東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  カントリーベアシアター  ディズニー夏祭り  




[夏バージョンで公演中!]カントリーベア・シアター[No.04]

   ↑  2012/07/20 (金)  カテゴリー: TDLアトラクション

カントリーベア・シアター バケーションジャンボリー

 今日は東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるアトラクション「カントリーベア・シアター」の夏バージョンを紹介します!

 この「カントリーベア・シアター」では通常はカントリーベア・ジャンボリーという演目で公演されているんですが、冬の期間はジングルベル・ジャンボリーが公演されてます。これは毎年クリスマスイベントのときに一緒に紹介されているので知っている方も多いと思うんですよね。
 それとは別に夏の期間もバケーション・ジャンボリーという演目が公演されています。えー……私まったく知りませんでした(笑)夏季にバケーション・ジャンボリーをやりはじめたのは1993年ってめっちゃ前じゃないですか(笑)夏季に演目が変わるのはもはや超定番なんですね~。去年はこのバケーション・ジャンボリーはなかったらしいんですが(震災と節電の影響?)、今年は4月28日からバケーション・ジャンボリーで公演されているみたいです。
 ということで、そんなの常識だよ!っていう読者の方もたくさんいそうですが、知らなかったものは知らなかったので仕方ないです(´д`ι)というか、オフィシャルウェブサイトとかでもまったく告知されてないですし、もはや常識だからかあまり話題になることもないし、このアトラクション自体にもそう頻繁に行くことはなさそうなので、たぶん知る機会が最近はほとんどないんじゃないかと思います。っていう私の言い訳をしつつ(笑)私がこの存在を知ったのは夏イベント初日にこれを見たからでした。
20120717DSC_0387.jpg
 ん?もしかしてこれって夏バージョンとかなのかな?と思いつつも、アトラクションには行く気はなかったのでこの日はスルー。それで先日Disney★1年生のだふぃおさんとご一緒したときに、夏バージョン楽しかったよっていう話を聞いたので、あれは本当に夏バージョンだったのか!と気付いたわけです(´ー`;)まあ、4月28日からやってるので夏っていうにはかなり長期間やってますけどね(笑)

 ということで、先日の夏イベント最強満喫プランの日に行ってきましたよ!このアトラクションに列ができるのはもう入園制限がかかるような超混雑する日くらいで、基本的に空いてます。前の公演が終わったらすぐ見れるかんじですね。なので、安心して見れます!
20120717DSC_0389.jpg

 感想は凄くよかったですよ!冬のやつよりも私は好きでした!かなり楽しいです♪カントリーベアバンドのバケーションを見ることができます。雨が降ったり(水で濡れるわけではありません)、夜になったりっていう演出もあったり、夏っぽい雰囲気もあったりでほんと良かったです!大絶賛(笑)
20120717DSC_0391.jpg
 ということで、夏に見るには非常にオススメです!特にここはシアタータイプのアトラクションなので涼しいし、よっぽど混んでる日じゃなければ空き空きの状態で見れるのでまったり見れていいですよ!この夏イチオシのアトラクションです!オフィシャルウェブサイトにはまったく載ってないというあまりに告知されなさすぎなこの夏バージョンですが、知らない方は行ってみるといいと思います!
 インレポが続いていたので、今日は軽めの更新でした♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/20 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション カントリーベアシアター ディズニー夏祭り 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1304.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [夏バージョンで公演中!]カントリーベア・シアター[No.04]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

私も...

知らなかったです。。
クリスマスだけかと思っていました。
みんな知ってるものなのかしら??
びっくりしちゃいました(^^;)

楽しそうなので今度行ってみようと思います♪

MAKO |  2012/07/20 (金) No.8650


早速行って来ました!

