東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  トイストーリーマニア  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[トイマニ混雑徹底分析!乗るのは凄く大変!]トイ・ストーリー・マニア![No,02]

   ↑  2012/07/15 (日)  カテゴリー: TDSアトラクション

トイ・ストーリー・マニア!混雑状況徹底分析!!

 今日は東京ディズニーシーに7月9日オープンした新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の混雑状況について徹底分析したいと思います!
20120702DSC_0008.jpg

 オープンしてから、いやオープン前から各ブログなどで「トイ・ストーリー・マニア!」が紹介されているとは思いますが、そういうのを見て乗りたいと思っても乗れなきゃ意味がないです。しかし、乗るのがまた大変なんですよ。最初にはっきり言っておきます!“ディズニーシーに行くから乗ってこよ~”とか“とりあえず開園時間に行けば乗れるでしょ”くらいの気軽に乗りに行こうっていう考えだと確実に平日なら2~3時間待ちコース、土日なら4時間待ちコースですね(笑)ほんとにかなりしっかり計画を練っていかないとこのアトラクションに関しては乗れないくらい混んでます!
 ちょうどオープンしてから約1週間、平日と休日を終えた「トイ・ストーリー・マニア!」の混雑状況を分析してみたいと思います。すでに混雑予想のほうでは「トイ・ストーリー・マニア!」の予想待ち時間やファストパス発券状況を修正しましたし、アトラクション別攻略・TDS東京ディズニーシー編では「トイ・ストーリー・マニア!」の項目を追加して丁寧に説明してありますが、ここではさらに掘り下げて見て行こうと思います。

オープン後の「トイ・ストーリー・マニア!」の混雑状況

 まずはこの1週間の混雑状況を整理してみたいと思います。混雑予想のほうではすでに月曜日から日曜日までの実際の待ち時間やファストパス発券状況をアップしてあるので、そちらを先にご覧になるといかに混んでるかわかると思います。以下の各ページの下のほうに表形式で掲載されています。
7月9日(月)7月10日(火)7月11日(水)7月12日(木)7月13日(金)7月14日(土)7月15日(日)

 ここからわかることをまとめるとこんなかんじになります。
・平日は最大300分(5時間)前後、最小120分(2時間)前後
・休日は最大400分(6時間)前後、最小180分(3時間)前後
・ファストパスは開園1時間以内にほぼ終わる
・待ち時間のピークは開園後~午前中
・午後は落ち着くが、15時台~夕方にかけて再び待ち時間が伸びる

 ちなみにこの7月中旬の時期は1年を通してかなり空いている時期です。少なくとも年明け(冬休みが終わる)までは今ほど空いている時期はありません。今はオープン直後だから混んでるんでしょ?って思うかもしれませんが、今後はパーク自体が今とは比べ物にならないくらい混んできます。そもそもまだ夏休み前ですからね(´д`ι)それでもこの状況なのでファストパスがとれなかったら確実に2~4時間待ちコースですし、今後はさらに混む可能性が高いと思います。
 アトラクションなんだから開園直後に行けば余裕でしょと思うかもしれませんが、今はそうではありません。ミラコ組がいるからです。ミラコスタに宿泊された方は専用ゲートで15分はやく入園できるので、それでスタンバイやファストパス発券がある程度進みます。要はいつもの“開園してすぐショー待ちに行ったのに最前がミラコ組で埋まっていた”というアトラクションバージョンが今起こっているわけですね(笑)
 また、ファストパスはデータ上は開園1時間後くらいまで残っている場合もありますが、これはあくまでデータ上です。つまり、開園から人が殺到してファストパスも一気に列が出来て、ファストパスをとるのにも待ち時間が出来るという状態になるので、その残っているファストパスをとるにはもっと早くに列に並ばないといけません。いろいろと情報を見ていると大体開園30分でファストパスの列はラインカット(締め切られる)ようです。

 これが「トイ・ストーリー・マニア!」の現実です。たぶん気楽に“開園時間に着けばいいか”って感覚で行ってしまうと、入園して「トイ・ストーリー・マニア!」に直行したときには待ち時間180分(3時間)、ファストパスも列締め切りでとれないっていう状況になると思います。だから、しっかりと計画を練らないと乗れないわけです!
 私はスニーク(テスト運営)のときに実際にパークにいましたが、“相方と一緒に乗るまではガマンする!”なんて意気込んで乗らなかったんですよね。なのでオープンしてからいざ乗ろうと計画を立てようとしたんですが、この惨状を見て、スニークのときに乗っとけば良かったと思ったくらいです(笑)たぶんこんな状況が見れるのは当分先でしょうね。1月の閑散期でもここまで空かないんじゃないかと思います。
20120702DSC_0079.jpg
20120702DSC_0082.jpg

