東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニー夏祭り  レストラン  




[夏限定メニュー!]ラムネゼリードリンク+ソース味ライスパフ

   ↑  2012/07/11 (水)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

ラムネゼリードリンク

 今日からは夏イベントのメニューをお届けします!だいぶたまっているので、プチグルメレポウィークになりそうですね(笑)最初は東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」で販売されている夏イベント限定メニューを紹介します!

 イベント限定メニューはプラザ内のイベントブースで販売されています。そのうちの1つラムネゼリードリンクは400円、スーベニアドリンクカップ付きだと1400円ですね。
20120708DSC_0032.jpg

 これがまた面白い仕組みになってるんですよ~!私はスーベニアドリンクカップ付きで買いました!このカップ大きくて、食事中に水分多くとる私にとっては非常に使い勝手のいい大きさなんですよ(笑)ちなみに底部分はスイッチ入れると光ります。ボタン電池式ですね。だから大きさの割に1000円と高いんですよ(´д`ι)
20120708DSC_0036.jpg

 さて、肝心のラムネゼリードリンクはこんなかんじになってます!どういういことかさっぱりわからないかと思いますが、一番右の青いゼリーにラムネを入れて飲むというドリンクになってるんです!もちろん自分でやるんですよ(笑)
20120708DSC_0043.jpg

 ということで、さっそく入れます!!もしかして最近の若い人ってラムネとかあんまり馴染みないかんじなんですかね?20代の私はまだ小学生の頃、市販のラムネとかお祭りのラムネとか飲んでましたが、今はどうなんだろ?ラムネと言えばポンっと空けて、ラムネ玉がカラカラするやつですよ!ディズニーランドのラムネもそれです!キャストさんにこれどうやって飲むんですか?って聞いたらラムネの開け方から説明してくれて、さすがにそれは分かってるけど……って思ったんですが、あれは最近の人はラムネがどういうやつなのかわからない(開け方すらわからない)から説明したのかな?(笑)
 まあ、結局ラムネは注いじゃうので、そのカラカラする懐かしいかんじを味わうことはあまりありませんでしたが、いいですね!この色合いといい、夏ってかんじです!!
20120708DSC_0060.jpg

 味のほうなんですが、まずゼリーもラムネ味、ドリンクももちろんラムネということで、ひたすらラムネの味しかしません(笑)ゼリーの中に白いザラザラする感触の物体が入ってたんですが、あれはなんなんだろう?まあ、味のほうはふつうのラムネにゼリーが入っただけっていうかんじですね~。この時期だとすぐ温くなっちゃうので、開けたらさっさと飲んだほうがいいですよ!
20120708DSC_0069.jpg
 ということで、ただ飲むだけじゃなくて自分で作る感覚が楽しいラムネゼリードリンクでした!「ディズニー夏祭り」というイベントにはぴったりなので、これは行ったら飲まないといけませんね!ただ、ひとつ心配なのが夏イベントメニューは各イベントブース、1ヶ所でしか販売されていません。このラムネゼリードリンクはやはり一番人気が出そうなので、今後はかなり列ができる可能性がありますね。買うなら午前中のほうがいいかもしれません。

クリスピーライスパフ ソース味

 続いてもうひとつの「ディズニー夏祭り」限定メニューがこのクリスピーライスパフですね!クリスピーライスパフは東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」で初めて登場したメニューで、そのときはミルクティー味だったんですが、今回は「ディズニー夏祭り」らしくソース味での登場です!
 こちらもイベントブースで販売されています。ちなみに全部で3ヶ所あるイベントブースで販売されているもうひとつのメニューはクリームみずまんじゅうです。これはまだ食べてないので、次回行ったときにでも食べてみようかな?
 さて、そのクリスピーライスパフはこちら!
20120708DSC_0091.jpg

 今回はですね~、この容器を振って食べるようになってます!ソースパウダーが底にたくさんあるんですが、いくら振ってもまったくライスパフにくっつかずに底にたまるままという(笑)もともとライスパフがそんなパウダー付くような素材じゃないんですよね。
 なんとかパウダーを馴染ませて食べてみます。前回のライスパフはあんまり好きじゃなかったんですが、果たして今回は……。う~ん、前回のよりはしょっぱくて良かったんですが、やっぱりもうちょっと味濃くてもよかったんじゃないかな~という感想でした(´д`ι)かなり薄味で、ほんのりソースってかんじですね。相方いわくごはんにおかかのふりかけをかけた味だそうです(笑)たしかにあんなかんじで後からほんのりソースの味がしますね。
20120708DSC_0093.jpg
 やっぱり私たちにはクリスピーライスパフは合わないみたいです(>_<)これならポップコーンでソース味だしてほしかったね~っていう会話をしてました(笑)もちろん前回のライスパフでも美味しかったとコメントされた方もたくさんいらっしゃったので、好みの問題だと思いますけどね!

