東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  七夕  デコレーション  ミッキー  ミニー  ドナルド  デイジー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



七夕グリーティング&デコレーション2012

   ↑  2012/07/07 (土)  カテゴリー: 2012七夕

七夕グリーティング2012

 今日は7月7日、七夕当日ということで、今年の七夕グリーティングとデコレーションをまとめて紹介します!
 せっかくの七夕でしたが、あいにくの天気でしたね~。トップ画像の願い叶わずです…(>_<)私も今日はイン予定だったんですが、相方が行かれなくなってしまってしかも雨ということでインしませんでした。変わりに明日行こうか相談中。9日はひとりで行ってこようと思ってますが(笑)
 さて、1週間の七夕イベントも今日で終了なので撮った写真は全部載っけておこうかなと思います(笑)先日のインレポの写真も一緒に載せてあります。1度しか見てないので同じアングル&構図の写真ばかり、さらに撮れなかったキャラもいたりしますが、そのあたりは大目に見てもらえたらと思います(´ー`;)
 写真的には去年のほうがよく撮れてると思うので、もっと見たい方はそちらで!。
七夕グリーティング2011[前編]
七夕グリーティング2011[後編]

 最初は人力車のおじさんと彦星ミッキー!ミッキーとミニーは今年から新衣装になってます☆
20120702DSC_0090.jpg
20120702DSC_0114.jpg
20120702DSC_0125.jpg

 続いてミニー。そういえばいつも先頭のおじさんばかり目に入ってますが、このミニーちゃんのやつを引いている方も同じ人なのかな?どうしてもミッキーとミニーの間なので、引いてる人まで見てる余裕ないんですよね(笑)
20120702DSC_0130.jpg
20120702DSC_0147.jpg
20120702DSC_0152.jpg
20120702DSC_0157.jpg

 このあとのキャラたちは徒歩でやってきます。
20120702DSC_0166.jpg
20120702DSC_0195.jpg
20120702DSC_0202.jpg
20120702DSC_0208.jpg
20120702DSC_0215.jpg

 ドナルドとデイジーはフロートに乗って登場でした!今年は一応フロートも七夕仕様!
20120702DSC_0222.jpg
20120702DSC_0255.jpg
20120702DSC_0256.jpg

 そのあとのキャラクターたちはいつもの衣装に七夕飾りを持って登場。去年は笹を持ったんですよね(笑)先日のインレポで言ったとおり、どうしてもこのフロート後のキャラたちはとりあえずパレードに出しました感があってなんか妙な気分になるんですよ~(>_<)
20120702DSC_0280.jpg
20120702DSC_0291.jpg
20120702DSC_0295.jpg
20120702DSC_0299.jpg
20120702DSC_0303.jpg

 こちらはそのあと午後の回で撮った写真。ちょっと暗めになっちゃいました。午前の回で撮れなかったキャラを中心に撮ってます!
20120702DSC_0471.jpg
20120702DSC_0467.jpg
20120702DSC_0507.jpg
20120702DSC_0544.jpg
20120702DSC_0560.jpg
20120702DSC_0547.jpg
20120702DSC_0585.jpg


七夕デコレーション2012

 では、続いて七夕のデコレーションですね!七夕ではワールドバザールの真ん中にウィッシングプレイスというやつが登場して、そこに願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾りつけるというようになってます。 20120702DSC_0332.jpg

 そういえば、ミッキーとミニーの衣装が変わったので今年はこれも変わってますね!今年は“織姫と彦星が無事出会えたバージョン”ですね(笑)
20120702DSC_0440.jpg

 ドナルドとデイジーのやつは去年と一緒でした。
20120702DSC_0437.jpg

 ここからはウィッシングプレイスにあるキャラクターたちの願い事が書いてある短冊です!これ去年撮り忘れたんですよね~。やっぱり写真ないとどうしても忘れちゃいますし、記念に撮っておいたほうがいいですね(´д`ι)
 特に訳とか書かなくてもわかりますよね?難しい英語使ってるわけじゃないですし…。一部の方を除いて、基本的にみんなが幸せにっていう願い事になってますね~!願い事もですが、字の書き方にもそれぞれ色が出てていいですね~!私はプルートのやつが一番好きです(笑)
20120702DSC_0429.jpg
20120702DSC_0426.jpg
20120702DSC_0432.jpg
20120702DSC_0435.jpg
20120702DSC_0428.jpg
20120702DSC_0433.jpg
 来年行く方はぜひ願い事までしっかりチェックしてみてくださいね!