できるだけ少ない待ち時間で乗る「トイ・ストーリー・マニア!」攻略法

 さて、ではどうすれば乗れるかということですが、一番ラクなのは“ミラコスタに泊まって専用ゲートから入ってラクに乗る”“「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れるプランのバケーションパッケージを申し込む”この2つです。要はお金さえ出せばラクに乗れる戦法ですね(笑)
 しかし、遠方の方ならとにかく東京ディズニーリゾートに来園する方の7割は首都圏の方で当然宿泊しない日帰りの方が大半ということになるので、ちょっと現実的ではないですよね。

 そこで私がオススメするのはガイドツアーです。パークではガイドツアーというものが何種類かあって、ガイドさんに案内してもらいながらアトラクションに乗れたり、専用の鑑賞エリアでショーが見れたりできます。その中でプレミアムツアーならこの「トイ・ストーリー・マニア!」にもファストパスと同じルートを使って乗ることができます。ガイドの時間内であれば「タワー・オブ・テラー」や「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ」など他のファストパス対応アトラクションももちろん乗れますよ!他にも「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」というショーも鑑賞できます。詳しくはこちらをご覧ください。
 プライベートツアーなので知らない人と一緒になることはなく、6人までで21,000円。人数が多ければ1人当たり3,500円あたりでこのツアーに参加できるので、これくらいの金額なら…って思えるならかなりオススメです!
 ただし、こちらはパーク内で受付けをするんですが、これまた受付終了が早いんですよね。さっきの実際の待ち時間が掲載されているページにはこのガイドツアーの受付終了時刻も掲載しています。なので、その受付終了時刻を見るとわかるんですが、平日だったらかなり余裕がありますね!でも、休日は開園30分以内でこちらも終了となる可能性が高いです。

 ということで、休日に行く方は八方塞がりなのが現状ですね…。あとはもうとにかく開園時間より前、早く並ぶことです!混雑している日だと開園時間は30分早まる場合があるので、少なくともオフィシャルウェブサイトなどで告知されている開園時間より1時間は前に行かないとダメですね。
 結局、開園前に待つんならスタンバイで並ぶのと一緒じゃない?と思うかもしれませんが、開園直後に少しでも早い時間にファストパスをとったり、少しでも短い待ち時間で「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れればその分、そのあとの行動が有利になります。つまり、より多くのアトラクションに回れることに繋がります。だから、とにかく今は開園時間よりずっと早い時間から並ぶしか道が無い状態です。

 あとは行く時期をずらすことです。年間でもっとも空いている1月なら今よりずっと空いた状態になると思います。1月だけですよ!もう2月とか3月は毎年キャンパスデー効果で人気のアトラクションだけ激混みになるので、たぶん来年は「トイ・ストーリー・マニア!」に一極集中だと思います。

 ということで、予想以上に「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るのは大変です…。しっかり計画を練って行ってくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/15 | Comment (42) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1299.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [トイマニ混雑徹底分析!乗るのは凄く大変!]トイ・ストーリー・マニア![No,02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

予想以上というか予想通りというか・・・

大変な待ち時間になっていますね~。
まあ、自分は当分静観でいいです(^_^;)

面白そうではありますが、3~6時間待ちは自分には無理です。。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくは皆さんのレポートでガマンしますね。

ニツパパ |  2012/07/15 (日) No.8548


No title

詳しい状況色々ありがとうございます。
我が家もまさしく夏休み目当ては
トイ・ストーリー・マニアで・・
あまりにも凄い混雑ぶりに頭を抱えています。

夏休みで平日9時開園の日で
6時にはゲート前に行く予定をしています。
とにかく涼しい朝のうちに並んで
一日計画通りに楽しめるのを願って
頑張って朝並ぼうと思います。
これさえ攻略すれば何とかなりそうかな?と
思ってるのですが・・甘いですかね(笑)

MIWA |  2012/07/15 (日) No.8549


すごいですね~

クロロさんこんにちは♪
ツイッターでも情報が流れてきますが、トイマニ物凄いですね;
2月の平日に卒業旅行で友達とトイマニ乗りに行こうって話してるんですが、
頑張って予定練らないと乗らず終いになっちゃいそうです(;▽;)
分析ありがとうございました!

