東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[トイマニ400分!!サマオアミニー!!……抽選全滅]2012年7月9日

   ↑  2012/07/09 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月9日のインレポ![ディズニー夏祭り]

 東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」の初日、また東京ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のグランドオープン日となった7月9日のインレポです!

 なんとこの日は開園から行ってきました!そして、12時前に帰りました!(笑)えぇ、はずれましたとも抽選(´ー`;)えぇ、まわりは少なくともどちらかのショーが当たってる方がほとんどでしたとも(´ー`;)……だからマジでショックでした(ノД`。)そんな私を癒やしてくれるオアシスがありました。という素敵なお話です…。

 さあ、8日のインレポを見ればわかるように夏イベントに向けて非常にモチベーションが上がっていた私は開園時間の9時に東京ディズニーランドに行ってきました!そして、真っ先に向かったのは抽選所。もう朝に抽選して1日の予定をはっきりさせてしまおうということです。
 しかし、ものすっごい行列!!抽選所に着いたのは9:15(推測)だったんですが、抽選できたのは9:45でした。並んでる間見てたんですが、けっこうみんな当ててるんですよね~。だからこれはどちらかは当たるかんじになってるのかなということでかなり期待して抽選しました(笑)

 今回の抽選の仕組みなんですが、まずショーが「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」という昼に4回行われるショーと、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」という夜に2回行われるショーがあります。この中からそれぞれのショーを1回ずつ抽選できます。抽選するときは先にどちらかのショーを選んで抽選します。で、そのまま続けてもう一方のショーを抽選できます。つまり、抽選やったことある方はわかると思うんですが、いつもの抽選の作業を2回続けてやるっていうことですね。なので、かなり時間がかかります。

 これは私が抽選所から出て来た時間(9:50)の様子。
20120709DSC_0002.jpg

 ここからで40分待ちでした。
20120709DSC_0004.jpg

 さて、この抽選の注意点ですね!まず一番気を付けなければいけないのは9時開園の日の初回(11:00)を抽選する方です。初回は10:30までなので、とにかく時間がありません!開園直後に直行しないと並んでる間に初回の受付終了なんてことになりかねません。
 そんなかんじで9時開園の日の初回に関してはとにかく時間がないので、これを選んだ人はほぼ確実に当選ってかんじでしたね。しかも、この日は結局受付終了を15分前まで延長して、さらに初回を抽選したい人は優先して案内されてました。つまりは席が全部埋まらないような状態だったということですね。ただ、これはあくまでも9時開園の日で、土日など8時開園の日はここまで全員当選状態にはならないんじゃないかなと思います。
 また、抽選の台ですが、これだけ並んでてもまだ10台ほど稼働させてない台がありました。この日はもともと「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選日でもないので、それなのに動かしてないっていうのは謎ですが、今後フル稼働させれば抽選しやすくなるかもしれませんね。あと、「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選がある日は列がどうなるかはわかりません。たぶん問い合わせれば教えてもらえるとは思いますが。

 あぁ、それで私はあっさりはずれましたね(笑)周りは8割方の人がどちらかのショーを当ててました。いや、ほんとショックですよ、これ(ノω<;)選んだ回は昼は4回目、夜は2回目と、どちらも一番最後の回にしました。撃沈。
 そういえば、並んでる間にトゥデイを見たんですが、昼の4回目はクイーン・オブ・ハートvsシークレットだったのに、そのシークレットで登場するキャラのお面がグッズとして売られていて、しかもトゥデイに載ってるんですよ~!!こんな公式ネタバレなんてちょっと酷過ぎる…。しかも、お面で売られているということはこれからはパーク内でガンガンネタバレが行われるということですよ(笑)まあ、それでも私は4回目を選んだんですが…(>_<)
 ということで、そのトゥデイと今回買ったグッズ。ぬいばはとりあえず保留にしました。デイジーがちょっといいなと思ってます(笑)この写真はトゥデイとタオルとポストカードですね。
20120709DSC_0345.jpg

 続いてショッピングバッグ。「ディズニー夏祭り」のデザイン好きだったので買っちゃいました!あとね、大変なんですよ!今年はショーのときに荷物を入れられる500円くらいのビニールバッグの販売がありません!今年のやつ買おうと思って何も荷物入れるもの持ってなかったので、もし抽選当たってたらたぶんかなり焦ったと思います(´ー`;)
20120709DSC_0343.jpg

 こちらはコップ。これも良かったので買いました!
20120709DSC_0356.jpg

 裏はこんなデザインになってます。
20120709DSC_0362.jpg

 ということで、抽選全滅がショックすぎて「爽涼鼓舞」は一切見ないでランドはアウト…。そういえば、今年のナミナミナはパレードルートのパートナーズ像前(バケパ席の正面)でやるんですね!あそこに人がたくさんいたのでびっくりでした。

