東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  レストラン  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



シェフミッキーなどレストラン予約が6月20日からインターネットでも可能に!

   ↑  2012/06/14 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

レストランのインターネット予約

 東京ディズニーリゾートではパーク内・ホテル内のレストランの一部でプライオリティ・シーティングという優先案内システムがあるんですが、その申し込みが6月20日からはインターネットで出来るようになるそうです!
2012061401.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/wish/restaurant/ps/index.html

 まず、プライオリティ・シーティングというのは申し込みをしておけば、その時間に席が空いたときに優先して案内してもらえるというシステムで、要はレストランの予約とほぼ同じような仕組みですね~!東京ディズニーランドでは「イーストサイド・カフェ」「レストラン北斎」「ブルーバイユー・レストラン」の3店舗で、東京ディズニーシーでは「リストランテ・ディ・カナレット」「マゼランズ」「レストラン櫻」「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」「セイリングデイ・ブッフェ」の5店舗で、他にもディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルといったホテル内のレストランでも実施しています。
 今まではこれらのレストランは基本的に1ヶ月前(ホテル内はシェフミッキーを除き6カ月前)から電話でのみプライオリティ・シーティングの受付を行っていましたが、6月20日からはそれがインターネットでも可能になるということですね!
 特にディズニーアンバサダーホテル内にあるブッフェ形式のレストラン「シェフ・ミッキー」は食事中にキャラクターたちがテーブルにやってきてくれて一緒に写真を撮ったりできることもあって、予約をしないとほぼ入れない超人気のレストランです。この「シェフ・ミッキー」も6月20日からは1ヶ月先までインターネットで予約できるようになるので、予約をする方は今度からはインターネットでするほうがいいでしょうね~!事前にユーザー登録も必要で、クレジットカードの登録も必要になります。混雑するような日に行く場合は、事前に登録を済まして予約開始時間にPCの前で正座くらいの気合いが必要だと思います(笑)

 先日紹介したディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」も私は電話で事前予約しましたが、オペレーターまで繋がるプッシュ操作がけっこう長いんですよね(´д`ι)なので、インターネットでできるようになるのは便利かなと!電話よりも予約とりやすくなりますしね。
20111225DSC_0259.jpg

 イースターブッフェで紹介した「シャーウッドガーデン・レストラン」も予約できますし、「オチェーアノ」などももちろん予約できます。
20120414DSC_0016.jpg

 「シェフ・ミッキー」については2010年に行ったきりなのでそのときの記事しかないんですが、気になる方はこちら(http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-459.html)をご覧ください。2010年以来行ってないっていうことは、私はそんなに好きじゃないってことです(>_<)どうしても……食事が……美味しくない……(´д`ι)グリーティング施設だと割り切っていけば全然いいと思いますが、美味しい料理が食べられるレストランだと思って行くとガッカリすると思います(笑)
 それにしても2010年の記事を改めて見ると、今とは全然違いますね!なんか特に面白味のないブログだなぁと今思いました(笑)写真も今と全然違いますしねΣ(゚ロ゚;)カメラの腕も文章の書き方も成長したんだなと感じました(笑)
 ということで、せっかく行くのであれば予約をしたほうが断然ラクなので、今後はレストランはインターネット予約ができるよっていうのを知っておくと便利だと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/14 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1270.html



Comment

コメントを投稿する 記事: シェフミッキーなどレストラン予約が6月20日からインターネットでも可能に!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ネット予約ばんざぁい!

電話予約だと大変だったので、うれしいです☆
いつも早い情報ありがとうございまぁす。
ツイッター亡き後(笑)今後はこちらにたまぁにコメントすると思いますので
よろしくお願いします♪

MAKO |  2012/06/14 (木) No.8122


初めまして!

初めまして!
いつもブログ読ませて頂いています、桜児と申します!

ネット予約出来るようになるのはありがたいですね。
クロロさんのおっしゃるように繋がるまでに時間がかかるという手間も省けますし、何より私は電話するのが面倒なのでその作業をしなくていいというのはとても嬉しいです(笑)

ところで今更なのですが先日の野球観戦の記事読ませていただきました!
私も横浜ファンでTDRよりも浜スタの方が行っている回数が多いほどなので、まさかこちらのブログで横浜の記事や藤田の勇姿(笑)が見られるとは思っておらず、嬉しくてコメントしてしまいました!!

いつも楽しい記事を有難うございます!またコメントさせてください!