かなめ |  2012/07/15 (日) No.8550


怖い!

クロロさんこんにちは~。

恐ろしい事になってますねトイマニ
スタンバイ400分待ち、怖い!(笑)
いや笑い事じゃないか?

しかし、あのクロロさんがスニークの時に乗っておけばと思ってしまうほどとは
現場の混み具合の異常さが伝わってきます。
レポだけでも期待してたんですがそれも先になっちゃいそうですね。

おそらく画像のスタンバイエントランスやキューラインの光景は
今後二度と見ることができない画像かも、ある意味貴重?(笑)

しばらくインする予定はないですが
これまでのインするときの考えや予定の立て方では乗れそうにないですねこりゃ(汗)

一体いつ頃落ち着く事やら。

この夏の目玉だけにこの状況本当ワンデイ組にはきついですね(´д`ι)

モンスターズインクの時もこんなでしたっけ?

何はともあれ今後もこのトイマニの状況は要チェックですね。

海風 |  2012/07/15 (日) No.8551


No title

クロロさん、こんにちは♪

いや~、私もかなり甘く見ていた一人です(笑)
開園待ちから、FPとスタンバイで2回行ける!なんて思ってましたが、
とんでもないですね!(゚Д゚;)
うちは、来週22日(日)と、24日(火)にシーにインしようと思っているのですが、
毎度の如く(笑)お金は掛けられないので、どれだけ早く開園待ち出来るかに
かかっています(´Д`)
今回は車ではなく電車なので、開園待ちを早くといっても、京葉線の始発よりは
早く出来ないので、車来園組より不利ですからね(´Д`)
仮に始発で乗り込んでも、このような状況では、始発で行ったのに
チケブ近くまで並んでる!なんて事もありえそうで、戦々恐々です^^;

はるパパ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8552


始めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

さて、
開演前に行くのが得策
とありますが・・・
何時間前に行けば良いでしょうか?
平日、休日共に、アドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

危篤な大統領 |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8554


スニーク逃し(T^T)

僕もクロロさんと全く同じ事をやらかしてしまいました(T^T)
6月の末に、イースターインニューヨークの見納めに、シーへ行ったところ、トイマニスニークをやっていて、60分待ちで入れましたが、相方や少なくとも友人と初乗りを分かち合いたい!と思い、ショーを優先してしまい、今はこの混雑(^_^;)
でも、イースターインニューヨークは一番外の角を取れて、ドナルドデイジーに加えてダンサーさんともハイタッチ出来たし、プルートが後ろから頭の上に乗ってくるというレアな絡みも体験出来たので、こ、後悔なんか、、、
少ししかしてないです(笑)

スプーキー |  2012/07/15 (日) No.8558


400って!!

数日前に360分待ちっていうの見てビックリしましたけど、
400!!?

とうとうこんな数字がお目見えしたんですね〜!!

えーっと、6時間40分で合ってます?
これって皆さん立ったまま待たれるんですよね?
食事も我慢するか、立ったまま並びながら済ませてるんでしょうか・・・?
実際SBに並ばれてる方達ってすごい!!

私は運良くスニークで体験することができました。
先月末に20分で乗り場に行けたんですけど、その後まさかこんな状態になるとは・・・。

次に「20分待ち」なんかで案内されるのっていつになるんでしょうかね〜。
『◯年後の悪天候の日』とかじゃなきゃ無理そうかな。

アトラクション自体は楽しかったし、同行していた母もちびっ子達も楽しんでいたようです。
なのでクロロさんのレポも早く読んでみたいです!
(400分に並んでくれって言ってるんじゃないですよ!)

