東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ総集編[3つのミニショー]

   ↑  2012/07/06 (金)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

 今日は東京ディズニーシーで2012年4月3日~6月30日まで行われた春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」総集編として3つのショーをお送りします!
 このイベントではミニショーとして「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」「イースター・イン・ニューヨーク」「スプリングタイム・タプライズ」の3つのショーが行われました。ミニショーということで大掛かりなステージ・演出・パフォーマンスといったものはありませんでしたが、キャラクターやダンサーが目の前でショーを行ってくれる雰囲気のショーでしたね。

 今回はその3つのショーの写真を集めましたが、それぞれ1~2回しか見てない+非常に写真の撮りにくいショーもあったので、あまりいい写真が揃っているとは言えないですね(´ー`;)なので、あっさり紹介していきます(笑)では、いきましょう!
20120408DSC_0176.jpg


リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 このイベントではミッキーとダッフィーが旅をするというコンセプトで行われました。この「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」はメディテレーニアンハーバーにやってきたミッキーたちが勇気を出せずにいるカップルを応援して、みんなで春をお祝いしようというショーです。
 最初に登場するのはゴンドリエの姿のチップ・デール・グーフィー!
20120402DSC_0610.jpg
20120402DSC_0637.jpg
20120402DSC_0658.jpg

 船から登場してくるミッキーたち。
20120402DSC_0728.jpg
20120402DSC_0760.jpg

 もちろんダッフィーもいます!ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイは3つのショーを通じて全て同じ衣装なので他のショーを含めてお楽しみください。
20120402DSC_0755.jpg

 ミッキーたちを見るにはこのショーは近くて良かったですね~!春らしい雰囲気溢れるショーでした!
20120402DSC_0803.jpg
20120402DSC_0827.jpg


スプリングタイム・サプライズ

 アラビアンコーストで行われた「スプリングタイム・サプライズ」はマジックを中心とした一風変わったショーです!アトラクション「マジックランプシアター」に登場するアシームとシャバーンがこのショーにも登場!マジックで盛り上げてくれました。
20120402DSC_0426.jpg
20120402DSC_0471.jpg

 ミッキーもミニーのためにマジックを披露します。
20120402DSC_0482.jpg

 で、アラビアンコーストでマジックと言えばジーニーも登場です!
20120402DSC_0473.jpg
20120402DSC_0477.jpg

 このショーではミニーちゃんの早着替えもありました。春らしい衣装ではあるんですが、アラビアっぽさは皆無だったのでそっちの意味でびっくりしました(笑)
20120402DSC_0524.jpg
20120402DSC_0497.jpg


イースター・イン・ニューヨーク

 アメリカンウォーターフロントで行われた「イースター・イン・ニューヨーク」は出演キャラクターなどを考えても3つのショーでもっとも規模の大きいショーになりました。このショーは写真は撮りづらいですが、座り見が楽しい楽しい!25分がほんとあっという間に過ぎていくショーでした。
 ここではキャラごとにコンセプトがあって、バンドを率いてやってくるプルートは“NYC CAB”って書いてあるとおり、タクシーですね(笑)
20120402DSC_0010.jpg

 ダンサーさんも衣装にタイヤがあしらわれていたりと面白い衣装でした。
20120408DSC_0051.jpg
20120402DSC_0029.jpg
20120408DSC_0290.jpg

 グーフィーとマックスはヒップホップダンスということで音楽系のユニットです。グーフィーがカセット、マックスがiPodなのもまた妙なかんじで(笑)
20120402DSC_0183.jpg
20120402DSC_0197.jpg
20120408DSC_0114.jpg
20120408DSC_0071.jpg
20120408DSC_0120.jpg
20120408DSC_0124.jpg

 ショッピングを楽しむクラリスと荷物持ちのチップ・デール。荷物持ちと言ってもホテルのボーイさんみたいなかっこいい衣装で、私はこれ好きでしたよ~!
20120402DSC_0242.jpg
20120408DSC_0075.jpg
20120408DSC_0271.jpg
20120408DSC_0305.jpg
20120408DSC_0160.jpg
20120408DSC_0163.jpg

 ドナルドとデイジーはブロードウェイのミュージカルスターということで、とっても華やかな大人の衣装でした!
20120402DSC_0061.jpg
20120402DSC_0107.jpg
20120402DSC_0344.jpg
20120408DSC_0078.jpg

 ミッキーたちはというと、豪華にヴィークルで登場!
20120402DSC_0138.jpg
20120402DSC_0307.jpg
20120408DSC_0207.jpg
20120408DSC_0175.jpg
20120408DSC_0150.jpg

 最後は桜の花びらが舞うという春らしい演出でショーの締めくくりです。 20120408DSC_0222.jpg
20120408DSC_0217.jpg
20120408DSC_0133.jpg

 以上、「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」3つのショーでした!明日からは七夕に夏メニューにとまた忙しくなりそうですね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/06 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 総集編 リドアイルウェルカムトゥスプリング イースターインニューヨーク スプリングタイムサプライズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1285.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ総集編[3つのミニショー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

シー♪

シーの春イベントはなかなか私もみれなくて…クロロさんのお写真で楽しまさせていただきました☆
行ってはいても、雨だったり、ショーに興味がない子とだったり。。
もっとみにいきたかったぁ(>_<)

5日はお天気は平気でしたが…なにせ蒸暑く、若干熱中症ぎみで帰ってきました(^_^;)トイマニはクロロさんも書いていたように、プレスの方のみになっていました。
ばっちり1人七夕を楽しんで帰ってきました(笑)
クロロさんたちは今日行かれたんですよね?今日は残念ながら雨でしたね。。

MAKO |  2012/07/08 (日) No.8401


No title

アラビがとても大好きでした(*^^*)
でも陸のイースターに通ってしまったので、結局EINは1回しか見てません…
しかも風バだったので、お写真拝見できて嬉しいです☆

とても とても細かいことなのですが、ミニーちゃんのコスは帽子とバッグが3つのショーで違っています。

さおり |  2012/07/08 (日) No.8404


★MAKOさんへ★

他の記事にもコメントして頂いているのに返信が遅くなってしまってすみません(>_<)
すでにインレポご覧になっているので知っているかとは思いますが、
7日は雨だったのでやめて、8日に行ってきましたよ!
同じく暑くて死にかけました…(-∀-`; )

私もディズニーシーの春イベントはほとんど行かなかったですね~。
もうちょっとアメフロのショーは見たかったな~とは思いますが、
その分は夏イベントにつぎ込みたいと思います(笑)
トイマニは乗れなくて残念でしたが、楽しめたようですね!
これからはさらに暑くなっていくので、パークに行くときは気を付けてくださいね。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8434


★さおりさんへ★

私も同じくアラビアのショーは1回しか見てない(しかもスニーク…)ので、
風バなどがあったことすら知りませんでした…(´ー`;)

しかもミニーちゃんの衣装は違ったんですね!!
たしかに写真見ると違いますね。
全然気付いてませんでした(゚ω゚;)
それくらい春イベントあまり見てこなかったってことですね(´д`ι)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8437