東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[1ヶ月ぶりのパークへ!]2012年6月24日

   ↑  2012/06/26 (火)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

2012年6月24日のインレポ!

 先月の27日以来となる1ヶ月ぶりとなるパークを満喫してきました~!なんかインレポ書くのも久しぶりで、タイトルっていつもこんな簡素なかんじだったっけ?って戸惑いながら書いてます(笑)

 そうそう!今日からディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」のスニーク(テスト運営)がはじまったそうですね!行ってみたいけど、とりあえず私は今日のツイッターキャンペーンの発表を待とうと思います(´ー`;)そっちが当たったらその正式プレビューで初体験がいいかなと!でも、前回当たってる分、今回ははずれるんじゃないかと思ってるので、はずれた場合はどうしようかなと…。う~ん、ひとりで先に乗ってもなんだか相方に申し訳ないのでやっぱり正式オープンまで待つことになるかな?
 とりあえず、スニークに関してはいつまでやってるかとかこの日はやってるかっていうようなことは誰にもわからないので質問はしないでくださいね(・∀・i)あくまでやってたらいいなって期待して行くしかないですよ~!

 さて、話は戻って日曜日のインレポですね!この日は15時ちょっと前くらいからディズニーランドに行ってきました!目的はエッグハントー!!1ヶ月ぶりということで、まずはトゥデイからですね。そういえば、先月もトゥデイ載せてないような気がします。総集編のときにまとめて載せます…。
20120624DSC_0595.jpg

 そして、今回から私の相棒としてこんなレンズが加わりました!
20120624DSC_0597.jpg
 ついに初めてのレンズ購入…!今まで2年半ずーっとキットレンズ1本だけで撮り続けてきましたが、もうそろそろ脱初心者したいということでレンズ買っちゃいました!今回買ったのは「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」です。マクロレンズです!
 これを買った理由はまず今までのレンズじゃ撮れないような写真を撮りたいってことですね。だから接写ができるマクロレンズを選択しました。で、私が使っているのはD90ですが、将来的に(何年後になるかわかりませんが)フルサイズ機に買い替えることも考慮に入れてデジタル専用レンズじゃないやつにしました。D90では90mm相当になりますね。90mmだとちょっと画角が狭いかなと思ったんですが、意外とそうでもなかったですし、フルサイズ機にしたときにはちょうどいい画角になるのでこれに。接写するのはもちろんですが、風景や人物撮影にも使えるのでそれもあって選んだレンズです!
 あとはお店でいろんなレンズを試し撮りしてみて、シグマのやつとかも使ったんですが、やっぱり純正のやつのほうが全然いいですね(笑)画質もそうなんですが、なんといってもオートフォーカスが段違いだと思いました。
 けっこういいお値段しますが、ヨドバシで6万円以下まで値切ってポイントも付けてもらったので上出来かなと(笑)マクロレンズとしてはこれ以上ない、良い物を手に入れたのでまたいろんな写真が撮れそうです!今回は実際にパークでどのくらい使えるのかわからなかったので、いつものレンズとこのレンズの2本持ちで行きました。重かった…(ノД`。)
 ということで、今回はこのレンズで撮った写真が中心です!ブログに載せている写真は800pxに縮小しているのでそんなに違いは感じないかもしれませんが、やっぱり映りが今までのズームレンズに比べてすごくいいですね~!感動しました!ただ、このインレポでは載せてないですが、接写に関しては思ったよりボケ味がすごくてちゃんと撮れてませんでした(´ー`;)まだまだ使いこなせてないのはよくわかっているのでこれからの成長に期待して頂ければと…!

