東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[爽涼鼓舞“ザ・コールドチャレンジ”]2012年7月21日[TDL編]

   ↑  2012/07/22 (日)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

2012年7月21日のインレポ![TDL編]

 今日は昨日行ってきたばかり、土曜日のインレポをお届けします!もはや最近ブログを更新しない日=インしてる日と言っても過言ではないかんじになってきましたね(笑)すでに今月だけで4~6月のイン回数を超えます(´ー`;)私は夏は嫌いだけど、夏イベントは好きなんですよね~!なんと言っても楽しいですし!

 さて、そんな昨日はというと、午前中はちょっと雨が降ったりなかんじでしたが、午後からはずっと曇で天気はなんとかもってくれた1日でした。しかし、問題は気温ですよ。もう夏休みに入った時期だというのに、私なんて長袖でしたからね!長袖!そう、なんとこの日の舞浜の最高気温は21℃です(笑)そんな中私たちはずぶ濡れになれる装備を持ってせっせとパークへ。

 まあ、ほんとにパークは寒くてですね、天気もかなりどんよりしてたので、これは濡れたら確実に乾かないなというかんじがしましたね。濡れるならおとなしくレインコートを着ようと心に決めました。
20120721DSC_0022.jpg

 パークに着いたのはちょうど11時。ワールドバザールからは1回目の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」が行われていて、グーフィー・マックスvsクラリス・ホセ・パンチートの予選が繰り広げられていました。そんな中私たちはこの日、読者の月奈さん、最近毎週一緒にいるような気がするDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと、事前に約束をしていました。
 だふぃおさん、ゆっちんさんは少し遅れそうだったので、それまで3人で時間をつぶすことに。ということで、やってきたのは私の希望で「ロイヤルストリートベランダ」です!ここで売られているフローズンストロベリーを食べてみたかったんです!
20120721DSC_0004.jpg
 買っちゃいました!寒いのに!(笑)そういえば、この日は最高気温が21℃なのにフローズンという名のつくものを2つも食べましたね(・∀・i)ちなみにこのお店の正面にある「ザ・ガゼーボ」はいろんな種類のシェイブアイスを売っていて、いつもこの時期はかなりの列になっているんですが、さすがにこの日は誰ひとりいなかったし、メニューを見て立ち止まる人すらいなかったですね(笑)そんな中、私はこのフローズンストロベリーを味わって優雅なひと時を過ごしました。これはまた別に紹介します。

 これを食べてたらなにやら雨が……。とりあえずワールドバザールに避難して、グッズを見つつ抽選所のほうに行って待つことに。でも、段々と雨が強くなって傘も必要なほど降ってきちゃいましたね~。そんな雨のせいでテンションただ下がりのだふぃおさん、ゆっちんさんが到着(笑)さっそく「爽涼鼓舞」の抽選に向かいます。
 あんまりこの時期に雨に降られた経験が無いので、ウォータープログラムって雨でも中止になったりするのかなと思ってキャストさんに聞いてみたら、少しの雨なら全然やるけど、人が傘をさしちゃうような状況だとやらない場合があるということでした。この日の予報は雨のち曇りだったので、それならできるだけ時間の遅い回でということで、昼は3回目の公演を抽選することにしました。

 さあ、この日の5人分の運命を預かるのはお昼の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」はだふぃおさん、夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」をやるのは最近はずしてない私になりました。
 まずは「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」の3回目を抽選すると……なんと当選!!うぉー!やったー!一同歓声!これで何もせずにトボトボ帰るような事態にはならなくて済みそうです(笑)
 続いて夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」の1回目を抽選しましたが撃沈……。当てる気マンマンで抽選したんですけどね~。私の運が足りなくて申し訳ないです…。まあ、このあといろいろと激論が交わされましたが、結局夜は大満足な展開になりましたけどね(笑)

 無事に「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」が見れそう(まだ雨という不安要素あり)ということになり、だいぶモチベーションが戻ってきた5人はとりあえず何かファストパスを取りにいこうということになり、目の前の「スペース・マウンテン」か「ビッグサンダー・マウンテン」か迷った結果、みんなでワーワーするなら真っ暗な「スペース・マウンテン」よりは「ビッグサンダー・マウンテン」かなと思って私の希望で後者に!
 そういえば、この日は気温も低かったし、天候もあまりよくなかったので、パークはどちらもかなり空いてましたね~!ランドは人気アトラクでも60分くらい、シーもトイマニ以外は60分くらいでした。トイマニもそんなに混んでなくて、夕方くらいには120分になってましたね。これなら夏5パスポートで行っても全然乗れそうですね~!

