東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[爽涼鼓舞“ザ・リベンジ”]2012年7月17日[TDL後編]

   ↑  2012/07/19 (木)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

2012年7月17日東京ディズニーランドのインレポ!後編

 2日続けてのインレポ、昨日の東京ディズニーランド編([爽涼鼓舞“ザ・リベンジ”]2012年7月17日[TDL前編])の続きですね!前回までのあらすじは、これまで抽選はずれたり当たっても悪天候中止だった「爽涼鼓舞」にリベンジしたら昼夜ともに当選してソレ!ソレ!ソレ!ソレ!ってところまででしたね(笑)あぁ、ディズニーシーの「サマーオアシス・スプラッシュ」見て、「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」が終わったところって意味ですよ(´ー`;)

 ということで、今回のインレポではいよいよ夜のショー「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」を見に行きます!4回目(16:50~)の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」を見た後はちょっと早いけど夕飯です。夜の1回目は19:10~なので、もうこの1時間半くらいの間に食べとかないと大変ですしね。
 でも、風上とはいえ少し濡れていたので乾かす意味も込めてその前にちょっとグッズを見てきました!今回のショーウィンドウの飾り付けすっごくよかったですよ!!
20120717DSC_0032.jpg

 夏祭りっぽいかんじが出てていいですよね!これは絶対チェックしておくべきです!
20120717DSC_0027.jpg
20120717DSC_0029.jpg
20120717DSC_0030.jpg

 で、グッズは前回ある程度買ってたんですが、今回新たにデイジーのぬいぐるみバッジ(1400円)を購入(笑)前回見たときにデイジーが一番気に入ったので買おうかな~と思ったんですよ!ちなみに私はドナルド好きですが、ぬいばは特に毎回買うわけでもないし、買うとしても他のキャラ見て一番気に入ったやつを買います。今回はデイジーが気に入ったので購入したわけですね!今年の夏はこれからデイジー付けて参戦かな!マレフィセントに変装したドナルドのぬいばがあったら絶対買ったんですけどね(笑)
20120717DSC_0451.jpg

 夏祭りのタグはこんなかんじ。ちゃんとハサミで切ってたら撮ればよかったですね(・∀・i)まあ、いいか。
20120717DSC_0454.jpg

 ということで、当選に浮かれてぬいばまで買ってしまった後はようやく夕飯です。この日はチャイナボイジャーで夏メニューの涼麺にしました!これもまた後日グルメレポとしてしっかりお伝えします~。
20120717DSC_0382.jpg

 夕飯の後はまだ少し時間があったので、「カントリーベアシアター」に行くことに!バケーションジャンボリーすっごく良かったですよ!!これも別記事で詳しく紹介しますが、夏限定なので絶対行くべきです!
20120717DSC_0389.jpg

 出てくるとちょうど30分前の開場時間だったので、もうやることもないし行ってみることにしました。城前は中央鑑賞エリア外もすごい人でしたね~。30分前だともう6列目くらいです。
20120717DSC_0395.jpg

 さてさて、夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」のお席は前方Bブロック10列目の真ん中ですね!この日はけっこうな風があって、しかもBブロックは風下、位置的にもステージからの放水がモロに降ってくる場所でこれはずぶ濡れ必至です!
20120717DSC_0460.jpg

 そうそう!ずぶ濡れのときの格好に関していくつかコメントで質問もあったので、私はこんな格好してますっていうのをここでまとめて書いておきますね!まず絶対必要なのが何度も言ってますが、持ってきたバッグがまるごと入るビニール袋です。しっかりと水が入らないように口をしばれるやつとか結べるやつじゃないとダメですよ!それに持ち物は全て突っ込みます!服のポケットの中身も忘れずに入れておかないと水没しますからね!
 次に、服なんですが、これは気分によってですね。そのままずぶ濡れになっても晴れてて昼間だったら乾きます。でも、夕方とか曇の日とか夜は乾きません。特に夜はショー見てすぐ帰る場合も多いと思うので、その場合は確実に着替えかレインコートです!昼間でもレインコート着てる人はけっこういますし、私も着ることあるので全然気にしなくて大丈夫ですよ~!ただし、レインコート着てても美容院のシャンプーのときくらいしっかり首元と腕をしめないとガンガン水入ってきます(笑)何も着ないよりははるかにマシですが、レインコート着てもダメなときはダメっていうのは覚えておいたほうがいいですね!実際このあと私はダメでした(笑)
 あとは足元。ソックスにスニーカーとかだと最悪なことになります。ベストなのは素足にビーチサンダル。私はパークでビーチサンダルに履き替えます。靴は持ってると重くて面倒なので、濡れるつもりならもう最初っからビーチサンダルに合う服装で自宅からビーチサンダルで来てもいいと思いますよ!
 カメラは防水とかレインカバーがないと水没します。勘違いしたらいけないのは防水と防滴は違いますからね!ディズニーの夏イベントのショーは海とかプールでも撮れるようなやつじゃないと水没します。まあ、それくらい濡れるような場所なら私はカメラ使わないで楽しむことを推奨します(´д`ι)

