東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ファンタズミック  ポルトフィーノ  ザンビーニ  レストラン櫻  




[新鑑賞エリアでファンタズミック!新メニューで贅沢なショー待ち!]2012年7月21日[TDS編]

   ↑  2012/07/23 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月21日のインレポ![TDS編]

 昨日の東京ディズニーランド([爽涼鼓舞“ザ・コールドチャレンジ”]2012年7月21日[TDL編])に続いて土曜日の東京ディズニーシーのインレポです!良い大人があーだこーだ言いながら私が頑なにファンタズミック見たいオーラを出し続けていたのでディズニーシーへ向かいました(・∀・i)

 にしても、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」を見るならまだしも、まさか「ファンタズミック!」を見て帰りがこんなに遅くなるとは思ってませんでした(笑)ディズニーシーまでの移動はリゾートラインを使いました。そういえば、17日に行ったときに駐車場にコーンでミッキーを作っていて、そのときはまだ途中(ほぼ完成形)だったんですが、この日にはもうなくなってましたね(笑)17日に作りかけということは、18日からちゃんと見れるようになって、それで21日には無くなっていたということはたった3日間しかなかったんですね。コーンでミッキーとかの形を作るのは閑散期(1~2月)に見かけてましたが、こんな短い期間でもわざわざ作っていることにちょっと関心しちゃいました。

 さて、ディズニーシーに到着したのは17時頃。ちょうど夏5パスポートが入場する時間でチケブのあたりまで列になってましたね!あの行列に巻き込まれないうちにささっと入園。
 目的はもちろん「ファンタズミック!」なんですが、公演時間は20:10~です。良い場所で見るには2時間以上は欲しいところなので、そうすると18:00には場所取りを開始しなければならない。ということは、入園したらもう夕飯を食べないと間に合わないぞという逆算をして、夕飯を食べることにしました!夕飯は「カフェ・ポルトフィーノ」です。
 今の期間のスペシャルパスタは海老とアオサ海苔のパスタなんです!これはスペシャルメニューで度々登場していて、過去にも紹介しているので今回は個別記事にはしませんが、私これ大好きなんですよ~!ほど良い塩加減とアオサ海苔と風味に海老がたくさん入っていて、かなり美味しいです!スペシャルパスタがこれのときはよく食べてます(笑)たぶんハロウィンには違うメニューになりそうなので、夏期間で終わりかもしれないですね。これはほんとオススメの鉄板メニューです!
20120721DSC_0131.jpg

 なんか私だけパスタセットにして、パスタ、サラダ、デザート、ドリンクだったんですが、他4人はみんなパスタだけとかだったので、えっ!?そんなに食べるの?さっきソフトクリームひとりで食べたのに!?的な目で見られました(笑)私けっこう大食いで、食べるときは信じられない量食べるんですよ(´ー`;)
20120721DSC_0136.jpg

 ここまで来たらもうとことん時間使って場所取りして絶対いい場所で見てやるという思うがあったせいか、たぶん15分くらいでみんな食べ終わりましたね(笑)ほんとこの夕飯は嵐のように過ぎ去ったかんじしました…。
 さて、メインの「ファンタズミック!」の場所取りです。実は先日ブログの拍手コメントでバケパ席が少し変わったという情報を頂いていたんですよね。(アンディーさん情報ありがとうございました!)もし今までのバケパ席から見られるようになってたらこれは素晴らしいと思って、そこに行って何がどう変わったのか調べてきました。

