東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[強風からの逆転勝ち!!]2012年7月16日

   ↑  2012/07/17 (火)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

2012年7月16日のインレポ!

 三連休の最終日、祝日の月曜日のインレポです!さあ、この日の目的はもちろん「爽涼鼓舞」ですよ!そう、ディズニーの夏祭りというのは参加することすら難しい夏祭りなんです…。いやぁ、過酷過酷。
 そんなわけで抽選の「爽涼鼓舞」に対していかに1日の予定を立てるかということですが、「爽涼鼓舞」は昼の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャンレンジ”」と夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」があるのでショー中心で回る場合はどれが当たるかによって行動を考えないといけないんですよね。そんなわけでこの日は以下のプランを提案!
A:昼○夜○ ⇒ そのままどちらも見る
B:昼×夜○ ⇒ 昼はディズニーシーに移動して「サマーオアシス・スプラッシュ」
C:昼○夜× ⇒ 昼のを見たあと、夜は野球観戦
D:昼×夜× ⇒ 「サマーオアシス・スプラッシュ」見て、夜は野球観戦
 どうですか!私の隙のない完璧なプランニングが完成で、これで安心して1日を楽しめるってもんですね!

 さあ、これで意気揚々とパークへ突撃ですよ!行きの電車の中でアトラクションの待ち時間を見たらディズニーシーの新アトラクション「トイストーリー・マニア!」が500分待ちという、もうキャストさんが面白半分とか話題作りでやってるんじゃないかと思ってしまうくらい現実味のない数字を目にしました(笑)ちょうどこの前にブログで「トイ・ストーリー・マニア!」の記事を書いてましたが([トイマニ混雑徹底分析!乗るのは凄く大変!]トイ・ストーリー・マニア![No,02])、もう「トイ・ストーリー・マニア!」にはパークの混雑とか関係ないですからね(笑)混んでようが、空いてようが、「トイ・ストーリー・マニア!」だけはもう死ぬほど混みます!!
 事実、この日は三連休で一番空いてて、私の混雑予想で言えばDレベル程度だったんですよね。なのにAレベルまでいった15日より待ち時間が伸びてファストパスも開園15分でラインカットだったので、もう混雑とか関係ないレベルですよ(´д`ι)ほんとはこの日、開園から行って「トイ・ストーリー・マニア!」乗ろうかってなとも思ってたので、行かなくてよかったです…。
 あっ!そういえばたくさん頂いているコメントなんですが、返信はもう少しお待ちください。

 さて、パークに着いたのは11時前。この日はおなじみDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと「爽涼鼓舞」にチャレンジ!お二人は連休中ずっとパークに行ったみたいです(´ー`;)まあ、結果は……ブログを見て慰めてあげてください(笑)
 さっそく抽選所へゴー!です。行ってみたら列が少ない少ない!なんと10分も待たずに抽選できました。なんか拍子抜けです。これならはずれても損した感は少ないですね(笑)どうやら、「ワンマンズ・ドリームⅡ」と「爽涼鼓舞」の抽選は別々なので、「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選がある日は「爽涼鼓舞」の抽選台が少なくなる分待ち時間が伸びるようです。15日は1時間待ち超えてたみたいですからね。なので、これから行く方は「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選があるかどうかチェックしておいて、あるなら待つ覚悟で行かないとダメです。
 4人分の運命を預かるのは「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」が私、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」は相方となりました。ということで、2回目デイジーvsミニーを私がチャレンジ!!すると…
20120716DSC_0023.jpg
 絶対当たると信じてたよー!!私は無事に役目を終えて達成感につつまれた後、続けて相方が夜の抽選。相方の“野球は絶対見たくない”という邪念(野球見たいのは私の希望)が抽選機の強固な守りを崩せるのか見物だったんですが、あっさりはずれ…。まあ、夜ははずれたけど野球見れるからいいじゃないとひとり喜ぶ私を3人は冷ややかな目で見ていました(笑)

