東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ラケッティのラクーンサルーン  キャンティーン  




消えていったメニューたちをお知らせ

   ↑  2012/07/14 (土)  カテゴリー: TDLレストラン

消えていったレギュラーメニュー

 今日はちょっと残念なお知らせです。私はパークのメニューが好きなので、いろいろ食べ歩いてはブログで紹介していましたが、この夏に最近紹介したばかりのいくつかのレギュラーメニューが販売されなくなってしまったのでそれをお知らせしようと思います。どちらもちょっと奥まったところにあるので、せっかく行ったのにブログに載ってたやつなかった!ってなっちゃいますしね(´д`ι)まあ、ひとつはちょっとどころではない奥地ですし(笑)
 なお、完全に販売終了となったのかはわかりません。夏期間が終了すれば復活する可能性もあります。とりあえずこの夏は販売されていないことは確認したので、それを紹介します。オフィシャルウェブサイトでは各レストランのメニュー一覧が見れるので、夏が終わったらまた販売再開されてないか確認してみるといいと思います!


ラケッティのラクーンサルーン

 ということで、まず一つ目は東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある「ラケッティのラクーンサルーン」で販売されていたホームメイドクッキーです。これは最近紹介していたので記憶にある方も多いと思いますが、以下の記事で紹介しました。
[おやつに最適な隠れたメニュー]ラケッティのラクーンサルーン[No.01]
[クッキーとミッキーチュロスで贅沢なおやつ♪]ラケッティのラクーンサルーン[No.03]

 私がかなり気に入ったメニューで、これからはちょくちょく食べようと思っていたんですが、7月1日にメニューからなくなりました。ここは暑い時期はシェイブアイスを販売するので、その関係で一時的に消えた可能性もありますが、復活しない可能性もあります。少なくともこの夏期間はメニューにはないので、最近紹介したばかりで残念ですが、これを次回食べようと思っていた方は注意してください。
20120304DSC_0080.jpg
20120624DSC_0461.jpg

キャンティーン

 もうひとつは東京ディズニーランドのトムソーヤ島にある「キャンティーン」で販売されていたシェイクです。こちらはもっとショックですね~。トムソーヤ島にこれを飲むためだけに行っていたくらい好きだったので、これは本当に残念!これで大人がトムソーヤ島に行く楽しみが無くなってしまいました…。このメニューは前にこちらの記事で紹介しています。
[トムソーヤ島のオアシスへ!]キャンティーン[No.02]

 シェイクは今まで夏も売ってたんですが、5月15日~7月13日の休止期間が空けた今日、メニューから消えました。さすがにここまで行ったのに売ってなかったとなるとかなりショックなのでお知らせしようかなと思ったわけです(笑)今はアイス関連の商品がずらっとメニューに入っているので、もしかしたら暑い時期が終われば復活するかもしれませんが、期待したいですね(>_<)
20120226DSC_0040.jpg

 以上、今月残念ながら無くなってしまったメニューのお知らせでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/14 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ラケッティのラクーンサルーン キャンティーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1297.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 消えていったメニューたちをお知らせ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

はじめまして

いつもパレードや食べ物の事など参考にさせてもらっています(≧∀≦)


情報が早いのでとても助かっています♪

ホームメイドクッキーは紹介されたあと、すぐ食べに行きました

トムソーヤ島が復活したら、シェイクを飲みに行こうと思ってたのに、ないんですね

先に分かって良かったです。



これからもブログ頑張ってください♪

みゅう |  2012/07/14 (土) No.8529


ショック(;O;)

こんにちは☆
キャンティーンのシェイクが…
こどもの自由時間のお供だったのに…
熱い時期は溶けやすいから休止してたような気もするけど…
秋ごろには復活してることを祈ります。

junxryo-mama |  2012/07/14 (土) No.8530


No title

えっ!シェイクないんですか?!
休止開けを楽しみにしていたのに~(^^;)
このままずっとないままなんてことがないと願ってます。

しゅん |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8536


★みゅうさんへ★

みゅうさん、はじめまして☆

ホームメイドクッキーは7月1日からなくなってしまったようなので、
ほんとギリギリだったかもしれませんね(´д`ι)
私もせっかく美味しいメニュー見つけたのに…と残念でした。
シェイクが無くなったのはもっとショックですね~。
復活したらいいんですが、毎年夏も売ってたので今無いならなくなるのかなと…。

ありがとうございます!
これからもがんばって更新していきますね♪

クロロ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8541


★junxryo-mamaさんへ★

こんにちは♪

シェイクが無くなったのはほんとショックですよ~。
夏の時期は私も休止してたのかなと思ったんですが、
過去に夏に食べてる写真があったんですよね。
あと、ネットで調べても夏に食べてる人けっこういたので、
たぶん毎年夏も売ってたと思うんです。
でも、今年は無いということは無くなっちゃうのかなと…。
溶けやすいから今年から夏は休止にするとかならいいんですが。

シェイク大好きだったので、秋にまた復活してほしいですね!

クロロ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8542


★しゅんさんへ★

シェイクないんですよ~(>_<)
夏は販売しないんだっけ?と思って調べたんですが、
過去に夏に食べてる写真もあったんですよね。
今年から夏は溶けやすいから販売しないとかだったらいいんですが、
このまま無くなったらかなりショックです。。。

クロロ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8547


初めまして。
よくおいしい食べ物など参考にさせて頂いてます(^-^)v

クッキー、こちらのblogで見て食べたくなりまして。
5日にランドに行った時に、友達にクッキーがかなり美味しいらしい!!と猛アピールしてお店に行ったら、売ってなくてショックでした(^_^;)
また秋には復活するといいんですが…(>_<)
シェイクも好きだったのでショックです!!
ないと分かると、ますます食べたくなっちゃいます(^_^;)

これからもこちらのブログを参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします♪

tomo |  2012/07/15 (日) No.8553


マジですかー(゜ロ゜;

まさに、次行ったら食べるリストの上の方にあったメニューが、、、
でも、事前に教えて貰えてよかったです。
クロロさんのオススメメニューをなくしてまでの夏メニューを楽しみに行ってみようかな。
トムソーヤ島なんて、小学生以来です(*^^*)

スプーキー |  2012/07/15 (日) No.8555


★tomoさんへ★

tomoさん、はじめまして☆

う~、そんなにアピールして行ったのになかったとは申し訳なかったです(>_<)
まさかこのタイミングで無くなるとは思ってませんでした。
シェイクとクッキーという好きだったメニューが続けて無くなったのはかなりショックだったので、
秋には復活してほしいですよね…。

また美味しいメニューはどんどん紹介していくので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8596


★スプーキーさんへ★

ほんとそうなんですよ~。私の中でもお気に入りのメニューだったので残念です。
無くなったメニューの変わりは特に夏メニューが販売されているわけではありませんよ(´д`ι)
ふつうのアイスといつものシェイブアイスです。
わざわざ行かなくても他でも買えるものです…。
なので、余計になくなったのが残念で。秋には復活してほしいです!

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8598