東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



クリスマスはハーバーショー?ハロウィンはアメフロも?

   ↑  2012/07/10 (火)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ2012

 夏イベントがはじまったばかりだというのに冬の話題で申し訳ありませんが、ツイッター(https://twitter.com/dis_1topi/status/222352581761052672)で話題になっていた、今年の東京ディズニーシーのクリスマスについて新情報があったのでお届けしたいと思います。

 それがこのJTBのパンフレット。パーク側が発行しているわけではないので非公式ではありますが、それでもイベントのイメージ画像を使用しているのでほぼ公式と言っていいのではないかと思います。JTBと言えば昨日からスタートした「サマーオアシス・スプラッシュ」に今年からミニーが登場すると掲載したのもここが最初でしたからね(笑)
2012071001.jpg
JTBパンフレットスタンド 東京ディズニーリゾートへの旅 秋・冬
 ご覧のとおり、東京ディズニーシーのクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」のイメージがハーバーショーになっています。2009年までは「ハーバーサイド・クリスマス」というイベント名でハーバーショーをやっていましたが、ここ2年はアメリカンウォーターフロントの特設ステージで抽選制のショーが行われていて、ハーバーでは何もショーはありませんでした。ですが、今年はどうやらハーバーショーっぽいですね~!

 イメージ画像からわかることは中央にクリスマスツリー、そのそばに10周年のグリーティングショー「Be Magical!」でミッキーとミニーが一緒に乗っていたバージがあって、そこには上にミッキーとミニーが、下のはドナルドと誰か(画像が粗くて判別不能)がいます(笑)あとはそのまわりに色とりどりの小さなクリスマスツリーがあるかんじですね。「キャンドルライト・リフレクションズ」を思い出すかんじですね~。
 この時期になってもまだ「ファンタズミック!」が休止情報にないのでクリスマスもやりそうですが、そうなるとクリスマスのハーバーショーは1日1回ですかね?「キャンドルライト・リフレクションズ」もファイナルの年は違いましたが、基本は1日1回でしたし。
 ということで、今年のディズニーシーのクリスマスはどうなるか楽しみですね!オリエンタルランドからのクリスマスイベント詳細発表はちょうど1ヶ月後くらいになると思います。なお、上のJTBパンフレットはネットで見れますが、JTBのほうでも店頭でらえます。横浜では明日(7月11日)に到着予定と言われて、今日はまだありませんでした。実物ならイメージ画像の謎の誰かが判断できるかもしれません(笑)

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2012

 さて、それと同時に「ディズニー・ハロウィーン2012」のサウンドトラックの情報が出ました。両パークのサウンドトラックとも9月12日発売です。東京ディズニーランドのほうは2415円、東京ディズニーシーのほうは2625円と少しだけディズニーシーのほうが高くなってます。
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2012(仮)
東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2012(仮)

 amazonでは商品説明が書かれているんですが、東京ディズニーシーのほうではアメリカンウォーターフロントでも何かあるような記載がなされていますね。ハロウィンイベント詳細ではハーバーショーが「ハロウィーン・デイドリーム」、ロストリバーデルタでは恒例の「チップとデールのスケルトンフィエスタ」があって、アメリカンウォーターフロントでは特にショーのようなものがあるという記載はなかったんですよね。あったのはキャンディーがもらえる「トリック・オア・トリート」くらいで、これはCDとは関係ないですもんね(笑)
 まあ、こっちはちょっと何かショーがありそうとは思えないんですが、一応CD情報と一緒に伝えておきました。なお、今年はディズニーランドのほうも音源は変わります!もしかしたら1年で終わりかもしれないので、チェックしておいたほうがいいかもしれませんね!

 ということで、気が早いクリスマスとハロウィン情報でした(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/10 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマスウィッシュ ハロウィン ハロウィーンデイドリーム スケルトンフィエスタ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1293.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマスはハーバーショー?ハロウィンはアメフロも?