 そんなわけで新しいレンズを手に意気揚々とパークに乗り込んで、まずは16:45~のイースターパレードの場所取り!1ヶ月ぶりということでパレード待ちがどのくらいいるかあんまりイメージできなかったんですが、6月なのでやっぱり人多かったですね~。1時間半前でも最前はかなり埋まってました。なので、城前で見ることに!イースターは去年から見てますが、初めての城前です(笑)
 パレード待ち中は新発売のスパークリングドリンクとそこで一緒に売っていたイースタートリートをつい買ってしまいました(´ー`;)ドリンクはちゃんと飲む前のやつも撮ってあるので、それは後日紹介します!
20120624DSC_0012.jpg

 この日はけっこう風が強くて、内容変更のアナウンスもされてたんですよね。心配でしたが、パレードは無事に停止ありでやってくれました!このときもマクロレンズで撮ってみたんですが、やっぱり全然望遠足りなかったので、パレード中だけはいつものレンズにチェンジ!
20120624DSC_0016.jpg

 城前は凄く楽しいですね~!よく“オンステージ”って言い方されますけど、通過していくときにいろんなキャラがいろんなパフォーマンスやってくれてすごく面白かったです(笑)ドナルドはマリオネットともうひとつパフォーマンスやってましたが、そのあたりはまた別記事で全部紹介します!う~ん、総集編もやらないといけないし、どうしましょうね(・∀・;)
20120624DSC_0036.jpg

 城前はほとんどボンネットフロートが停止しているので、ミニーちゃん写真が大量でした!
20120624DSC_0227.jpg

 無事にパレードが見れたあとはエッグハントです!もうエキスパートのほうはエッグチャームが3つ集まったので6月はやらないことにして、スタンダードのほうをやってきました!来年はイースターは無いかもしれないので、パーク内のキャラクター柄の卵の写真を撮りたかったんですよね。じっくりひとつひとつ見ながら行こうと今回スタンダードをやったわけです!これも全タマゴを別記事で載せます!
 ここからはまたマクロレンズに戻しましたが、やっぱり画質いいですね~!いろいろと使えそうでこれから楽しみです♪
20120624DSC_0449.jpg

 途中、「ラケッティのラクーンサルーン」に寄り道したり、トゥーンタウンではグーフィーのおうちがほぼ出来上がってたみたいなので撮ってきました!
20120624DSC_0485.jpg

 パークを1周して全タマゴを発見してゴールです!もらえるプレゼントはシークレット含む全5種からランダムで貰えます。相方はミニーが、私はドナルドが欲しかったんですが、結果は……
20120624DSC_0495.jpg

 相方がミニーで、私はデイジーでした!ドナルドじゃなかったけど、デイジーだったから良かったかな♪あっ!これなんなのか説明してなかったですけど、ネックストラップです!首から下げるやつですね~!
20120624DSC_0498.jpg

 この日の目標のエッグハントを済ませて時刻は19時前くらい。もうエレパレ待ちの人がたくさんいました!そんな中、私たちは夕飯を食べに「クイーンオブハートのバンケットホール」へ。ここのイースターメニュー食べたかったんですよ~!これもまた別記事にするとして(こんなの多くてすみません…)、のんびりと夕飯を食べました。いつもここ混んでるんですが、さすがにこの時間帯になると空いてますね!

 出てきたら20時15分ということでもうすぐ花火の時間。けっこう風あったのでさすがに今日は花火はないなと思ってたんですが中止のアナウンスもないし、どうやら花火やるみたいだったので見て行くことにしました(笑)たまにはお城の前で見ようと思ってスタンバイ。まだ時間あったのでフォトロケーションを撮ってました!
20120624DSC_0553.jpg

 夜のライトアップはまだ見てませんでしたが、こんなふうになってたんですね!イベントが終わろうとしているのに今更気付きました(笑)マクロレンズは手ブレ補正ついてない(マウント側にもついてない)ので、ちょっと夜間の撮影はきっちりと固定しないと厳しいですね~。全部手持ちで撮りましたが、やっぱりブレてたのでもっとISO上げてシャッタースピード上げないとまずかったなと…。
20120624DSC_0580.jpg