ななたいむ |  2012/07/15 (日) No.8559


すごすぎですね。。

クロロさん、分析ありがとうございます!!
この混雑、最初だけかなって思ったんですけど、これはヤバいですね。。
今日なんてスタンバイ500分、開園15分でFP発券終了だそうで。
恐ろしいことになっていますね(苦笑)。

私自身は10月に家族でインパするときにプレミアムツアーを
申し込むつもりなので、そのときに乗ろうかなと思ってますが・・・。

これは当分、乗らない選択肢がかしこそうですね。。
夏はサマオアに注力することにします〜。

あぽ。 |  2012/07/16 (月) No.8562


No title

毎回、新アトラクションが出来た年は大変な事になりますね(^^;;
バズやモンスターズ…の時も…
カリブの海賊がリニューアルした年も…カリブごときに3時間並びました(爆笑)

今年は、ランドの夏祭り鑑賞券にトイのFPが付いてたので楽しんで来ま~す (^^;;
例年よりバケパの金額が高い気も…( ;´Д`)

みんなトイに走ってサマオアが空いてくれないかなぁ…(^^;;

うさ・ぷー |  2012/07/16 (月) [ 編集 ] No.8565


初めまして

初めまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。


今日は、関西からシーに行ってきました。

開園少し前に到着しましたが、入園できた9時20分にはトイストーリーマニアのファストパスは終了と、キャストの方が言っていました。

その後も、オフィシャルサイトでスタンバイの待ち時間を見ていましたが、500分の数字を見て、びっくりしましたw(゜o゜)w


もちろん、今回は断念しました(>_<)


楽しみにしていたので残念でした。

emiko |  2012/07/16 (月) No.8568


トイマニ

クロロさん、こんばんは。

トイマニだけで一日が終わるのだけは何とかしなくてはですね(^^;;

今日は連休最終日で500分とはorz

これから、ハロウィン&
クリスマスと最強混雑時にはどうなるのでしょうか(^◇^;)

確かに、慣れて来て徐々に落ち着いて来るとは思いますが。

ですが、それ以上に怖いのが暑さ。

次回のインパが9月初旬まだまだ残暑厳しいおり、待機&暑さ対策をたてなくては。

まっちゃん |  2012/07/16 (月) [ 編集 ] No.8569


新記録?!

クロロさん こんばんは(^▽^)/

トイマニ大変なことになってますね。。
ついに500分待ちになってたとか(゚ロ゚;)エェッ!?
朝いちならんでも、これで1日終わっちゃいますね。
私のような遠征組はほんと綿密に作戦をたてていかねば、
せっかく行っても無駄になってしまいそうで怖いですY(>_<、)Y ヒェェ!
次にいつ行けるかはわかりませんが、また情報参考にさせていただきます!

みれい |  2012/07/16 (月) No.8570


500分…

今日(16日)はすごかったですね!開園30分でFP発券終了(ラインカットじゃなく、発券終了)、スタンバイ最大500分…。
まぁ500分はさすがに眉唾ものの様な気がしますが…。その後の推移をみてると、途中で列を抜ける人がいるにしても、計算が合わないですしね。
ただ30分でFP発券終了となると、本当に開園直後に入園出来ないと、厳しいですね…。(それとも今日アーリーでした?)

参考までに先週(10日)の状況ですが、開園10分前にゲート到着で、チケットブース15m後方ぐらいでしたが、10分ちょっとで入園でき、そこから走って(本当はいけない事ですが(汗))、FP列に並べたのが15分過ぎ、発券されたFPは19:05からのものでした。

今週子供の誕生日記念にまたインするので、その時気合いが入ったら(笑)FP取得に挑戦するので、そしたらまた報告しますね。

ちなみに全然関係ないですが、やっと三歳90cmをクリアしたので、コースター系に乗れる様になりましたが、ガジェットやフランダーはわかるのですが、スプラッシュまで乗れるのはどうかと…(笑)。ちょっとまだ早い気がするものの、乗せてみたい気もするのですが(笑)

れお |  2012/07/17 (火) No.8572


行って来ました!

クロロさん,こんばんわ。
本日トイマニ乗りに行って来ました!
助言通り1時間以上前に並び開門ダッシュでFPゲット!
そして19時過ぎに120分待ちにも関わらず娘がもう一回と言うので
2人で並びなんとか祝日にもかかわらず2度乗ることが出来ました。
が私は開門ダッシュのFPをゲットした時点で80%の体力を使い果たしシンドバッドが休息の場と化していました(^_^;)
アドバイスありがとうございました!娘も大満足です!!

あんちゃん |  2012/07/17 (火) No.8573


No title

クロロさんこんにちは~♪
いつも楽しく拝見しています!

私は7月10日にシーに行ってきました!
ディズニーは大好きなのですがなかなか行けないので、トイマニ乗るぞー!と意気込んで行きました。

開園待ちしてすぐ行けば、せいぜい60分くらいで乗れるだろうな~なんて甘いことを考えていましたが・・・

ダッシュで向いましたが、すでに200分待ちでした(汗)

ジャンバ |  2012/07/17 (火) No.8575


おもちゃの新入りになりたい!!!