 「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスをとったあとは、お昼ごはんを食べに行こうということになり、どこにしようか作戦会議。年パス所持者が5人もいるのに道の真ん中でトゥデイを広げて見ながら決めるという(笑)結局、1300円くらいでふつうのセットを食べるか、1600円くらいで飲み放題にするかというのを天秤に載せた結果、後者の飲み放題になりました(´ー`;)
 そんなわけでワールドバザールに向かいます。「イーストサイド・カフェ」にしようとしたんですが、こちらはプライオリティシーティング対応店舗なので、やや混雑してました。そのため、待ち時間無しの先週も行った「センターストリートコーヒーハウス」に。しかも、案内されたのが先週とまったく同じ席という(笑)ここまで同じ状況だと先週の風キャンセルに続いて今週は雨キャンセルになるんじゃないかと思っちゃいますよ~。しかも、食べてる間けっこう外雨降ってたみたいなんですよね(ノω<;)
 そんな不安がよぎる中、私がこの日食べたのはミートソースです。あー、これなら先週のオムライスのほうが美味しかったな(´д`ι)
20120721DSC_0008.jpg
 しかし、なによりびっくりしたのが、私たちが座ってる席は窓際の席だったんですが、食べてたらなんかいきなり窓をドンドンドンって叩く人がいて、誰かの知り合いかな?それにしたってこんなところで窓をドンドン叩く(しかもかなり強めに)なんて非常識な人だな~と思ったらピーターパンでした(笑)どうやら雨のせいでワールドバザール内でグリーティングをしてたみたいで、その途中で窓ドンドンしてくれて、しかも私たちに手を振ってくれたみたいです!かなりびっくりしましたが、遊び心あってピーターらしくていいですね♪

 そんな面白い出来事があったりしながらお昼ごはんを食べて外へ。まだちょっと時間があったのでピッコロ大魔王の声を聞きに(アナウンスの声優さんがピッコロ大魔王役らしいです)「ウエスタンリバー鉄道」に乗ってきました!ちょっと寒かったですけどね(笑)
 もうすっかり雨もあがって、これは完璧にやってくれるなって確信して「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」の3回目公演へ行きます!今回の席はこちら!
20120721DSC_0195.jpg

 後方のIブロック5列目の16~20でした。ちょうどJブロック側ですね。(写真のチケットは5枚の中からテキトーに取った1枚なので19になってますが、私が実際に座ったのは16)席に座って、さすがにこの日はずぶ濡れにはなりたいんですが服濡れたらヤバそう(寒いし乾かない)ので、レインコートを着て、ビーチサンダルも履いて、荷物も袋に入れて準備万端だったんですが、やっぱりちょっと遠いんですよね~。ステージからの放水が届かない場合は終盤の塔からの放水でしか濡れない=ずぶ濡れにはなれないということなので、これはちょっと濡れられないかな~と思いました。
20120721DSC_0024.jpg

 で、ショーがはじまったんですが、結果ステージからの放水は全然届きませんでしたね(笑)やっぱり前からの放水は前方ブロックまでですね。ちなみにこの日はほぼ無風でした。ということで、後方ブロックの私たちはステージからの放水は届かない安全ゾーンだったので安心して写真は撮れました(´ー`;)しかも、中央ブロックだったのでけっこう写真撮ったりじっくり見るのにはいい席でしたよ(笑)
20120721DSC_0034.jpg
 そういえば、前回のTDL後編のレポートで夜ショーの前の席が空席だったって書いたと思うんですが、「爽涼鼓舞」では中央鑑賞エリアが当たった人の中で小学生以下(子供1人につき保護者1人)はキッズエリアに行けるので、子供はけっこうキッズエリアに行って空席になったりします。その場合は水がかかる席だと前の人がいない分、よけいにガンガン水かかるので覚悟してくださいね(笑)

 最初のミッキーのシーンは放水がほとんどないので、どうしてもミッキーの写真の割合が多くなります(笑)
20120721DSC_0064.jpg

 さあ、この3回戦はドナルドvsチップ・デールです!前回私たちは4回戦を見たので、ここでどんな展開があって4回戦に繋がるのか気になるところですね~!ドナルドはポリネシアンをテーマにした音楽でしたが、この3回戦の曲もなかなか良かったですよ~!リゾート感もありつつノリのいい音楽で楽しいドナルドらしい曲でした!まあ、ドnナルドの曲は4回戦の曲のほうが圧倒的に良かったですが(笑)
20120721DSC_0092.jpg

