東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ラケッティのラクーンサルーン  




[クッキーとミッキーチュロスで贅沢なおやつ♪]ラケッティのラクーンサルーン[No.03]

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: TDLレストラン

ラケッティのラクーンサルーン

 今日は東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン「ラケッティのラクーンサルーン」から先日のホームメイドクッキーの違う味のほうと、ミッキーチュロスを食べてきたのでそれを紹介したいと思います!

 ここはグルメレポウィークのときに紹介したお店ですね~!「スプラッシュ・マウンテン」の出口にあるお店で、ここで売ってるホームメイドクッキーという地味なお菓子がめっちゃ美味しいんです!って絶賛したやつですね(笑)
20120315DSC_0011.jpg
 前回このお店を紹介した記事を見たら([おやつに最適な隠れたメニュー]ラケッティのラクーンサルーン[No.01])、初めて整体に行ったって書いてありましたね(笑)あれから先日2回目行ってきました。私の場合は痛みとかがあるわけではないので2週間に1回くらいでいいと言われていて、そんなペースで通ってます。だいぶ歪みがよくなったんですよ~!足がちゃんと正常な向きに近づいているんです!あと、普段からトレーニングしたり姿勢を気を付けたりするようになったので、なんかそれだけ健康に近づいているような気がしますね(笑)
 実は私1ヶ月半くらい前からダイエットをしていて、それも併せての整体なんですよね。太っているわけではないんですが、さすがに10代の頃に比べて少し体重増えてる上に、もう1日机に向かっているという極度の運動不足なので、毎日5キロ走ってます!あと、グルメレポを見ればわかるとおり食事とかまったく気にしないでガツガツ食べるような人なので、最近は野菜を多めにとったり3食きちんと食べたり気をつかってます(´ー`;)食は至福の時間なので、食事制限はしませんけどね!でも、そのかいあって1ヶ月半で4キロほど痩せました!人生初めてのダイエットなのでちょっと感動です(笑)
 ランニングは前もやろうとしたことあったんですが、恒例の3日坊主になることばかりで…。でも、今回はランニングシューズを買ったら、買ったんだから走らないとってやる気になって続いてます!まずは形からっていうのも意外と動機になるもんですね(笑)

 とまあ、関係ないことばかりダラダラ書きましたが、このブログではしょっちゅうグルメレポやってるので、大事なことなんですよ(笑)食べた分きちんと燃焼させないと、きっとそのうち歳を重ねていくうちにマズイことになりそうですからね!今のうちに予防しておかないと!


ホームメイド・クッキー チョコチップとキャラメル+ミッキーチュロス

 さて、それでは今日もはりきってみなさんを高カロリーの世界へといざないます(笑)先日紹介したホームメイドクッキーですが、もうひとつ味があるって話しましたよね?そのもうひとつの味のほうを食べてきました!それがこちらのチョコチップとキャラメル味です!
20120624DSC_0461.jpg
 これはインレポで紹介したマクロレンズで撮ってます。今までのレンズで撮ったバナナ味のほうと比べると少しは画質の違いがわかるかな?そうでもないかな?(笑)
20120304DSC_0080.jpg
 味はというと、強烈なバナナ味がした前回のやつとは違って、あんまりチョコチップやキャラメルの味は強くないですね~!ベースはチョコで、若干キャラメルでなめらかな味になっているってかんじがしました。私キャラメル味って嫌いで、ポップコーンもキャラメルはダメなんですよ~。そんな私でもふつうに食べれたので、それだけキャラメルの存在感は主張してきませんね。

 今日はついでにもう1品紹介です!隣に並んでた学生の集団が「チュロスめっちゃうまそうじゃない~?マジこのにおいヤバイっしょ!わたしチュロス食べる~!おれも~!じゃーわたしも~!」みたいな会話をしていて、その流れで私も食べたくなって買いました(笑)「スプラッシュ・マウンテン」の出口にあるので、このあたりはけっこう若い人多いんですよね。
 ここで売っているのはメイプル味のミッキーチュロス。私メイプルは好きなんですよ~!こういう甘ったるいの大好きなんです(笑)
20120624DSC_0460.jpg
 チュロスは特に味の説明もいらないですよね(・∀・;)サクサクおいしいやつです。あと、ミッキーの形がポイント♪
 ということで、ディズニーシーの春イベント総集編の前にひとつグルメレポを紹介しました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/01 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ラケッティのラクーンサルーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1281.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [クッキーとミッキーチュロスで贅沢なおやつ♪]ラケッティのラクーンサルーン[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