 そんなわけで花火もこんなチリチリのやつしか撮れませんでしたが、ほとんど肉眼で見てたので満足です(笑)
20120624DSC_0592.jpg

 最後は5分待ちの「カリブの海賊」へ!なんだかんだで6時間くらいしかパークに居ませんでしたが、こうやってパレード見てエッグハントでイベント楽しんで、食事して花火見てアトラク1つでも乗るとやっぱり楽しいな~って思いますね~!ひさしぶりに満喫したかんじしました!
 ちなみにこのカリブ乗ってエントランスまで歩く間に横浜DeNAベイスターズの藤田がトレードということを知って取り乱しそうになりました(笑)パリーグはあまり詳しくないので、楽天の内村という選手はよく知りませんでしたが、育成上がりでこちらもファンに愛されていた選手だったんですね。

 まあ、こんなかんじで新しいレンズにワクワクしたり、ひさしぶりのパークではしゃいだり、さらにはトレードという衝撃的なニュースもあったりと、いろいろと激しい1日でした(笑)ではでは、春イベントも今週で終わりということで、総集編もやらないと行けないし、いろいろと大変です!更新楽しみにしててください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/26 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースターワンダーランド アイスクリームコーン ラケッティのラクーンサルーン クイーンオブハートのバンケットホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1276.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [1ヶ月ぶりのパークへ!]2012年6月24日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

写真!!

ミスバニーがいるぅ♪すてき☆ありがとうございます!!
そして、ミニーちゃんもかわいい♪♪
イースターが終わると、ミスバニーに会えるのもグリしかないので、さみしい限りですが、そのあとはミニーちゃんにぞっこんになる私としては、最高のお写真たちです!
クロロさんがぶれてると言っていた写真も私からしたら...全然そんなことなく綺麗だと思います(^-^)/
トイストーリーのプレビュー当たっているといいですね☆

MAKO |  2012/06/26 (火) No.8271


祝!新レンズ

新レンズ購入おめでとうございます。
ますます貴サイトの写真が楽しみになってきました。
しかもフルサイズへの移行も視野にあるようで。
(やっぱり単玉は良いですよねぇ~)

バズ |  2012/06/26 (火) [ 編集 ] No.8272


楽しそうなインレポで

こちらも行った気分に浸らせて貰いました。
本当は、スティッチの日、今月最後の休みの日、しかも梅雨の合間のいい天気、まさにイースター日和の今日、見納めにインする予定だったのですが、子供の風邪が治らなくて、残念ながら断念しました(泣)。
熱は下がったんですが、咳が止まらなくて…。

しかも今日からスニークやってたなんて聞くと、更に残念なんですが、久しぶりのインレポを読ませていただき、なんだか気が晴れたところです(笑)。

ところでイースターパレードのボンネットフロートで、ミニーとデイジーの会話を聞く度に、この二人本当は仲悪いんじゃ?、と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
もう少し違う台詞にすればよかったのにと、いつも思ってしまうんですが…。

もうイースターが見られないと思うと残念ですが、来週の休み、ダメもとでスニーク狙いにインする予定ですし、もうその次の週は夏イベント始まってますもんね。気分はすっかりずぶ濡れモードに切り替わってたりします(笑)。

ではではこの辺で。長々と失礼しました。総集編も楽しみにしています。

れお |  2012/06/26 (火) [ 編集 ] No.8273


城前

忙しくてスマホで記事読むばかりで、なかなかコメント残せずやっと久しぶりにコメントできました。
私も同じ日の24日、久しぶりにインできました。楽しかったです。
イースター城前デビューおめでとうございます(笑)
城前はキャラのパフォーマンスが楽しいですよね~。フロートも2回通過しますし。
ミッキー乗せたドナのフロートが止まるのも私にとってはポイント高いです。
春イベももう終わりですね。
私はシーイベより色々楽しめるランドイースターパレの方がやっぱり好きでした。
城前追加記事&総集編楽しみです!