 さあ、ショースタートまで身支度をしながらのんびり待ちます!ちょうど左側のヒートアップレベルメーターの前あたりですね。ステージ正面付近だし、近過ぎず遠すぎずでなかなか良い席じゃないですか!
20120717DSC_0400.jpg

 身支度してたらけっこうあっという間に時間過ぎますね。周りの席も埋まっていって、みんな濡れる準備をしていくのを見てるだけでテンション上がりますね!徐々に暮れていく景色も最高!!
20120717DSC_0401.jpg

 写真は明るめに撮ってるので、実際はもうちょっと暗いですし、ショーはじまったらもう夜でしたね。雰囲気は抜群です!さあ、濡れる準備も整った!いよいよショースタートです!
20120717DSC_0404.jpg

 Bブロック10列目、風下、最終的にはリドアイルで見る「サマーオアシス・スプラッシュ」の2倍くらいは濡れたかんじしました(笑)だってショーの時間が約20分なんですが、最初から最後まで容赦ないですもん(笑)この位置だと大粒の放水がモロに降ってくる場所なので、濡れるし粒が痛いしで大変でした(・∀・;)
 しかも、前の席が空席だったんですよね。その状況で座ったまま濡れるので下半身にガンガン水かかってヤバかったです。レインコート着てても足元まではガードできないし、上半身にかぶった水が座ってる状態だと全部ふとももあたりに集まってくるので、結局ジーンズは完全に水没(笑)
 でもね、最高に楽しかったです!周りもずぶ濡れを楽しむ方ばかりだったので、みんなで濡れるたびにワーワー言ってるかんじでしたね!椅子から立ち上がるのは後半なんですが、そこではみんなで踊ってヒートアップレベルメーターを上げていくので、それもまた楽しかったですよ~!

 そういえば、ここで初めて決勝に残ったチームを知ったんですが、てっきりミニーちゃんが勝ちあがるもんだと思ってたらミニーとデイジーのタッグっていうのにはさすがに笑っちゃいましたね(笑)我らが変装ドナルドももちろん登場ですよ!
 決勝のあらすじで、決勝にいるはずのないチームが登場して大変なことに~的なことが書かれていたので、てっきりクイーン・オブ・ハートが出てきてハチャメチャな流れなのかと思ってたら、まさか本物が出てくるとは思いませんでした(笑)最後のドナルド「僕のせいで~」ミッキー「そんなことないよ~」はあまりに定番すぎてこれは笑うところなのかと思ったくらいでした(-∀-`; )
 演出も水はもちろんフレイムキャノンとお城からのパイロが迫力あってかっこよかったです!ただ、濡れすぎて見逃しかけたので、ほんとゴーグルつけて見てもいいなと思いました(笑)

 ということで、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」は私の中では史上最高にずぶ濡れになってほんと楽しかったです!!濡れすぎて帰りちょっと大変でしたけどね…。でも、あの達成感に包まれるかんじがいいですね(笑)1日で3回も濡れて本当に楽しい1日になりました!しかも、不思議と疲れが全然なかったです♪
 えっ?「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」の写真は無くて文字だけなのかって?あぁ、それはですね、最初のほう水こなかったらちょっとだけ写真撮ろうかなと思ってたんですが、その私の思惑は開始1分で断念せざるを得ない状況になったんですよね(笑)ということで、写真は最初のミッキーだけ!ここからはもうハンパない水量でしたよー!!
20120717DSC_0437.jpg
 「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」はかなり楽しかった!もう1回ずぶ濡れになれる席で見たいです!がんばって抽選当てたいと思いましたよ~!ではでは、2日間に及ぶ長いインレポにお付き合い頂きありがとうございました♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/19 | Comment (24) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り インレポ 爽涼鼓舞 ザファイナル チャイナボイジャー カントリーベアシアター 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1303.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [爽涼鼓舞“ザ・リベンジ”]2012年7月17日[TDL後編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

リベンジ完了ですね!

