東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  トイストーリーマニア  リフレスコス  




[トイマニと夏メニューを先取り!]2012年7月2日[TDS編]

   ↑  2012/07/03 (火)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月2日のインレポ[TDS編]

 ほんとは昨日から東京ディズニーシーの春イベントの総集編をお送りしようと思っていたんですが、急遽パークに行くことになったので先にインレポからお伝えすることにします(笑)ほんとは今週中どこかで七夕見に行こうと思ってたんですが、Disney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさん夫妻が月曜日に行くということでお誘いを受けたので、それにつられて月曜に行くことにしたんです(笑)

 ということで、舞浜に9時半過ぎに到着して、七夕のフリーきっぷを買ってリゾートラインでまずはディズニーシーに向かいました!目的は7月9日オープンの「トイ・ストーリー・マニア!」で、先週からスニーク(テスト運営)を行っていて、さらに7月1日からはファストパスの発券もはじまったみたいなので、先に様子を見に(ファストパスがあったら取りに)行ってみようということになったんです。
 私がディズニーシーに来るのは5月27日以来、1ヶ月以上ぶりです(´ー`;)春イベントは最初に一気に見ちゃってなんかそのあと全然モチベーション上がらなかったんですよね…。夏イベントはどちらも期待しているので、たくさん通いたい!
 ディズニーシーのトゥデイは8日までのやつでした。去年は7月はまとめてでしたが、今年は「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンもあるし、別にしたんですかね。イベントも何もないのでうすっぺら~いやつです(笑)
20120702DSC_0608.jpg

 さっそく「トイ・ストーリー・マニア!」があるアメリカンウォーターフロントの「トイビル・トロリーパーク」に向かってみると、おぉ~!やってるやってる!!
20120702DSC_0069.jpg

 ちゃんとファストパスも発券してましたよ!このイベントの合間の7月の平日ってことでやっぱり空いてますね~。
20120702DSC_0013.jpg

 でも、私はこの日のスニークは乗らないと決めていたのでガマンしました(>_<)というのも、この日は相方がいなかったので私だけ先に乗ってきたら申し訳ないなと思って…。一緒に乗って感動を味わいたいと思ったのでガマンです!そんなわけで、だふぃおさんとゆっちんさんには乗って来ていいですよ~って私はそのへんをブラブラすることに(笑)
 ファストパスは発券する人ほとんどいませんでしたね。誰も発券してないのに時間が進んで行くという不思議な現象を目の当たりにしたんですが、発券中止にならないように意図的に時間を調節してたのかもしれませんね。発券する人もいないし、ファストパスの入り口に入っていく人もほとんどいませんでしたよ(笑)なので、私は乗りませんが、スニーク記念に1枚もらってきました(´ー`;)デザインは意外と地味なかんじで…。
20120702DSC_0610.jpg

 「トイビル・トロリーパーク」は春イベント総集編やった後にまとめて紹介しようかな?ちょっとだけお見せすると「トイボックスプレイハウス」もやってました!「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」と「ブルズアイのカーニバルコラール」はまだやってませんでした。
 「トイボックスプレイハウス」はミスター・ポテトヘッドのショーですね~!ゲストも参加するかんじで意外とおもしろかったですよ♪
20120702DSC_0071.jpg

 さて、二人が「トイ・ストーリー・マニア!」を楽しんでる間に私は優雅に朝ごはんです(笑)7月1日から発売のメニューがいっぱいあって、ちゃんと“食べたい物リスト”作っておいたので、そのリストを消化すべく旅立ちます(笑)ディズニーシーのほうは5日とか17日に販売開始のメニューが多くて、この日はそんなに食べたいのなかったんですが、ひとまず「リフレスコス」でスパイシーポークライスボールとフローズンデザートドリンク(ティラミス)を食べてきました!気になるお味と写真は夏イベント開始前後に別記事で(笑)
20120702DSC_0065.jpg

 そんな優雅な朝ごはんを食して、何か新しいグッズないかな~とエンポーリオを物色してたんですが、お二人が「トイ・ストーリー・マニア!」から出て来たのはもう11時過ぎ!お目当てだったディズニーランドの七夕パレードが11時20分からだったので、これはヤバイと思いましたが、なんとか間に合いました(・∀・;)