 これでこの日の予定はプランCが確定したんですが、この私の完璧なプランニングには大きな落とし穴がありました。そう、ディズニー夏祭りにおける抽選というのは単なるボスであって、そのあとには強風という名のラスボスが存在したのです!このラスボスを倒さない限り「爽涼鼓舞」は見れません。事実、この三連休はずっと風速10m程度の強風で、昼の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」は中止または途中中断、夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」も途中中断が発生するような事態でした。
 この日のパークも物凄い強風で、4人は当選したときに“これ明らかに中止だろ…”と確信していました(笑)まあ、だからこそ抽選当たったときも微妙な反応だったんですが(笑)つまり、中止だったら1日パークで何もできずに終わるという最悪の事態が発生するわけです(-∀-`; )なので、抽選は当たったけどもう中止と判断してディズニーシーに行って「サマーオアシス・スプラッシュ」で水浴びするかという誘惑にかられましたが、やっぱり当選した人の義務ということで中止が確定するのを見守ろう(すでに中止と思っている)ということになりました。

 そんなわけで、とりあえず涼しいところで休もうとさっそく「センターストリート・コーヒーハウス」へ。ここは後日またしっかり紹介します!かなり美味しかった!
20120716DSC_0004.jpg

 ここまでパークに来て抽選してごはん食べただけ。そもそも抽選しただけなのに涼しいところで休もうとはなんたることでしょう(笑)まあ、でも涼しいところで有意義な時間を過ごせたあとで、そろそろ中止のアナウンスの時間かなとプラザへ向かいます。
 すると、ワールドバザールを抜けるところで「……、ご了承ください。」なる語尾のアナウンスが。そりゃーそうですよね!パークも明らかに強風警戒態勢ですもんね!!
20120716DSC_0012.jpg

 予想通り強風キャンセルということで、何かひとつアトラクションでも乗って行こうということになり、25分待ちの「ホーンテッドマンション」へ。
20120716DSC_0016.jpg

 これでもう帰ります!時刻は13時過ぎ…(笑)帰り際に当たった席がどんなところか観て行くことに。当たったのは前方Bブロックの前から10列目で17~20ということで、Cブロック側の通路のとこですよ!めっちゃ良い席じゃないですか!!
20120716DSC_0020.jpg

 そしてこのめっちゃ良い天気!!あー、なんか虚しさが倍増するだけでしたね(笑)
20120716DSC_0017.jpg

 ちなみに今回花壇のところまで鑑賞エリアになってます。こんなところまで席があるって、なかなか凄いですよね。
20120716DSC_0013.jpg

 ということで、あの座席指定券はただの紙切れになりましたが、こちらのチケットは無駄じゃなかった!!
20120716DSC_0021.jpg
 試合は横浜7-5ヤクルトで横浜の勝利!!シーソーゲームで逆転に次ぐ逆転、しかもこの選手が!?っていう意外な選手がホームランを打つという最高に盛り上がった試合で楽しかったです!
 野球にそんな興味ないし、そもそも弱い横浜の負け濃厚な試合をお金出して見に行くなんて…って乗り気じゃなかった相方も楽しめたようです。私はもちろん大興奮でしたけどね!だふぃおさん、ゆっちんさんにも行きましょうよ~って誘ったんですが、野球?ないない!絶対ない!みたいなかんじでした(笑)でも、この試合なら行っても良かったかもしれませんよ(笑)

 ということで、タイトルの逆転勝ちはまさかのディズニーとは関係ないという(笑)パークから野球という贅沢な1日でした。パークでは何もしてませんけどね!来週も抽選しにいきますよ!ここまで来たら意地でも当てます!!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/17 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ホットチャレンジ センターストリートコーヒーハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1300.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [強風からの逆転勝ち!!]2012年7月16日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

野球三昧

昼は高校野球地方予選観戦、夜はプロ野球観戦って手も有りますよ♪(笑)

高校野球は我が母校、

開幕試合で敗退と言う。
屈辱…(^_^;