夜のB席なんて、当たり中の当たりですよー♪
羨ましいですd(⌒ー⌒)!
いやー、ホント楽しいですよねー、爽涼鼓舞大好きです!
抽選なので、暑い中ジリジリと焼かれながら待つ事もなく、これは熱中症対策にも良い案ですよね。
ただ、ワンデーさん達は外れたら待つハメなる、ってのがちょっと怖いですが(^_^;)

あ、カントリーベアに夏期限定とかあるんですね。クリスマスのは知ってましたが、今度絶対行きます!
涼麺ってのもあるんですね。これも夏の間に食べなくては!

楽しいレポ読んで、また行きたくなって来ました!
明日早速行ってこよう(笑)

スプーキー |  2012/07/19 (木) No.8642


リベンジ達成おめでとうございます♪

鑑賞席がBだったんですねぇ~前の方のブロックは特にヤバイですよねΣ(-∀-;)

私、鼓舞の抽選初めてやった時に夜公演Cがあたってかなり大変なことになりましたょー

レインコート着て、ズボンガードにフェイスタオルを乗っけてましたが、何度もショーの最中に水を絞って使ってました・・・

水の粒ほんと痛いですよね~!前がほんと見えなくて、顔をあげたら目に水が当たって痛かった思いがありますw笑

でもそんなことも楽しめるのが不思議ですねw

爽涼鼓舞大好きです☆

インレポ読んだら早くまた行きたくなってきてウズウズしちゃってます♪

みゅう |  2012/07/20 (金) No.8644


早く見たい!!!

B席うらやましぃ~~~

2年前のバケパ席はHの3列目くらいでしたが、観客席からの追い風で全く濡れず不完全燃焼でした;;

今年のバケパはどこだろう???届いたらお知らせしますね^^

ウォータープリーズ!ですヾ(゚Д゚ )ォィォィその言葉何年前だよ!(笑)

うさ・ぷー |  2012/07/20 (金) [ 編集 ] No.8646


リベンジおめでとうございます

打倒ラスボスってレベルではない、充実、満喫ぶりのレポートで楽しかったです。
やっぱり楽しそうですね~夏祭り。
私もショーウィンドは毎回写真に収めていますが、本当に今回のは出色の雰囲気ですね。
(さっさとザコキャラ倒して、パークへ出掛けなければ…)

バズ |  2012/07/20 (金) [ 編集 ] No.8647


またまたコメントします


カントリーベア入ればよかったな・・後悔。

私はJ席だったので風の影響で全然濡れませんでした!
ショーがじっくり見れたので良しとしました。笑

次の更新も楽しみにしてます(^^)

つなかん |  2012/07/20 (金) No.8648


さいこ~ですね♪

☆当選おめでとうございます☆

そして、お席も最高の水浸しゾーン(笑)
リベンジ大成功ですね♪
うらやましすぎます(^-^)/

私も絶対あててやるぅ~!!!
早く行きたくなってきた。。月曜日いこうかな(笑)

ショーウィンドの中今回かなりかわいいですよね!
私も写真におさめてきました。
やっぱり日本人はお祭り好き♪とかってに思う浅草人でした☆

MAKO |  2012/07/20 (金) No.8649


リベンジおめでとうございます☆

こんばんわ!
実は私も同じ17日にファイナル見てきたんです☆
こんな楽しそうなインレポを見てると、楽しかった記憶が戻ってきちゃいました~!!
私は第2回目公演をH席で見てましたが…半端なく濡れましたね!でも濡れても不思議とテンションが上がるんですよね~!!本当に皆カッコいいダンスが決まりすぎて、また見たい!って思いました…。

突然のコメント失礼しました!
またこれからも楽しくブログ拝見させてもらいますね☆

サマーガール |  2012/07/20 (金) No.8653


ファイナル最高!

ファイナル楽しいですよね。
特にずぶ濡れになれる前方ブロックだとテンション上がりまくりです。
そして鼓舞のミッキーはすごくカッコイイ(・∀・)イイ!!

後半まで座ったままなので下半身やばいですよね。
レインコートは前が開いてるのでどうしても濡れますね。
でもそれもどうでもいいくらい楽しいからOKです!