 まず「ファンタズミック!」に関しては東京ディズニーシー「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイドというかなり詳しく作った鑑賞ガイドがあって、これを元に説明しますが、バケパ席というのはバケーションパッケージという宿泊プランの方だけが入れる専用の鑑賞エリアなんです。そんな席なので当然眺めは最高、ハーバー沿いではもっとも良い場所になっていて、場所は「ゴンドリエスナック」の前にあるスロープのハーバーに面した部分ですね。その後ろの柵からは通常の鑑賞エリアになってます(上の鑑賞ガイドで言う1番)。で、そのバケパ席よりリドアイル側はキッズエリアになっていたので、今までこのあたりのハーバー沿いは一般ゲストは見ることはできなかったんですよね。バケパ席越しあるいはキッズエリア越しに見る形でした。
 で、それがどう変わったかというと、キッズエリアが廃止になって立ち見エリアになりました。そして、バケパ席のほうなんですがこちらは日によって違うとのことで、平日など人数が少ないと見込まれる日はバケパ席を縮小して一般ゲストの座り見エリアにしているそうです。ただし、この日は土曜日だったのでこれまでと同様の大きさのエリアになってました。でも、ここが縮小されていたとしても座り見なので柵越しに見る形になるので正直かなり見にくいですよ。元キッズエリアの場所は立ち見なので問題ないというか、むしろ最高の場所です!
 写真で見るとこんなかんじですね。写真の真ん中の柵よりハーバー側、バケーションパッケージの仕切りの手前側がバケパ席で、この日は縮小されていなかったので、今までと同じです。で、その仕切りの奥側は今までキッズエリアだったんですが、ここが立ち見エリアとして開放されることになりました。
20120721DSC_0141.jpg
 いや~!ついにきましたね!!文句無し、パーク内でのベストポジションは今度からこの場所です!!これは絶対にゆるがないくらい最高の場所です!何がいいかというのはこのあと説明しますが、とにかくここがベスポジです!今までの1スロープ部分がベスポジではなくなりました。
 ということで、「ファンタズミック!」の鑑賞ガイドを差し替えないといけないんですが、実は鑑賞ガイドは混雑予想HPのイベントガイドとかがあるところに移設しようと考えています。さらに場所の写真も付けくわえて最新情報にして移設するつもりです。ですが、ひとまず東京ディズニーシーの2012年9月10月の混雑予想を作ってからと思っているので、そのあとになりそうです。ちなみに東京ディズニーランドの2012年9月10月の混雑予想は既に公開済み(東京ディズニーランド2012年9月の混雑予想カレンダー東京ディズニーランド2012年10月の混雑予想カレンダー)で、今回2012年2月以降の全アトラクション待ち時間とファストパス発券状況を見直して、それを反映させてます。なので各アトラクションの予想待ち時間やファストパス発券予想が最新かつかなり正確なものになっています。もちろん7月8月分も全てその新予想に差し替えてあるので、以前チェックしただけの方はもう1度チェックし直すといいかもしれません!また、同様の作業を東京ディズニーシーの混雑予想でも今行っているので9月10月についてはもう少しお待ちください。

 さてさて、だいぶインレポから話がそれましたが、「ファンタズミック!」のバケパ席周辺の変更はそんなかんじでした。他の場所もいろいろ変更されているかもしれないんですが、それはこの日見なかったのでまた次回見てくることにします。
 私たちが場所取りをしたのはもちろん元キッズエリアの立ち見のところです!えぇ、私の一存でここなら間違いないむしろここ以上の場所はないと豪語しながらです(笑)
 さあ、あとは2時間半待つだけです…。こんなにショー待ちするのは久しぶりですね。でも、「ファンタズミック!」を前回見たのは3月10日ということでもう4カ月見てないんですよ(笑)しかも、これからは暑くなる時期で待つのはイヤだし、さらに混んでくるしで、待つなら今日しかない、こんな良い場所で見れるなら待ちたいという思いが勝りました(´ー`;)

 待ってる間は私が食べて見たかったパスタクリスプを食べることに!あれです、よくチェーン店の居酒屋とかにある長いパスタスナックですよ(笑)これはショー待ちにはうってつけなので、絶対食べようと思ってたんですよ~!
20120721DSC_0159.jpg

