばないと不適切な処置を受けるおそれもあるということで、どこに行ったらいいか念入りに調べて、結局整体もやっている整骨院に行ってみました。スポーツトレーナーもやっている先生だったので、すごく丁寧に解説してくれてよかったです(笑)いい機会なのでちゃんと治さないと(´д`ι)整体は痛みがある部分の治療とは違って保険がきかないのでけっこういい値段しますが、健康管理にはいいと思います。ダイエットしてる人も併せて通うと効果あるみたいですね。あと、整体ってバキバキってやるイメージだと思うんですが、それはお店によるみたいで私が行ったところはそういった強い刺激は与えない治療法でした!
 ということで、どうでもいい話を長々としましたが、twitterやめたので今後はブログでこういう私生活の話もたまにすると思います(笑)お付き合い頂ければ嬉しいですm(__)m

 さて、話は戻ってクリッターカントリーの「ラケッティのラクーンサルーン」ですね!ここはアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」の出口にあるお店です。クリッターカントリーの一番奥にあってここまでこない限りわからないお店なので、「スプラッシュ・マウンテン」に乗ったことない方やあまり乗らない方はほとんど気付かないお店だと思うんですよね。こんなかんじになってます。
20120315DSC_0011.jpg
 「スプラッシュ・マウンテン」に乗らない限り立ち寄ることは少ないお店だと思いますが、ここで売られているメニューのためにここまで来る価値は十分ありますよ!けっこういろんなメニューがあってどれも美味しいです!その中から今日はおやつに最適な気軽に買えるメニューを紹介しますね!


ホームメイド・クッキー バナナとクルミ

 それがホームメイド・クッキーです!お値段は180円で、バナナとクルミ味のほかにチョコチップとキャラメル味もあります。メニューに味の表示はなかったので味が2種類あることを知らなくて、このときはバナナとクルミ味にしたんですが、安かったので両方とも買えばよかったなと後で後悔しました(笑)
20120315DSC_0013.jpg

 さて、そのホームメイド・クッキーがこちら!値段の割に大きいんですよね(笑)手に持った時からバナナのいい香りがしました!
20120304DSC_0080.jpg
 これがね~、かな~り美味しいんですよ!!名前からわかるようにふつうのクッキーなんですが、これはバナナの味が強いですね~!食感は不二家のカントリーマアムに割と近いかんじ、しっとりしつつもある程度の固さのある食感で、私はこれ大好きでした!もともとカントリーマアムが好きなので、あれに近い食感でバナナ味みたいなイメージです(笑)
 こんな美味しいものがこの奥地に売られていたとは知らなかったので、こんなものがあったのかとテンションあがりましたね(笑)キャラメルはあんまり好きじゃないんですが、チョコチップとキャラメル味のほうも食べてみたくなりましたよ~!

 ということで、これを食べるためだけでも行く価値がありますよ!今まであまり「スプラッシュ・マウンテン」には近寄らなかった人もこれを目当てに行ってみてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/13 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ラケッティのラクーンサルーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1269.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [おやつに最適な隠れたメニュー]ラケッティのラクーンサルーン[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

知らなかった―!

クロロさん こんにちは!

ラケッティーのとこのクリッターサンデーが大好きで何回か行ってたんですが、
クッキーがあったなんて全然気づきませんでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
めっちゃおいしそうですね(^▽^)写真からいい香りがしそうです~
私もカントリーマーム好きなんで、今度行ったらぜひ食べようと思います!!

整体にいかれたんですね(^-^*)
お体お大事にしてください☆

みれい |  2012/06/13 (水) No.8060


★みれいさんへ★

みれいさん、こんばんは♪

ここはサンデー、トルティーヤドッグ、チュロスといろいろ揃ってるので埋もれがちですが、
このクッキーすっごく美味しいんですよ~!
私はこれかなり好きなのでオススメです!
チョコチップのほうは食べたことないので、今度食べようと思ってますが、
このバナナのほうはけっこう味がして美味しいですよ~!