2012年7月9日のインレポ![トイ・ストーリー・マニア!とサマーオアシス・スプラッシュ]

 もう完全にモチベーションがゼロの状態でひとまずディズニーシーまでリゾートラインで移動。まあ、一応ディズニーシーにも行っておこうかなという感覚でした…。トゥデイを紹介するついでにグッズも紹介しておきますが、今回はポストカードしか買いませんでした。トゥデイは「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンということもあってウッディですね!
20120709DSC_0349.jpg

 グッズを買って、何しようかな…とハーバーを歩いていきました。ディズニーシーのショーはほんとずぶ濡れになるので見ないつもりでした。が、私はリドアイルへ(笑)そう、そこには失意の私を癒やしてくれるオアシスがありました…。
20120709DSC_0037.jpg
20120709DSC_0060.jpg
20120709DSC_0076.jpg
20120709DSC_0104.jpg
20120709DSC_0244.jpg
20120709DSC_0121.jpg
20120709DSC_0150.jpg
20120709DSC_0169.jpg
20120709DSC_0212.jpg
20120709DSC_0239.jpg
 ひゃー!!めっちゃ楽しかったです!!(笑)夏イベント最高!!抽選?なにそれ?みたいなかんじでした(笑)
 15分前でもリドアイル全然入れましたね。後ろのほうで見てた=最初は水かからないということで、最初だけ写真撮ってました。後半はもちろん後ろも濡れますからね!なので、水こないただ暑いだけの前半は写真、後半は楽しむというかんじで見てました!ちょっと遠かったので、写真はトリミングしてそんなに画質よくないですが、今年はミニーちゃんも登場ですよ!
 濡れ具合はたぶん去年と同じですね。今年はミッキーとミニーがリドアイルに上陸します!ダンサーがいる台の上にいるかんじですね。リドめっちゃ盛り上がりますよ!これは楽しい!もう抽選はずれたら毎回オアシスで癒やしてもらうに限りますよ(笑)ワンデーさんにとってはディズニーランドのほうは抽選はずれたらほんと厳しいですね~。外じゃ水もこないですしね。

 ということで、予定外の「サマーオアシス・スプラッシュ」が私を癒やしてくれたあと、この日グランドオープンとなった「トイ・ストーリー・マニア!」の見学へ!そういえば、オープニングセレモニーみたいなやつは特になかったんですかね?何も話聞きませんでしたが。
 ふむふむ、40分待ちね。なるほど。
20120709DSC_0335.jpg

 あぁ、6時間40分待ちね。なるほどなるほど。
20120709DSC_0340.jpg
 ……これは真実ですよ(笑)見たことない数字でした!!このあと360分→240分となっていって、午後は100分台で落ち着いてました。たぶんまだスタンバイ時間の予測が難しいんですかね?でも、400分表示になっていたのは事実なので記念に写真を撮っておきましたよ~!
 いや、ほんとすごいですよね。ちなみに400分待ちのとき列はここまで並んでました。手前のキャストさんが指で400ってやってますね(笑)
20120709DSC_0338.jpg
 まあ、このアトラクションはしばらく2~3時間は当たり前の状態になるでしょうね。ファストパスも朝すぐに発券終了になります。乗りたい方へのアドバイスは開園待ちして直行!しかないです(´ー`;)この「トイ・ストーリー・マニア!」に関しては混雑予想のほうで毎日その日の実際の待ち時間をアップしていくので、どの時間にどのくらいの待ち時間になりそうか知りたい方はそちらをご覧くださいね!例えば7月9日の待ち時間は東京ディズニーシー2012年7月9日(月)の混雑予想の下のほうに掲載しています(7月9日22時頃更新予定)。
 ということで、ディズニーランドの抽選のショックをディズニーシーが忘れさせてくれるという1日でした!ディズニーランドは次リベンジします!当たるまで動画とか写真は見ないぞ~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/09 | Comment (50) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ディズニーシー サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1292.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [トイマニ400分!!サマオアミニー!!……抽選全滅]2012年7月9日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

行って来たんですね!

夏イベント初日、お疲れさまです!
TDL、昼夜抽選落ちありえるんですね・・・(苦笑)。
クールザヒート好きだったんで、かなり今年の夏イベントを楽しみにしていたんですが、1デーだと厳しそうですね。。
今年はTDSで濡れようかな・・・と思ったりしました。
しかし、400分待ちって!すごすぎです!!!!
クロロさんの写真見てたら、ますますインパしたくなりました☆

あぽ。 |  2012/07/09 (月) No.8418


夏祭り

今日、夏5パスポートで夕方からランドに行こうかな・・・と思っていたんですよね。
ただ抽選外れたら何のために行ったのか分からず撃沈しそうだから止めました。
私もクロロさん同様(おっと、失礼!?)当たらないんですよ。
シンデレララブブレーションは一度も見れず。
クリスマスウィッシュは昨年一度だけ。
本当に抽選機さんに嫌われているみたいで泣けてきます。

きっと、今日当選しなかったのは“相方さんと一緒に見てね”と言うことなんですかね!?