アンカツ♪ |  2012/07/17 (火) No.8574


昨日関西から爽涼鼓舞参加するために赴き
ドCのドセンター当てたのに、まさかの中止!!!そもそも何故抽選方式になったのか疑問すぎます。抽選当てて嬉しかったのに、ぬか喜びもいいとこです。

あきさむ |  2012/07/17 (火) No.8576


あうあー(T^T)

またダメでしたか、、、残念です。
抽選に当たって、悪天候中止はほんと心が折れますよね。
逆に絶対見てやる!って気にもなりますが。
クロロさんと相方さんが早く爽涼鼓舞見れるように、僕も祈ってます(-人-)

センターストリートコーヒーハウスの食レポ、楽しみにまってます♪

スプーキー |  2012/07/17 (火) No.8577


同じ日に行きましたよー

クロロさんこんにちは!
以前コメントさせて頂きました者です(^ ^)
強風が続いていますね。
以前コメントで12日にシーに行きます、と書いたのですが、朝とても風が強かったので16日に変更させました。
トイマニのファストパスもなんとか取って、サマーオアシスでずぶ濡れになれて楽しかったです!

ランドは風キャンだったのですね(>_<)
折角当選したのに悔しいですよね。特に相方さんは(笑)

今日梅雨明けしたらしいので、雨と風がおさまってベストな状態で夏祭り行けるといいですね!
レポ&食レポ楽しみにしています!
それでは、長文失礼しました。

ナオ |  2012/07/17 (火) [ 編集 ] No.8579


ヤクルト戦は相性良いような♪

勝ち試合のハマスタ、うらやましいです。
そういえば・・・以前こちらで紹介していた藤田選手、楽天に行ってしまいましたねぇorz最近は打撃も良くなってきただけに・・・

さてさて、16日、シーに行ってきました。
開園2時間前に着いたのに、トイマニのFP、ラインカットぎりぎりでした、恐るべし...

ではでは、また脱線?の横浜ネタ楽しみにしていますm(__)m

もぃ |  2012/07/17 (火) [ 編集 ] No.8580


久しぶりのコメントです。

三ヶ月ほどパークへは行っていませんでしたが
「夏祭り」と聞きウズウズ…
急きょ、夏5パスポートで同じ日に行きました。
ファイナル二回目ゲット…どうせ中止だよなぁ~
当たってビミョ~な気分。運を使い果たしてしまったようで、もったいない感じ。

抽選終わって私たちもセンターストリートで食べました。
連休最終日だからか強風だからか
どこも意外と空いてましたね

ワンドリームも抽選なかったのでスルリと良い席で見れたし
カリブもすぐ乗れて、ビックサンダーも10分ほどで乗り場に…
ただ途中で止まってしまいました(><)
初めての経験です。
シーの火山がよく見えて退屈はしませんでしたが長く感じる時間でした。

そして予想通りショーは中止でフィルハー見てショッピングして帰りました。
夏5でも十分楽しめたのですが
やはり爽涼鼓舞ファイナル、覚悟してましたが残念。
もう一度行けるだろうか…当たるだろうか…

チカリン |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8582


ラスボス。。

くやしいですね!!
当たったのに。。しかもミニーちゃんの回!!!

でも、すてきなプランニングですね(笑)

私は、夏休みを使って意地でも当てにいきますよ♪
ボス、ラスボスに勝ってやるぅ~!

クロロさんも来週頑張ってくださいね(^-^)/

MAKO |  2012/07/18 (水) No.8584


打倒ラスボス

次こそはラスボス倒してくださいね。
「爽涼鼓舞」のレポートが早く見たいです。

そして出来れば自分もボス、ラスボスを倒したい…先ずは仕事と言うプチボスを倒さなければ。

バズ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8588


★アンカツさんへ★

神奈川は高校野球のほうが人気かもしれないくらいですもんね(笑)
私の母校は3回戦を突破しました!
昨年ベスト8だったので、今年は甲子園行ってほしいです!