整体行くと自分の体の状態が分かってすごく良かったですね!
やっぱり知らず知らずのうちに姿勢悪くなってるんだなと思いました。

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8108


こんばんは。

ほんとに美味しそうなクッキーですね!!
パクって食べちゃいたくなりました(^o^)
私もカントリーマアムは大好きですし、クッキーもよく
作りますが、プレーン・ココア・チョコチップだけで、
バナナ味とかは作ったことないです。
スプラッシュマウンテンも1度も乗ってないので全然知
りませんでしたが、クロロさんのおかげでまた1つ食べ
たい物リストが増えました(^_^)v
来年1月に思いっきり味わいたいと思います!
いつも素敵な情報をありがとうございます(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/06/13 (水) No.8109


★はるとたけのははさんへ★

はるとたけのははさん、こんばんは♪

やっぱりスプラッシュ乗ったことない方は知りませんよね!
絶対こんなところまで行きませんもんね(笑)
このクッキーはほんと美味しくてかなりオススメです!
クッキーですが、バナナの味がすごく強くて香りもバナナですね(笑)
食感はカントリーマアムよりやや固めですが、
クッキーとしてはちょうどいい食感だと思いますよ~!

値段も高くないですし、量もおやつにはちょうどいいので、
ぜひリストに入れておいてあげてください(笑)

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8111


食べに行きます!

クロロさん、こんばんは!

私生活がお忙しい中、ブログの更新やたくさんのお返事コメント等、お疲れ様です☆

私も1ヶ月前から整体に通ってるんですよー!
整体と整骨院の違いなんてクロロさんのように深く考えずに選びましたが・・・(笑)
運良く技術のあるトレーナーだったようです(笑)
こういうメンテナンスも大事なんだなーって思います☆

そして、ドナちゃんに乗っ取られつつも無事グルメレポ再開ということで・・・
あの奥地にこんなメニューがあったんですねー♪マイナーメニューの紹介、ほんとありがたいです!
私は「キャラメル」と名のつくものは試さずにいられない無類のキャラメルフレーバー好きなので、
これは食べないわけにはいきませんね!早く食べてみたくてしょーがないです。
次回インの時に忘れないよう手帳に「キャラメルクッキー!」とでかでかと書いておきました(笑)

ヤミィ |  2012/06/13 (水) No.8112


クッキーは知りませんでしたが

去年のエッグハント中に知って以来(笑)、ここのトルティーヤドッグ目当てに、たまに利用してます。
子供向けの味付けが多いランドの食べ物の中で、割と大人向けと言うか、シーに近い味付けで、ここのトルティーヤは結構好きですね。
たいがいトルティーヤとチュロスと飲み物って感じで注文してますが、今度はクッキーとサンデーも追加してみたいと思います。
って、それだけで軽い昼食になりそうですが(笑)

れお |  2012/06/14 (木) [ 編集 ] No.8114


整体

整体ですかぁ~ 私の友達もマッサージ師やっていてたまーにご飯をごちそうする変わりにマッサージしてもらっちゃったりしてます(笑

骨盤はなおしてみたいなーーとおもうんですが当たり外れがありますからね。
クロロさんにぴったりな整体師さんでよかったですねっ!

ラケッティはサンデーを食べに行くぐらいですね。。
今度いったときはたべてみようかなぁ~でもココしまるの早いんですよねぇ~~

ACHIKO |  2012/06/14 (木) No.8116


No title

バナナクッキー!美味しそうです。バナナ好き!!
こちらのお店、知ってましたが入った事なかったです。トルティーヤドッグとサンデーもかなり気になります♪
スプラッシュは息子が拒否するので乗るのは無理そうですが、食べに行かなきゃ♥

整体、私も行ってみたいです。何回か通うんですか?
子供が小さい頃に長時間抱っこ&おんぶしてたので、今でも腰痛が度々出るようになりました・・・。
時間的にも金銭的にもなかなか行く機会がないんです(#^.^#)

えり |  2012/06/14 (木) No.8119


こんにちは♪

おいしそうですね~!