サマーオアシスのミニーちゃん、可愛いですね♪
早く見に行きたいな。
今日行けなかったけど、このブログで癒されました。

追伸
マクロレンズの写真、最高ですね☆
この思いをずっと伝えたかったんです。
マクロレンズって接写以外にも良い写真を撮れるし活用方法いっぱいありますもんね。
ちなみに広角レンズも良いです!!
今まで撮れなかった範囲が撮れるようになったり、面白い写真が撮れますよ!!
でも、私は望遠&マクロ派です。

暑い夏がやって来ました。
お互いに夏バテしないようにしましょうね♪

ともキッズ |  2012/07/09 (月) No.8419


No title

クロロさん、暑い中お疲れ様でした。
珍しくツイートしていたのを見ましたが抽選は残念だったですね。でも、ここぞと言う時何かを持ってるクロロさんの事だからきっと良い事が待ってますよ。
しかし、トイマニは危険ですね。
遠方組みには厳しい状況で、無法状態になりかねませんね。
ランドの爽涼鼓舞はYouTubeで見ましたが、見慣れていないのと、やはりその目で見ないと臨場感味わえないですね。
今年の夏は何とかインしようと思っていますが、暑さ以上に厳しい夏になりそうで不安がよぎります。
こんなときのクロロさん頼み、酷かも知れませんが期待してますね。

つぼ |  2012/07/09 (月) No.8420


トイマニ400分?!

トイマニすごいことになったんですねぇ(- -;)
私は結局今日は行きませんでした。。
クロロさんは行かれたんですね♪
抽選全滅...つらい~!!!
私はそれも考えて行かなかったんですが...シーに移動すればよかったんですね!
なぜか浮かばなかった(笑)
シーもミニーちゃん登場だし♪
夏もいっぱいINできるように仕事調整しなきゃ☆

※昨日のラムネ写真いいですね♪

MAKO |  2012/07/09 (月) No.8421


No title

お久しぶりです、TOTのときにコメントした者です・・・(-∪-;)

トイマニすごいですね~!!

夏休みにランドに行こうと思ってたのですが、抽選キツいですね・・・考え直すことにします(*´`)

chanchandu |  2012/07/09 (月) No.8422


400分待ち!?・・・

クロロさん、こんばんは。
いつも拝見させていただいております。

7/16にTDSに行って「トイストーリーマニア」を楽しむつもりなんですが朝一で乗らないと厳しそうですね・・・
開園ダッシュしてFPを取ろうと思ったのですが最初に乗ったほうが良いですかね・・・?

あんちゃん |  2012/07/09 (月) [ 編集 ] No.8423


No title

抽選情報ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
続けてできるってことは昼当たった人は夜当たりにくくなってるんですかね?
私はとりあえずミッキーさえ見られれば…なので毎回初回狙いでいくかもしれません(笑)
13日に行く予定なんですが、この日はなんと抽選の前に「雨」という大敵が川;゚;Д;゚;川
昨年サマーオアシスは小雨の中やってくれましたが、爽涼鼓舞もやってくれますかね?

トイマニ凄いですね(Σ○Д○;)
この調子だと夏休み本番はどうなってしまうのでしょう??

深紅ノ花 |  2012/07/09 (月) [ 編集 ] No.8425


私も今日ランドに行ったのですが、抽選全滅しましたぁ(°□°;)

しくしくしく…

でも外側から見てほんのり濡れてきましたよ!

次回はぜひとも当てて鑑賞エリアで見たいです。

ところで抽選って昼と夜続けてやっていいんですね(^_^;)知らなかった…
今日うっかり2回並んでしまいました……
次は続けてやろう(゜∇゜)


明後日はオアシス見に行く予定なのでリドでずぶ濡れになってきます!
リド楽しいですよね♪


お互い次回の抽選当たるといいですね!
七夕の短冊に書けばよかったかな…笑

かんちゃん |  2012/07/09 (月) No.8426


サマーディズニー!!

