東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  カウントダウン  




[カウントダウンのパスポートは8月15日から申込開始!]2012-2013年越し特別営業

   ↑  2012/07/26 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

年越し特別営業の詳細発表

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2012~2013年への年越し特別営業の詳細が発表されました。
 すでに概要は発表されておりましたが、今年も昨年同様に年越しの営業はカウントダウンパレード等の特別なショーなどは行わず、花火とレギュラーショーによる特別営業となりました。営業時間は12月31日20:00~1月1日7:00となっており、昨年より1時間長くなりましたね!まあ、元旦の日の出時刻は6時50分前後なので、ギリギリ初日の出が見れる時間です(笑)

 特別営業中に入園するには専用のパスポートが必要で、大人・中人・小人に関わらず一律8000円です。で、そのパスポートの申し込みが8月15日~9月7日となっています。昨年も抽選となり、やはり倍率は非常に高い状態だったいみたいですね。ディズニーランドやディズニーシーで年を越したいと考えている人はしっかり応募してください!なお、バケーションパッケージについては10月上旬に先着順で販売のようですが、詳細はまだ出ていません。

 詳しくはすでにオフィシャルウェブサイトのほうに案内のページが出来ていますし、下記にオリエンタルランドのニュースリリースも引用しておいたので、チェックしてみてください。 2012072601.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/cd_party/apply/

 なお、この年越し特別営業の昨年の様子・混み具合についてですが、例年のように前日から並ぶような方もおらず、通常の土日と同様の混み具合と考えて大丈夫です。入園待ちもそんなに酷い状況ではなく、またアトラクションも通常の土日レベル、私の混雑予想で言えばCレベルでした。もっとも、営業時間が短いため、ファストパスがなくなるのはかなり早いです。また、年越しの花火はやはりほとんどの方が見るので見やすい場所は非常に混雑していたようですね。
 なので、いつもの制限のときくらい混雑するわけではないと思います。土日の混み具合に慣れている方なら、かなり落ち着いて過ごせると思います。


東京ディズニーランド 東京ディズニーシー
年越しの専用パスポート販売について(一部抜粋)

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2012年12月31日から2013年1月1日にかけて実施する年越しの特別営業時間帯にご入園いただける専用パスポートの販売申し込みを、8月15日から開始いたします。
 なお、本年度につきましてもカウントダウンのスペシャルパレードやスペシャルショーの公演はありません。新年の幕開けを祝う花火の打ち上げのみの実施となります。

◇チケット概要
名称:東京ディズニーランド『ニューイヤーズ・イヴ・パスポート』
   東京ディズニーシー『ニューイヤーズ・イヴ・パスポート』
料金:8,000円(大人、中人、小人 均一料金)
利用時間:2012年12月31日午後8時~2013年1月1日午前7時まで
※両パスポートともに、1月1日午前1時以降は、両パークへのご入園が可能となります。
販売方法:当社での販売方法は、以下の3通りとなり、それぞれ受付時間、申込方法等が異なります。
①一般販売(インターネットまたは郵便はがきによる申し込み)
②東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの販売(インターネットによる申し込み)
③ファンダフル・ディズニー会員専用応募枠での販売(会員専用インターネットまたは専用応募はがきによる申し込み)
※当日券および窓口での販売はございません。
※一般販売、ファンダフル・ディズニー会員専用枠について、お申し込みが多数の場合は抽選とし、当選者の発表は当選通知の発送をもって代えさせていただきます(当落確認にはお答えできません)。

◇実施プログラム
①年越しの演出
2013年1月1日午前0時に合わせ約2,000発の花火が打ちあがり、新年の幕開けをお祝いします。
②その他のプログラム
 アトラクション、キャラクターグリーティング施設、ショップは通常通り運営します。レストランでは、年越しそば、おしるこなど、年越しならではのスペシャルメニューが登場します。(一部の店舗はクローズとなります)
 また、以下のエンターテイメントプログラムを公演します。
東京ディズニーランド
・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
・ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
・ミニー・オー!ミニー
東京ディズニーシー
・ファンタズミック!
・ビッグバンドビート
・ミスティックリズム
・テーブル・イズ・ウェイティング
・マイ・フレンド・ダッフィー
※プログラムの内容は、天候等の理由によって中止もしくは変更となる場合があります。
※エンターテイメントプログラムはすべてレギュラープログラムとしての実施となります(年越し等の特別演出はありません)。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/07/120726.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/26 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー カウントダウン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1307.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [カウントダウンのパスポートは8月15日から申込開始!]2012-2013年越し特別営業


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

カウントダウンイベント

カウントダウンイベントって、去年から花火だけなんですかー。
カウントダウンイベントも、一度は行ってみたいと思ってたんですが、花火だけで8000円もとるのかと思うと、ちょっと躊躇しますね、、、(^_^;)
年越しそばとか食べられるにしても、、、どうなんでしょう?

この時だけしか味わえない、クロロさんのおすすめが他にもしあれば教えて下さいm(__)m


スプーキー |  2012/07/26 (木) No.8762


もう年越し!?

早いものでもうそんな時期ですか?(´。`)


って夏は始まったばかりですよ!!



と、お決まりのボケをした所で…

いやー、一度カウンドダウン行ってみたいなぁ。
うちの子どもは去年のカウンドダウンに行ったんですけど…楽しかったと言ってました。

今年は応募してみようかなぁ、カミさんに内緒で…

アンカツ♪ |  2012/07/26 (木) No.8763


★スプーキーさんへ★

他には……特にないですね(笑)
パーク側も行っているように年越しの特別な演出はありません。
深夜にパークにいるという雰囲気と、
年の初めにディズニーで過ごせるという気分と、
初日の出くらいじゃないでしょうか?
私はそんなに魅力を感じないので行きません(´ー`;)

クロロ |  2012/07/27 (金) [ 編集 ] No.8767


★アンカツさんへ★

私としてはそろそろ毎年恒例のカウントダウン応募の時期か!というかんじですよ~!
内緒で応募ですか?(笑)なかなか当たらないのでダメもとでやってみてもいいかもしれませんよ(´ー`;)
カウントダウンはどうしても年パス持ちだと別料金をとられるかんじであまり魅力を感じないんですが、
そうでないならなかなか楽しい1日になると思いますよ~!
特に花火は普段の花火が物足りなく見えるほど派手ですからね!
あとは気分的なものもありますが、
全てはチケットが当たらなければはじまらないので、とりえず応募ですね(笑)

クロロ |  2012/07/27 (金) [ 編集 ] No.8768


ついにきましたね!!

今年は遅くてどぉなることかと。。
今年は当たるといいなぉ♪

8月15日ですね!
当たるといいな( ´ ▽ ` )ノ

MAKO |  2012/07/29 (日) No.8787


★MAKOさんへ★

あれ?例年もっと発表早かったでしたっけ?(笑)
カウントダウンのショーやパレードがなくてもやっぱり当たりにくいようなので、
当たるといいですね!
私は年越しはゆっくりおうちで過ごそうかなと思います(´ー`;)

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8810