東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  クイーンオブハートのバンケットホール  




[今更のイースターメニュー…]クイーン・オブ・ハートのバンケットホール[No.01]

   ↑  2012/06/28 (木)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 今日は東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を紹介します!ハートの女王のお城ということで非常に凝った作りになっているのが特徴のレストランで、子供なんかはかなり喜ぶんじゃないですかね~?
20120310DSC_0218.jpg

20120310DSC_0222.jpg

 ここは今年の3月に入るまでは一度も食べたことないレストランだったんですよ~!理由はセットがなくて単品ばかりで値段がやけに高く見えたからです(笑)あと、けっこう混んでるんですよね。お昼とか夕方とかに行くと30分待ちになってることもしばしば…。そんなわけで諦めること数回です。唯一カウントダウンのときに年越しそばを買いに入ったことはあったんですが、外で食べたのできちんと中で食べたのは今年に入ってからが初めてでした!
 けっこう変わった作りになっていて、店内に入ったあと女王様気分で通路を真っすぐ進むとバフェテリア形式のカウンターに辿りつきます!
20120310DSC_0190.jpg

 一応、写真も撮ったし、このあと料理の写真もあるんですが、何と言ってもここのお店は暗い!なので写真もなんかどんよりした暗いかんじになってますが、実際は暖かみのある暖色系の照明で、落ち着いた雰囲気になってます。
20120310DSC_0189.jpg

 トレーがまたハートの女王らしからぬかわいさなんですよ(笑)
20120310DSC_0192.jpg

店内はこんなかんじにステンドグラスがある席と、ソファーのある席とに別れていて、最初に来たときはこの席で、先週の日曜日に来たときはソファーの席のほうにしました!それにしても暗い(´д`ι)
20120310DSC_0210.jpg


ハートのハンバーグ他

 さて、そんな「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」ですが、イースターのイベント期間中にはスペシャルメニューが販売されています!えっ?今更?って思うかもしれませんが、紹介します(笑)なんとかイベント終わる前に食べたいと思って先週行ってきたんですよ~!
 それがこちらのハートのハンバーグ・オニオンソース!先日のインレポで新しいレンズで接写したけど、全然うまくいかなかった~!って言ってたのはこれです(笑)一眼の液晶で確認して大丈夫かなと思ったんですが、こんなにもボケ味が出るとは思ってなくて(´ー`;)あと、ここ店内が暗かったのもあって手ブレもあると思うんですよね。ということで、あんまりうまく撮れてませんが、こんなかんじのハートのハンバーグです!
20120624DSC_0511.jpg

 真ん中の卵、まわりに人参、そしてオニオンソースというこれは絶対ハズレはないだろうっていう組み合わせ(笑)お値段は1280円で、ハンバーグの肉質はそんなに良いものとは言い難いですが、卵でまろやかな味になって美味しかったですね~!
20120624DSC_0500.jpg

 ここからはイベントとは関係ないメニューです。ペンネのトスサラダ480円。他にもサラダ2種類あるんですが、そっちは量が多いんですよ。これはひとりで食べるのにちょうどいい量です!
20120624DSC_0543.jpg

 ここから先は3月に食べたときのやつで、これまたレギュラーメニューです。3月ということで、ここからの写真はいつものレンズですね!
20120310DSC_0209.jpg

 メカジキのグリル・シメジのバルサミコソース1080円。パーク内で魚料理ってあんまり食べられないので、初来店のときにこれを食べました!バルサミコソースが甘酸っぱくて美味しかったです!
20120310DSC_0197.jpg

 シーザーサラダ680円。これは多かったので二人で分けて食べました。けっこうちゃんとしたベーコンも入ってるんですよ~!
20120310DSC_0200.jpg

 こちらはそのとき相方が注文したメニュー。このときはなんとも思わなかったんですが、今こうやって改めて写真で見るとなんかハート尽くしですね。ハートとか似合うキャラじゃないんだけどな~(笑)
20120310DSC_0202.jpg

 シーフードフライ・タルタルソース1180円。私は食べてないので味はわかりません…。それにしても写真が暗い暗い(笑)苦心しているのがうかがえますね(´ー`;)
20120310DSC_0203.jpg