うちのカミさんも今日、シーにインしてましたよ♪
(私は行けなかった…泣)

サマーオアシス2回見てトイストーリーマニアにも乗って、今年の夏のシーを満喫してきた感じでした。

私は今月末に行く予定なので、クロロさんのレポでイメージトレーニングしてから行こうと思います。(笑)

アンカツ |  2012/07/10 (火) No.8428


No title

こんにちは!
クロロさん同じく昨日抽選全滅してしまいました(>_<)
中で見れなかったのであんまり濡れませんでした!
次回こそは中で見てみたいです(^O^)

かなりんご@ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8429


夏が始まりましたね!

クロロさん、こんにちわ!
いつも楽しくブログ見させて頂いてます☆

初日のイン、お疲れ様でした!抽選は本当につらいものですね…。私も遠方なので月1インが精一杯なので、抽選にはかなり苦しめられてます。この夏もかなり厳しい夏になりそうです。
それにしてもトイマニ400分には…驚きました。ワンデー組には乗れる気がしません(笑)
オアシスで癒されたら全て吹き飛ぶ気がしますね!!

クロロさんのブログ見て癒されてますのでまたインレポ楽しみに待っています☆

サマーガール |  2012/07/10 (火) No.8430


No title

ご無沙汰しております。
夏イベ、はじまりましたね。
4月に年パス切れてからまだ作っていないので、本当に本当にランドに行きたいです!「ランドォォォォォォォォ~~!」
秋に作る予定でいるので、今年のランドの夏はあきらめます(>_<。。)

昨日、急に夫に「seaに行ってきなよ」とお金をもらってww今週の日曜日(連休中日・・・)に行く事になりました。

ここで質問していいものか迷いましたが、13:10のを観たい(リド内でできれば真ん中より前希望)場合は、やはり1回目が終わらないうちから橋の下で待機するべきですか?
14:40の場合も、やはり前の回から待つべきですか?

さおりんご★ |  2012/07/10 (火) No.8431


ただ今イン中(笑)

トイマニ人気おそるべしです。
ファストパスは開園30分で整列打ち切りでした。(汗)
なんとか間に合いましたが、久々に走りました(笑)。

取り急ぎご報告まで。

れお |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8432


★あぽさんへ★

いや~、まさかの抽選全滅でしたよ~。
やっぱり初回がほぼ全員当選なので、あの時間帯はまわりほとんど方が当たっているっていう印象でしたね。
ただ、午後なんかはかなりはずれる方多かったみたいですよ。
ディズニーランドは外れたら夏イベントのショーが厳しくなっちゃうので、
濡れたいならディズンーシーのほうがいいでしょうね~。
夜のショーなら鑑賞エリア外から見てもいいかんじみたいですが、
さすがに昼は濡れないとちょっと見るのも大変ですしね(´д`ι)

トイマニはすごかったですよ~!
今日も300分近いので、週末はほんとに400分いくかもしれません。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8448


★ともキッズさんへ★

抽選全滅とは思ってなかったですよ~(>_<)けっこう当てる気マンマンだったんですけどね(笑)
私は抽選に関してはけっこう波がありますね~。
当たるときは当たりまくるんですが、はずれるときはとことん当たらない…。
でも、絶対に見たいっていうときはほとんど当たるっていう不思議な抽選運です(´д`ι)
たぶん今回は相方を差し置いてひとりで行ったからはずれたんだと思います(笑)
ともキッズさんも当たるといいですね~。
夜のショーなら鑑賞エリア外でもけっこうキレイに見えるらしいですよ~!
逆に濡れないで見たい場合はいいかもしれませんね!

マクロレンズの写真いいですよね!ほんと単焦点+ナノクリタルコートはすごい表現力ですよ!
ちょっと夏イベントは望遠が必要なので使わない可能性が高いですが、
パレードだったら最前列で全然いけそうなので、今後は活躍の機会が多くなりそうです。
ほんと今までのレンズだとちょっと物足りなくなっちゃいますね(笑)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8449


★つぼさんへ★

昨日は抽選全滅でしたよ~(>_<)当てる気マンマンだったんですが、撃沈でした…。
きっと今回ダメだったのはひとりで行ったからだと思います(笑)
次回は当てたいですね~。
ショー自体は当たったときにしっかり見たいので、そのときまでは動画も写真も鑑賞エリア外も封印です!

トイマニはちょっと厳しいですね~。
開園30分でファストパス終了、スタンバイは300分ですからね。
平日でこれってちょっと今後どうなるんですかね?(笑)
とりあえず混雑予想を上方修正しなければいけないかんじです。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8450


★MAKOさんへ★

トイマニすごいことになってますね~!
今日も300分近いです。平日でこれっていうことは週末かなりヤバそうですね…。

抽選全滅はけっこうこたえますよ~(´д`ι)
でも、初回以外はけっこうはずれるみたいですね。
私が抽選した時間はみんな初日初回目当ての方が多かったので、
ほとんど当たってる印象だったのかもしれません。
とにかくはずれたシーに避難です(笑)

ラムネは夏っぽくて良かったですよ~!
今度しっかり紹介しますね!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8451


★chanchanduさんへ★

お久しぶりです!またコメントして頂いてありがとうございました!