マクロレンズついに購入されたんですね。
私もマクロ買ったときはおもしろくて使いまくってましたよ(笑)
フルだとちょうど標準サイズくらいで使いやすいですね。
レンズ沼に入り込まないように気をつけてくださいね(笑)

めーぷる |  2012/06/26 (火) No.8274


やはりトイのスニーク始まりましたか!それを狙って天気も良かった今日(火曜日)行こうと思ってたんですが、一緒に行く人の都合がつかなく断念しました泣
いつもと同じ研究室(理系の大学生です)で爽やかな風を感じながらYouTubeでディズニー音楽を聞いていてちょっと切なくなりましたww


新しいレンズいいですね!素晴らしい写真期待してます(*^^*)

ゆっけ |  2012/06/27 (水) [ 編集 ] No.8275


No title

イースタードナのくい込んでる部分がとっても可愛いです♪

グーフィーのおうちが・・・まさにグーフィーの家!って感じですねwwww
8月下旬が楽しみです!
・・・といっても、私の次のインパ予定は10月なのですが;ーー)
7ヶ月ぶりのインパ・・・
今ももうパークに行きたくて禁断症状が出そうですwww

ヒコ |  2012/06/27 (水) [ 編集 ] No.8276


新しいレンズ良いですね♪

クロロさんこんにちは
2回目の書き込みです。(1000万hitの時以来です)

最近パークの記事が少ないので、ちょっと寂しかったです。
新しいミクロレンズでのトナルドエッグは、細かい所までばっちり撮れてて良いですね! うらやましいです (^-^)
そこで、クロロさんに質問があります。
今回の記事の『城前でのミニーちゃん』の綺麗な写真のF値とISO値を教えて下さい!!

先月から一眼レフ「キャノン EOS kiss X5」を使い始めたのですが、上手に撮影が出来なくて・・・
クロロさんがお勧めの「デジタルフォト達人への道」1、2、3巻を立ち読みi-229して、少しは勉強したのですが難しいですね。
近いうちに1巻を購入しようと思ってます。(おすすめは1巻ですよね?)

厚かましいお願いですが、どうかご検討下さい。
宜しくお願いします。


PS.ドナルドが好きなため、連写した無駄な写真も削除できないでいます・・・容量が一杯ですe-350


たかっち |  2012/06/27 (水) No.8277


待ってました♪

クロロさんのインレポ大好きです。パークの楽しさが伝わってきます♪1ヶ月ぶりだったんですね~

新しいレンズを買ったとゆうことで、私はカメラの事は全くわからないんですけど・・・。<やっとデジカメで写真が撮れる程度なので(#^.^#)>今まで以上に素敵な写真が見られるのを楽しみにしてます。

エッグハント!私と息子は、ドナルドとデイジーでした。
2個並べて超可愛いですよ!!
シークレットは誰なのかご存知ですか?今ふと気になっちゃいました。

えり |  2012/06/27 (水) No.8278


★MAKOさんへ★

トイストーリーはずれましたよ~!
ただ、スニークがはじまっているみたいなので、
相方と行けたらいいなって思ってます。

ありがとうございます!
ミスバニーは総集編のときにまだ出してない写真も載せるので楽しみにしててください!
今回のやつはちらっと映ってるだけってかんじですし(´ー`;)

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8285


★バズさんへ★

さすがにフルサイズ機はまだまだずっと先の話だと思いますけどね(笑)
ただ、レンズは決して安いものではないですし、
今からフルサイズ機で使えるものも視野に入れて買うのも悪くないかなと。
初めて単焦点を使って、いろいろと苦心しながら撮ってきましたが、
それもまた楽しいですね~!なんと言っても映りがいいので楽しいです♪

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8286


★れおさんへ★

26日は天気が良かっただけに残念でしたね~(>_<)
なんだか暑くなったり、寒くなったりなので、体調崩しやすいのかもしれませんね。
お子さん、はやく良くなるといいですね。お大事に。

たしかにスニークやってたとなると、さらに残念ではありますね(笑)
まあ、ムリして行っても楽しめないと思いますし、
オープンしてからでもいくらでも楽しめますよ~!

