東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


お知らせ[サーバー移設があるらしい]

   ↑  2012/07/09 (月)  カテゴリー: お知らせ

お知らせ~サーバー移設があるらしいよ!~

ブログに関するお知らせです。「Disney Colors」はFC2ブログというブログサービスを利用して運営しています。そのFC2ブログではブログごとにサーバーが割り当てられていて、私のブログの場合はブログURL(http://disneycolors.blog7.fc2.com/)に入っているように「blog7」というサーバーになっています。
 このサーバーがけっこう当たりはずれがあったりして、物凄いアクセス数のブログが同じサーバーにあったりすると重くなったり、あるいは緊急メンテナンスが頻繁に入るサーバーもあったりします。その点、私の「blog7」サーバーはかなり安定した快適なサーバーだと思っています。

 で、FC2ブログはこのサーバーの移設を進めていて、ついに私のブログがある「blog7」サーバーも移設が告知されました。日時は以下のとおりです。
【移設日時と対象サーバー】
日本時間 2012年 7月10日(火) 午前10時00分頃 ~
・blog5, 7, 15, 18, 76, 83サーバー

 また、この移設による影響として読者の皆様に関することとしては以下のものが告知されています。
【サーバー移設の影響】
・サーバー移設中に投稿した記事やコメントはブログに反映されないことがあります。
・サーバー移設後は文字コードが「euc-jp」から「utf-8」になります。

 このことから、まず確実に言えることは7月10日はコメントが反映されない、ブログの記事を更新してもアップされないという可能性があるということですね。特に9日のインレポをアップする予定なので、もしかしたらこの移設の影響でアップが遅れるかもしれません。
 また、文字コードが変更になるため、大丈夫だとは思いますが、もしかすると文字化けする可能性があります。ほかにも書かれていませんが、ブログ自体が重くてなかなか表示されなかったり、過去の記事が消えたり、レイアウトが崩れたりとか、とにかく何かが起こる可能性も少なからずあるということですね。
 何かあった場合には対処するつもりですが、いきなりそんなことになると不安に思う方もいらっしゃると思うので、7月10日はちょっと変なことがあるかもしれませんというお知らせです(´ー`;)

 せっかく夏イベントもはじまりますし、そこで何かブログがおかしなことになってたら困るので、何もないことを祈ります。それでは今後とも「Disney Colors」をよろしくお願い致します。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/09 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1291.html