トイマニはきついですね~。開園して直行してもきついくらいですよ、正直(´д`ι)
抽選のほうもきついですが、夜のショーなら鑑賞エリア外でもけっこう見えるそうです!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8452


★あんちゃんへ★

あんちゃんさん、こんばんは♪

トイマニに関しては正直混み過ぎててどっちでもいいってかんじです(笑)
ファストパスも開園30分で終了、スタンバイも開園後殺到で激混み、
お好きなほうを選んでくださいとしかアドバイスにしようがない混み具合です…。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8453


★深紅ノ花さんへ★

どちらかが当たったら~とかは関係なく、それぞれ完全に独立した抽選ですね。
だから両方当たることもあれば、はずれることもあって、運次第です。
当然、昼だけとか夜だけとか抽選する人おもいると思いますし、
機械は誰が抽選しているかまでは判断できませんからね(´ー`;)
とにかく見たいなら9時開園の日に初回を狙うのが一番です!

雨はどうなんですかね~?ちょっとショー自体私見てないのでなんとも言えないです…。
トイマニは今日も300分近いので、ほんとこれからが恐ろしいです…。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8455


★かんちゃんさんへ★

かんちゃんさんもランド行ってたんですね!
しかも、全滅とは……残念ですが同じ仲間がいてよかったという気持ちもあります(笑)
抽選並び直したんですね(>_<)私は特に何もルールとか知りませんでしたが、
前の人に習って続けて抽選しましたし、みんなそうやってたので、続けてやっていいんだと思います。
たしかに考えてみればそういう説明キャストさんかは何もなかったですね(笑)
ただ、続けてやるからこそ最初にはずすとプレッシャーがすごいですよ(´ー`;)

それに比べてディズニーシーは初回リドは埋まりきらなくて、
後方は自由に動けるくらいのスカスカで、やっぱりいいな~って思いました(笑)
でこでもずぶ濡れになれるので楽しんできてくださいね!

私は抽選当てるまで見ないことにしたので、絶対当てます!がんばりましょう!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8456


★アンカツさんへ★

ディズニーシーはトイマニ以外は平和で、サマーオアシスもリドは埋まりきらなかったですよ!
後方はけっこうスカスカで私の楽しんでこれました!
ほんと気軽に楽しめていいですね~!

とりえあずイメージトレーニングよりも、
ランドに行くなら運気が、シーに行くならトイマニ待ち時間対策が必要です(笑)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8458


★かなりんごさんへ★

かなりんごさん、こんにちは♪

抽選全滅でしたか~(>_<)やっぱり2回抽選できるので、その分はずすとショックですよね(笑)
今までも城前後方はあまり濡れなかったので、鑑賞エリア外だとほとんど濡れないでしょうね~。
私は当てるまで見ないことにしたので、なんとしても当てなければいけないと思いました(´ー`;)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8459


★サマーガールさんへ★

サマーガールさん、こんにちは♪
いつもご覧頂いてありがとうございます!

抽選2回チャンスがあるので、なんとなくどっちかくらいは当たるでしょ~って思っちゃうので、
その分はずれたときのショックは非常に大きいですよ…。
ただ、夜のショーは鑑賞エリア外からでもけっこうよく見えるみたいなので、
はずれても大丈夫そうですね~!

トイマニに関してはほんとすごいことになってますね~!
今日も開園30分でファストパス終了、スタンバイも300分近いです。
これはワンデーとか関係なく乗れる気がしません(笑)

また楽しいインレポお届けしますね!
次は抽選に当たるか、トイマニに乗るかしてきたいですね(笑)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8460


★さおりんごさんへ★

さおりんごさん、おひさしぶりです!

今はガマンのときなんですね(>_<)
夏イベント盛り上がってますが、ハロウィンのときにその分発散してくださいね!

でも今週末にディズニーシーに行くんですね(笑)
正直、今年はどうなるかわからないというのが大きいです。
というのも、今年からミニーちゃんが登場して、ミキミニはリドに上陸するので去年よりは混むのかなと。
去年の感覚なら1時間半あればかなり前(2~4列目)で見れましたが、
行くのが最初の週末で、しかも三連休の中日ですもんね。
あとは気温も関係あるので、現時点ではなんとも言えないですね~。
当日に様子を見ながら判断するほうがいいと思います。
一番混むのは14:40~なのでこの回なら13時くらいから待ってもいいかもしれません。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8461


★れおさんへ★

れおさん、お疲れ様です!
今日ですら開園30分で終了、スタンバイも300分近いですね~。
ほんと平日でこれっておかしくなりそうですよ(笑)
ご報告ありがとうございました!

