東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  サマーオアシススプラッシュ  トイストーリーマニア  




[サマーオアシスで梅雨明け!!]2012年7月17日[TDS編]

   ↑  2012/07/18 (水)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月17日東京ディズニーシーのインレポ!

 2日続けてのインレポです!7月17日の火曜日に両パークに行ってきました!今回は東京ディズニーランドのほうがメインなんですが、ちょっとそちらは写真の整理とインレポを書くのに時間がかかりそうなので、先に東京ディズニーシーのほうをアップしますね(・∀・i)ディズニーランドのインレポは[爽涼鼓舞“ザ・リベンジ”]2012年7月17日[TDL編]です(2012年7月18日18時頃アップ予定)。

 先週の時点では水曜日から雨予報で、梅雨明けはそれ以降かって言われてましたが、この17日に梅雨明けしちゃいましたね(笑)ほんっっっとーーーーに暑かったです!!やや風があったのでまだマシでしたが、それでも35℃超えでまさに日差しがジリジリっていう言葉がぴったりでしたね。
20120717DSC_0015.jpg

 そんな日は思いっきり水浴びして夏イベントを楽しまなくちゃはじまらない!!ということで、14時前にディズニーランドからディズニーシーに移動してきました。もちろんお目当ては14:40~の「サマーオアシス・スプラッシュ」でまずはひと浴びですよ(笑)
 なお、今回は水浴びメインなのでショー中の写真とかはありません。なのでこのインレポではショーの雰囲気は楽しめないですが、夏らしい写真と混雑具合を丁寧に書いていくので、そういったところを参考にしてもらえるといいかもしれませんね!あと、この日はカメラはいつものレンズを使っていて、マクロレンズは持ってきませんでした。

 さて、ディズニーシーに到着して暑い暑い言いながらリドアイルへ向かいます。途中でインフォメーションボードを見てみると、「トイ・ストーリー・マニア!」が100分待ちです!空いている!!もうこれで空いているって思うあたり完全に感覚がマヒしてますね(笑)もちろんこの日も開園直後にファストパス終了、300分待ちくらいまで行ってましたよ(´ー`;)詳しくは東京ディズニーシー2012年7月17日(火)の混雑予想に開園から閉園までの実際の待ち時間などが掲載されています。
20120717DSC_0002.jpg

 アトラクションは30分以下じゃないと乗る気がしないので、ここは大人しく「サマーオアシス・スプラッシュ」で水浴びです。この日は平日で夏休み序盤ということでまだ空いている時期です。その状況で、45分前に並んでリドアイルの前から5列目くらいの場所で見れました。前の時間のやつを見てそのままもう1回リドアイルに並ぶ方も多いので、とにかく前へ行きたいなら前のショーが終わる前に並ぶのがベストですね(例えば3回目は14:40~で2回目は13:10~なので、3回目をとにかく前で見たいなら13:30前には並ぶべきです)!土日はリドアイルの真ん中の段差より前で見たいなら1時間半待ちコースです。
 ただ、リドアイル内なら前じゃなくても全然濡れるし、ふつうにキャラとかもよく見えるので、こだわりがないならそんなに早くから待たなくても楽しめますよ~!
 リドアイルの待ち列は「スチームボート・ミッキーズ」の横、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架下に列が作られて、そこからリドアイル内へと移動していきます。それにしてもまさに夏ですね!ディズニーシーの景色が気持ちいいです!
20120717DSC_0005.jpg

 移動したあとはショーまであっという間、「サマーオアシス・スプラッシュ」はショーがはじまる直前まで座って待てます。去年はディズニーランドの夏イベントのショーが抽選制じゃなかったので、混んでる日は45分前から立って待たされて、炎天下の中満員電車状態でした…。あれは本当に危険ですね~。さすがにあの状況を経験していると抽選制になるのも仕方ないというか、そのほうがいいと私は思います。「サマーオアシス・スプラッシュ」は抽選じゃないですが、座って待てるのでそんなに体力的にきついかんじじゃないですよ♪
 さあ!水浴びの時間!!ハーバーがオアシスに早変わりです!この日は水浴びメインなので写真は一切撮りませんでした。いい大人がずぶ濡れではしゃぎまくってこその夏イベントですよー!やっぱりリドアイル楽しかったです!センターで見てたのでミッキーとミニーも上陸した後はけっこう近かったですよ!
 あと、初日は後方がほとんど取材エリアだったので放水控えめだったんですね。この日は初日とは比べ物にならないくらいガンガン水かけてくれて楽しかったです(笑)そんなずぶ濡れ後の達成感溢れるリドアイルはこんなかんじです(´ー`;)暑い日はやっぱり気持ちいいですね~!あっ!ショー見てたのはこの写真撮ったとこよりずっと前ですよ!
20120717DSC_0010.jpg