こんばんは
毎日暑いですね。

トイマニ恐ろしいことになっていますね。
我が家も8月の夏最終でなんとか乗り込めることが決定しました。
TOY好きの私は、
開園すぐにファストパスとってそのままスタンバイで2回乗れるよね~
と他のどなたかも仰っていた同じ事を考えていたのですが・・・
ファストパス自体とることができるのか心配になってきました。
バケパは今回無理だし、ミラコにも泊まれないしガイドツアーか。

何とか早朝ゲート前に並び開園一番でトイマニに向かいます。
駄目ならトイマニチャレンジの王冠もらって、グッズ買いまくっちゃうぞ!!!

ひなけん |  2012/07/17 (火) No.8581


★ニツパパさんへ★

これはちょっとふつうにパーク行っただけじゃ乗れないくらい混んでますよね~。
私もここまで混むとは思ってなかったので、正直しばらく乗れなさそうだなと思ってます(笑)
たしかにディズニーシーではこの系統のアトラクション少ないので、
家族連れ、子供連れはもうこれに真っ先に行くかんじですもんね。
はやく閑散期が来てほしいです(´ー`;)

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8591


★MIWAさんへ★

今年のディズニーシーはもうこれさえ攻略できればなんとかなるでしょうね(笑)
平日だったら他はそんなに混まないと思いますし。
さすがに6時なら大丈夫だと思いますよ(´ー`;)
どうしてもミラコ組でスタンバイが伸びてると思うので、
ファストパスのほうが無難かもしれないですね~。
これだけ混むとあとはもう早く行くしかないので、がんばってください!

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8592


★かなめさんへ★

かなめさん、こんばんは♪

ほんとここまでトイマニ凄まじいとは思ってなかったですね~(>_<)
2月はアトラクションだけが特に混雑する時期なので、
その頃でもトイマニ乗るのは厳しそうですね。
特に営業時間が短くてファストパスもあっという間に終わるので、
今よりも乗るのは大変かもしれません。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8593


★海風さんへ★

海風さん、こんにちは♪

この記事を書いたあとに500分待ちまで行った日がありました(笑)
でも、まだキャストさんは正確に時間を把握しきれてないみたいですね。
500分のあと30分しかたってないのに440分に減ったり、
2時間しかたってないのに300分まで減ったりしてますからね(´ー`;)

それでも混んでるときには変わりないですね。
もう今の時期にこれを目当てで行くなら半日これでつぶすくらいの覚悟をしないと難しいですね~。
ほんと始発から行くレベルですよ(笑)

モンスターズインクはここまでではなかったですね。
おそらくディズニーシーには同系統のアトラクションがないからだと思います。
今までの人気アトラクション、タワテラ、センター、インディ、レイジングはどれも絶叫系ですからね。
ランドだったらハニハンやバズがありますし、ほかに子供向けのアトラクションがたくさんあるので、
その違いが顕著に出てるんじゃないかなと思います。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8594


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

私もおんあじように考えてましたよ(笑)
混むからスタンバイは無理だけど、開園から行ってファストパスとれば余裕でしょとか思ってたんですが、
それすら難しいとは思ってませんでした(´ー`;)

24日ならまだマシだと思いますが、22日のほうはかなりきついと思いますよ。
開園待ちもですが、なによりミラコ組の影響が大きいと思うんですよね。
もうとにかくあとは早く行くしか対策はないので、それでなんとかするしかないです!
お父さんがんばってください!(笑)

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8595


★危篤な大統領さんへ★

危篤な大統領さん、はじめまして☆

とにかく異常なほど混んでいるので、
何時間前とかではなく可能な限り早くです。
自分が行ける時間でとにかく早い時間、
例えば始発とか、それくらいの気合いじゃないと本当に厳しいです。
また、平日休日関係なく日によって状況も全然違うので、
今の状況では何時間前という的確なアドバイスはできません。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8597


★スプーキーさんへ★

ちょっとここまで混むとは思ってなかったので、
やっぱりもったいないかんじはしますよね(笑)
こんな乗ることすら難しい状況だとは思いませんでした。
土日組はなおさらです。たぶん始発じゃないと厳しいでしょうね。