 そして、パスタクリスプを食べてたらどうしても飲みたくなってフローズン生を追加(笑)
20120721DSC_0168.jpg
 いやもう超贅沢ですね!ハーバーでパスタクリスプをおつまみにフローズン生!!気温?寒い?そんなの関係ないですね!(笑)気分が大事!!
 あぁ、肝心の売ってる場所ですが、どちらもメディテレーニアンハーバーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で売ってます。パスタクリスプは250円、フローズン生は680円です。ちなみにふつうの生ビールは580円。あと、フローズン生はアメリカンウォーターフロントの「レストラン櫻」のテラスでも販売されています。櫻のテラスはかなりの列になってますが、レジが2台あるので進みは早いですよ。
 味のほうはというと、パスタクリスプはブラックペッパーポップコーンと同じかんじですね。かなりブラックペッパーが効いてます!当然ビールとの相性が抜群(笑)ただ、フローズン生は私そんなに好きじゃなかったですね(´д`ι)いくら飲んでも泡が減らなくて、結局最後フローズン部分だけ残りました(笑)作ってるところを見たんですが、ふつうの生ビールをまず入れて、そのあとフローズン部分をのっけて作るんですね、あれ。フローズン部分はシャーベット状の泡っていうかんじです。冷たくてシャリシャリしてるんですが、やっぱり私はふつうに生ビールでいいかなと…。
⇒コメントを頂いて初めて気付いたんですが、暑い日だとちゃんと溶けていいかんじに飲めるそうです!たしかにこの寒い日(最高気温22℃)にフローズンなんて名の付くものを注文したのが間違いだったかもしれません(笑)

 さあ、そんな贅沢をしているうちにいよいよ「ファンタズミック!」のスタートが近づいてきます!あの15分前からのロックマンみたいな音楽がもはや懐かしいと感じるくらい見ていなかった「ファンタズミック!」。これですよ、これ!この場所からの眺めが最高なんです。前に誰もいない、人も柵もない、目の前には海、そして広がる大迫力のショー。これがこの場所の醍醐味です。つまり、リドアイルの近さ・迫力とスロープの眺めの良さを併せもった場所、ショーを邪魔する要素が何も無くじっくり浸りながら見れる場所なんです。
20120721DSC_0182.jpg

 私この場所にはすっごく思い入れがありまして、今やっている「ファンタズミック!」の前にやっていたショー「ブラヴィッシーモ!」をここから見るのが大好きだったんですよ!あのときもここから広場方面は座り見だったので、立ち見で見晴らしよく見れるのがここだったんです。
 その「ブラヴィッシーモ!」こそが私が最初にディズニーシーの年間パスポート買うきっかけになった大好きなショーだったんですよね。もうあれを超えるショーは絶対にないなと思うくらい好きで、多いときは2日に1回くらいのペースでこのショーだけ見に行ってましね(笑)このショーはしんみりとじっくりとうっとりと見るショーだったので、何も邪魔するものがなくてのめりこめるこの場所は最高の場所だったんです。なのであの大好きなショーを一番好きなこの場所でしょっちゅう見てたな~っていう思い出もありつつ見てました。残念ながら「ブラヴィッシーモ!」が終わる時期は混雑していたのでここはキッズエリアにされてしまって、そのあとは次に好きだったリドアイルで見てましたけどね。
ブラヴィッシーモ!

 ということで、そんな良い場所で見れたので写真は一切撮らずこの目にしっかりと焼き付けてきました。この日は寒かったですが、風もほとんどなかったし、大満足の「ファンタズミック!」でしたよ~!ミッキーも近くてよく見えました!ウォータスクリーンもドラゴンとの対決もバッチリです。もう何も言うことはないってかんじで25分間没頭しました!
20120721DSC_0192.jpg

 ということで、これだけ良い場所で見れたのでもう一同は大満足ですよ~!あのとき帰りたい帰りたい言ってた方々にも納得して頂けたようで、私としては安心しました(笑)なんかこのディズニーシーのインレポは関係ないことばっかり書いた気がしますが、とにかくあの場所からの「ファンタズミック!」は感動しました!「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」もいいけど、「ファンタズミック!」も負けてないですね(笑)ではでは、また今回のインレポも長々とお付き合いありがとうございました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/23 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ファンタズミック ポルトフィーノ ザンビーニ レストラン櫻 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1306.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新鑑賞エリアでファンタズミック!新メニューで贅沢なショー待ち!]2012年7月21日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

一押し鑑賞エリアですかー!

今回のインレポも物語があって、楽しかったです☆

僕はファンタズミック2回程見てるんですが、どうにも見にづらいショーだなぁ、どこから見ても何かしら見えない気がする、、、と思い、ちょっと敬遠ぎみだったんですが、クロロさんが太鼓判押すなら、ここが一番で間違いないのでしょう!
今度、ファンタズミックだけを見る位の気持ちで、2時間半待ってでも見に行きたいと思います!
情報ありがとうございました!

