東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  リフレスコス  ディズニーランド  ボイラールームバイツ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[両パークで販売のポークライス新商品!]リフレスコス[No.01]

   ↑  2012/07/12 (木)  カテゴリー: TDSレストラン

リフレスコス

 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リフレスコス」から夏イベント期間限定のメニューを紹介します!なお、今回食べてきたのがここのお店だったのでこのお店の商品として紹介しますが、同じ商品が東京ディズニーランドの「ボイラールームバイツ」でも販売されています。どちらのパークでも食べられるものなので、この夏パークに行かれる方はチェックしておいて損はないメニューですよ~♪
20120702DSC_0065.jpg

 ということで、東京ディズニーシーの「リフレスコス」です。ここはちょうどミラコスタの正面、「フォートレス・エクスプロレーション」の中にあります。ちょうど要塞の高い壁に囲まれた場所にあるので、ちょっと外から見ただけではわからないお店ですね。ここにはほかにも「マゼランズ」や「ザ・レオナルドチャレンジ」の入り口もあって、ちょっとした中庭的な場所になっています。
20120702DSC_0057.jpg

 アメリカンウォーターフロント方面へと通り抜ける通路にもなっているので、意外と人通りがあって、お昼や夕方などは混雑しますね。午前中なら空いていると思います。
20120702DSC_0063.jpg

スパイシーポークライスボール

 さて、そんな「リスレスコス」でこの夏販売されているのが、スパイシーポークライスボールです!
 そう!ポークライスと言えば、最初に登場したのは期間限定のポークライスロールというライスを豚肉でまいた甘ダレが美味しいメニューでしたね(現在はディズニーシーの「リバティ・ランディング・ダイナー」で販売)!
 続いて販売されたのが今年の春イベント期間に東京ディズニーランドで販売されていたポークライスボールでした。イースターにちなんで中には半熟卵が入っているというメニューでしたね。([春限定!ポークライスシリーズ新メニュー]ザ・ガゼーボ[No.03])
 そして、今回新たに登場したポークライスシリーズ最新作はスパイシーポークライスボール!春イベントのやつがスパイシーになって両パークに登場です(笑)前回のやつはあんまり気に入ってなかったんですが、とりあえず食べてみようと思って行ってきましたよ!
20120702DSC_0043.jpg

 まあ、見た目は前回とほぼ同じですね(笑)中にライスと半熟卵が入っているんです。スパイシーというのがどういうスパイシーなのかというと、今回はブラックペッパーとかトウガラシとかそういうスパイシーではなくて、ラー油系のスパイシーです!甘辛ダレってかんじですかね?
 前回のやつはしょうゆの味がけっこう強くてしょっぱかったのでなんかイマイチってかんじだったんですが、今回は私はすっごく美味しいってかんじましたね!!これは美味い!しょっぱさは全然なくて、甘すぎずちょうどいい味でまろやかさがアップしました。半熟卵とライスとの相性もいいかんじです。
 辛さに関しては私は全然辛く感じませんでした。なんか若干辛いのかな?くらいの感覚だったんですが、私もともと辛いの大好き人間なので辛さの感覚はあてにしないほうがいいと思います(´ー`;)
20120702DSC_0047.jpg

 そんなわけで今回のポークライスは非常に気に入ってます!イベント終わるまでにもう1回食べておきたいメニューになりました(笑)まあ、ネックなのは450円と量の割に高く感じるところですかね…。でも、美味しいのでオススメですよ~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/12 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン リフレスコス ディズニーランド ボイラールームバイツ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1295.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [両パークで販売のポークライス新商品!]リフレスコス[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

食レポ♪

クロロさんの食レポ、実はめちゃめちゃ参考にさせて頂いてます。
というのも、パークには無数のフード、スナック、ドリンクがあって、特にランドはハズレの物も多いですからね(^_^;)
何を食べていいかわからず、いつも同じものになっていました。
なので、行ったことのないお店も多数ありまして、あんなとこで、こんなもの売ってたんだー、とクロロさんのオススメを追いかけて食べています(*^^*)
さすがに、全部追いかけるのは無理ですが、トルティーヤドッグ美味しかった~。クイーンオブハートのハンバーグは、人参でハンバーグの食感の無さを補ってる感じでしたね。ポークライスロールは、僕のは味が薄くて微妙でしたが、今度のはラー油っぽいんですね!食べてみよう♪

最近では、レストラン櫻の横のテラスで食べたポークリブとフローズン生が最高でした~♪

スプーキー |  2012/07/12 (木) No.8491


★スプーキーさんへ★

個人的にパークの食べ物はけっこう好きでいろいろあさっているので、
ブログで紹介することも多いんですよ(笑)
食べてすぐ紹介するわけではないので、けっこう遅れて出てきたりもしますが…。
なんか文字で見るとそんなに興味がわかないものでも、
実物を見たら意外と美味しいものっていっぱいありますもんね!

私はポークリブはあんまり好きじゃないんですよ~(>_<)
あれ前はリフレスコスに売ってたんですが、
今回ポークライスボールが売られているので、こちらに移動してきたんでしょうね(笑)

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8520


返信ありがとうございます!

常連様がたくさん居そうで、返信頂けるかちょっと心配だったんですが、感激です。仲良くしてやって下さい。
なんせ、年パス1年生なので、知らないことだらけです(^_^;)

ポークリブいまいちでしたかー。多分、あの時の気温や風の気持ちよさや、初のフローズン生との相性で、美味しく感じたんですね。ちょうど、ミシカをやっていて、ジェットスキーのお兄さん達が見れたのもあるかも。

先日、爽涼鼓舞見てきました!運良くW当選!!
こちらの感想等は、クロロさんが爽涼鼓舞の記事にコメントされるのを待ちますね。

当選に浮かれて、限定メニューを食べるのをすっかり忘れてしまったので、ラムネドリンクやソース味ライスパフ、お好み焼き風クレープ、シェイブアイス等、次は忘れずに食べて来ますねー♪

スプーキー |  2012/07/13 (金) No.8528


★スプーキーさんへ★

いえいえ!そんなことないですよ~!
初めてコメントしてくださる方もたくさんいらっしゃいますし、
あまり気にせずにコメントしてください(笑)

ポークリブは苦手なんですよ~(>_<)
ただ、フローズン生はすごく美味しそうなので、
今度飲んでみようと思います!

爽涼鼓舞見れるのはいつになるかわかりませんが、
とりあえず当選するまでは見ないつもりです(笑)
パークに行く予定はあるんですが、
強風なので当たってもキャンセルっぽいんですよね。
はやく見たいので、風もおさまってほしいです(>_<)

クロロ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8540

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。