 身支度をしてちょっとハーバーで写真を撮ってました。
20120717DSC_0021.jpg
20120717DSC_0012.jpg
20120717DSC_0016.jpg
20120717DSC_0022.jpg
 ディズニーシーのほうは抽選とかの不確定要素がないので安定して楽しめますね~!結局ディズニーシーには1時間くらいしかいなくて、ただ水浴びしただけでしたが、これでだいぶ涼しくなったし、気分は完全に夏でしたね!このあと再びディズニーランドに向かいました。

 ディズニーランドのほうのインレポも楽しみにしててくださいね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/18 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1301.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [サマーオアシスで梅雨明け!!]2012年7月17日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

なつ~!

最高ですね☆
水浴び早くしたい!!!
ミニーちゃんに水かけられたい(笑)

27日、行くんですけど...どっちに焦点をさだめるか。。
彼が年パスじゃないんですよ。。なのでランドで外れたら...と考えるとなかなか。。

今日のランドレポ楽しみだなぁ♪当たってるといいな(#^-^#)

MAKO |  2012/07/18 (水) No.8585


濡れた~い!

たびたびコメント失礼いたします!
連日の快晴っぷりを感じていると、早くパークで水浴びしたい想いが募ります。
毎年、ランドで水浴びが恒例だったんですが、今年は陸海参戦予定なので、
とくにシーはリドアイルで楽しみたいな、と思ってます。

そこで質問なんですが、クロロさんは濡れに行くとき、靴はどうされてますか?
去年、サンダルで行って足を痛め、帰りにボンボでビーサンを購入して帰宅しました。
スニーカーだと足は楽ですが、蒸れそう&濡れると気持ち悪そうだなぁと思うので、
水濡れのときだけビーサンに履き替えようかなと思ったりしています。
でも、荷物がかさばるのは嫌だし、どうしようかなぁと思っています。

お手数ですが、アドバイスなどいただけたら幸いです。
爽涼鼓舞のレポートも楽しみにしております☆

あぽ。 |  2012/07/18 (水) No.8586


Summer Oasis Splash!!

夏が来ましたね~!!

私は29日にシーに行く予定なので、写真撮るか、ずぶ濡れになるか、迷うとこだけど…

クロロさんの記事を見てると、答えは自ずと出ましたね!!(^o^)

楽しみぃ!!

アンカツ♪ |  2012/07/18 (水) No.8589


★MAKOさんへ★

リドアイルで見るサマーオアシスはやっぱり盛り上がって楽しかったですよ~!
特にこの日は暑かったので気持ち良かったです!

う~ん、それだとランドよりはシーのほうが確実ですね~。
ランドは正直抽選はずれたら夏イベントもの何もないですからね。
確実に濡れたいならシーのほうがいいかもしれません。

ランドのインレポは2回に分けることにしたので、
じっくり楽しんでくださいね(笑)

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8623


★あぽさんへ★

いえいえ~!ちょっとインしてた関係でコメント返信が追いついてなかっただけなので、
何個もコメントしてもらって全然大丈夫ですよ(笑)

で、靴に関してなんですが、絶対にスニーカーとかの靴はやめたほうがいいと思います!
私はいつも濡れるときはビーチサンダルで現地で履き換えますね。
本当は自宅から履いていってもいいんですが、
私の愛用してるビーチサンダルがドナルドの足の形(黄色いアヒル足型)なので、
それで横浜から行き帰するのはちょっと恥ずかしいなということで、
いつもパークに着いて履き換えてそのまま帰るまでビーチサンダルでいます。

なので、私のような事情がなければ自宅からビーチサンダルで、
そうでなければ荷物にはなりますが現地で履き換えでいいんじゃないかと思います。
とりあえずスニーカーで濡れたらグズグズになって、特に夜ショー見ちゃうと絶対乾かないので、
それだけは避けたほうがいいと思います。

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8624


★アンカツさんへ★

ほんと17日は暑かったですよ~!その分、水浴びには最高でした!!
やっぱりリドの前で見るなら写真なんかよりずぶ濡れっていう思い出のほうがいいですよ~!
思う存分水かけてもらって夏イベント味わってください!