 続いて登場のチップ・デールはアフリカンということで、正直曲としてはそんなに盛り上がるかんじの曲ではなかったですね(・∀・;)でも、この二人のかわいい息のあった動きにはぴったりな民族音楽風の曲でしたよ~!
20120721DSC_0111.jpg

 さあ、最後はヒートアップレベルメーターで勝敗を決めます!私は一生懸命ドナルドの東軍にソレソレしたんですが、なんとヒートアップレベルメーターが壊れてドナルドは敗退…。そして、泣き崩れ悔しがるドナルドはミッキーとともに最後までステージに残って絶対諦めないと言って帰っていきました(笑)なるほど~!こうやって4回戦に繋がるわけですね!さすがスーパー負けず嫌いです(笑)ドナルド好きとしては今回のランドの夏イベントかなり楽しめてます♪

 ということで、あんまり濡れはしませんでしたが、これでドナルド関連の回は制覇しました!3回目を当ててくれただふぃおさんありがとう!!ショーの後は先ほどとった「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスの時間だったので、「ビッグサンダー・マウンテン」に乗っきました。そしてここから帰るか、それともまだ夜までいるかという大激論が交わされることに…(笑)
 とりあえず、だふぃおさんが「ジャングルクルーズ」の洞窟に出てくるトラがどうしても見たいと言うので行くことに。その途中で「そういえば、最近ファンタズミック見てないな~見たいな~」という魔の提案を誰かがした(たぶん私です笑)ため、その待ち時間の25分間で大激論が交わされるわけです(笑)
 つまり、翌日の天気もあまり良くないし寒いから翌日は行かない、そうなると今日これで帰る(しかもずぶ濡れにはなれなかった)のはあまりに不完全燃焼すぎるから今日はもっと遊んで帰りたいという私とだふぃおさんの思惑vs疲れるからさっさと帰りたいという相方とゆっちんさんの思惑が大激突するわけです!そう、ここで密かに「爽涼鼓舞“ザ・コールドチャレンジ”」が開催されていたわけですね!!熱い激論が繰り広げられる中、良い大人が何を争っているんだかというかんじで静観するのは月奈さんでした(笑)
 結論が出ないまま「ジャングルクルーズ」の乗り場へ到達。乗る前にあっちの船長さんはニコニコしていて凄く楽しそうだけど、うちらが乗る船の船長さんは全然無表情だから心配って思ってたんですが、実際はかなり面白い船長さんでしたよ(笑)

 無事に「ジャングルクルーズ」の洞窟のトラを拝めた後、出て来た目の前の「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」で販売されているパイナップルソフトクリームを購入。「ジャングルクルーズ」に乗る前に食べたいな~と思ったんですが、私が財布をカバンから出してる間にみんな並びはじめちゃったので乗り終わったら絶対買おうと思ってたんですよ(笑)出て来た途端にどこかへスタスタと歩いて行く私を見て、4人はあの人何やってんだろうと思ったとか(-∀-`; )
 そのまま5分待ちだったので「カリブの海賊」へ。これでアドベンチャーランドの3大アトラクションを制覇です(笑)振りかえるとなんだかんだでこの日けっこうアトラク乗ってたんですね!

 これでディズニーランド編は終了です!えっ?「爽涼鼓舞“ザ・コールドチャレンジ”」の結末はどうなったのかって?それはですね~、「カリブの海賊」に乗り終わった後、1度決めたら譲らない私の意見でディズニーシーへ「ファンタズミック!」を見に行くことになりました(笑)いや、決してムリヤリではないですよ!!きちんと5人納得の上でです、たぶんね(笑)まあ、結果的に大満足で帰って、あのとき帰らなくて良かったっていうことになったのでこの結論は正解でしたよ~!こういうときは帰っちゃうと、やっぱり行けばよかったって後悔するパターンが多いですからね(笑)ということで、ディズニーシー編のレポートも楽しみにしてください!