私もマレドナのぬいばがあれば絶対買ってました。
最初お面があるからぬいばもあるだろうと思って探しましたよ(笑)
売れると思うんだけどな~w

めーぷる |  2012/07/21 (土) No.8657


No title

ご無沙汰しています。
私はすごく寒くなった昨日、3回戦、ファイナル1回目に
参戦してきました。
残念ながら後方のJブロック、Kブロックでしたので
ほとんど濡れることができませんでしたが
しっかりショーを楽しみました。
当選できないことを考えたらこれでも十分と思ってましたが
クロロさんのレポ読んだらずぶ濡れの楽しさを思い出し
また抽選したくなってしまい。。。。。
できることなら前方ブロックの抽選に当たりたい私です。
レインコートなしというワイルド感溢れるチャレンジを目指して
まずは抽選頑張らねば。

ははだよ |  2012/07/21 (土) No.8661


★スプーキーさんへ★

21日に違うブロックで昼のショーを見ましたが、やっぱり前方ブロックはいいですね!
この日のB席はかなりの当たり席だと実感しました(笑)
まあ、じっくり見るには不向きでゴーグルが必要なぐらいかかりますが(´ー`;)
抽選はやっぱり去年の混雑した日を経験してると、
ほんとあの満員電車状態は危険なので、抽選でよかったと思います。

カントリーベアはそちらの記事でコメントされてるので、
そちらでまた返信しますね!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8675


★みゅうさんへ★

昨日、Iブロックで昼のショーを見たんですが、このBブロックがいかに濡れる席だったか実感しました(笑)
やっぱり前方ブロックだとかなり濡れますね~!
ほんと前開きのレインコートだとズボンは確実に水没するような気がします(´д`ι)
水の粒もけっこう痛いですね!私コンタクトなので目に入るとけっこう痛いんですよ(>_<)
本当にゴーグル欲しいと思いながら必死に見てました(笑)

まあ、それでも楽しいのが夏イベントの醍醐味ですよね~!
もう1回ずぶ濡れになれる席でファイナル見たいです。
がんばって抽選行こうと思います!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8677


★うさ・ぷーさんへ★

ウォータプリーズ懐かしいですね(笑)
やっぱりこのB席はすごくいい席でしたよ~!
基本的に前方ブロックじゃないと前からの放水は届かないと思ったほうがいいかもしれないですね。
バケパ席はどこなのか全然わからなかったので気になりますが、
C(前方中央)かI(後方中央)とかじゃないですかね?
それもまた楽しみですね!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8679


★バズさんへ★

楽しそうなのは私が夏イベント大好きだからかもしれないですね(笑)
やっぱりずぶ濡れになるとテンション上がりますし(・∀・i)
でも、本当に充実した1日で楽しかったです!
天気も絶好の日でしたし、夏イベント満喫できました!

ショーウィンドウのやつは今回すごくよかったんですよ~!
これは絶対写真に収めたほうがいいですよ!
ザコ、ボス、ラスボスと爽涼鼓舞への道のりは険しいですが、がんばってください(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8681


★つなかんさんへ★

他の記事で詳しく書きましたが、
カントリーベアは何年も前からやってるやつで夏季と言ってもかなり長い期間やってるみたいなので、
また行くチャンスはきっとありますよ~!

私も昨日I席で昼のショーを見てきましたが、後方はかなりゆったり見れますね(笑)
ほんと見たり写真撮ったりするには絶好でした!
それに対してB~Dブロックはかなりの覚悟をしなければならない席だと思いました(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8682


★MAKOさんへ★

ありがとうございます!念願の爽涼鼓舞を見てこれましたよ~!
しかも、席もかなり楽しい席でしたね(笑)
昨日、Iブロックでお昼のショーを見てきましたが、
いかにBブロックが恵まれた席だったかよくわかりました(´ー`;)
ほんとリベンジ成功で良かったですよ~!
MAKOさんも抽選当たるといいですね(>_<)
特に夜回はやっぱり良かったので、ぜひ見てほしいです。

今回のショーウィンドウ良かったですよね~!
たしかに日本人だからいいと思うのかもしれないですね(笑)
今までは一応撮って残しておくか~くらいのかんじでしたが、
今回のやつはこれはいい!ぜひ残しておこう!って思いましたよ♪

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8687


★サマーガールさんへ★

サマーガールさん、こんばんは♪
無事にリベンジしてこれました!ありがとうございます!

おぉ!同じ日にインされてたんですね!
あの日はけっこう風あったので、H席でも濡れたんですね(´ー`;)
あそこまで濡れるとかなりおもしろいですよね~!
目も痛いしで、ショーを見るのはけっこう大変でしたが(笑)
ほんとまた見たいって思える楽しいショーでしたね!

