東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ラケッティのラクーンサルーン  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[ソーセージともちもちトルティーヤ]ラケッティのラクーンサルーン[No.02]

   ↑  2012/06/15 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

ラケッティのラクーンサルーン

 今日は東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン「ラケッティのラクーンサルーン」からトルティーヤドッグの紹介です!
20120315DSC_0011.jpg

 先日に続いて「ラケッティのラクーンサルーン」ですが、ここのお店はアライグマのラケッティのお店です。スプラッシュ・マウンテンを作った原因となったアライグマですね(笑)
20120315DSC_0009.jpg

 お酒の密造をしていた彼の蒸留機が爆発したために、今のように水浸しの山になってしまったわけです。今は心を入れ替えて美味しいものが食べられるお店を経営しています!先日のホームメイドクッキーにしても、今日紹介するトルティーヤドッグにしても、まだ紹介していないサンデーにしても、どれも美味しいんですよね~!
20120315DSC_0008.jpg
 なんだか奥地にあるのがもったいないくらいです(笑)


トルティーヤ・チーズドッグ

 さて、そんな「ラケッティのラクーンサルーン」では、トルティーヤドッグが売られています。ディズニーシーではアトラクション「インディ・ジョーンズ」の目の前でユカタンソーセージドッグが売られていますが、そのトルティーヤ版ですね!
 ふつうのトルティーヤ・ドッグ(320円)とトルティーヤ・チーズドッグ(380円)の2種類が売られています。今回はチーズドッグのほうを食べてきました!美味しそうに撮ろうといろいろと試行錯誤してみたんですが……これは美味しそうに撮るのムリですね(笑)
20120304DSC_0084.jpg
 ご覧のとおり、ちょっとピリ辛のソーセージをトルティーヤで巻いてあります。これがけっこう美味しいんですよ~!トルティーヤは割としっかりした食感でもちもちしたかんじで、ソーセージも美味しいですしね!ただ残念なのがチーズドッグですが、あんまりチーズの味がしないことですね(笑)ぺらっとチーズが1枚トルティーヤの中に巻かれているだけなので、もう1枚くらい入れてほしいな~っていうかんじです(>_<)きっと2種類ある中あえてチーズドッグを選ぶ方はチーズ好きでしょうし、それくらい強めの味にしてもいいような気がしますけどね(笑)  なので、チーズのほうを選んでも正直たいして味は変わらないと思います(´ー`;)ただ、このトルティーヤドッグ自体は美味しいので先日のホームメイドクッキーとさらにサンデーも併せておなかいっぱい食べるのもアリだと思います!(笑)

 さて、今週はペースを落としながらもひたすらグルメレポをしてきましたが、そろそろみなさん飽きてきてると思うので、明日で終わりにしようと思います!最後だからってとっておきを用意しているわけではなく、最後がコレ?ってかんじの記事になると思いますが、お楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/15 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ラケッティのラクーンサルーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1271.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ソーセージともちもちトルティーヤ]ラケッティのラクーンサルーン[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは。

はい、またリストが増えました(^o^)!!
チーズ1枚しか入ってないなんて、チーズ好きとしては
悲しいですねぇ(T_T)
でも、クロロさんのお勧め通りお腹いっ~ぱい全部食べ
てみます(*^_^*)

グルメレポ、もう終わってしまうんですね。
最後のも楽しみにしてます(^o^)

はるとたけのはは |  2012/06/15 (金) No.8129


寂しいです

大好きなグルメレポ終わっちゃうんですか…。
いつかこの日が来るとは分かっていましたが、寂しいです!
美味しいもの、へんてこなもの、別の機会でまた紹介してくださいね♪

トルティーヤ・チーズドッグ、確かにチーズ風味もの足りないですよね。
もっと思い切って、「チーズ・チーズ」しちゃっていいと思います!
食べにくくなるけど、チーズがとろけてくれると嬉しいです(笑)
小腹が空いた時に手軽に食べられるので、私も御用達です♪

ペリン |  2012/06/15 (金) No.8131


食べた~い

トルティーヤドッグは全く食べた経験がないので試してみたいですね!
多分これは私よりも妻の方が好きだと思います(^^)
ただ、一度のインパでどれだけ行けるかが遠方組年数回インパだと大変なんですけどね~汗

つぼ |  2012/06/16 (土) No.8132


★はるとたけのははさんへ★

はるとたけのははさん、こんにちは♪

リストがどんどんと増えていきますね(笑)
そうなんですよ~!せっかくチーズのほう注文したんですが、
思ったよりチーズの味がしなくて(´д`ι)
ふつうのトルティーヤドッグでもいいかもしれません(>_<)

グルメレポウィークは終わりますが、
もちろんこれからもグルメレポはちょくちょくやるので、
ガッカリしないでくださいね!

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8149


★ペリンさんへ★

そこまでグルメレポウィークの終了を惜しんでもらえて嬉しいです(笑)
パークのメニューは好きなので、これからもいろいろと紹介していきますし、
予告無しに出てくるグルメレポにも期待してくださいね!

そうなんですよ~!せっかくチーズ作るんならもっとチーズ入れていいですよね~!
チーズが少ないと言えばホットドッグもチーズ少ないですね!
チーズ増し+50円でもいいのでもっとチーズ三昧にしてほしいです(笑)

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8151


★つぼさんへ★

グルメレポウィークでたくさん紹介してますが、
やっぱり食べられる量には限界があるわけで、
なかなか大変ですよね(笑)
ほかにもイベントものもありますしね…。
そこはなんとか厳選するとともに、
常に満腹状態にするくらいの勢いで食べるしかないと思います(-∀-`; )

トルティーヤドッグは生地が意外と美味しいんですよ~!
今まで紹介した中ではオススメ度はちょっと下がりますが、
それでも味は保証できるので興味があれば食べてみてください!

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8152