 さあ、ディズニーランドはまた来週ですね!来週は30℃以上が予想されるので、今度はずぶ濡れになれる席or「サマーオアシス・スプラッシュ」で思いっきり水浴びして、こんなふうになりたいです!
20120721DSC_0102.jpg
 以上ディズニーランドのレポートでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/22 | Comment (32) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ザホットチャレンジ ロイヤルストリートベランダ センターストリートコーヒーハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1305.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [爽涼鼓舞“ザ・コールドチャレンジ”]2012年7月21日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お久しぶりです

行って来ました夏ディズニー(^-^)夏ディズニーは初めてなので楽しみでした。トイストーリーマニアも楽しみにしてたので満足できた二日でしたよ。初日ミラコスタ専用エントランスより20分早くパークにイン(^o^)ラクラクトイマニスタンバイでした。出て来たら長蛇の列(x_x)その後リドアイルで前例三列目でびしょ濡れに(^o^)夕方ランドに移動してハァイナル抽選見事にハズレ、袖で観戦その後ホテルへ、二日目今一度トイマニスタンバイ二番目(^^)/その後ランドへ昨日のリベンジチャレンジ二回戦息子に託した抽選見事に当選(^o^)Dの11列でも息子は三年生ここはやはりキッズぬエリアへgo二人で浴衣てびしょ濡れに。天気も二日とも良くて本当に楽しい二日間でした。来年もまた夏ディズニーは行きます絶対に。次回はハロウィンに行く予定です。嫁さんの顔色伺いながら

TDR |  2012/07/22 (日) No.8680


No title

こんにちは!!初めまして!ゆりかです。ドナルドが好きです!いつもブログ見てます!!
いきなりなぜコメントしたかと言うと、あたしも昨日ランドに行ったんです!!!!
爽涼鼓舞も三回目抽選し、見事当選!!!!
席が…I-4-17と18でした!!!多分前の席でした(>_<)!!!!
嬉しいです!!!!
それだけなんですがコメントしちゃってすみませんっ!

ゆりか |  2012/07/22 (日) No.8683


No title

なんか、激論がたくさんあって仲良さが伝わって面白かったです(^_^;)僕も、タイプで言えば、月奈さんみたいに、一歩引いて動向を伺うタイプですね(^_^;)だふぃ夫さんの、トラが見たくなった真意は、何だったんですか?(^_^;)

ホリ |  2012/07/22 (日) No.8684


こんばんは☆

昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました!!!

爽涼鼓舞は初参戦だったので、見ることができて&濡れることもできて嬉しかったですよ~(^ω^)
半年前に購入した(一度も使っていない)レインポンチョも、ようやく活躍する場がやってきました。
本当にだふぃおさんには感謝ですね!

私はまだ4回目を見てないので内容が気になってます(^^)
ドナちゃん頑張って!(笑)

ピーターパンのサプライズも爽涼鼓舞も大激論もファンタズミックも…すごく楽しい一日でした♪
もちろんジャングルクルーズのトラとサルも素晴らしかったです(笑)
ありがとうございました!(^∀^)ノ

月奈 |  2012/07/22 (日) No.8685


こんばんは


昨日は涼しかった中行かれてたんですね~!!


いいなぁ私も早く行きたいです。

微妙に遠いのでなかなか(なので、よく泊まりで行くんですホテルではなくスパですが)

次は26日に行く予定です!

Iエリアあまり濡れなかったんですね~

私が行った時は強風の日だったので、Iエリアでびしょびしょでした


さすがにそんなに濡れないだろうと…レインコートも着てなかったので

次に行く時もまた鑑賞エリア抽選当たってびしょびしょ濡れたいです

夏は私も嫌いですが、夏イベは楽しすぎですね

みゅう |  2012/07/22 (日) No.8686


こんばんは♪

クロロさんこんばんは!
クロロさんも昨日インされてたんですね!
私も昨日ランドにいました(^^)
諸事情で11時半頃~17時頃までは外に出てましたが…
抽選心配でしたが、ホットチャレンジ1回戦とファイナル2回目が無事に当たりました♪
ついでにワンマンラス回も当たりました(笑)
ファイナルはHブロックの左端で全く水が来ませんでしたが、
ホットチャレンジはCブロックの前の方だったので物凄かったです(^ω^;)
レインコート着てなかったら下着までびしょ濡れですね(笑)

これからもクロロさん達が抽選にたくさん当たって
楽しいインレポがたくさん見られるように願ってます!(*^^*)

かなめ |  2012/07/22 (日) No.8703


★TDRさんへ★

TDRさん、おひさしぶりです!