観戦はこの時期の昼はちょっと厳しすぎます(>_<)

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8614


★あきさむさんへ★

中止は本当に残念でしたね。
私も当てたところで中止だったので、やはり残念という気持ちが強かったです。
でも、私は抽選方式には賛成なんです。
去年の夏イベントなんか混雑する日は45分前から立ったまま満員電車状態で待たされていたので、
炎天下であの状態はかなり危険な状態でした。
それを考えたらもう夏イベントは抽選方式じゃないと安全を確保できないのではないかと思います。

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8616


★スプーキーさんへ★

16日はダメでしたが、すでにレポをアップしたとおり見てこれましたよ(笑)
悪天候中止はかなり残念でしたが、この日は抽選する前からたぶん中止だろうなと思っていたので、
そこまでショックではなかったですね~!
逆に当てたが故に身動きができなくなった自分の運を怨むかんじでした(´ー`;)

コーヒーハウスは特に夏イベントのメニューはありませんでしたが、ゆっくり過ごせました♪

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8617


★ナオさんへ★

ナオさん、こんばんは♪

16日にされたんですね!
16日もかなりの強風でしたが、サマーオアシスやってくれてよかったですね!
しかもあの一番の混雑の中、トイマニも無事に乗れたようでなによりです(笑)

ランドのほうは風キャン祭りでしたよ~!まあ、抽選する前から予想はしてましたが(´д`ι)
コメントして頂いたところで申し訳ないですが、
すでにレポをアップしたとおりもうベストな夏祭り楽しんできちゃいました(笑)
夏イベント楽しかったですよ~!

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8618


★もぃさんへ★

結局、ヤクルト戦3タテしましたね(笑)
先週からまったくいいところなかったのに、まさかの3タテとは驚きですΣ(゚д゚lll)

藤田は楽天側からのオファーでトレードになっちゃいましたね~。
まあ、守備はたしかに凄い魅力的だったんですが「自らレギュラーを手放す男」と言われるように、
いっつも肝心なところで結果を出せない選手だったので、
フロントや首脳陣からはあまり評価されていませんでしたからね。
FAで戻って来てくれないかなと密かに思ってます…

16日あの一番の混雑の中トイマニ行ってきたんですね!
開園2時間前でもギリギリとは恐ろしいですね…。
結局120分待ちと同じ状況ですが、
それでもファストパスとれるだけ十分ですね(>_<)
今年のシーは体力勝負ですね(笑)

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8619


★チカリンさんへ★

やっぱりこの夏祭りはかなり魅力的ですよね~!
私も凄く期待してたイベントなのでウズウズする気持ちわかります!
でも、せっかくのインだったのにショーは残念でしたね(>_<)
なかなか当たらない分、覚悟していてもよけいにショックかもしれないですね。

私はこれだけ行ってるのにアトラクションが途中で止まったりするトラブルにあったことはないので、
けっこうレアな経験だったかもしれませんね(笑)
夏5でいろいろ楽しめたようですし、良かったですね!

夏イベント期間、また行く機会があれば今度こそ爽涼鼓舞見れるといいですね!

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8621


★MAKOさんへ★

せっかく4人分で当たったのに残念でしたよ~。
ちなみにミニーちゃん回は相方の希望でもありました(笑)
ラスボスはたぶん梅雨明けしたら滅多に現れそうにはないですね。
隠しボスで台風ていうのがいるかもしれませんが(´ー`;)

頑張ってくださいとコメントもらっという恐縮なんですが、
すでにアップしたとおり頑張ってきちゃいました(笑)
MAKOさんも夏休みに行くときにはなんとしてでも当てて見てきてくださいね!

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8622


★バズさんへ★

コメントして頂いてすぐで申し訳ないんですが、
すでにアップしたとおりラスボスもう倒してきちゃいました(笑)

バズさんも仕事はザコだと思って早くやっつけちゃってくださいね♪

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8626