 ということで、今日は夏イベントのメニューをお伝えしました!他にも7月と8月限定のメニューがけっこうあるので、はやめに紹介していきたいと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/11 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1294.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [夏限定メニュー!]ラムネゼリードリンク+ソース味ライスパフ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは。
そのドリンクカップの素材はプラスティックですか?
かわいいですね(*^。^*)

昨日は、サマーオアシスの質問への回答ありがとうございます。
夫に「その次の日じゃダメ?(夫の仕事の都合です)」って交渉しています。

さおりんご★ |  2012/07/11 (水) No.8479


クロロさんの気持ちがわかりました。。

午後休みをもらってランドへ!!
お昼食べてから向かったので…4回戦の抽選がギリギリの時間!
この時間なら当たるのではと甘い考え(笑)


本当に甘かった。。
見事外れましたぁ。決勝も。。
夕方からだとそれこそシーにも逃げらず…なんとも言えないわびしさ。。
クロロさんのこの記事をみてラムネだけでも飲んで帰ろう♪と思えました。
ありがとうございます。

それにしても…辛い(。-_-。)

MAKO |  2012/07/11 (水) No.8482


はじめまして

はじめましてクロロさん

いつも役に立つ情報や、一緒に楽しくなるようなレポートを拝見させて頂いてます。
実は春イベント辺りからほぼ毎日覗かせて頂いていたんですが、ここまでお世話になったからには、一度ちゃんとお礼をと思いまして、コメントさせて頂きました。

本当に楽しいブログで、見るたびにパークへ行きたくなって、お陰様で人生初の年パスを買ってしまった程です(笑)

クロロさんとは、とても趣味嗜好が合うようで、話したい事もたくさんあるんですが、コメント欄に長々と書いても迷惑になりそうなので、今回はお礼とご挨拶だけで。

よかったらまたコメントさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

スプーキー |  2012/07/11 (水) [ 編集 ] No.8483


おいしそう

フード系の情報はやくてうれしいです。
ラムネゼリーにラムネを注ぐ・・確かにラムネの味しかしませんね(笑)
でもラムネ好きなので今度インしたときに飲もうと思います。色もきれいだし。
気になってたのはみずまんじゅうです。
先日インしたときに買おうかと思ったんですが、
3つしか入ってないのにあのお値段・・・(;´∀`)
これで味が残念だと・・・躊躇してしまって買わずじまいです(笑)

めーぷる |  2012/07/11 (水) No.8486


★さおりんごさんへ★

さおりんごさん、こんにちは♪

このドリンクカップはプラスチックです。
軽いですし、気軽に飲むコップとしてはかなり使えると思いますが、
傷付いたりするのがイヤならちょっと使えないかもしれないですね~。
グッズで売ってるほうはガラスになってます。

そうですね~。三連休の場合は最終日は平日と同じくらい空くことが多いので、
出来れば最終日のほうがいいですね。
仕事の都合でやっぱり次の日平日っていうのは大変ですけどね(>_<)

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8509


★MAKOさんへ★

ここにも全滅仲間がいらっしゃってよかったです!
いや、よかったって言ったら失礼かもしれませんが…
なんとなくはずれたショックが和らぐので
同じような状況の方にコメントもらえると嬉しいですよ(笑)

ほんと今回は2回抽選できるだけに全滅だとかなりショックですよね~。
夕方だと他に夏イベントのショーもないですもんね。
私は今年の夏ははやめに抽選行って、
ダメならシーに行くか、他のところに出掛けるかということにしますよ(´ー`;)
お互い次回当たるといいですね!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8512


★スプーキーさんへ★

スプーキーさん、はじめまして☆

いつもご覧に頂いてありがとうございます!
お礼だなんてとんでもないですよ~!私自身楽しんでブログやっていますし♪
でも、そんなに参考にして頂いて、年パスまで買ってしまったとはありがたいです(笑)

私のブログはなるべく率直に楽しい、楽しくない、美味しい、美味しくないって書くようにしているので、
そういう意味では趣味嗜好が合うとブログはとっても読みやすいかもしれませんね(笑)
長文コメントも大歓迎なので、語ってくださって大丈夫ですよ~!
さっそく違う記事にもコメントして頂いているので、そちらも返信しますね!

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8513


★めーぷるさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

これはほんとラムネの味しかしませんよ(笑)
晴てる日だといい色になってキレイなんですよ~!
ただのんびり飲んでると温くなってあんまり美味しくないです(´д`ι)
やっぱりラムネは冷たいやつに限りますね…。

みずまんじゅうは次回食べようと思ってまだ食べてないんですよ~!
ただ、このあとシーで食べたリトルグリーンまんがたぶんまったく同じやつだと思うので、
違う日に食べることにして正解だったと思います(笑)

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8516