 今回はディズニーシー編のインレポなのでディズニーランドの様子は明日お伝えするとして、午後に再びディズニーシーに戻ってきました。だふぃおさん・ゆっちんさんが今度はファストパスで「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るからですね(笑)
 そうそう!午前にディズニーシー来たときにダッフィーのバルーンが売ってて、あれって春イベント限定じゃなかったんだ~って思ってたんですが、午後にディズニーシーに戻ってきたこのとき、よく見たらシェリーメイが……!!いつの間にか追加されてる(笑)
20120702DSC_0335.jpg
 後から知ったんですが、シェリーメイのバルーンは7月1日発売だったんですね。しかし、値段が1000円とは…。もはやディズニー価格の上をいく、ダッフィー価格という新しい言葉が作られてもいいような値段じゃないかと……子供が欲しい欲しいとねだって親がダメっていう熾烈な争いを繰り広げる光景が思い浮かびます…。

 さて、お二人が「トイ・ストーリー・マニア!」に行ったので私は何しようかな~と辺りをブラブラ…。そういえば、このとき何かわかんないんですけど撮影してましたね~。いつものプレスっていう札を付けてない人達が撮影してて、なんかアトラクションのプロモーション的なかんじの撮影をしてました。ごくふつうの子供連れの家族が“わぁ~!みてみて!すごいよ~!”的なかんじで「トイビル・トロリーパーク」に入っていくやつです(笑)演技指導とかしてて面白かったですよ!

 まあ、そんな撮影見ててもしょうがないので、とりあえず他のところに向かってみると……やや!!これは!!
20120702DSC_0412.jpg

 アメフロのグリでわらわらとキャラたちがいるではありませんか!先日紹介した新しい仲間“マクロレンズ”はグリでも使えると思って買ったので、どんなかんじで撮れるのか試してみることに!
20120702DSC_0360.jpg

 いや~、画質は今までのレンズより断然いいですね~!キラキラ感倍増、ボケ具合◎ですよ!なんかキャラが浮き出てるかんじしますね。ただ、ドナルドに関しては明るく撮り過ぎて白飛びです(笑)やってしまった~(´д`ι)しかも、目にピント合ってない写真多かったですね。もうちょっと絞って撮ったほうが良かったのかな~。使いこなすにはまだまだ時間が必要ですね。
20120702DSC_0379.jpg

 あとね、ドナルドの口のところに何か糸がひっかかっててずっと気になってました(笑)
20120702DSC_0387.jpg

 デイジーは割とよく撮れたと思います。帽子のおかげで白飛びしてませんでした(笑)
20120702DSC_0370.jpg
20120702DSC_0373.jpg
20120702DSC_0376.jpg

 アメフロのやつはデイジーの衣装が一番好きですね~!
20120702DSC_0399.jpg

 他にもミニーちゃんとプルートもいましたよ!
20120702DSC_0403.jpg
20120702DSC_0408.jpg
 それにしても平日のグリはいいですね!土日のアメフロとか人多すぎて行く気にもならないんですが、このときはドナルドとか若干フリーでウロウロしてる時間あったくらいでした(笑)ただ、私はあんまりキャラの目線ワンショット好きじゃないのと、今回はマクロレンズのお試しだったので声かけはせず(・∀・;)

 こんなかんじで意外にも楽しく過ごせてたんですが、ファストパスで入ってもお二人が「トイ・ストーリー・マニア!」から出てくるのに30分くらいかかりましたね!あれってけっこう時間かかるアトラクションなのかな?とりあえず、初めて乗るときが楽しみです!私たちが乗るのはオープンしてからになりそうかな?はやくこの中が見てみたい!!
20120702DSC_0078.jpg

 このあとは午後の七夕パレードを見にディズニーランドへ!……向かおうとしたんですが、「タワー・オブ・テラー」がまったく人並んでなくて、プレショー直行だったので行くことに(笑)それでも25分表示だったのはツアーABCのうちCが休止だったからですね。エレベーターに乗るまではやっぱり25分くらいかかりました。たしか5月中旬くらいから1台ずつ休止してて待ち時間が割と伸びてる日があったんですが、夏休みには元に戻りそうですね!
 ちなみにこの1台ずつ休止するやつはいつもは1月~3月にやってましたが、今年は期間限定バージョンがあったのでこの時期にやってました。今後は期間限定バージョンがあるときは5月~7月に1台休止の影響で待ち時間が伸びそうなので注意が必要ですね。

 出てきたら「タワー・オブ・テラー・メモラビア」の前にファンカストさんがいました!相変わらず不思議でおもしろかったです(笑)さらにそのあとグリしてたスクルージおじさんと共演して、おじさんは投げ銭を要求してました(笑)

 これで今度は本当にディズニーランドへと向かいました!ディズニーランドの様子(七夕イベント)は明日のインレポを楽しみにしていてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/03 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ トイストーリーマニア リフレスコス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1282.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [トイマニと夏メニューを先取り!]2012年7月2日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは。