 以上、七夕イベントをまとめてお届けしました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/07 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 七夕 デコレーション ミッキー ミニー ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1287.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 七夕グリーティング&デコレーション2012


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

行かれなかったんですね!!

すいません!こちらを読んでからコメントすれば良かったぁ(>_<)
明日は行かれるんですか?
私も明後日は1人INしようか悩み中です(笑)

私個人がとっている七夕の写真がほぼほぼ無いに等しいのでクロロさんがアップしてくれて嬉しいです♪

MAKO |  2012/07/08 (日) No.8402


No title

こんばんは。
七夕当日インしてきました。
天気があいにくでしたが、それなりに楽しんできました。
にしても、七夕グッズがキャンディーしか残ってなくて残念でした。七夕グッズは品切れが早いとこちらで読んではいましたが、まさかここまでとは…
まあ、ぼつぼつレポしていきます。念願の「あれ」も当って鑑賞することができましたし!!

あからあく |  2012/07/08 (日) No.8403


No title

こんにちは(^-^*)/
昨日はあいにくの雨模様でしたが、二回とも見ることができましたo(^-^)o
織り姫ミニーはかわいいですね)^o^(

かなりんご@ |  2012/07/08 (日) [ 編集 ] No.8405


こんにちは。

天気には恵まれませんでしたが、初めての七夕を楽しんできました。
チキンナゲットを食べながら最前列で観てたらデールが手を振ってくれたので、すごく嬉しかったです(*^_^*)
七夕膳を食べてオリジナルのウィッシングカードをもらい、
気持ちを込めて願い事を書いてきました。

ところで、ホームメイドクッキーですが、何故かメニューになかったんです。隅々まで3回見直しましたがありませんでした(>_<)。クリッターサンデーはチュロスがサクサクで、すごく美味しかったです(^o^)!

子供が小さいとなかなか計画したようには行動できないのですが、乗ったことないアトラクションにも乗り美味しい物もたくさん食べて、久々のパークを楽しむことができました。またがんばって貯金して、次こそはクッキーを食べに行こうと思います(^^)

はるとたけのはは |  2012/07/08 (日) No.8409


★MAKOさんへ★

いえいえ、大丈夫ですよ~!
七夕は結局1度見ただけでしたが、イベント期間も短いですし、
見れただけでも十分でしたね(´ー`;)
まあ、正直何回も見るほど内容のあるものではないですし(笑)
収めるべきものは写真に収めてきたので今年の七夕はこれで十分かなと思いました!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8435


★あからあくさんへ★

あからあくさん、こんばんは♪

7日はちょっと天気が残念でしたが、七夕のパレードもなんとかやってくれたんですね!
1週間しかないレアなイベントなので、今回行くことが出来て良かったですね~!
グッズはほんと売り切れ早いんですよ~。
今年は2日目の時点ですでにタオルときんちゃくがなかったですしね。

念願の「あれ」当たったんですね!!
というか、かなり空いていたので抽選やってないのかなと思ってたんですが、
抽選だったんですね(´д`ι)
雨で他のショーが期待できないから抽選だったのかもしれませんね。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8436


★かなりんごさんへ★

かなりんごさん、こんにちは♪

7日はあの雨でも2回目とかやったみたいですね~!
天候はあいにくなかんじでしたが、その分土曜日でも空いていて良かったかもしれませんね。
今年はミッキーもミニーも色が濃くなって鮮やかでしたよね~!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8438


★はるとたけのははさんへ★

はるとたけのははさん、念願の七夕行って来られたんですね~!
たしかに天気は残念でしたが、ちゃんとパレードもやってくれてよかったですね!
しかも七夕膳も食べたということで、贅沢な七夕三昧でしたね(笑)

で、ホームメイドクッキー!びっくりして調べました。
そしたらオフィシャルウェブサイトのメニューからも消えてました。
7月からはシェイブアイスが販売されているので、その影響で一時的にメニューからなくなったのか、
あるいはもうレギュラーメニューからもなくなってしまったのかわかりませんが、
後者だったらちょっとショックですね…。
せっかくブログでもオススメしまくってたんですが、
まさか7月からなくなっていたなんて知らなくてすみませんでした(>_<)

この期間はパーク自体も空いてますし、楽しむには良い時期でしたね!
クッキー復活するといいんですが、
なかったらまた別の美味しいメニューを発掘しておくので期待してください!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8441