あ、僕もフローズン生を2回目に飲んだら、あれ?こんなに水っぽかったっけ?となりました。(この日はとても寒かった~)
あれは飲み終わる時に泡も溶け終わる位の気候でのみ威力を発揮するのかも知れませんねー(^_^;)

パスタクリスプと海老とアオサのパスタ、チェックしときます♪どっちもシーって感じがして、美味しそうですね~☆

スプーキー |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8718


No title

初めまして☆
半年ほど前から楽しませて頂いています。ピーやんと申します。
今回の記事が、ファンタズミックの鑑賞エリアの事だったので思いきってコメントしました。
我が家は年に数回インパするのですが、
中学1年の娘が、ファンタズミックを観たいと毎回楽しみにしているのに、
いつも機会をのがして、なかなか良い場所で観れず、毎回残念な思いをさせています。
7月の終わりにインパすることが決まり、今度こそは!と思っていたところ、
こちらのブログでファンタズミックの鑑賞エリアの記事がアップされていたのでとても参考になりました☆
今度こそは、良い場所でファンタズミックを観るぞ!と、気合が入りました(笑)
ありがとうございます!

ピーやん |  2012/07/23 (月) No.8719


No title

ファンタズミック絶対見たいです♪
前回連休中日の制限のかかった日で
2時間半前でもどの場所も激混みで
あえなく撃沈でした。
裏側から見てたんで、今回は何が何でも
正面から見たいので

クロロさんの絶賛ポイントを
早めの時間に下見に行ってみたいです。
夏休みですので平日といえども
2時間半前くらいにいくほうがいいですよね??

旦那も絶対見たいと言ってるんで
休憩兼ねてゆっくり場所取りしようと思います。

MIWA |  2012/07/23 (月) No.8720


No title

初めてファンタズミックを見たとき
クロロさんのイチ押しの場所で見たんですが
それを超える場所があるなんて・・・!!

写真で見る限りかなりいいですね!!
前にバケパ席が立ってて、少し見づらいのが
完全に無くなりますね。

いや~すごい見たくなってきました!

まーこ |  2012/07/23 (月) No.8721


★スプーキーさんへ★

私インレポはあまり行動記録みたいなのにしたくないので、
できるだけ面白おかしく書こうとしてるんですよ(笑)
楽しんで頂けてよかったです♪

「ファンタズミック!」は360度見れるショーと言われていますが、
実際は本当に楽しめるのは正面付近のごく一部だと私は思います。
しかも、ハーバーは基本的に柵があるので座り見には適してないですし、
楽しめる場所はかなり限定されますね。
なので、鑑賞ガイドが威力を発揮するんですが、今回の場所はもっとも良い場所なので、
ここから見るとショーの印象も変わるかもしれませんね!

なるほど!フローズン生って暑い日だとあれちゃんと溶けるんですね!(笑)
初めて飲んだので、てっきりこの日みたいになるもんんだと思ってましたよ(´ー`;)
また暑い日に飲んでみようと思います。

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8730


★ピーやんさんへ★

ピーやんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!

ファンタズミックあまり良い場所で見れてないんですね~(>_<)
このショーは正直よく見える場所がかなり限られていて、
正面で見ると本当に良いショーなんですが、
それ以外の場所だと微妙に感じるショーなんですよね。
なので、公演スタートした頃は最前列確保に4時間待ちとかしなければ厳しかったんですが、
最近は混雑している日じゃなければ2時間あれば大丈夫なので、
少しはマシになったと思います。

たまにこうやって良い場所で見ると凄く楽しめると思いますよ~!
鑑賞ガイドのほうも今度新しいものを作成しておくので、
ぜひ参考にして楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8731


★MIWAさんへ★

そうですね~。「ファンタズミック!」は正面から見ないと良さがあまり出ないショーなので、
やっぱり正面から見ることをオススメしますよ~!
どうしても制限がかかるような混雑する日はかなり早くから埋まりますが、
最近は少し落ち着いてきているので、そのような混雑する日じゃなかれば余裕はあります。

この記事で紹介した新鑑賞エリアとかスロープのところは、
夏休みの平日なら1時間半~2時間、休日なら2時間~2時間半ってところでしょうね。
お盆が近づくともっと早くから埋まると思いますが。
とりあえずは日によってけっこう埋まりも違うので、
様子見をしつつ埋まりそうなら早めにでも取るくらいの気持ちでいたほうがいいですね。
ここから見ると絶対感動すると思うので、ぜひ見てみてくださいね!