こちらこそコメントして頂いてありがとうございました!
いつでもコメントお待ちしてるので、また気軽にコメントしてくださいね。
これからもよろしくお願いします☆

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8691


★めーぷるさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
ファイナル凄く楽しかったですよ~!
これは前方のずぶ濡れになれる席でもう1回見たいって思いました!
鼓舞はパフォーマンス部門の主役はミッキーで、
ストーリー部門の主役はドナルドってイメージです(笑)
なのでマレドナがあったら嬉しかったんですが、
そもそもシークレット扱いなのにお面があることがびっくりしたくらいなので、
やっぱりぬいばは無くて当然かもしれないですね(・∀・i)

そうなんですよ~。レインコートだと前開きなので、座った状態だと濡れますね。
座ったまま濡れるというのは初めてだったので、
あんな酷いことになるとは思いませんでした(´д`ι)
でも、あれだけ濡れれば諦めもつくというもので楽しかったです(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8695


★ははだよさんへ★

ははだよさん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございました!

20日に参戦してきたんですね~!
私は翌日の21日にお昼のやつだけ当選しましたが、
本当に寒かったですね…(笑)
さすがにこれだけ寒いとレインコート無しは危険なので、
とりあえず後方のブロックで初見はしっかりショー見れたのは
良かったかもしれませんよ?(´ー`;)

やっぱり暑い日にずぶ濡れになってこそ、本当に楽しいショーなので、
ずぶ濡れはまた天気の良い日に席当たるといいですね!
私もあのファイナルの興奮と楽しさをもう1度味わいたいので、
がんばって抽選通おうと思います。
お互い前方ブロック当たるといいですね(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8698


今週は

イン出来そうにないので、ファイナルをYouTubeで見ていて、太鼓と炎から連想してしまったのですが、
いつかキャッスルショーとして、ボンファイヤーやらないかな?と思ってしまいました(笑)

シーとランドの垣根を超えて、となりますが、アラビアンコーストより断然キャパ広いし、抽選にすれば、長時間並ばなくても済むし、 ずぶ濡れイベントで、登場キャラ等ランド風にアレンジして、豪華キャラ出演にしたり(笑)、面白そうだと思うのですが。

2010年、娘の一歳の誕生日に初めて見せて、大はしゃぎしたので、来年もまた見ようね!と言っていたら、その年で終わってしまったので(泣)、もう一度見せたいだけなんですけどね(笑)

って勝手な妄想をコメントしてごめんなさい(汗)
でも結構本気で希望してたりします(笑)

れお |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8742


★れおさんへ★

むしろ私は今年のディズニー夏祭りがディズニーランド版「ボンファイアーダンス」だと思ってます。
あのショーが人気だったので、こちらに移して同じコンセプトでということで、
今回のイベントになったんじゃないでしょうか?
さすがに同じようなものをやるわけにはいかないので、まさにこれがボンの後継だと考えてます!

当時のボンファイアーは場所も狭かったですし、
参加するには夜のショーなのに午前中から並ぶなんていう状況だったので、
それがランドに移ってコンセプトもそのままにうまくまとめられたなっていう印象ですね~!
抽選制で熱中症の心配もありませんし、踊れて水浴びもできますし!

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8757


パケパ席

パケパ席・・・
今年もHでした(´ヘ`;)ウーム…びみょう…
前回はオフィシャルホテルでH-3・・・
今回はディスニーホテルでH-1・・・
基本、パケパ席はH前方のようです(;´Д`)

2日間抽選頑張ろう~~~っとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

うさ・ぷー |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8925


Cブロック10列目が当たりました!!

初めてコメントします、ほたてです。
第2試合のCブロック10列目が当たり、ずぶ濡れになってはじけて来ました(*^▽^*)
交通費が2万円以上かかるので、今夏は1日しかインパできません。当てるつもりで抽選したけど、まさか10列目とは!!
荷物を入れる大きなビニール袋など、こちらのHPを参考に準備して行って本当によかったです。
これからもHPを応援してます。ありがとうございました(^^)

ほたて |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8926


★うさ・ぷーさんへ★

ガイドツアーもHブロックなので、
こういった鑑賞券付きのやつはHブロックなのかもしれませんね~。
ただ、風下になる確率が高い場所なので、非常に濡れやすい場所ではありますよ!
まあ、それでもすでに席が確定しているだけ全然マシだと思います(´ー`;)
なかなか当たらないですからね~。

抽選がんばってもっと良い席が当たるといいですね!

クロロ |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8937


★ほたてさんへ★

ほたてさん、はじめまして☆

交通費が2万以上ということはかなりの遠方からのインだったんですね(>_<)
それでCブロックとは遠くから来たかいがありましたね!(笑)
Cブロックなら文句なしに濡れますもんね!

ずぶ濡れの準備もバッチリだったみたいで、楽しめて良かったですね~!
今度はHPのガイド等も早め早めで作っていくので、
パークに行く時の参考にしてくださいね!

クロロ |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8938