夏イベント行ってこられたんですね~!
トイストーリーマニアはこれだけ混むとは思ったなかったので、
ミラコ泊で本当によかったですね(笑)
ふつうに開園待ちして行くとかなり早くから待たなくてはいけなくて大変だったと思います(>_<)

夏イベントのショーのほうもサマーオアシスと爽涼鼓舞ともに見ることができてよかったですね!
夜のショーは残念でしたが、昼のほうは当選してキッズエリアでずぶ濡れになったようですし!
やっぱりあれだけ濡れると思い出に残るし、楽しいですもんね♪

充実したインになってよかったです。個人的に夏イベントは一番好きなんですが、
その楽しさを味わえてもらったようで嬉しいです!
ハロウィンも行けるといいですね!
そのときはまた参考にしてくださいね~♪

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8704


★ゆりかさんへ★

ゆりかさん、はじめまして☆

おぉ~!前にいた方ですね!!覚えてますよ(笑)
このときは5席あった中で、私は16、相方は17に座ってましたよ!
けっこう開演時間ギリギリに来て、荷物をビニールに入れて、
高校のスカートを着てた方ですよね?(笑)
あのショーで後ろでワイワイ騒いでいたのが私たちですね(笑)
凄い偶然ですね!!あんなすぐ近くに読者の方がいるとは思いませんでした!
私もコメント見てびっくりしましたよ~!

ショーのほうは前半は水きませんでしたが、中央でじっくり見れたいい席でしたね!
ドナルド好きにはたまらない回でしたし(笑)
コメントして頂いてありがとうございました!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8705


★ホリさんへ★

ホリさんも一歩引いて見守るタイプなんですね(笑)
私はけっこう自分のやりたいことはこんなに良いことなんだっていうのを語るタイプです(´ー`;)
ジャングルクルーズのトラはですね、だふぃおさんがブログでちらっと書いてましたが、
なぜかあの洞窟にいて、しかもまったく迫力がないトラが面白いから見たいんだそうです(・∀・i)
でも、そんな話聞いてたので、トラ見たときあの静かにしなきゃいけない場面で、
うちらは笑いそうになってみんな下向いてましたよ(笑)

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8706


★月奈さんへ★

月奈さん、こんばんは♪
昨日はこちらこそありがとうございました!
本当に楽しかったですね~!

爽涼鼓舞は私ははずしてしまいましたが、当ててくれただふぃおさんに感謝ですね~!
長年あたため続けたレインポンチョが活躍してよかったですね(笑)
もっと暑ければサマーオアシスでも活躍してくれる予定だったんですが、
ちょっとあの気温でしたしね(´д`ι)
4回目は個人的には一番お気に入りの回ですよ~!
もはやお笑い回ですからね、4回目は(笑)

ジャングルクルーズはみんな下向いてて面白かったです(笑)
いろいろと盛りだくさんな1日で充実しましたね~!
またいつでも声かけてくださいね~!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8707


★みゅうさんへ★

みゅうさん、こんばんは♪

昨日は涼しいどころか寒いくらいでしたよ(笑)
長袖でも夜のハーバーは寒かったですし(>_<)
逆にIエリアがずぶ濡れにならなくてよかったかもしれません。
でも、強風だとあそこもふつうに水届くんですね!
この日は無風で、ちょうど前方と後方ブロックの間まで水が来ていたので、
それが風によって変わるかんじなのかもしれないですね!

夏イベントは濡れてこそのイベントなので(寒い日は除きます笑)、
またずぶ濡れになれる席でお互い見れるといいですね!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8708


★かなめさんへ★

かなめさん、こんばんは♪

おぉ!昨日インされてて、しかもフル当選だったんですね!!おめでとうございます!
そういえば、インレポに書いてないですが私たちワンマンも抽選してました(笑)
なんかあまりにあっさりはずれたので、抽選したことすら忘れてました(・∀・i)

Cブロックだとどんな風であろうと確実に水きますね(笑)
夜ショーは長いのであの席だと堪能できるし面白いですよね~!
私も夜ショーはずぶ濡れになれる席でもう1回見たいので、
がんばって通おうと思います!!

クロロ |  2012/07/22 (日) [ 編集 ] No.8709


大満足ですね☆

素敵で充実した一日だったみたいで読んでいるこっちまで楽しくなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
脳内ディズニーしちゃいました(笑)

しかし、あんなに寒かった日に冷たいものをふたつも。。
風邪ひかなったですか?
気をつけてくださいね!