桜児 |  2012/06/14 (木) [ 編集 ] No.8123


PS

クロロさん、こんばんは。

この発表に付いては、競争率が増す事と、総合予約センターの簡素化?効率化?

先日も総合予約センターに入電した際に、以前は一度コンピュータ案内からの選択だったが、今はいきなりオペレーターに繋がる。

システム変更が有るのかな?って思っていた矢先でした。

システム化は合理化を進める上では必要な事。でも、全てをシステムに依存する事は難しいですね。
申し訳ありません(^^;;少々考え過ぎましたね。

しかし、朝の5時からとなると、混雑時などは早起きが必要になるかも。

まっちゃん |  2012/06/14 (木) [ 編集 ] No.8124


うれしいです♪

こんばんは

ネット予約はありがたいですね。
何度もリダイヤルを続けて繋がった時にはもう遅い・・・
なんて事が何度かありました。
ネットなら途中であきらめずに頑張れそうです。
やはりショーの抽選もそうですが、食事の時間と場所が決まっていると
その日の計画が立てやすいですよね。
次に行く時には利用したいです。

ひなけん |  2012/06/15 (金) No.8130


★MAKOさんへ★

ブログのほうにコメントして頂いてありがとうございます!
やっぱり電話予約はちょっと面倒ですよね(笑)
ネットで予約できたほうが手軽でいいと思います。
どんな形になるのかわかりませんが、
各時間の空き状況が一目でわかれば絶対便利ですもんね♪

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8142


★桜児さんへ★

桜児さん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

ネット予約はやっぱり便利ですよね~!
電話自体も面倒ですし、どの時間が空いているのかも聞かないとわからないので、
ネットで一目で見れるようになるととっても便利だと思います。

そして、横浜ファンなんですね~!今のこの弱小でも応援してる方は本物だと思います(笑)
この日は雨に降られたので負けたら最悪でしたが、8回の逆転劇は盛り上がりましたよ~!
次は来週の月曜に外野で参戦しようと思ってます♪

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8143


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

あれ?今はオペレーター直なんですか?(笑)
つい2週間前は選択させられましたよ(´д`ι)

これはやっぱり簡素化ではなくて効率化ではないでしょうかね~?
今時これだけの規模のものを電話予約のみってそうないですし。
私なんかは電話しないと空いてる時間がわからないので、
希望の時間が空いてなくて、いったん電話を切って検討し直して再度かけるということもあったので、
やっぱりネットで予約できたほうが絶対いいと思ってます。
パーク側、利用者側双方にメリットがありますし、電話予約自体がなくなるわけではないので、
これは非常に便利なシステムだと思います。

あと、午前5時はメンテナンス明けの時刻で、予約の開始自体は午前10時からですよ(笑)

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8144


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんにちは♪

ネットもネットでまた激戦になりそうですが、
電話よりは絶対ラクだと思います(笑)
あとは空いている時間を確認して考える時間があるのもいいですよね!
電話だと希望の時間が空いてなかったら、いったん切るしかないですからね(´д`ι)
レストランは特に時間が決まっていると予定をたてやすいので、
これからはもっと活用していくといいかもしれませんね~!

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8150


No title

クロロさん、こんにちは。以前お世話になりましたぐらです。久しぶりのコメントです(^^)
シェフミ、いつの間にか1か月前から予約可になってるんですね!以前はディズニーホテルに宿泊があるかどうかで予約時期が違っていましたが、完全になくなってしまったのですかね?(;-;)遠方でたまにしか行けないのでかなり予定は立ててから電話やネット予約に挑んでましたが、全てネットでほぼどんな予約の1か月前になると。。。きゃー。大変ですね!
ディズニー充電が赤点滅中なのでそろそろ限界です!笑

このような情報を早くアップしていただけるのは本当に助かります。ありがとうございます!

gula |  2012/06/20 (水) No.8180


★gulaさんへ★

gulaさん、こんばんは♪おひさしぶりですね~!

シェフミは4月から1ヶ月前から予約可能になったんですよ~!
たぶんシェフドナルドのときにホテル宿泊者で全部埋まってしまうような日もあったみたいなので、
一般の方も予約できるようになったのかもしれませんね。
なので、ホテルに宿泊しない方にとっては利用しやすくなったと言えるんじゃないかと思います。
1週間前にならないと予定が決まらないっていうのもけっこう急なかんじですからね(´ー`;)
ネット予約で便利になると思うので、ぜひ利用して予定決めてくださいね~!

クロロ |  2012/06/21 (木) [ 編集 ] No.8186