9月はキャンパスデーもありますし、
ほんと年明けまで行く気になれなさそうですよ(´д`ι)
でも、これだけ混んでると逆にいいかと諦めもつくような気もします(笑)

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8600


★ななたいむさんへ★

400分ってコメントされた次の日に500分を記録しましたね(笑)
でも、この待ち時間表示はキャストさんもまだ待ち時間は計算しきれてないかんじですね~。
いつも30分しかたってないのに60分減ったりしてますから(´ー`;)

それでも混んでることには変わりないわけで、
ほんともう乗れないなって思ってるくらいですよ~。
レポを期待して頂いて申し訳ないですが、
逆にここまでくると乗らなくてもいいかと諦めがつくレベルですね(笑)

まあ、乗れるチャンスがあれば乗りますが、
土日組はしばらく厳しそうです!
あっ!もちろん400分とか500分とか立ったまま、食事もトイレも行けずですよ(笑)
ほんとにそこまで待って乗ろうとする人がいることがまず驚きですね(゚ω゚;)

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8601


★あぽ。さんへ★

私もここまで凄まじいとは思ってませんでしたよ~!
正直まったく乗れる気がしないです(笑)
せっかく開園から行ったのにファストパスをとれなかったとなったら最悪なので、
それを防ぐには始発から行くしかないでもんね。
もうこのアトラクに1日を費やすしか道がないように思います(´д`ι)

プレミアムツアーでの乗車は賢い選択だと思いますよ~!
ほんとそれかバケパかホテル宿泊しようかなと思ってるくらいですから(笑)
これだけ混んでるともう年単位で考えないと落ち着かないと思うので、
まだまだ乗るのは厳しそうですね。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8605


★うさ・ぷーさんへ★

新アトラクションが出来たときは毎回混雑しますが、
まさかここまで凄いことになるとは思ってませんでしたよ~!
でも、たしかにカリブは初日にすごいことになってましたね(笑)
私はあの日シーにいて、待ち時間見ながらカリブがこの待ち時間?
って思ったのを覚えてます(´ー`;)

バケパの金額高いんですか?全然利用しないので、どのくらいなのか把握してないんですが、
徐々に2デーが3デーになったり、ショー鑑賞券付いたりFP付いたり豪華になってきてますよね(笑)

サマオアは空くってことはないですが、去年とそんなに変わらない印象ですね~。
ミキミニが上陸する分、リドアイルは去年より若干混んでるかんじです。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8606


★emikoさんへ★

emikoさん、はじめまして☆

今回はせっかく関西から来られたのに残念でしたね(>_<)
私もこれほどまでに凄まじいとは思ってませんでした。
もっと開園から行けばふつうにファストパスとれるでしょう程度だと思ってたんですが…。
それでもこの連日の以上な待ち時間を見れば本当に凄い人気なんだなと実感しますね。
それでも乗ろうとする人がいるくらいなんですもんね(笑)

ここまで凄いとなかなか落ち着くのは数年単位で先ってことになりそうですが、
また次回行くときは乗れるといいですね!
私もまだ乗れてないので、しっかり計画を練って行こうと思います!

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8608


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

とりあえずトイマニで1日が終わることはないでしょうけど、
朝はかなりの時間待たないと厳しいでしょうね~。
これから混む時期にはなるとはいえ、そもそも500分とかを超えることがあるのか
(そこまでして並ぼうと思う人が果たしているのか)
疑問なくらいなんですよね(笑)
なんかすでに限界に達しているんじゃないかと思います(´ー`;)

暑さに関してはすでにパーク内は地獄の暑さになっているので、
本当に気を付けてくださいね!
なんだかんだでランドは抽選で良かったとも思うくらいですよ。

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8609


★みれいさんへ★

みれいさん、こんばんは♪

トイマニはほんと凄まじいですね~。
逆に私のような方は諦めがつくほど混んでますね(笑)
中途半端な時間に行くと開園前から並んだのに
ファストパスとれなかったなんてことになりかねないので、
もう行くなら始発とかそれくらいの気合いが必要ですね!
遠方組ならなおさら後悔のないように可能な限り早い時間から行ったほうがいいと思います。
おそらくこれが落ち着くのは年単位で先になりそうなので、
行くときはしっかり情報収集と計画をたてたほうが良さそうですね!