今日は、クロロさんと同じく、サマオア>4回戦>ファイナルコースで、見事に当選!
席もD6>C11と最高でしたー♪
途中大雨が降ってきて、こりゃ中止だな、、、と思ってたら、ゲート付近に戻ったとたんに止みましたし。
当たり過ぎて、先が怖いです(((^_^;)
しかし、今日は濡れるには寒すぎたー(T^T)

あ、スパイシーポークライスボール、レッドホットチキン、そしてバケーションジャンボリーも体験してきましたよ!全て大満足でした。ありがとうございました(*^^*)

カントリーベアがあそこまでバージョン違うとはビックリです。僕も全然知らなかったです(^_^;)

スプーキー |  2012/07/20 (金) No.8651


No title

クロロさん、こんばんは♪

私、先月のイスタラス日にインした時、初めて「カントリーベア・シアター」行きました!
4月28日からという事は、6月30日なんで、間違いなくこの「夏バージョン」ですね!
うちの奥さんと子供は以前に、クリスマスバージョンの時に行ってるんですが、私は全く初めてで、
奥さん子供も、通常バージョンは見た事無いので、これがてっきり通常バージョンだと思ってました^^;
そう言われると、たしかに夏っぽい感じだったかもしれません。
そうなると、通常バージョンも見てみたいですけど、4月28日から夏いっぱい?が夏バージョンで、
11月?12月はクリスマスバージョンだと、ハロウィン期間と、冬の閑散期ぐらいしか、通常バージョン
やってないんですかね?

はるパパ |  2012/07/20 (金) [ 編集 ] No.8652


はじめまして


ミクシイのフォロワーのひとりです!
いつも楽しく拝見させていただいております!

カントリーベアーって
夏バージョンあったんですか?w

わたしこれ衝撃的です!ww

なんか、このblogをみてたら、
ほんまに言った気分になるように
沢山の情報があり、凄く楽しくみてます!
これからも期待しています!

そして、わたしもはやくインパしたいです(*^^*)

なつみ |  2012/07/21 (土) [ 編集 ] No.8654


ホリデージャンボ

クロロさん、こんにちはo(^▽^)o

私も、前回のインパの際に初体験して来ました( ̄^ ̄)ゞ

しかし、楽しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪
特にあのタコ?ちゃん。あの触手でしめつけられた逃げれません(^◇^;)

ですが、そんなに前からやっていたとはorz
確かに我が家は夏場あえて避けていたところもありましたが。

まっちゃん |  2012/07/21 (土) [ 編集 ] No.8655


No title

こんにちは!
僕もはじめて知りました(*^-^*)
機会があれば是非行きたいと思います!

かなりんご@ |  2012/07/21 (土) No.8658


すいません

すいません。
あわてて途中で送信してしまったので前のコメント承認しないでください。申し訳ないです。

というわけで、仕切りなおして(笑)
このバージョンあるのは知ってたんですが、いつもスルーしてたんですよね。
しかし、この夏イチオシのアトラクションとは気になるじゃないですか~w
このアトラクションやってるの?ってくらい閑散としてること多いですが、この記事で混んだりして(笑)

ラプンツェル&フリンがランドのグリに登場しましたね。
興味本位でチラ見してきましたが、かわいかったです。

めーぷる |  2012/07/21 (土) No.8660


No title

初めまして!
私は逆に夏に行くことが主なので、バケーションジャンボリーしか見たことないです(^_^;)
暑くてどうしようもなくなったら、ここに逃げ込みます(笑)
最後の楽しい歌で元気がもらえます!
すぐ近くのハングリーベアレストランも大好きです(#^.^#)

こなか |  2012/07/21 (土) No.8662


No title

クリスマスバージョンしか知りませんでした。
こことチキルームは 疲れた時に休憩させて頂ける貴重なアトラクションです(^^;)
いつまでなのでしょうか…
行ってみなくっちゃ!!
情報ありがとうございます。

チカリン |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8665


★MAKOさんへ★

これびっくりですよね~!
私も全然知らなくて、調べたらずっと前からやってるやつだったので、
本当に知らないのは自分だけかと思いました(笑)

個人的にはレギュラーよりもクリスマスよりも好きですよ!
待ち時間も少ないですし、涼しいのでぜひ行ってみてください♪

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8688


★スプーキーさんへ★

昼も夜も抽選当たったみたいでよかったですね!
やっぱり今の時期なら平日空いているので当たりやすいのかもしれないですね~。
20日も涼しかったですが、21日はもっと寒かったですよ(笑)

カントリーベアはバージョン違うので、クリスマス同様内容も違いますが、
そもそも夏バージョンがあったこと自体知らなかったので、びっくりです!
夏メニューも堪能してきたみたいですね!その2つは個人的にかなり好きなメニューなので、
気に入って頂けてよかったです♪

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8689


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪
今日から5日間楽しんでくださいね!
明日からは天気も良さそうですね!

