東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニー夏祭り  ジュビレーション  トゥモローランドテラス  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[夏祭りも準備完了!!]2012年7月8日[TDL編]

   ↑  2012/07/09 (月)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

2012年7月8日のインレポ!

 さて、今日からインレポ三昧いきますよ!!まずは8日のインレポのTDL編から!もうイベントスタートで書きたいこと盛りだくさんですよ!しばらくはブログさぼらないようにがんばろうと思います(笑)
 ということで、8日行ってきました!ほんとは7日に行く予定だったんですが、相方が行かれず天気も悪いということで8日になりました。イベントの合間で特に何もない日でしたが、けっこういろいろ楽しんできました!それにしても暑かったですね~(>_<)

 パークにやってきたのは13時30分頃。この日は朝は雨でしたが、午後は気温が上がってほんと日向にいたら汗をダラダラとかいてしまうような暑さでした。さてさて、翌日9日からスタートとなる夏イベント「ディズニー夏祭り」のデコレーションもお目見えしてましたよ!
20120708DSC_0005.jpg

 これで完成形かな?夏イベントなので、そんなに派手は飾り付けはなかったんですが、ひととおり見てきました!
20120708DSC_0009.jpg
20120708DSC_0016.jpg

 ここからはプラザにある夏祭りのデコレーション!「ディズニー夏祭り」のショーは全てキャッスルショーになっているので、プラザのフォトロケーションはありません。まわりにこうやってちょっとしたデコレーションがあるだけでしたね~。爽涼鼓舞っていうダンスコンテスト名にふさわしい力強いデザインですね!
20120708DSC_0023.jpg
20120708DSC_0078.jpg
20120708DSC_0082.jpg

 そして、夏祭りらしくちょうちんもあります!
20120708DSC_0029.jpg

 これはちょっと夜のライトアップが楽しみですね~!
20120708DSC_0030.jpg

 さて、この日のお目当てはいろいろ夏メニューを楽しむことと、「ジュビレーション!」を見ることでした!先日新しい一眼のレンズを買ってからはずっと新しいレンズと今まで使ってたレンズの二刀流だったんですが、この日は新しいレンズだけでチャレンジ!パークではあんまり感じなかったんですが、家に帰ってPCで見たらちょっと感動する画質でしたね(笑)特にTDS編で紹介する景色の写真なんてびっくりでした!あと、このあとの「ジュビレーション!」もけっこうよく撮れてますね!これはほんといろんなシーンで使えそうで写真撮るのがますます楽しみになりました!

 で、話を戻して夏メニュー巡り。まずはラムネゼリードリンク!これは前回絶対買おうと思ったやつで、今回念願の購入となりました!詳細はまた別記事でじっくりお伝えしますが、スーベニアカップがいいかんじです!これ底部分が光ります。
20120708DSC_0057.jpg
 写真だと“夏満喫してる感”がめっちゃ出てて、たしかに満喫はしてたんですが、なにより暑くてですね(笑)ここに座ってラムネゼリードリンクを味わいはじめたときは良かったんですが、もう1分くらいしたら“暑い…どこか移動しよう…”みたいなかんじでした(´д`ι)

 ちょっと「ビッグサンダーマウンテン」のほうまで行ってみたら30分待ちでしたね。この日はすっごく空いてましたね~!日曜日ですが、このあとディズニーシーに移動するのにリゾートラインから駐車場見たら信じられないくらいガラッガラでしたよ(笑)

 再びプラザに戻って、今度はクリスピーライスパフのソース味を購入。そのまま「トゥモローランドテラス」で涼みながら、焼きそばラップサンドを食しました。なんかこれだけ食べてたら来週はずっとグルメレポできますね(笑)
 そうこうしているうちに「ジュビレーション!」まで30分となったので、プラザの最前列で待つことに。その間は翌日の作戦会議です。
 そう!私は9日にひとりで夏イベントを見てこようと思ってます(笑)しかし、問題は抽選。特に昼のショーは1~4回目のどの回を選ぶか…。相方は2回目(ミニーvsデイジー)を見たいということなので、2回目は相方と一緒に抽選するときにとっておくことにすると、私は3回目(ドナルドvsチップデール)にしようかなと。しかし、4回目(クイーン・オブ・ハートvsシークレット)も見たいんですよね~!シークレットはどう見てもアヒル型のシルエットですしねぇ(笑)あと、ドナルドはポリネシアン、チップデールはアフリカンっていうのもなんとなくイメージがわかなくて…(´д`ι)それならロックのクイーン・オブ・ハートが見たいなと!
 しかししかし、あまりみんな選ばなそうな4回目にしてはずれたら“やっ3回目にすれば良かった~!”って思いそうだし、これを書いてる今もまだ決められません(笑)もう勢いで4回目にしちゃおうかな~。相方はこのとき4回目にしちゃいなよ~ってなんかテキトーに言ってましたが(´ー`;)
 果たしてどうなるか…9日のインレポをご期待ください!!まあ結局は“抽選全滅だとこういうことになりますよ”レポートになるような気がしてなりません(笑)