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんにちは♪

さすがクロロさん、まだ夏イベが始まったばかりなのに、
もうクリスマスの 情報とは^^
クリスマス、ハーバーショーがあるんですね!
賛否はあると思いますが、私的には、ハーバーショーは歓迎です!
アメフロの会場ですと、抽選になってしまうので、遠方ワンデーですと、 チャンスが何回もないのと、子供がまだ小学校低学年なので、前の人で全然見えなくて、去年は抽選当たって観たのですが、うーん、ってなってしまって(>_<)
ハーバーショーなら、場所次第で子供でも楽しめるので、労力を使えば(笑)何とかなりますからね^^;
あと、やっぱり、ハーバー全体を使ったショーだと、迫力があると思うので、「キャンドルライト・リフレクションズ」を観た事ないのもあって、楽しみです!

はるパパ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8444


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪

はるパパさん!それは甘いですよ!!肝心なのは「労力を使えば」ってところですよ(笑)
もし、クリスマスのハーバーショーが1日1回だとしたら、
それはイメージ的にはファンタズミック!」が期間限定だったらってことですよ(´ー`;)
つまり、子供がよく見えるためには座り見か立ち見最前列=極寒のハーバーですっごい時間待つです…。
まあ、当たっても楽しめないショーに比べたらいいかもしれませんが、
その労力をどれだけかけられるかによりますね(笑)

ちなみに私はキャンリフは正直退屈なショーでした…。
なので、ちょっと不安です(笑)

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8463


No title

クロロさんこんばんは♪

クリスマスがハーバーショーなんて…
キャンリフを見たことなかったので楽しみではありますが、
何だかすごいことになりそうですね(・_・;)
朝から動かない人もいるんでしょうかね(汗)
公式の発表がとりあえず楽しみです!

かなめ |  2012/07/10 (火) No.8468


こんにちは♪

ツイッターのminnijunです☆

私は埼玉なんですが埼玉も今日到着ですかね?Д 今日JTBに行ってみようかと思うのです…
ハロウィンとクリスマスがたのしみです(´;ω;`)♡

minnijun |  2012/07/11 (水) No.8475


最新情報をありがとうございます♪

こんにちは!いつも楽しくブログを拝見させていただいてます(*^^*)12月に3年ぶりくらいにディズニーシーに行く予定なので、ミラコスタの宿泊予約をし、どう回るかの計画を立てておりました。この時期にクリスマスハーバーショーの情報が分かるなんて、本当にありがたいです~(*>_<*)てっきりウィッシュ抽選だと思ってたので、計画を練り直さないと…。まだブラビッシーモ!も見たことないので、ハーバーショーと両方やってくれると嬉しいのですが( ̄∀ ̄;)公式情報が出るまで、ドキドキします…。

まき |  2012/07/11 (水) No.8481


クリスマス

クロロさん、こんばんは。

クリスマス情報ありがとうございますm(_ _)m
私は、今年も11月に1回、12月に2回ミラコ泊で予約済みで今から楽しみにしています♪

しかし、ハーバーショーとなると、壮絶な場所取り合戦になりそうですね(^^;;

私も先日インフォに問い合わせをしましたが、一ヶ月後位に発表らしいです( ̄^ ̄)ゞ

ですが、その前にハロウィン、トイマニとまだまだ先も長いので、発表を楽しみたいですね♡

あ、因みに年末年始のホテル確保には失敗致しましたorz

まっちゃん |  2012/07/11 (水) [ 編集 ] No.8484


楽しみ~((ヾ(≧∇≦)ノシ))

クロロさん、初めまして^^

いつも会社の昼休みに、楽しく見させて頂いてます!
関西在住でなかなか行けないので
行ったような気分になれてとても嬉しいです♪

クリスマスイベント情報!ありがとうございますーヽ( ´¬`)ノ

実は今年のクリスマス、初めてミラコに泊まるんですっ!