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8462


全滅ですかぁ!?

え~!あんな遅い時間の2回目のファイナルさえもダメだったのですか?!ごめんなさい、第3試合当たってしまいました…。
そうですよ、きっと相方さんと一緒じゃないから抽選の神様がわざと外したんですよ。次は大丈夫でしょ!(^w^)

ちでちで |  2012/07/10 (火) No.8464


No title

抽選お疲れ様です・・・
まぁ始まったばかりですし、次は当たりますよw!!

トイマニは「出た、またクロロさんの冗談か(;一_一)」
とか思ってたら思わず悲鳴を上げてしまいましたよ(笑)
400分とか未知の世界なんですけど、、、
並んだ人お疲れ様です(_´Д`)ノ

まーこ |  2012/07/10 (火) No.8466


はじめまして

クロロさんはじめまして!
いつもブログや混雑予測でお世話になっております。
私は明後日シーに行くのですが、早速クロロさんの記事を見て、もう楽しみで仕方がありません!
ちょっと天候があやしいですが(涙)

記事を読んで、リドで観ようと思ったのですが、チップとデールが好きなので、もしオススメの場所があれば教えて頂けないでしょうか?
初めてのコメントで、質問して申し訳ありません。

夏は明後日のシーしか行けないので、クロロさんがランドの抽選に当選して、インレポ書いてくれますように(笑)
いつも写真で行った気分にさせてもらっているので、今回も楽しみにしています(*^^*)

ナオ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8467


No title


わたしも昨日シーに行きました!
400分は驚きでしたねww

あさってランドに行くのですが
予報が雨v-12

ショーってどうなるんですか?
教えてください!!

えりか |  2012/07/10 (火) No.8470


トイマニFP

久々に開園から閉園までいました(笑)。
トイストーリー好きの我が家としては大散財な1日となりましたが。(笑)

さて、昼間の補足といいますか、トイマニFPの状況ですが、発券終了となったのは、開園から50分くらいで、FP列が打ち切りになったのが、おそらく25分くらいだと思います。正確に記録していた訳ではないので、おおよその時間ですが。
ですので、発券中となっていても、すでに整列締め切りとなっている場合もあるという事です。
ちなみに発券終了となった時点で、スタンバイはすでに320分でしたが、その後しばらくして240分くらいになってましたんで、急激に列が伸びた時のスタンバイ時間を、キャストの方達も、まだ把握しきれてない印象を受けました。あくまで個人的な感想ですが…。

ただ、パーク自体は両方共に空いている方だと思います。
ファイナルの2回目を見た後で、バズ→モンインと、スタンバイでハシゴできたくらいですから(笑)。
そんな状況でのトイマニ混雑ですので、今週末や、夏休み入ってからを考えると……………(汗)

ではそろそろこの辺で。明日仕事なのに起きれるかな?(笑)

れお |  2012/07/11 (水) No.8473


No title

暑い中のインパお疲れ様でしたー!!

抽選は残念でしたが、きっと次は相方さんが当ててくれると思いますw
私は明日から(木・金曜)ランドに行ってきます~
抽選に外れたらシーへ行けないので、地方ワンデーらしく城前で地蔵します(笑

ナミナミナはバケパ席の前のところなんですね!!
公式みても停止がどこか分からなかったので、貴重な情報でした~
ありがとうございますwww

でも天気があいにく…なようなのでショーが中止になったら、
クロロさんに教えて頂いたグルメ情報を元に食べ歩きしてきますw

クロロさんの写真見てるとサマオアも見たくなりますね!!
ミニーちゃん可愛い~www

でも実はランドのシークレットの写真を一番期待していたりしますw

Hinocchio |  2012/07/11 (水) [ 編集 ] No.8474


全滅?!(゚д゚)!

予選は4回とファイナル2回・・・どちらかは当たるかと思ってました!
全滅・・・泣きます(つд⊂)エーン
バケパ取って良かった~^^;

にしても!抽選会場もすごい!
当選確率の高い1回目を狙ったらプーさんのFP取れない可能性も出てきますね!
究極の選択だ~~(´ε`;)ウーン…

うさ・ぷー |  2012/07/11 (水) [ 編集 ] No.8476


お疲れさまです!!

ランドの抽選は残念でしたね。。。笑

でもブログの展開が面白かったですよ!!
こういう内容をかけたのも、もとはといえばランドの抽選に落ちたからですよ!!