私は

ストロベリー味が好きです( ´ ▽ ` )ノ
メイプルも美味しいですよね♪

今、シーにいますが、トイストーリー、スニークやってます!!
ファストパスも発券されてます♪

MAKO |  2012/07/01 (日) No.8324


こんにちは。

毎日5キロも走ってらっしゃるなんてすごいですね!
私も、運動不足解消と体重維持の為にステッパーしたり、
ダンベル体操したりしてますよ。今年で30歳になるので
クロロさんのおっしゃるように何かしら努力しないとほん
とに大変なことになりますのでね(^_^;)
食事も野菜から食べるようにしてます。

私もキャラメル味は苦手ですが、これなら食べられそうな
のでトライしてみます。
今日から販売開始のメニューもばっちりチェックしたので
早く行きたいです!!
初めての七夕と久々のパークを思い切り楽しみたいと思い
ます(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/07/01 (日) No.8326


シャープですね!

クロロさんこんにちは~

凄いですね~マクロレンズの威力(^^

見比べてみると被写体がよりシャープで焦点から背景にむかってのボケのバランスがめちゃくちゃいいですね。

う~ん恐るべしマクロレンズ。
目の前にあるみたいです。
かじりつきたくなっちゃいましよ(笑)

このレンズでクロロさんのブログもますますパワーアップですね~。

七夕期間中のインはかないませんのでクロロさんの七夕インレポをきたいしております。

そして期間中好天に恵まれることを私も祈っております。

海風 |  2012/07/01 (日) No.8327


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/07/01 (日) No.8329


美味しそうw

お久しぶりです!
TOP画像とっても素敵ですね★
お願い事って人柄が表れますよね~
クロロさん良い人過ぎます!!!

本当は先週のお誕生日とかお祝いしたかったんですが、
高速バスの出発日でお祝いできませんでした(>_<)
残念すぎる!でもスティッチのTOP画像の文字での登場は想像を超えてましたw

なんか私グルメレポばっかりにコメントしちゃってますね(汗
まぁ食いしん坊なんで(笑)

写真がマクロレンズになってから、より美味しそうに見えますね!!
質感がよりリアルというかカッチリした部分とボケてる部分の差が大きいというか…
なんて表現したらいいのか分かりませんが、
とーっても美味しそうですwww

これからもブログ楽しみにしてますねw
クロロさんが七夕イベントを無事見れますように★
遠くから祈ってます♪

Hinocchio |  2012/07/01 (日) [ 編集 ] No.8330


クッキー♪

クロロさんこんばんはー

クロロさんの予告通り、この前食べたクッキー登場でうれしいです♪
カメラの詳しいことはわかりませんが(^^;なんとなく違うように思います。また食べたくなりました~
人が食べてるのとかみると食べたくなりますね~

食べた分消費するのは大事ですね。5キロも走っておられて健康的にやせられてすごいです!私は5キロ歩くのもきついです。。
ウォーキングシューズ買ったのに、眠ってます(><) 

みれい |  2012/07/01 (日) No.8332


何気に…

美味しそうな写真だなぁ~(´ρ`)

って思ったら、
何気にマクロレンズを使ってますね!!(゜o゜)

何でマクロ買ったのかと思ったら、こう言う事ですか!

さすがクロロさん

これからも楽しみにしてますよ

アンカツ |  2012/07/02 (月) No.8335


食べたい♪

クロロさん、こんにちは。
新しいレンズ良いですね!私はカメラに疎いので難しい事は分かりませんが、対象物のみにピントが合ってる?様な感じが見栄えしてますね。
毎日5km走るなんて凄いですね、
私は自転車で体力低下を防ごうとしてますが、最近休み少なく雨多く思う様に乗れてません。
今日久しぶりに乗ったんですがタイヤを取られ何十年ぶりにコケましたσ(^_^;)
でも、パークでバテない為に頑張らねばp(^_^)q
クロロさんも怪我の無いよう頑張ってください。

つぼ |  2012/07/02 (月) No.8337


★MAKOさんへ★

私チュロスは嫌いじゃないんですが、今まであんまり食べたことなかったんですよね。
ストロベリーも気になるので、今度食べてみようかなと思います!