その時期なら間違いなく夏バージョンですね(笑)
そうなんですよ。夏と冬があると考えると通常バージョンはかなり短い期間ですね。
でも、通常バージョンは夏と冬に比べるとかなり物足りなさを感じると思います(´д`ι)
なんていうんですかね?アトラクションの歴史を感じると言うのか…(笑)
まあ、待ち時間も少ないですし、見れる機会があったら1度は見てみるといいですよ!
通常バージョンは寝てる人もかなり多いですので(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8690


★なつみさんへ★

なつみさん、はじめまして☆
mixiページからいらしたんですね!ありがとうございます!

カントリーベアシアターは夏バージョンあったみたいですよ~!
しかもずいぶん前から!私もまったく知らなかったので、驚きました(・∀・i)
しかも、この夏バージョンかなり面白かったので、行くチャンスがあれば行って見てくださいね!

そんなふうに言って頂けて嬉しいです♪
パークの楽しい雰囲気を伝えられるようにブログを書いているので、
これからもブログを通じて楽しんでくださいね!
そして、はやくパーク行かれるといいですね!
夏イベントは個人的には凄くオススメのイベントなので、
ぜひ行って見てほしいです!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8692


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

この夏バージョンがそんなに前からやってたなんて驚きですよね(゚ω゚;)
でも、よく考えたら私がディズニーランドにも行ける共通年パスになったのが2010年の9月、
そして2011年は夏バージョンがなかったということなので、知らなくても仕方ないかなってかんじもします。
ワンデー時代もよっぽど時間余らない限りこのアトラクションに行こうとは思わなかったですからね(笑)

それにしても内容はすごくよかったですね!
たしかにタコはおもしろかったです(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8693


★かなりんごさんへ★

かなりんごさん、こんばんは♪

やっぱり知らない方もけっこういるんですね!
私もこんなに前からやってたなんて思わなくてびっくりでしたΣ(゚ロ゚;)
個人的にはこの夏バージョンが一番好きでしたよ!
なかなか楽しいので、ぜひ見て頂きたいです!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8696


★めーぷるさんへ★

誤った送信したコメントのほうは削除しておきましたよ~!
全然気にしなくて大丈夫ですよ♪

おっ!この夏バージョン知ってたんですね!
私は全然知らなくてびっくりして、
調べたらかなり前からやってたと知ってさらにびっくりしましたよ(笑)
個人的には通常よりもクリスマスよりも好きだったので、オススメです!
まあ、このアトラクションが混むなんてよっぽどのことなので、
そんな影響力はないですよ(´ー`;)

そうみたいですね~!
でも、実は私ラプンツェル映画も見てないので、
そんなに騒ぐよなことなのかな~と思ってたり…(・∀・i)
まずは映画を見てから…ですね(>_<)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8697


★こなかさんへ★

こなかさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

おぉ!夏にしか行ったことないんですね(笑)
私は通常よりも、クリスマスよりも、この夏バージョン気に入ったので、
今度時間が余ったらもう1回行こうと思ってますよ!
楽しいし、涼しいし、文句のつけようがないアトラクションですね(笑)

ハングリーベアもカレーなので絶対ハズレないですもんね!
もはや鉄板メニューです!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8699


★チカリンさんへ★

やっぱりクリスマスバージョンしか知りませんよね!
私もまったく知らなかったので驚きましたよ~!
期間はちょっと分からないんですが、
少なくとも8月31日まではやってて、そのあとはちょっと微妙ですね。
11月にはクリスマスに切り替わるので、その間は通常バージョンかもしれません。
ただ、外の幕とかポスターで分かるので、もし今度行った時にやってたら見てみてくださいね!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8702