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8611


★れおさんへ★

16日は本当にすごかったですね~。
たぶんこの日はアーリーはなかったと思います。
パークの混雑的には連休でもっとも空いてましたが、
トイマニはこの混雑ということで、もうその日によって違うとしか言えないですね(笑)
まあ、さすがに平日と土日では差がありますが。

土日は開園前かなり早くから待たないとファストパスとるのでさえ難しそうですもんね。
10日でさえその状況だったんですからなおさらです。
本当に行くなら後悔しないように気合いが必要ですよね~(笑)

お子さん誕生日なんですね!でも、さすがに三歳でスプラッシュはきついんじゃないですかね?(笑)
私は小学生のときでもかなり恐かったのを覚えてます(´ー`;)

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8612


★あんちゃんさんへ★

あんちゃんさん、こんばんは♪

祝日に2回とはなかなか凄いですね~!
でも、それだけ待っても乗りたいくらい楽しかったんですね(笑)
開園前から待ったかいもありましたね!
私も乗るならかなり気合いを入れて行かないと厳しいな~と思っているので、
今度がんばって行こうと思います(>_<)

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8613


★ジャンバさんへ★

ジャンバさん、こんにちは♪

いやいや、私も同じように思ってましたよ!
初日はまあ混むとしても2日目からは大丈夫だろうくらいに思ってたんですが、
そんなことはまったくなく…(´д`ι)
ほんと凄まじい混みっぷりですよね。
待ち時間は開園前から発生していると言っても過言ではないくらいですよ~。
ランドにもトイマニ作っていいんじゃないかって思うくらいですね(笑)

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8615


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪

梅雨明けしたせいか今週は暑いですね~!
パークにも行きましたが、ずぶ濡れにならないと外にいるのつらいですよ(笑)

トイマニは凄まじいですね!私もその考えでいたひとりです(笑)
そんな甘い考えではファストパスさえとれないくらいでしたね(´д`ι)
ほんと後悔しないためには始発で行くくらいの時間で行かないとダメそうですね。
この暑さでそんな時間に行ったら体力的に昼くらいに帰りたくなりそうです(笑)

8月に行くときはとにかく開園前からがんばってくださいとしか言えないですね(>_<)
今はそれしか道がないです!

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8620


16日に乗ってきました♫

報告です!!
開園前6:45にゲート前到着して、ギリギリチケブより内側に入れました!
5分アーリーで、早歩きで向かいアメフロに着いたのが9時ちょうど。
そのころにはもう、FPの列はトイビル入り口のゲートを超えて、救護室過ぎたあたりでした。
スタンバイの表示は60分。
進みはそんなに悪くないのですが、とにかく押されまくって
圧死しそうでした。
ぜったい小さなお子様と一緒に取りに行こうとか思ったらダメな感じです。
10分くらいでFP取得できて、15:50からでした。
FPを取得後にスタンバイの待ち時間を見たら、240分でした。
たしか9:15過ぎくらい。
その後あっという間に、スタンバイの列はケープコッドまで伸びていき、10時くらいには480分待ちの案内になってましたよ。
子供が喜びそうなアトラクションなのに、子供を乗せるには親のかなりの努力が必要です…

junxryo-mama |  2012/07/19 (木) No.8637


成功☆

こんにちはヽ(゚∀゚ )ノ
昨日トイマニ乗ってきましたー!
開演20分前に到着しまずはトイマニに向かったらBBBの前あたりから詰まり始め最終的に9:30に16:30〜のFPGETできました!
もぉ涙が出そうなくらい嬉しかったです(笑)
まだ夏休みに本格的に入ってない平日だったので出来たのかな?と思いました(。-∀-)
クロロさんも朝からぜひ頑張ってください!乗る価値ありですよ☆そしてレポ待ってます(=´∀`)人(´∀`=)

nachan7 |  2012/07/20 (金) No.8645


★junxryo-mamaさんへ★

報告ありがとうございました!

16日はオープン以降もっとも混雑した日で大変でしたよね(>_<)
コメントを読んで壮絶さがよく伝わりました…。
でも、なんとかお昼のファストパスがとれたようでよかったですね!!