ピーターパン、びっくりだけど素敵なサプライズでしたね☆
やっぱりディズニーって夢があっていいなぁ。なんて思っちゃいました♪

MAKO |  2012/07/22 (日) No.8710


No title

私が行った日はちょうど風キャンし始めた日で、お城からの風が凄かったんです。
私たちは2回戦が当たって見れたんですが、確か3回戦は風キャンだった気がします。

ファイナル1回目も風キャンでしたし・・Σ(-∀-;)

まぁ、夜は外れてましたがw

風の影響ってすごいんだなーって思った日でした。

はい、お互いまた濡れる席で楽しめるよう抽選に当たること願いましょう!笑

めざせ、8月週1インパです♪

みゅう |  2012/07/23 (月) No.8711


楽しそう~

今晩は~(*^^*)

ここ数日の夏イベントの記事楽しく見ています。
そこで決めました!!
来月5日にインすることを!!多分日帰りなのでシーか
ランドどちらかなので悩ましいですが(>_<)
どっちになるとしても夏は初めてなので楽しんで
来ようと思います。

MINNIE_FWRI |  2012/07/23 (月) No.8712


コールドチャレンジ(笑)

この週末は本当に寒かったですねー。
でもしっかり楽しんで来られた様で。
3回戦て、最後そんな感じになるんですねー。
今度は3回戦見たいなー(*^^*)

年パスホルダー5人でワイワイって、良いですねー☆
いつか僕もクロロさん達と色々お話聞きながら回ってみたいです。

スプーキー |  2012/07/23 (月) No.8713


No title

私も今月4回インしてます。笑

大人の掛け合い笑いました。笑
でも、大人もそんな風に子供みたいにはしゃいじゃうのが、ディズニーの魅力なんですよね☆

johnjohn |  2012/07/23 (月) No.8714


21日楽しんできました。

クロロさん、こんにちは!
以前にアドバイスもらった、まきしぃです。
予定通り、21日ランドにインしてきました!!
クロロさんも、ランドにいたんですね(^^)
天気はあまり良くなかったですが、寒い地方から行く私たちには、暑すぎるより良かったかなと、めいっぱい楽しんできました。
朝早くに並び、無事午前のプレミアムツアーを申し込めたので、のんびりしながら、三大マウンテン、バズ、モンイン、ホンテッドなど10個もアトラクションを楽しめました!!
ワンマンも見て、ジュビレーションも最前列で見て、子供たちもとても満足で、私も楽しめましたー!!
同じく午後に、パインソフトを食べて、ジャングルクルーズに乗った、私たちでした(^^)/
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ"、遠くからみました?!眺めました?!が、音楽聞くだけでも、楽しかったです!!
すっかり、ディズニーのとりこになった私です。
今すぐにでも、また行きたい気分です♪
ありがとうございましたー!!

まきしぃ |  2012/07/23 (月) No.8715


No title

クロロさん!お返事ありがとうございました!!!
そうです!あたし達制服着てたその2人です!!!笑
実際は高校生じゃないんですけど、久々に着たくなって制服ディズニーで行っちゃいました!
ちなみにワールドバザールでグリしてたら遅くなりました笑

ちゃんと後ろ向けば良かったですー(;_;)!
いつもブログ見てて、混雑状況とかショーとかの参考にしてるんです!!!
爽涼鼓舞も、めっちゃ濡れるって言ってたんで、ビニール持ってって、着替えも万全にして、びっちょびちょに濡れよ!!!
って友達と言ってたんです!!!!
後ろの方だったんで、濡れは少なかったですけど、すっごく楽しかったです!!!
ドナルド可愛すぎました!笑 なかなか来られないので、三回戦見れて、しかもクロロさんの前で…!!!
本当に楽しかったです!
これからもいっぱいブログ見ます!
またコメントさせて下さいっ!

ゆりか |  2012/07/23 (月) No.8723


★MAKOさんへ★

先日の土日はあまりに天気が悪かったので、2日とも行くはずが1日になりましたが、
それでもかなり充実したインになった(させた?笑)のでよかったですよ~!
それにしても寒かったですね(´д`ι)
でも、やっぱり食べたくなってフローズン2つも食べてきました(笑)
濡れたりはしなかったので、風邪は大丈夫ですよ~!
お気遣いありがとうございます。

ピーターパンはびっくりしまたよ!
すごい笑顔で手を振ってくれました(笑)
そんなふうに楽しませてくれるのもまたいいですよね!

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8724


★みゅうさんへ★

たしかにあのあたりの日は強風でしたもんね。
ステージからの放水はかなり風の影響を受けるので、
それならそこまで届くのも納得かもしれないです。
2回目は中止にならなくてよかったですね!