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8627


オアシスのリドアイルは本当に楽しいですよね。
私も初日行ったんですが、顔が濡れたくないなぁと思って後ろからジーニーボーイに思いっきりかけてもらえるように段差の上で見ました。
そして上から水がくるのかと思いきや、周りの人達も同様に背中や頭を狙い撃ちのごとくかけらました(笑)
取材が入ってたから広範囲に水が広がらない配慮だって、クロロさんのインレポ見て気が付きました。
雨のように上からのも楽しいけど、水圧を感じながらっていうのもなかなかに面白かったです。

ありさ |  2012/07/19 (木) No.8633


今年も!

初めまして、混雑予想を参考にさせていただいております。
プルートが好きなので、今回のサイトトップ画像を見た喜びをお伝えしなければ!と初めてコメントしました。

今年はランドでプルートが大活躍(!?)ですが…夏イベントはシーの方が好きです(笑)
一昨年のクールサービスで、初めて水かけで遊ぶ楽しみを知ってしまい、昨年もサマーオアシスに参戦しました。
もちろん今年も…2週間後にはビチョビチョになっている予定です(^▽^)
リドアイルは、濡れるために来ている人がほとんどなので、とっても楽しいですね☆

静岡県に住んでいるので、年に数回しか行けませんが、
このブログで情報収集に勤しんでおります(笑)

これからもブログの更新楽しみにしています!

nanpe |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8636


ありがとうございます!

クロロさん、返答ありがとうございます!!

やっぱり、スニーカーは濡れたあとがヤバそうですね(^^;
どうにもビーサンで出歩くということに少し抵抗があるのと、
さすがに丸1日パークを歩くとなると、ビーサンはきついかなぁと思うので、
スニーカーで行って、ビーサンを持参することにします。
夏のディズニーは、荷物がいつも以上に多くなりますね・・・(笑)。

来週末にランド行ってきます。抽選は友人に托そうと思います~。

あぽ。 |  2012/07/19 (木) No.8638


わ~!

私も17日にシーいたんですよ~!クロロさんとニアミスだ~(笑)…といっても14:40の回は対岸のイル・ポスティーノ前にいました…。クールサービス時代に懲りたのでリドはどうしても避けてしまうヘタレです(恥)
ずぶ濡れにはならなかったけど、そこそこ濡れて充分楽しかったです!!

ちでちで |  2012/07/19 (木) No.8640


★ありささんへ★

いえいえ、私も初日に見てたときは全然そんなこと考えてなくて、
なんか去年よりも水まいてるかんじしないな~?くらいに思ってました。
でも、先日見たときはもっとバンバンまいてたので、
そのときにそういえばって思い出したんですよ(笑)
なので、初日はほんと狙い撃ちってかんじで、
後方は濡れる人はすごく濡れるってかんじでしたよね(´ー`;)
私のほうにはほとんど水こなかったので、ちょっと物足りないかんじしたくらいです(>_<)
ありささんは初日でもしっかり濡れることが出来て良い場所だったかもしれないですね(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8666


★nanpeさんへ★

nanpeさん、はじめまして☆コメントありがとうございました!
今回のショーはやっぱり最初のミッキーとプルートのコンビがいいなと思ったので、
トップ画像に採用しましたよ~(笑)プルートもかわいいですよね!

たしかに私も水浴びするならディズニーシーっていうかんじはしますね(笑)
ディズニーランドはずぶ濡れになるには今年は運が必要ですし、
去年は何時間も待たないと難しかったですし。
今年の抽選制でランドも後ろから人が水まくくらいのことしてくれたら良さそうなんですけどね(´ー`;)
なので、ずぶ濡れすきならサマーオアシスですね!
リドアイルはやぱり盛り上がるので楽しんできてくださいね!