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8732


★まーこさんへ★

やっぱり1年たって段々と状況が落ち着いてきてたり、演出が固まってきたりしてるので、
鑑賞エリアもけっこう変わってきてますね~!この場所は本当にオススメですよ~!
スロープもいいんですが、ショーに没頭できるのはやっぱり前に何もない場所だと思います。
バケパ席のところで立って見れたら一番いいんですが、
残念ながらここが解放される日でも座り見ということなので、
今のところはこの記事で紹介したところが一番ですね!

もしかしたら閑散期(1月~3月)はバケパ席はかなり縮小されて立ち見になるんじゃないかと思ってますが、
密かに期待しながら待ちたいと思います(笑)

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8733


キッズエリア

16日に行ったときに、ファンタズミック観てきました♫
キッズエリア、廃止じゃなくて場所が移動してました。
しかも、かなり最悪な場所に…
SSコロンビアのスペシャルメニューの鑑賞場所の一番前です。
メインスクリーンも、ほぼ見えないし
ソーサラーハットもとても遠いし
バールーンの船のキャラもちっともこっち見てくれないし
なのに子供もの怖がる、ドラゴンだけすごく迫力満点…
なんでこんなところがキッズエリアになったんでしょう。

キッズエリア大好きなうちのお兄ちゃんにはすごくショックな変更でした。

junxryo-mama |  2012/07/24 (火) No.8737


No title

はじめまして。7月27日にシーに行くので、
ぜひその場所でファンタズミックを見てみたいと思い。
インフォメーションに電話したところ、
その日の状況によって、キッズエリアができたり、できなかったりするそうです。
混雑だけでは決めかねないと言われたのですが、
クロロさんがファンタズミックを見た日はどんな混雑状況だったか教えていただけないでしょうか(混雑関係の質問欄にしようか迷ったのですがファンタズミックだったのでここで質問してみました。質問欄が間違っていたらすみません)

テンヤワンヤ |  2012/07/24 (火) No.8738


No title

私もファンタズミック大好きです!

ファンタズミック・・・場所取りに2時間半ですか・・・
いい場所で見たいけど悩む~~~^^;

パスタクリスプ???
是非、食べてみたいと思います!c⌒っ゚д゚)っφ チェック...

うさ・ぷー |  2012/07/24 (火) [ 編集 ] No.8740


ファンタズミック

ファンタズミック私も大好きです。ただ、まだいい席では見たことないんですけど(^_^;)

そして5日にインすることは決めたんですが
どっちに行きかは決めかねてましたが、娘が
1日だけならシーがいいといのでシーに決めました(*^^*)
今回も場所取りはできないと思うので見れるところで
楽しみたいと思います!!

これからクロロさんおの混雑予想で計画立てなきゃ(^-^)v
これがまた楽しいんですよね(^o^)
ではこれからもblog楽しみにしています。


MINNIE_FWRI |  2012/07/25 (水) No.8745


キッズエリア!!!

解放されたんですね!
すごく綺麗☆
私は、いつも混雑をなるべく避けたくてミラコでレストラン予約してみちゃうので近くで見たことがなくて...
こんなに近くできれいにみれるなら並ぶべきですね(^-^)/
次回は元キッズエリアに行ってみます♪
いつもいつも情報ありがとうございます。

クロロさんもブラヴィッシーモ!好きだったんですね!!!
私も大・大・大好きでした☆
最初見たとき感動して泣いてしまったくらい(笑)
ファンタズミック!のほうが子供がみても楽しいとは思いますが、どこかでまたブラヴィッシーモ!が見たいと思って
CDを聞いて我慢しています(笑)
また、みたいなぁ。。

私事ですが...月曜日予選2回戦当たりましたぁ☆
決勝はダメでしたけど、うれしくてうれしくて(#^^#)
一人なのにかなりはしゃいでみました(笑)
席が全てのど真ん中あたりだったので、そこまで濡れすぎずしっかりダンスも見れてすごくよかったです♪
次こそ決勝みるぞ~!!!!!!