当てることも難しいですし、さらに濡れる席となるともっと大変そうです(笑)
でも、今回のイベントはかなり好きなのでがんばります(>_<)

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8725


★MINNIE_FWRSさんへ★

こんばんは♪

夏イベントはじまってからかなり頻繁にインしているので、
なんだかインレポばかりなかんじがしますね(笑)
楽しんでもらえてるようなので良かったです!
そして、5日にインするんですね!
ちょうどお盆の混雑する時期の前なのでいいと思いますよ~!

問題はどちらにインするかですが、これはちょっと選べないですね(笑)
まあ、どっちに行っても楽しいのは間違いないので、
じっくり悩んで結論を出してくださいね!

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8726


★スプーキーさんへ★

この土日は本当に寒かったです!
2日とも行くはずがさすがに断念しましたね(笑)
これで私は3回戦と4回戦を見てもうドナルド回は制覇しましたが、
この流れは面白いですよ~!

私たちはあんまりショー待ちとかしないタイプなので、
けっこうショーを楽しむワンデーさんと同じ感覚で回ってますね~。
気の合う友達といれれば好きなパークがより楽しくなりますよ!
そうですね~、いつかご一緒できるときがあれば声かけてください♪

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8727


★johnjohnさんへ★

おぉ!けっこうインしてますね!
なんか七夕なんて遠い昔のように思います(笑)

構図としてはまだまだパークにいたいと駄々をこねる子供(私)と、
それに対してさっさと家に帰ってゆっくりしたいという大人(相方)ですね(笑)
この争いはしょっちゅう起こります(´ー`;)

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8728


★まきしぃさんへ★

まきしぃさん、こんばんは♪

21日、同じ日にランドにいたんですね!
どこかですれ違っていたかもしれないですね(笑)
ほんとこの日はびっくりするほど寒かったですね!!
まあ、それでも雨がザーザー降ってショーもできないようなことはなかったので、
逆にパークも空いてよかったかもしれないですよ。

プレミアムツアーも無事に申し込みできたんですね~!
私たちはあっさりワンマンの抽選はずれだったので、
ツアーで見ることができてよかったですね!
アトラクションもショーも大満足だったみたいでよかったです☆
遠方でなかなか来られないかもしれませんが、
またディズニー行くときもしっかり楽しめるといいですね!
そのときはぜひ参考にして頂けるとうれしいです♪

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8729


★ゆりかさんへ★

ゆりかさん、こんばんは♪

やっぱりそうだったんですね~!
高校生ではなかったんですね(笑)でも、制服ディズニー楽しそうですね!
私は高校生のときも来たことはありますが、制服ではなかったですね~。
私はもう今は制服はムリですね、きっと(´д`ι)

いや~、なかなか席で後ろ向くことはないと思うので、それは仕方ないですね(笑)
でも、あのすぐそばで同じ時間を共有できてたっていうのは不思議なかんじがしますね!
ショーもお互い楽しんだようですし、濡れはしなかったですが、当たって見れるだけでも幸運ですよ!
中央のブロックだったのでかなり見やすかったですしね!
かなり寒かったのであの程度の濡れ具合で助かったと言えば助かったかもしれないです(´ー`;)

ありがとうございます!
またこれからも参考にしてパークを楽しんでくださいね♪
コメントも気軽にして頂いてかまいませんので、お待ちしてます!

クロロ |  2012/07/24 (火) [ 編集 ] No.8735


No title

こんばんはー☆またまたお返事ありがとうございますっ!
凄く嬉しいし感激です!!!

正解ですー!覚えていただいてて…(;_;)!もー嬉しすぎます!笑
あたしも初めて行きました!けどもう制服では行きません!ローファーが疲れます!!!笑

なかなか後ろ向かないですよねー!笑
けど、会話が聞こえてきて、濡れないねー!とか言ってましたよね?笑
あと一眼にばっちりタオルとビニールがかかってませんでした?笑
あーディズニーよく来てる人なんだな!って思ってました!まさかクロロさん達とは…(^^)!!!!
ほんと時間共有できて嬉しいです♪あんなに素晴らしいショーを!
凄く見やすかったです!良い席当たったーーーて来た時思いました♪当たっただけで幸運ですね!!!
ほんとあの日凄く寒かったです(>_<)そんなに濡れなかったのは確かに良かったのかもしれないですっ!