そうポジティブに考えていきましょう!!笑

johnjohn |  2012/07/11 (水) No.8477


No title

うあーーーみにたん天使(;ω;)///

なるほどリドでも前半の濡れない時間で写真撮れるんですね!
これは!濡れるの嫌いだけど行くしかない!!
素敵なレポと情報をありがとうございます(〃▽〃)

さおり |  2012/07/11 (水) No.8478


抽選

クロロさん、結果楽しめてよかったですね!

私…年パ2年目になりますが…
今まで数々の抽選をしてきましたが…
いまだかつて、一度も当選したことありません!!

ワンデーで行ってる友達たちは
「外れたことがないよー」なんて言ってます。。

いくら年パ持ちでも、別にいつでも行けるってわけじゃないし
ここまで当たらないなんて本当にツライです。

今回の夏祭り、初回も抽選なんですよね。
私、何度インパしても一度も観れないんじゃないかって
すでに悲しーい気分になっちゃってます。
子連れで頑張って並んでるのに。

でも、外れたらオアシス行ってパーっとはしゃいできますね♪
ミッキーの隣にミニーがいる写真みたら
ものすごいテンションあがりました!!!

あおいおと |  2012/07/11 (水) No.8480


抽選!

抽選残念でしたね。
私は10日が休みだったのでオアシスと鼓舞に参戦すべくインしてきました。
鼓舞はクロロさんと同じ昼4回目と夜2回目を抽選したんですが、
両方Wで当たってビックリ(゚д゚)! 運を使い果たしてもう当たらないかも(笑)
しかも前の方のブロックだったのでガンガン水かぶりました~ヽ(゚∀゚)
無防備なワンデーさんが途中でギブアップしてましたよ。
ファイナルは予選に比べて水の量もすごいし、迫力あるので是非当てて参戦してください!
しかし、Todayのシークレットのネタバレひどいですよね。
イベントストーリーの流れ的にシークレットなのはわかりますが、隠す気ゼロですね。

トイマニはファストパスもほぼ瞬殺ですし、もっと落ち着いてからじゃないと行けなさそうです。

めーぷる |  2012/07/11 (水) No.8485


お久しぶりです♪

クロロさんお久しぶりです。ツイッターでの交流ができなくなった上に、なかなかブログにもお邪魔できませんでしたが、久しぶりに遊びに来ました^^

いよいよ夏イベが始まりましたねー!今年はトイマニやら夏祭りやらで内容が充実しすぎて、どう楽しめばいいか分からなくなってます(笑)
とりあえず期末テストが終わったら抽選の為にランドと、シーを行き来しながら忙しなく楽しみたいと思います(笑)

ふにゅ |  2012/07/12 (木) No.8492


★ちでちでさんへ★

おっ!初日のチデの回当てたんですね~!良かったですね!
今回は全滅だとけっこう精神的にきますよ…(>_<)
2回抽選できる=チャンスが2倍だけにはずれたときのショックも2倍です…。
次は休日でチャレンジします!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8493


★まーこさんへ★

う~ん、どちらかは当たるだろう~くらいの気持ちだったので、
はずれるとけっこうショックですね(つд`。)
次またチャレンジしたいと思います!

そうなんですよ~!400分っていう数字があまりに異次元すぎて、
どう書いてもウソっぽく見えちゃうんですよね(笑)
いつもブログで過剰演出してるせいか、
どうやればこのインパクトを伝えられるかわからなくて(´ー`;)
でも、現地で見たらかなりびっくりする数字ですよ~!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8494


★ナオさんへ★

ナオさん、はじめまして☆
そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
すでに今日の話だったかと思いますが、楽しめましたか?
ちょっと天気も悪かったし大変だったかもしれませんね(>_<)

ランドのほうはまた次回めげずにチャレンジしたいと思います!
ただ、イベント期間中に4回全部見れるかどうか不安になってきました(笑)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8495


★えりかさんへ★

400分はさすがにすごかったですね~!
現地で見て驚きました。

コメント返信が遅くなったため、すでに過ぎてしまいましたが、
当然雨なら中止になることもあります。

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8498


★れおさんへ★

れおさん、先日は現地からコメントありがとうございました!

オープンしてからの様子を見てますが、
データ上は開園1時間後くらいまではファストパス残ってるんですよね。
ただ、ファストパスをとるのに長蛇の列ができるのはもちろん知っているので、
おそらくその時間にとれるのはもっと早くから並んだ人っていうことですね(笑)
にしてもファストパスは並んでも発券できない場合があります~程度の案内は今まで聞いたことありますが、
ラインカットなんてされるんですね(笑)
一応そこまで並びさえすれば最後まで発券はするんでしょうね。