2週間後とのことなので、後は天気を祈るだけですね。
昨日はかなり寒かったですよ(>_<)
まあ、さすがに8月に入れば台風がこない限り大丈夫だと思います!
それまではいろいろと情報収集にブログを役立ててもらえたら嬉しいです♪

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8669


★あぽ。さんへ★

なんだかんだで夏イベントは荷物けっこう多くなりますよ(笑)
ビーチサンダルなら軽くて持ち歩いてもそんなに邪魔にはならないと思うので、
ショー中にだけ履き替えるなら特に問題はないと思います!
この時期はパーク内もビーチサンダルの方けっこういますよ~!
あとはディズニーシーは歩きにくいのでビーチサンダルだとちょっと大変ですが、
ディズニーランドはほとんど平坦な道なので、その点も安心ですね。

あとは抽選次第ですね(>_<)がんばってください!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8671


★ちでちでさんへ★

17日は同じ回のサマーオアシス見てたんですね!!
私たちはリド側でずぶ濡れになってましたよ(笑)
この時点でまだ1回も濡れてなかったので、
暑くて早く水ほしいってかんじでした(´ー`;)

ディズニーシーなら他の場所でも、さらに後方でもガンガン水まいてくれるので、
いろんなところで見る楽しみがありますよね~!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8673


もうすぐインパ

お盆休みにバケーションパッケージで両パークに行きます。
サマーオアシス去年もリドアイルでびしょ濡れになって楽しかったので、今年もと思い、高かったけどバケパとりました。
リドアイル内のバケパ鑑賞エリヤはどのあたりですか?
びしょ濡れ間違いなし!!でしょうか?
10分前には来るように書いてあったのですが、直前に行っても大丈夫なのでしょうか?
いろいろ質問してすいません。
お盆が楽しみで、予習にとブログ熟読させてもらいます!!

くにママ |  2012/07/27 (金) [ 編集 ] No.8764


お返事ありがとうございます

大変参考になりました。
別の回に場所を移動してずぶ濡れになってきます。
リドアイルの前のほうは激戦区のようですので...

去年はミッキー広場の最前列で全身ずぶぬれでした。
顔を上げられないほどホースでかけられた覚えがあります。

楽しみです!!

くにママ |  2012/07/28 (土) [ 編集 ] No.8784


★くにママさんへ★

くにママさん、申し訳ありません。
今日「サマーオアシス・スプラッシュ」をもう一度見てきましたが、
先日のコメント回答の内容は誤りでした。

てっきり昨年と同様だと思い、あまりバケパ席は見ていなかったんですが、
7月28日に確認したところ、バケパ専用エリアというようなものは用意されていませんでした。
つまり、バケパのチケットであくまでリドアイルへ入場ができるだけという形になっています。
これにより早くいけば(一般入場開始と同時)、最前列で見ることも可能ですし、
それに対して直前などに行けばもう最後方しか空いていないということにもなります。
ですので、バケパのチケットがあっても前で見たいのであればはやく行く必要があります。
誤った内容で回答してしまい大変申し訳ありませんでした。
なんとかこちらのコメントを確認して頂けることを願います。

クロロ |  2012/07/28 (土) [ 編集 ] No.8786


再度ありがとうございます。

確認いたしました。
わざわざ確認していただいてありがとうございます。
ところで、リドアイル入場はどれくらい前からでしょうか?
前のショー直後からの入場であればバケパの意味無くなっちゃいますよね・・・・
なんだかだまされた気分です。
13:10からのショーなのですが、何時頃いったら前のほうで見れますか???
せっかくだから、びしょ濡れになりたいです

くにママ |  2012/07/29 (日) No.8792


★くにママさんへ★

確認して頂けたようでよかったです!もう見てないかと思いました(>_<)

入場はちょっとわからないですね~。
バケパの説明には入場は何時間前からとか書かれてないのでしょうか?
基本的にリドアイルは前のショーが終わって準備が整い次第入場になります。
前で見たいならもう入場開始と同時に行って最前で見るくらいじゃないと、
そこから待ってる人たちがどんどん入場していくので後方になるだけですね。
事前に知りたいのであればインフォメーションセンターで確認することをオススメします。

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8815