なかなか行けないんですが、夏5パスポート買ってファイナルまた観たいなあて思ってます!
いつか年パスと一眼買って、クロロさんみたいなブログ書くのが夢です!!!笑
そしたらぜひともパークで会って下さいっ!笑

ゆりか |  2012/07/24 (火) No.8736


ドナルド~!

壊れるほどヒートアップしたってことでドナルドが勝ちなんじゃないの~と
ドナルド好きな私は思ってたりします(笑)
負けてがっかり、勝って大喜び、本物出てきて大騒ぎと
ブレないトラブルメーカーぶりで、ドナルド好きには楽しいイベントですよね。

月曜日に4回戦をJの6列目(Iブロック寄り)で見たんですが、
強風でもなかったのにバンバン水飛んできましたよ。
この辺りじゃそんなに濡れないだろうと言ってた方が多く、
みなさん最初は余裕だったんですけど、途中から悲鳴の嵐でした(爆)
やっぱり風向きでかなり変わりますね。

これから暑くなりますが、暑すぎて熱キャンが怖いですね。
先週高温バージョン(後半の立ち上がり無し)は経験しましたよ。

めーぷ |  2012/07/25 (水) No.8744


★ゆりかさんへ★

目の前にいた方だったので、けっこう覚えてましたよ(笑)
たしかにローファーで歩きまわるのは大変かもしれないですね(´д`ι)

私は一眼にビニールかけてました!
あと、ショー中は水来ないとか濡れないとか言ってましたね~!
キャラクターのグッズはほとんど付けてないのであんまり常連っぽいかんじはしないと思うんですが、
防水装備で見破られていたんですね(笑)
なんか他の方のコメントによると風によってはあのあたりもガンガン濡れるみたいなので、
あの寒い日ならあれくらいでちょうどよかったと思いますよ(´ー`;)

そうですね~!ファイナルはぜひ見たほうがいいですよ~!
夜のショーはライトアップされるので、外からでもけっこう見えます。
それならまあ最悪はずれてもなんとかなるかなとは思うんですが、
当たってずぶ濡れになれたら最高に楽しいですね!
私も年パスを買ったのは大学生になってからだったので、
これから余裕があれば年パス買ってたくさんパーク楽しんでくださいね♪
またパークに行かれる時はぜひ声かけてください(笑)

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8753


★めーぷるさんへ★

名前に「る」が抜けてませんか?(笑)人違いだったらすみません(>_<)

私はなんとなく「ミステリアスマスカレード」を思い出すドナルドの
トラブルメーカーぶりだと思いましたよ(笑)
やっぱりあの変装して登場する茶番劇は何度見ても好きです!

その日だったらきっとIの5のずぶ濡れですね~!
けっこうコメントでも濡れたっていう方がいらっしゃるので、
やっぱり風によっては全然濡れる席だったんですね。
地表はほぼ無風でも少し高いところは城への風だったのかな?
私たちのときは全然届く気配なかったですからね(笑)

あと、このショーにも高温バージョンあるんですね!!
しかも立ち上がりがないっていうのも微妙な高温バージョンですね(笑)
キャラとかじゃなくて参加側に影響するという(´д`ι)
昨年みたいなギュウギュウ詰めじゃないので、立っても危険ではないと思うんですけどね。

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8758


申し訳ありません

すいません。名前「る」が抜けてましたねorz
いや~気づいていただいてありがたいです(笑)
この前は先走って送信してしまうし、今度は名前が文字抜けするし、
暑さにやられてますね(;´∀`)

高温バージョンは微妙ですよね。
立ちくらみ防止との声もあるようですが、
立ち見の方の方が炎天下で待ってたりして危険だと思うんですけどね~。
昨日は高温バージョン連発してたみたいですし、
今後通常が珍しくなるようなことにならないといいんですけどね。

めーぷる |  2012/07/27 (金) No.8774


★めーぷるさんへ★

返信するときに気付きましたよ(笑)
もしかして違う人なのかな?と思ったんですが、そんなことはまあないですよね(´ー`;)

そうなんですか~。結局今週は見れなかったので、高温バージョンも体験しませんでしたが、
もともと暑いのなんて想定できたことなので、最初から座りでショー作ればよかったのにとも思いますね(笑)
鑑賞エリア外の方々は仕方ないでしょうね~。
ショー見るなとも言えないでしょうし、あそこで長時間待つのはコアな方ばかりなので、
そこは自己責任ってことになるんじゃないですかね?
まあ、座りは座りで見やすい面もあるのでいいような気もします!

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8798