ほんとオープン直後はトイマニに集中ってかんじなので、
どの日もこのような状況なんでしょうね。
もう少し落ち着くといいんですが、
やっぱりしばらくはムリそうですね~。

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8670


★nachan7さんへ★

nachan7さん、こんにちは♪

トイマニ行ってきたんですね!平日だったので休日に比べたら空いてましたが、
そんなの大した差じゃないくらい混んでますよね(>_<)
涙が出そうなくらい嬉しいっていうのも納得の混み具合ですよ(笑)
トイマニのファストパスとるだけで30分かかってるんですもんね。
でも、一番の目標を達成できてよかったですね!
私はちょっといつ乗ることになるのかわかりませんが、
そのうち乗れればいいかなと悠長に思ってます(´ー`;)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8678


やっとのれました

こちらの情報を頼りにやっと乗れました。

17日にインしました。なんとかトイストーリー・マニアの
ファーストパスをゲットして乗れましたのでご参考までに。

ヒルトンに宿泊をしていましたのでリゾートラインの始発が
6時4分でしたので乗るつもりでホテルを出たのですが
ギリギリ間に合わずで次が来るまで14分待ちました。
早朝は、14分間隔になるとは甘くみていました。

シーのエントランス到着が6時30分ぐらいでちょうどチケットブースより前の入場が締め切られて手荷物検査場の一番前でした。
チケットブースより前は、相当早く来ている人達のようでした。7時ぐらいには、列がかなり伸びてきましたが後ろの方は、確認できませんでした。

開園2時間前でミラコスタ専用ゲートは、20名ぐらいの方が待っておられて8時10分に入場開始されましたが列がはけたのが8時20分過ぎのように思います。

8時30分開園の5分アーリーでオープンして入園が8時28分ぐらいでしょうか。そこから急いでトイストーリー・マニアに向かいました。この時点では、ファーストパスとスタンバイの列は、ニューヨークデリ側になります。列が伸びて来るとスタンバイは、TOT側に伸びてマクダックスから右に行くように指示されます。

ブロードウェイ・ミュージックシアターを越えたあたりから
ロープでキューラインがつくられていました。

ファーストパスを手にしたのが8時40分ぐらいでこの時点で13時50分から14時50分でした。
スタンバイは、開園15分で270分待ち表示になっていました。

ニューヨークデリ側へ戻ったのですが、この時点でファーストパス終了のアナウンスがありました。

沢山の人達が、トイストーリー・マニアに向かっていましたが、、、、

おおよそのイメージは、手荷物検査場が開いてみんな立ってオープンを待っている状態で手荷物検査場より前で走れば間に合うという感じに思いました。

ウィージー |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9124


★ウィージーさんへ★

「トイ・ストーリー・マニア!」のご報告ありがとうございました!

もう最近はずっと開園15~20分でファストパスの列が締め切られている状況ですね~。
ほんとに開園待ちの時点からはやく行かないとファストパスすら取れないような状況です。
正直ここまで凄まじい混雑は過去の新アトラクションでもなかったので、
かなり覚悟して行かないと厳しいですよね(´д`ι)

今回は無事にファストパス取れて良かったですね!
しばらくはこのような状況が続くと思われるので、
この報告も参考にさせて頂きますね♪

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9148


ついに、、、

12日、トイマニ乗って来ました~♪

初めて相方とシーへ行った時、アクアトピアに乗ったんですが、これがなんと水の真ん中で停止!システムリセットの為、水を抜きますと言われ、ERのゲストにジロジロ見られながら、水が抜けきるまで15分程乗ったまま待たされ、足にシャワーキャップみたいなのを付けて退出。というレア体験をしました。
この時貰った、フリーのfastパス。見た目も綺麗なので、5年くらい大事にとってあったんですが、先日ついに使ってしまいましたー(*≧∀≦*)
久々に相方とパークへ行けたのもあって、楽しい思い出に一味足すことが出来ました。
これは子供が夢中になるのもわかります☆
感想はクロロさんが体験レポを上げられた時にコメントしますねー☆

ちなみに、閉園30分前に、「ただ今50分待ちです」とか言ってスタンバイ案内してました。そういう乗り方もあるのかー、と思っちゃいましたが、イレギュラーでしょうか?

スプーキー |  2012/09/15 (土) No.9642


★スプーキーさんへ★

私はこれだけパーク行ってても、今までアトラクションのシス調にあったことありません(笑)
アクアトピアはよく歩かされてるの見ますが、あれはほんと大変そうですよね。
でも、今回トイマニで使えたとなれば、そのとき大変な思いをしたかいがありましたね~!

トイマニはようやく乗れそうな予定が出来たので楽しみなんですが、
果たしてファストパスが取れるか心配です(´д`)
がんばってこようと思います!

クロロ |  2012/09/16 (日) [ 編集 ] No.9648