偉いな~クロロさん。

喜びは一緒になんて、その思い素敵です。

相方さん幸せ者ですね~。
お互いがディズニー好きと分かっているからこそできる心遣いですね。

でもファストパスを記念に発券するあたりさすが抜け目ないですね。(笑)

今後トイマニの混雑状況がどんな感じになるかわかりませんが次回インしたときの必須アクションですね。
なのでトイマニのレポも期待してます。

最後に前記事でもコメしたのですがこのマクロレンズの画像ですがメチャクチャ画質がいいですね、前のレンズの画質も好きですが、このレンズの画質はリアルというか生々しいというかとにかく綺麗でキャラたちの質感まで伝わってくる、もうそんな感じです。
ということは今はレンズ2本持ち込んでるんですか?

何はともあれ今後も素敵な画像楽しみにしてます。

海風 |  2012/07/03 (火) No.8364


No title

昨日は私たちものインしてました。
だふぃおさん・ゆっちんさん夫妻さんと同じような行動パターンです(笑)
そしてファンタズミックの中止を聞いて3回目に…

アメフロにミニーちゃん出てたんですね。
アメフロでまだミキミニに会ったことがないので、これからはもう少し周りを見てから並ぶことにします(笑)

深紅ノ花 |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8365


トイマニ

クロロさん、こんばんは。

トイマニ楽しそう~~~~~~~~~~~~~~~~~~ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんだか、おもちゃ箱そのもので楽しさがにじみ出ています☆

特に、トイボックスのポテペの親父。ヨーツベでも観ましたが、あの動きと正確さ!凄い!!!生で観たい!!!

と、言う衝動に苛まれるのでした。orz

まっちゃん |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8366


マクロレンズ最高!

マクロレンズはグリでも威力を発揮してますね~w
キラキラ~してて本当素敵です♪

ドナルドのベストの襟の模様って結構立体的になってるんですね!
グー!ってやってるドナルドの手が目に映りこんでるw
デイジーのアメフロ衣装初めてみました~!セクシーかつエレガントですねーwww
あ、胸元が!!!見えそう!キャー(>▽<〃)

ミキミニの水色ストライプの衣装が好きなんで、クロロさんのアメフロミニーちゃんが見れて幸せですwww
青系の衣装ってシーらしくていいなぁwwwって思っちゃうんですよね
ミースマ衣装とか大好きでしたーw
youtubeでクロロさんのミースマ写真拝見したんですが、あの曲とのコラボはやばいです!!!泣けます!
というか本当に涙でました・・・

日曜日はお天気悪かったみたいなので月曜日インにして正解だったようですね♪
皆の祈りが届いたのかも★
明日の七夕レポも楽しみにしてますね(●^▽^●)ノ
もちろん、スパイシーポークライスボール等のグルメレポも待ってますw

Hinocchio |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8367


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

ありがとうございます!ほんと乗りたかったんですが、
なんとか夏メニューのおかげで耐えられました(笑)
ファストパスはたぶんオープンしたら絶対使わないと乗れないくらい混むと思うので、
今のうちの保存用を貰っちゃいました!
たぶん今後はモンスターズインク同様に平日も2~3時間待ち、
土日は300分なんて状況が続くんじゃないかと思います。

マクロレンズはすっごくいいですよ~!やっぱり表現力が素晴らしいですね。
キッチリ細部まで映ってるかんじがします。
ただ、ボケ具合をまだ使いこなせてないなと自分で思っているので、
もうちょっと慣れが必要ですね~。
将来的にその日の予定に合わせて使うほうのレンズを持って行こうと思っていますが、
今は失敗できないショーなどを撮るのには慣れてるほうのレンズじゃないと厳しいので、
2本持ちですね。ちょっと重いです(笑)

クロロ |  2012/07/04 (水) [ 編集 ] No.8374


★深紅ノ花さんへ★

まったく同じ行動パターンだったんですね(笑)
でも、私たちは七夕の時間ギリギリというか間に合ってなかったので、
ちょっと時間ずれてるかんじだったと思います(´д`ι)
ファンタズミックはシステム調整?で早々に中止が決定してたみたいですね。

アメフロはミニーちゃんだけ死角になるようなところにいましたよ~!
さすがにミニーちゃんは人多かったかんじしました!