 っていうことをダラダラ話してるうちに「ジュビレーション!」スタートです!新しいレンズでショーパレードを撮るのは初めてです!最前列だったら全然いけますね!しかも、めちゃめちゃキレイです!ちょっとまだピンボケ量産してますが、ほんと画質はすごくいいですね!これはちょっと前のレンズには戻れないくらい感動しました(笑)
20120708DSC_0126.jpg
20120708DSC_0248.jpg
20120708DSC_0266.jpg
20120708DSC_0315.jpg

 こんなかんじで最前列でちょいちょい写真を撮りながら久しぶりの「ジュビレーション!」を楽しみました。30周年で昼のパレードは新しくなるので、そろそろ見れるときは見ておかないとって思ってるんですよね。新しいレンズも買いましたし!
 これでディズニーランドは満喫したのでディズニーシーに移動です!あっさりめのインレポでごめんなさい。9日行くのでちゃちゃっと書いておこうと思ってひとまずインレポをお届けしました!ディズニーシーのほうも予約投稿してあるのでお楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/09 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り ジュビレーション トゥモローランドテラス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1289.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [夏祭りも準備完了!!]2012年7月8日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

あれ?

ドナルドVSチーデーは3回目ですよね?
私も今日行きますよ~!もちろん3回目狙いです(^w^)

ちでちで |  2012/07/09 (月) No.8410


No title

画像みてるだけで
テンション上がりまくってます♪
また、色々レポ読ませていただいて
自分のインパまで脳内再生をして
楽しみにしておきたいです~^^

MIWA |  2012/07/09 (月) No.8416


こんにちは☆

今日、グッズ戦争に行ってきました(笑)
8:30頃にボンボに到着したのですが、すでにボンボでのマックスぬいばは売り切れって言ってました…;;;
ランドにインしてもやはり売り場はかなりの混雑、レジも混雑、みんなが商品を見るから道幅が狭くなって動きにくい…買うだけでかなり体力が奪われました。
プルートのぬいば出たら買おうかと思っていたのですが、なかったので第2候補のミッキーを買ってきました…そこが1番の戦場でお顔を選びたいのになかなか商品まで辿り着けない状況でした(滝汗)
一方、シーの店内は選びたい放題…このギャップに驚きました(トイ・ストーリー・マニアの方には行きませんでしたが、すごかったようですね)。

あの、散水ショーに関して質問なんですが…今まで着ていく服装が服装なので散水ショーに参加したことないんです(遠目では見たことあります)が、やっぱり楽しいですか?
「今年は参加してみようかなー」って思いながらも、「やっぱり、1人で見るのはちょっとなー…」って悩んでいる状況です。

何だかまとまりのないコメントになってしまいましたが…長文・駄文、失礼します。

まーまぃ |  2012/07/09 (月) No.8417


いきなりすいません。
初めてディズニーランドに行くんですがパレード見るのって抽選なんですか?(;o;)
濡れるパレードが見たくて夏に行こうと思ってるんですが(ToT)

ぽん |  2012/07/09 (月) [ 編集 ] No.8427


★ちでちでさんへ★

ご指摘ありがとうございました!
おっしゃるとおり、3回目がdナルドvsチップデールで、
完全に勘違いしてました!!
まあ、結果4回目を選んではずれましたが(笑)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8442


★MIWAさんへ★

このときはかなりテンション上がってましたが、
実際にイベントでは抽選により非情な結末を迎えることになりました(>_<)
でも、めげずにまたチャレンジしたいと思います!
大人しく楽しむならディズニーシーのほうが無難ですね(-∀-`; )