私も昨日見てきましたよ!
アトラクション自体には乗りませんでしたが(>_<)

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8347


★はるとたけのははさんへ★

やっぱり運動不足で筋力低下しているのが一番の原因ですね~(>_<)
今後は年齢も重ねてどんどん筋力も落ちていくと思うので、
今のうちにしっかり気を付けておかないとなって思いました。
今までサボっていた分よけいに(笑)

昨日行ってきたんですが、かなり空いていたので、
6日は天気よければ楽しめそうですね!
7日は土曜日なのでさすがにそこそこ人いると思いますが(>_<)
新メニューは一部だけ食べてきたんですが、
紹介するのはまだちょっと先になりそうで間に合わなそうです(>_<)
クッキーはキャラメル味よりはバナナ味のほうが私は好きですが、
こちらもふつうに食べれる味ですね~!

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8349


★海風さんへ★

海風さん、こんにちは♪

マクロレンズは昨日も活躍しましたが、
こういう接写以外でもすごくキレイに撮れるので、
使い道は多そうですよ~!
とにかく画質はスンバラシので、
ほんと高いお金出したかいがあったなと思いました(笑)

ボケ味はすごいですね!その分使いこなすのが難しいので、
狙った写真を撮るにはもうちょっと慣れが必要かなと思いました(>_<)
現地でレンズ交換する手間はありますが、
これはさらに写真撮るの楽しくなりそうだな~ってかんじです!
ひとまずグルメレポはじっくり撮る時間があって失敗しなさそうなので、
こちらは期待して頂けると思います(笑)

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8350


★まあぽさんへ★

まあぽさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!
北海道の方なんですね!相方は北海道出身なんですよ~(笑)
たしかに遠くてなかなかインするのは難しいですよね(>_<)

グルメレポに関しては新しく購入したマクロレンズが威力を発揮するので、
今まで以上に美味しそうに見える写真が撮れそうです♪
食べたいメニューがたくさんあって困るくらい紹介すると思いますが、
これからも期待してくださいね~!

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8352


★Hinocchioさんへ★

Hinocchioさん、こんにちは♪お久しぶりです!
今回は私の願い事を書きいれてみました(笑)七夕短いですからね~。
むしろ自分が見たいからっていうのもあるので、決して良い人とは言えません(´д`ι)

マクロレンズは昨日もたくさん使いましたが、凄くいいですよ~!
画質自体も今までのものよりすごくいいですし、なんといってもボケ具合がいいですね。
ほんと被写体がくっきり映ってるかんじがします。
ただ、まだ自分が使いこなせていないので、もっと経験を積まないとなって思ってます(>_<)

七夕はさっそく見てきたので、明日のインレポ楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8353


★みれいさんへ★

みれいさん、こんにちは♪

さっそく食べてきましたよ、もう1種類のクッキー!
キャラメルあんまり好きじゃないので心配だったんですが、
チョコベースで全然いけましたね!
こっちの味も美味しかったです♪

ウォーキングシューズもったいないですよ~!
私はもったいない精神で履き潰してやるくらいの気持ちで走ってます(笑)
ちょっと続けられればそのあとムリせずできると思うので、
あとはやる気次第ですね(´ー`;)がんばってください!

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8355


★アンカツさんへ★

マクロレンズは植物・動物・食べ物の接写がしたくて買ったのと、
換算90mmなら記念撮影・グリ・風景・最前列でのショーパレ鑑賞と、
使える用途がかなりあったから買ったんですよ~!
まだ使いこなせてなくて活躍しているのは食べ物の撮影だけですが、
やっぱり凄く画質良いので、いろいろと使えそうでこれから楽しみです♪

でも、一番威力を発揮するのはグルメレポだと思うので、
今後に期待してください(笑)

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8358


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

新しいレンズは画質がやっぱり凄くいいですよ~!
被写体がくっくり映る印象で、キャラを撮ってもすごくいいかんじに映りました!
あとはまだ私の腕が追いついてないので、
これから使いこなしてさらに良い写真が撮れたらいいなって思ってます。

梅雨なので私も走るの休む日けっこうありますが、
そういう日は筋トレ多めにするとかして工夫してます!
夏場は特にパークも体力使うので、
しっかり体力づくりしたいと思います(笑)

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8360