クロロ |  2012/07/04 (水) [ 編集 ] No.8375


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

まだトイマニ自体は体験してないのでわからないんですが、
トイビルトロリーパーク自体はそんなに
トイストーリーの世界にきたってかんじはしませんでしたね(´ー`;)

ポテトヘッドはなんていうか存在感が凄まじいです(笑)
常にやってるんじゃなくて感覚空けてやってるので、
今度は最初から最後まできっちり見てみたいですね~!

クロロ |  2012/07/04 (水) [ 編集 ] No.8376


★Hinocchioさんへ★

マクロレンズとっても良かったですよ~!
正直レンズでここまで違いが出るとは思ってなかったので、
今回家に帰ってPCで見たときにちょっと鳥肌立ちましたね(笑)

ドナルドはそんな詳しく見てなかったんですが、たしかに立体的になってますね!
デイジーのこの衣装は好きなんですよ~!
イースターもこんなかんじの衣装で、
ミニーちゃんのやつをデイジーが着てればな~って思ったりしてました(笑)
この日はミッキーいませんでしたが、アメフロのミッキーとミニーの衣装はなんか独特なかんじしますよね。

ミースマはまさにシーらしい衣装で、あれでまたどこかに登場してくれないかな~と密かに思ってます!
月曜日暑かったんですが、天気は良かったのでこの日にして良かったですよ~!
あと、空いてましたしね(笑)
グルメレポは春イベント総集編終わってからになるので、7日からの予定です!

クロロ |  2012/07/04 (水) [ 編集 ] No.8377


No title

こんにちは!

トイマニ楽しみですね!オープンすぐは混み混みで行く気になれないと思いますが(笑)早く乗りたい!
相方さんのために我慢して、すごい。私ならのっちゃう笑

ファンカストさん面白いですよね~。以前落し物を拾って、声をかけた方がメガネのあのファンカストさんでした。
落し物を「ここにいれてー」ってやられて、入れたらピンポーン♪ってされました笑

クロロさんの写真は奇麗なうえに、他のゲストへの配慮もちゃんとされていて素晴らしいです!
以前FAを見ていた時、ダンサーさんの目線をもらうためか、最前列でサイリウムを振りながらフラッシュをたいて連写している人がいて…。
しかもIN仲間と大声で電話しがなら!
これを楽しみにはるばる来園した人もいるだろうに(T_T)

クロロさんみたいにマナーよく撮影を楽しむ方が増えるのを祈るばかりです。

さよこ |  2012/07/05 (木) No.8388


写真ステキ☆

新しいレンズ、なんだか私は好きです!
ボケ感がいいですね♪
そして、あのミニーちゃんのお洋服♪大好きなんですぅ(#^-^#)
めちゃくちゃかわいい♪♪

クロロさんお優しいですね!
お連れ様のことを考えて乗らないで我慢とは!!!
素敵です☆
私は、彼がふてくされるのも気にせず一人でよくINしてるくらいですから...ダメ彼女ですねぇ(>_<;)
そして、今日も午後一人INです(笑)

MAKO |  2012/07/05 (木) No.8390


★さよこさんへ★

さよこさん、こんばんは♪

「トイ・ストーリー・マニア!」はもうしばらくはかなりの待ち時間になりそうですよね~。
少なくとも来年の1月までは3桁以下になるような日は限られるかもしれませんね(´д`ι)
なので、私としては自由に乗れるまたとないチャンスを逃したわけですが、
あんまりはやく乗りたい一心で乗っても仕方ないかな~と思ったのでこれでいいです(笑)

ファンカストさんはいつもおもしろいですよね~!
ほとんどの方が眼鏡かけてますよ(笑)
私は中でもちょっとオタクっぽい黒縁眼鏡の方が好きです♪

撮影に関しては特にダンサーさん追いかけてる方はそういう方が多いと思います。
パレードもずっと追いかけて他のゲストにぶつかりながら撮影してますからね…。
最近は一眼の普及もあって、カメラ構えてる人ばかりですが、
その分迷惑な方も多いので、やはり考えてもらいたいですね。

クロロ |  2012/07/06 (金) [ 編集 ] No.8394


★MAKOさんへ★

新しいレンズはまだまだ使いこなすには時間が必要ですが、
ほんとキレイに撮れて楽しいですね~!
また違った写真が撮れそうで、今から楽しみです♪

昨日は良い天気とまではいかなかったですが、とにかく暑かったですね~。
野球観に行きましたが、うちわで扇いでる人ばかりでしたよ。
ありがとうございます!危うく一緒に行った方の誘惑に負けそうになりましたが、
なんとか耐えることができました(笑)

クロロ |  2012/07/06 (金) [ 編集 ] No.8396