まさかまさか、ハーバーショーだとは思ってもみなかったので、
ファンタズミックのことばかり考えてました><
でもクリスマスイベもハーバーとなるなら、
ピアッツァダブル(リドアイル側の確率が高い)でお部屋から
鑑賞できるのか・・・・心配ですー( p_q)
オチェーアノは予約取れなかったので・・・・(´・ω・`)

また最新情報楽しみにしていますー♪♪♪

ゆうこぷ |  2012/07/12 (木) No.8488


★かなめさんへ★

かなめさん、こんばんは♪

おそらく夜のショーになるので、さすがに朝からっていうことはないと思いますが、
初日や混雑する日は「レジェンド・オブ・ミシカ」からは動かないかもしれませんね~。
まあ、まだほんとにハーバーショーやるかどうかはわかりませんし、
公演回数にもよるのでなんとも言えないですけどね!
発表が楽しみですね!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8496


★minnijunさんへ★

minnijunさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
パンフレット届いてましたか?
埼玉くらいなら関東ですし、たぶん届いているとは思うんですが…。
クリスマスはまだ公式には発表されないので、どうなるか楽しみですね!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8505


★まきさんへ★

まきさん、こんにちは♪

オリエンタルランドの年間スケジュールに特に新しい要素がなくて、
私もてっきり今年もウィッシュ再演だと思っていたので、
ハーバーショーがあるっていうのはけっこうびっくりしたね(笑)
まあ、まだ公式発表ではないのでわかりませんが。
とりあえず、ハーバーで何かやるそうなかんじはするので、
発表が楽しみですね~!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8511


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

おぉ、もうそんなにミラコスタ確保されてるとは、
クリスマスに向けて気合い十分ですね(笑)
まだ正式に発表されてないですし、
公演回数や他のショーとの兼ね合いによってということになりますが、
ランドに夜のショーがなければ、こちらは混むでしょうね~(´д`ι)
おそらく発表は8月10日か13日にあるとにらんでますが、まだまだ先ですね。

とりあえずトイマニが開園から行けばいいやくらいの気持ちじゃかなり厳しそうなので、
まずはそちらをどうやって乗るか考えないといけないかもしれません(笑)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8514


★ゆうこぷさんへ★

ゆうこぷさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

会社のお昼休みにご覧になってるっていうコメントよく頂くんですが、
そういう方多いみたいですね(笑)ありがとうございます!

クリスマスにミラコ泊なんですね~!
年間スケジュールにもシーのクリスマスは特に新しい要素は書いてなかったので、
驚きましたが嬉しいサプライズになるかもしれませんね!
公式発表が楽しみです!

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8518


クロロさんこんばんは!今年のシーのクリスマスはハーバーショーかもしれないんですね(^O^)めちゃくちゃ楽しみです。個人的にキャンリフ大好きだったので待ってましたという感じです。アメフロのウィッシュのショーはどうなるんですかね?抽選なのでなかなかワンデー組は厳しい戦いになるんですよね~。その点ハーバーショーだとありがたいです!公式発表が楽しみですね♪
ハロウィンもアメフロでも何かショーやるんですかね~。CDにかいてあるのは気になる所ですよね(^w^)いち早い情報ありがとうございました☆

べりりんもんろー |  2012/07/14 (土) No.8533


★べりりんもんろーさんへ★

べりりんもんろーさん、こんにちは♪

もしハーバーショーなら今までのアメフロのショーは無くなる可能性が高いと私は思っています。
あそこはけっこう大掛かりなステージを組んでやるので、
今のパークがそんなにお金かけるとは思えないんですよね(笑)
去年でさえウィッシュにテーブルにファンタズミックとショースケジュールがきっつきつだったので、
これにハーバーショーまで加わったらたぶん破綻すると思いますし(´д`ι)

ハロウィンはなんかあるんですかね~?
詳細には何も書かれてなかったので、何もないと思うんですが、
あるとしても小規模な何かでしょうね。
とりあえず、どんなイベントになるか楽しみです!

クロロ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8544


No title

ここを見てパンフレットさがしてきました!!

よ~く見ると・・・ツリーがファンタズミックのハット?
な気がします・・・

まつを |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8896


★まつをさんへ★

その可能性は高いですが、ファンタズミックのハットは
綺麗な円錐形ではないので、ツリーになるとどうなのかなというかんじはしますね~。

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8912