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8446


★まーまぃさんへ★

まーまぃさんも9日行ってたんですね!
グッズに関しては開園直後だけだったと思いますよ(笑)
私は開園してそのままエンポーリアムを通りぬけて抽選所まで行きましたが、
たしかにそのときはグッズ見る人すごく多かったですし、
コズミックエンカウンターのタグ作りもすでに20人くらい並んでました。

で、抽選終わって10時頃行ったら、もうガラガラで選び放題でしたよ。
まあやっぱり転売する人とかグッズを最優先に考えてる人が群がるので、
開園直後だけその状況だったんだと思います。

夏イベントのショーはずぶ濡れになるくらいのところで見るとめちゃくちゃ楽しいですよ!
平日ならけっこうひとりの人もいます。
とりあえず、一度リドアイルの前方で見てみるといいと思いますよ(笑)
あそこのずぶ濡れ具合を味わうと夏イベントがすっごく楽しいって思えるようになります!
ただ着替えとかも必要になっちゃうので、それならレインコート着るのも全然いいと思います。
レインコート着てる人たくさんいますし、邪道なんて思われないから大丈夫ですよ(笑)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8447


★ぽんさんへ★

夏イベントのショーの抽選制に関しては、まずはオフィシャルウェブサイトのほうをご覧になってください。
こちらのページに詳しく書いてあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tdl/program/#box07

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8457


こんばんは☆

お返事ありがとうございます!!
やはり、開園直後が1番の混み具合なんですね…朝から行ってたことだし少し落ち着いてから店内に入ればよかったかもしれません…(涙)

なるほど、平日なら1人の方っていらっしゃるんですね…安心しましたm(_ _)m
ちなみに、今年のサマーオアシス・スプラッシュは確かミキミニが上陸するんですよね…リドアイルに…(笑)
レインコートが邪道じゃないということなので、ぜひ行ってみたいと思います!!
本当に「参加するのに濡れないと周りと浮いてしまうかな?」とも思っていたので(汗)
ランドは抽選券のことで色々あるみたいなので、安定のシーに行きたいと思います。

色々とありがとうございました!!
また何かあったら質問させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
それでは、長文・駄文、失礼します。

まーまぃ |  2012/07/10 (火) No.8471


サイト貼っていただいてありがとうございます(ToT)抽選に外れてもみることはできるんですねo(^o^)o
ますます楽しみになってきましたo(^o^)o

ぽん |  2012/07/11 (水) No.8472


夏祭り

いつも楽しく拝見させていただいてます(-^〇^-)
まあいつもと言っても最近見つけたんでまだあんまりたってませんが笑


いよいよ夏なんですね♪
クールザヒートがなくなってしまい、残念に思ってたんですが、なにやら楽しそうな雰囲気がヤバいです!笑

シンデレラ城と飲み物の写真見て夏きたー!っていう気持ち高まりました(`∇´ゞ

抽選次第で夏の運命決まりますね笑

やん |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8487


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんばんは♪

やはりグッズ発売日だったので、開園直後は非常に混むでしょうね(´д`ι)
私が行ったときは特に混雑するような様子もなく、
マックスぬいばもあったので、そんな状況だったとは思いもしませんでした…。

そうですね!終盤にリドアイルにミキミニが揃って上陸してくれます!
ただ、あまり前のほうにいると集中放水でじっくり見れない可能性がありますね(笑)
あと、レインコートは美容院でシャンプーするときくらい首元をしっかり締めないと、
結局上半身は隙間からガンガン水が入って濡れますよ(笑)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8499


★ぽんさんへ★

抽選にはずれても外からは見ることができますが、
もちろん水がかかることはないですし、
ほんとに遠くから見るかんじになりますね~。
混雑する日だと何重にも人垣ができるので、
直前に行っても見れない可能性があります。

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8500


★やんさんへ★

やんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

今年はショーの時間も長いですし、かなり楽しめそうですね~!
正直、去年は立ち上がって30分待ってたら熱中症になりかけたので、
あれがないだけ抽選はずれてもいいかもしれませんね(´д`ι)
あとは抽選運次第で夏の運命が決まりますね!がんばります!

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8517