 最後はハートのストロベリームース420円。これは一口もらった気がする!そして美味しかった気がします…が、けっこう前のことなので味までは覚えてなかったり(・∀・i)
20120310DSC_0207.jpg
 もともと3月に行ったあとすぐに春イベントだったのでそのときにさっさと食べて一緒に紹介しようと思ってたんですが、こんなに日がたってしまったので今回の中途半端なレポになりました(笑)加えて写真もなんかあんまり美味しそうじゃないというね(ノω<;)でも、内装も凄く凝っていて面白いですし、料理もいろいろあるのでしっかり食事したい方は行ってみるといいと思います!
 セットメニューがないので高く感じるかもしれませんが、メインの料理、ライスorパン、飲み物で1500円くらいですね。そんなに高いわけではないです。いや、もちろんパーク外の外食に比べたら高いんですが、ディズニー価格としてはふつうという意味ですよ(笑)
 以上、今更ながらイースターメニューの紹介でした!明日からは総集編がスタートです!今回は紹介していないものが多いので、毎日ブログ見ていた方でも総集編は見たことない写真いっぱいで楽しめると思いますよ~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/28 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン クイーンオブハートのバンケットホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1278.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [今更のイースターメニュー…]クイーン・オブ・ハートのバンケットホール[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは。

ここはほんとに楽しいレストランですよね!
ハンバーグは美味しかったですが、アンバースデーケーキというものがすごく気になりました。クロロさんは食べられたことありますか?
来年1月の予定をかなり早めて来週6日と7日に行くことにしたので、是非食べてみようと思います。
七夕は初めてなのですが、スペシャルメニューって七夕膳だけでスウィーツ系は何もないんですね(T_T)
なので、この前クロロさんに紹介していただいたホームメイドクッキーやトルティーヤドッグ等、美味しい物をたくさん食べようと思います(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/06/28 (木) No.8301


私は一度だけ。。

私はかなり昔に一度しか入った事ないですが…
いつも混んでるみたいなのでなかなか行かずじまい。
でもでも、ハートがいっぱいでかわいい♪
今度いってみよぉと久しぶりに思いました( ´ ▽ ` )ノ
わりとランドでは、何故かいつもカレーを食べてしまうんですよねぇ。なんでだろ?(笑)

MAKO |  2012/06/28 (木) No.8302


忘れてました。

この記事見てバンケットにイベントメニューがあったことを思い出しました(;^ω^)
すっかり忘れてましたよ。
このお店には高そうで混んでるというクロロさんと同じ印象を持ってるんですよね。
なので私も数回しか利用したことないです。
順番に自分で好きなの取っていく形式ですが、
私はどうにも余計なものまで取ってしまい金額が高くなるという・・・orz
雰囲気は好きなんですけどね。
あの暗さゆえか、入るとゆっくりしちゃいます。

めーぷる |  2012/06/29 (金) No.8303


★はるとたけのははさんへ★

アンバースデーケーキは食べたことないですよ~。
なんでもない日もおめでとうっていうやつですね!
気になるんですが、けっこうな量なので二人いてもデザートとしては多いんですよね(笑)
食べたときにはぜひ感想をお願いします♪
美味しかったらがんばって食べてみようと思います(´ー`;)

七夕はやっぱりイベント期間が短いので、メニューやグッズはほとんどないですね~。
そもそもパレード自体も一瞬で過ぎ去るようなものなので…(>_<)
でも、7月1日から新発売のレギュラーメニューがたっくさんあるので、
それをチェックしておいたほうがいいですよ!
公式ホームページのおすすめメニューでいっぱい紹介されてます!
私もこれは食べようとすでにチェック済みです(笑)

クロロ |  2012/06/30 (土) [ 編集 ] No.8311


★MAKOさんへ★

ここはいつも混んでますもんね~。
さすがに食事で待つのもあんまり気が進みませんしね(笑)
混んでる時間を避けて行ってみてください!
中途半端な時間に食べておなかが空いたときこそ食べ歩きメニューの出番です!

メニューもかわいいんですが、内装も凄く凝ってて良いですよ~!
パーク内のレストランでは一番メルヘンチックなレストランかもしれません(笑)

クロロ |  2012/06/30 (土) [ 編集 ] No.8312


★めーぷるさんへ★

やっぱりここの印象は混んでる、高そう、ですよね(笑)
値段は思ったより高くないですが、
セットメニューがないのがそういう印象にしてるのかもしれません。
混んでるのは合ってますね(´ー`;)

たしかに自分で取っていくやつは余計なものまで取る可能性が高いですね!
私はいつも最初に決めて取っていくので、大丈夫です(笑)
見ながら決めるとたぶん取りすぎちゃいますね…。
雰囲気はいいですよね~!
そんなに暗さは感じないんですが、写真撮るとやっぱり暗いなって思います。

クロロ |  2012/06/30 (土) [ 編集 ] No.8313