チュロスとかクリッターサンデーは知っていましたが、そんなメニューがあるとは…!
全然知らなかったです(;´д`)
私はスプラッシュに乗らないので、あまりその辺りには行っていなかったですね。

すっごくおいしそうなので、食べてみたいと思います(*^^*)
次回インしたときに行ってきます!!

月奈 |  2012/06/14 (木) No.8121


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんにちは♪

おぉ!整体通ってらっしゃるんですよね~!ほんとこういうのも大事ですよね。
やっぱり酷くなって腰痛や肩こりが出てくると治すのも大変みたいですからね。
私もしっかり体のバランス整えられるように毎日教えてもらったトレーニングしてます(笑)
ほんと整体はちゃんと選ばないと良くないところもあるみたいですからね。
ちゃんとした先生で良かったですね(´ー`;)

ここのクッキーはほんと美味しいんですよ~!
チョコレートとキャラメルは食べたことないので、どんな味がするのかわかりませんが、
なんかチョコレートの味が強そうだなっていうイメージがします(笑)
キャラメル好きなら食べてみてもいいかもしれませんね!
これはたぶんメモしておかないと奥地なので忘れると思います(>_<)

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8133


★れおさんへ★

なるほど!!エッグハントならこのあたりも来ますよね!(笑)
このあとの記事でトルティーヤドッグも紹介しましたが、
このクッキーはほんと美味しいんですよ~!
さすがにトルティーヤとチュロスにクッキーまで追加したら、
もうお昼ごはんレベルですが、それだけここは美味しいメニュー多いですよね♪
奥地にあるのがもったいないくらいです(´ー`;)

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8135


★ACHIKOさんへ★

自分でも最近姿勢が悪くなってるなっていうのを感じるときがあったんですよね。
やっぱりしっかり治しておかないと痛みに繋がっていくので、
この機会にちゃんと治そうと思ってます!
バキバキってやる整体もちょっとやってみたいですけどね(笑)

ここ閉まるの早いんですか?
営業時間まで見てなかったんですが、
この記事の写真見たら19:30まではやってるので、
むしろけっこう遅くまでやってるほうじゃないですかね?(´ー`;)

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8137


★えりさんへ★

ここは意外と美味しいメニューが盛りだくさんなんですよ(笑)
こんな場所にあるのにもったいないかんじします(´ー`;)
トルティーヤはこのあと紹介しましたが、
私のオススメはやっぱりクッキーですね~!
これはほんと美味しかったです♪
スプラッシュは乗らなくてもここまで行く価値はありますよ~!

整体はやっぱり何回か通う必要がありますね。
私はまだ歪みだけで痛みは出てないので2週間に1回程度の頻度でいいですが、
腰痛などがあるならもう少し多く通うことになるかもしれません。
あとは骨の歪みだけじゃなくて筋肉の衰えもあるので、
どうしても自分でストレッチとかトレーニングをする必要もありますね。
そういったことはちゃんとしたところならこういうのをやるといいというアドバイスをくれます。
まあ、整体は一番のネックは金銭的な部分でしょうね(笑)

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8139


★月奈さんへ★

月奈さん、おひさしぶりです!
この春イベントの期間、ブログのインレポがあまりないことからわかるように、
全然パーク行けてないんですよ~。
夏イベントはすっごく楽しみにしててこれは通いまくらないとって思っているので、
そのときはぜひまた声かけてくださいね~!

スプラッシュ乗らなかったら、こんなところまで絶対行かないですもんね。
パレードルートのところから、意外とここまで遠いですからね(笑)
でも、このクッキーはほんとオススメですよ~!
前に食べたシェイクのチョコバナナと同じように割とバナナが強い味です。
たぶん気に入るんじゃないかと思うので、食べてみてください!

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8141