MAKO |  2012/07/25 (水) No.8747


★スンジャさんへ★

こちらの記事とは無関係の内容が数多く含まれるため、
適切な記事へとコメントを転載し、そちらで回答させて頂きました。
以下からご覧ください。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1153.html#comment8750

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8751


★junxryo-mamaさんへ★

ごめんなさい、ちょっと書き方が悪かったですね(>_<)
キッズエリア全部が廃止というわけではなくて、
あの場所からは無くなったという意図で書きました。

でも、新エリアあんなほうに移動になったんですね。。。
以前はもう1ヶ所ザンビ側にもキッズエリアありましたが、あちら側も無くなったんですかね?
そっちならまだ全然見れると思うんですが……。
どちらにせよキッズエリアがそういった場所になったのは
おそらくショー開始当初に比べて座り見エリアが非常に増えたためだと思われます。
石垣前やバケパ席縮小などずいぶん座り見が増えて印象なので、
そちらで見れるからいい場所はキッズエリア廃止ということにしたのではないかと思います。

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8754


★テンヤワンヤさんへ★

テンヤワンヤさん、はじめまして☆

私がキャストさんに聞いたときはバケパ席は日によって説明されたのに対して、
こちらのキッズエリアは立ち見のエリアで開放されたと説明さたので、
てっきり日によってとかではないと思ったんですが、日によってなんですかね?

どちらにしてもこの日は土曜日で休日の混雑、バケパ席も縮小無し、
夏休みスタート+トイストーリーマニア効果でシーは子供も多い、
といった状況でキッズエリアはなかったので、
かなり混雑した日にしか作られないのではないかと思います。
ただ、あくまで私の考えであって、
実際にキッズエリアがある日の混雑を見てみないとなんとも言えないですね。

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8755


★うさ・ぷーさんへ★

ファンタズミックは去年はずっと良い場所は4時間待ちコースだったので、
これでもずいぶんマシになったと思いますよ(´д`ι)
まあ、かなり人気のショーで良い場所も限られてますからね…。

パスタクリスプはおやつに最適なメニューなので、
ちょっと何かつまみたいなと思ったときに食べてみてください♪

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8756


★MINNIE_FWRSさんへ★

ファンタズミックはいい場所で見れたらかなり感動すると思いますが、
やっぱりそれにはかなりの時間を犠牲にしないといけないので、
お子さんと行く場合はちょっとつらいですよね(´д`ι)
私たちみたいにあんまり動きたくない大人が待つならいいんですが(笑)

シーに行くならトイストーリーマニアに乗らないとですね!!
とにかくトイマニ次第なかんじだと思うので、
計画はトイマニ中心でしっかり対策立ててください!

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8759


★MAKOさんへ★

ミラコのテラスからファンタズミック見るのもいいですが、
この近くから見る迫力を体験しちゃうと、遠くから見るのは物足りなくなりますよ(笑)
なにやらコメントでキッズエリアが日によってできる日もあるという情報も頂いたので、
その点は注意したほうがいいかもしれないです。
この日は土曜日でキッズエリア無しだったので、
よっぽど混んでるとき以外は大丈夫だと思いますが…。

ブラヴィッシーモ!は全てが完成されたショーでしたよね~。
まず音楽が最高に素晴らしかったし、ショーの終盤に向けて盛り上がるかんじが凄く好きでした!
ファンタズミック!もいいですが、私のシーのイメージはあの頃が好きですね~。
ファンタズミック!は火山パイロがないのも残念です…。

抽選当たったんですね!!よかったですね!
しかもずぶ濡れになれる席だったみたいで♪
土曜日みたいな寒い日じゃなくて助かりましたね(笑)
次は決勝当たるといいですね~!