ボンネットフロートは見方によっては女同士の争いにも聞こえますね(笑)
私はそんなふうには捉えていなかったので、ちょっと新鮮でした(´ー`;)

私も春イベントはあまりパークに行けなかったので、
7月からはたくさん行きたいなって思ってます!
夏イベントもしっかりレポしたいと思っているので、楽しみにしていください!
あっ!その前に総集編ありましたね(笑)もちろんそちらも期待してください(・∀・i)

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8287


★めーぷるさんへ★

めーぷるさん、久しぶりのコメントありがとうございます!
でも、あんまり久しぶりっていうかんじしませんよ(笑)
むしろいつもコメントくれてる印象です!
調べてみたら6月2日以来だったみたいですね。
たぶんあんまり更新してなかったからかもしれません(笑)

24日インされてたんですか!
私たちも最後のイースター楽しんできましたよ~!
城前でしっかり見れてよかったです。
あんないろいろパフォーマンスやってるとは思ってなくて、
意外と面白かったですね(笑)

マクロレンズ買いましたよ~!
今まで使ってたレンズと用途がまったくかぶらないものにしようと思ってこれにしました。
あと、パレードの最前列だと近過ぎてシャッター切れないことも多かったので、
最前列だったらこのマクロも使えるかな~と思ったんですよね。
あと欲しいのは超広角、200mmF2.8、50-500mmの望遠便利ズームということで、
どれも20万くらいするのでレンズ沼には入り込まないと思います(笑)

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8288


★ゆっけさんへ★

やはり今日からのスタートでしたね~!
プレビューはずれちゃったので、スニーク行こうかなと思っているんですが、
相方と一緒に行けるまではガマンしようと思ってます(>_<)
どんなアトラクションか楽しみですね!

新しいレンズはまだまったく使いこなせてませんが、
とりあえず画質はすごいです!

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8289


★ヒコさんへ★

食い込んでるの全然気付いてませんでした(笑)
ほんとかなり痛そうに食い込んでますね(´д`ι)
じっくり見ると面白いです(笑)

グーフィーの家は前がどんなだったかもう覚えてないんですが、
今のやつはグーフィーらしいかわいい家になってますね~!
こちらはかなり未知のアトラクションってかんじがするので、
どんなアトラクションになるのか楽しみです♪
次回は10月となるとまだまだ先ですが、
それまでブログでなんとか耐えてください(>_<)

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8290


★たかっちさんへ★

たかっちさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

新しいレンズはやっぱりズームレンズとは違って映りがすごくいいですね~!
今までの写真と見比べるとけっこう違うので驚いてます。

写真の設定に関しては下の記事に詳しく書いてあるので、そちらをご覧ください。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1244.html
結局は、使っているカメラ、レンズ、天気、撮りたい写真によるので一概には言えないですね。
本に関してはまずは1巻だけで十分だと思います。
ただ、ショーパレだけしか撮らない方にとってはあまり役に立たないかもしれません。
私の場合はショーパレだけじゃなくて、景色や食べ物や記念撮影もするので、
そういった写真全般のテクニックを抑えるにはとってもいい本だと思います!

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8291


★えりさんへ★

この3カ月はほとんどインレポやってなかったので、
凄く久しぶりってかんじしますね(笑)
やっぱりパークに行くと楽しいって気持ちが溢れてくるのか、
そんな雰囲気でブログ書ける気がします♪
なので、そんなふうに思ってもらえて嬉しいです!

新しいレンズはまだ威力を発揮してませんが、
今度グルメレポで今までの写真と比較するので、
そのときは違う!って感じるかもしれませんね~!
楽しみにしていてください♪

エッグハントでドナルド貰えたんですね~!いいな~(´ー`;)
シークレットは貰えなくて誰だか分らなかったので、
この日帰って調べましたよ~!
個人的にはシークレットってこれか~、それならドナルドかデイジーでいいや、
って思いました(・∀・;)

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8292