スタンバイ時間はやっぱりまだ把握しきれてないんでしょうね~!
初日の400分も現場はかなり混乱してました。
偉い人が集まって「スタンバイいったん切ろうか」みたいな会話もしてたんですよ(笑)
こればかりはスニーク時にこんなに人がくるわけではないので仕方ないでしょうね~。
ただ、やはり300分前後までは平日でもいってますし、
もう年明けまでは今の時期ほど空いている日はないので、
今後も同じような、あるいはもっと長い待ち時間になる可能性が高いですね。

詳細な情報ありがとうございました!
私自身まだスニークも初日も現場にいたのに乗れてないので、
参考にして乗ってこようと思います(笑)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8501


★Hinocchioさんへ★

Hinocchioさん、こんばんは♪

ツイッターで見てましたが、今日はちょっと残念でしたね…。
明日もちょっと天気と風が心配ですが、ショー見れるといいですね。

ナミナミナはてっきりウエスタンのところでやるのかなと思ってたんですが、
バケパ席の前に人だかりが出来てたので、ここなのかとびっくりしましたよ(笑)

サマーオアシスは去年とほぼ同じでしたが、リドアイルは楽しかったですよ~!
では、明日満喫できるように祈ってます(>_<)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8504


★うさ・ぷーさんへ★

4回と2回って言っても、それぞれ1回しか選べないのでやはり全滅は大いにありえますよ(笑)
ただ、従来に比べて2倍のショックです…(>_<)
遠方の方はほんとバケパのほうがいいですよ~!

たぶんファストパスをとって1回目の抽選へ行くんなら大丈夫だと思いますが、
ファストパスの時間によっては1回目の公演にかなりかぶる可能性がありますね(>_<)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8506


★johnjohnさんへ★

抽選は2回できるだけに両方はずれるとけっこうショックは大きいです(>_<)
ブログの展開はなんとなく思い付きでこうなりました(笑)
ほんとはサマーオアシスはもっとコメント入れようと思ったんですが、
まあこれはこれでおもしろいかなと(´ー`;)

次回は絶対当てるという思いを込めて行ってきたいと思います!!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8507


★さおりさんへ★

リドの後方は前半は濡れないですけど、後半は問答無用で濡れますよ(笑)
まあ、ダンサーさんがホースでかけるので、
そのダンサーさんの気分次第であんまり水こなかったりもしますが(´д`ι)
逆に言えば直接ホースでドバーっとかけられることもあるわけで、
そのあたりは濡れるの覚悟で行かないとダメなので、気を付けてくださいね!
リドは上陸もするので、やっぱり楽しいですよ~!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8508


★あおいおとさんへ★

そんなに抽選当たってないんですね~。
私は2009年と2010年のシーハロウィンはほとんど当たってましたが、
そのあと2010年と2011年のクリスマスはほとんど当たらなかったですね~。
なので、最近は当たってないイメージがあるんですが、
さすがに1回もということはないので、やっぱりまったくショー見れないのはつらいですよね。

抽選ばかりはとにかく数をこなすのと運しかないので、
なんとか今回は当たるといいですね(>_<)
ちなみにワンデー時代は1度も当選したことなかったので、
その友達は異常なまでの強運だと思いますよ(´д`ι)
あまり気にしないほうがいいと思います。

今回の夏イベントは2回抽選できるだけにはずれたらけっこうショックで、
私も初日はもうランドからさっさとシーに移動しましたが、
サマーオアシスは割と空いてて楽しめるので、
ほんと癒やしてもらえるかんじですよ(笑)
リド以外なら直前でも全然楽しめるので、そういうときはシーで発散してくださいね!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8510


★めーぷるさんへ★

抽選全滅はけっこうきついですよ~(>_<)2回ある分、ショックも2倍です!
でも、両方当選なんてすごいですね~!私も次回はそうなる予定ですよ(´ー`;)
たしかに今までは前は常連しかいませんでしたが、
抽選だとワンデーさんもいますもんね(笑)
たまに心配になるような装備の方もいますが、声をかけたほうがいいのか迷います。

ネタバレはあれひどいですよね~(笑)
シルエットでなんとなく予想はしてましたが、
グッズまで出すとは思いませんでしたよ~(´д`ι)

トイマニはちょっと今の時点でこれですから生半可な気持ちでは厳しいですね(笑)

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8515


★ふにゅさんへ★

ふにゅさん、おひさしぶりです♪
学業にお仕事にとなかなか忙しいようですね(笑)
そんな中で訪問ありがとうございます!

トイマニは相方のためにスニーク乗らなかったので、
どうしようかと思ってるんですが、これ思った以上に乗るの難しいですね(笑)
なので、ひとまずランド集中で楽しもうと思ってます(´ー`;)
あれは気合いを入れていかないとたぶん乗れませんよ(笑)
ランドは抽選次第ですが、はずれたらショックも従来の2倍なので、
気を付けてくださいね(´д`ι)

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8521