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8760


初ファンタズミック

クロロさん、パケパ席変更しているかも・・とコメントしたアンディです。早速、情報更新していただき、うれしいです。
私も23日に初ファンタズミック観賞してきました^^。めちゃ良かったです!!バケパ席で、1時間前から行ってベンチ席を確保し座って、観賞しましたが、ベンチに座っていると、柵がじゃまですね。子供も完全に柵越しに観る感じになりますね。ベンチのすぐ後ろに立ち見がベストですね。この日はバケパ席立ち見は3組くらいでガラガラでしたから、立つこともできましたが、落ち着いて観れるので、座ってましたが・・・。
来月お盆の激混み必至の時にインする予定で、今度はパケパではないですので、いい場所確保してみたいと思います。
24日はランドで、城前ショーが3回目、決勝でB6列目と良席当選し、レインコート着ましたがずぶ濡れ!!でも、サイコーに楽しかった!!
クロロさんから色んな情報もらって、予習して行けたので、3年ぶりのTDRを満喫できました><ありがとう


アンディ |  2012/07/28 (土) No.8779


★アンディさんへ★

こちらこそ情報ありがとうございました!
あの情報がなければこの日の「ファンタズミック!」でここまで充実しなかったかもしれません。
なので、逆にこちらが感謝しなければいけないくらいですね!

そうなんですよ~。バケパ席が縮小されても座り見だからオススメしないと言っているのは、
おっしゃるとおり柵があるからなんですよね。
バケパ席ならまだ椅子なのでちょっとはマシですが、
一般だと地べたに座るので、モロに柵にかぶってたぶん見にくいだろうなと…。
次に見るときはまたいい場所で見れたらいいですね!
このとき私たちが観た元キッズエリアの場所なんですが、
他の方の情報で混雑する日はキッズエリアになるという話もあるみたいなので、
お盆の時期に行くのであればちょっと注意したほうがいいかもしれません。

ランドのほうは抽選当たって良かったですね!
しかもかなりの良席なので、それだけ濡れれば楽しいですよね(笑)
また次回行くときは混んでるとは思いますが、楽しめるといいですね!

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8803


No title

クロロさん、こんばんは♪

新鑑賞エリア、この記事で気になってて、8月18日(土)にここから鑑賞しました。
これまで、ファンタズミック!は今回含めて3回しか鑑賞してないのですが、初めての時は、
広場・座り見で鑑賞して、いまいちだなぁと感じ、それ以降は避けてました。
前回7月にインした時は、久しぶりに観てみようと、ゴンドリエ・スナック前の立ち見最前で鑑賞して、
「お、ズミックいいじゃん!」となって、今回さらにクロロさんおすすめの場所という事で気になって、
クロロさんの太鼓判なら間違いない!と、場所取りを敢行する事に!
この日は土曜日で、長いところだと、まだお盆休みの日で、パーク自体は激混みって訳ではなかったですが、
人出もそれなりで、ファンタズミックも2回公演の日でした。
うちは、19:20からの1回目公演を狙いに、17時頃に様子見に。すると、スロープのあたりは、
ぼちぼち最前が埋まっていたのですが、この場所は誰一人いなくて、これはチャンス!とばかりに最前をゲット!
途中、2時間以上前という事もあり、待ちが長くやめようか迷ったんですが、やはりこんなチャンスは
なかなか無いだろうと、待つことに!
そして、今回はビデオカメラを持ってきて無かったのと、一眼を夕方以降、車に置いてきていたので、
撮影はなしで、肉眼でしっかりと観ることに!
そして、実際に観た感想は「すごくいいっ!!」
スロープの場所も見やすくて良かったですが、この場所は次元が違うって感じでした。
とにかく、ミッキーやスクリーンなど、とても近く、さらにスロープよりも高い場所にあるのも併せて、
迫力が違うの一言!とても見やすく、あらためて「ファンタズミック!最高!!」となりました^^
日によってはキッズエリアに戻る?(私、元バケパ席と勘違いして、ツイートしてましたが><)との事ですが、
開放されていたら、次回からも、この場所で観ようと思いました!!

はるパパ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9126


★はるパパさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

やっぱりこの場所は最高ですよね~!
もう文句なくここがベストポジションだと思います。
スロープよりも次元が違いますね(笑)
キッズエリアになる日もあるみたいですが、
ふつうに土日でもなってないので、
たぶん制限レベルまでいかないとならないっぽいですね。

ここは肉眼で見て、あの雰囲気に浸るのがいいので、
肉眼で見ておいて良かったと思いますよ~!
やっぱり前に何もないので、それがいいですね。
それくらい待つ価値がある場所だと思います!
また次もここから見てください♪

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9150