東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[水をかけられるとジュ~ッと音がしそうな暑い日でした]2012年7月28日

   ↑  2012/07/29 (日)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月28日のインレポ!

 行ってきたばかり土曜日のインレポをお届けします~!
 いっや~、ほんと暑かったですよ~。今週はどんどん気温が上がってきて週末は地獄の暑さ…外にいるだけで汗が出てくるくらいです。夏イベントは好きですが、夏は(というか暑いのが)大嫌いな私はほんとパークに行きたいけど行きたくないというもどかしい状況です(笑)

 さて、この日は12:45くらいに東京ディズニーシーにやってきました!ん……その前にどこかに行った気がするんですが、どこだったっけな?記憶にない……まあいいや!
 そうそう!この日は一応カメラは持ってきてたんですが、一枚も写真撮りませんでした(´ー`;)水浴びメイン+暑くてカメラを出す気力すらなかったのですよ……それくらい暑かったんです!!なので、今日載せる写真は7月9日に撮影したやつです。日は違いますが、一応今年のですし、まだ載せてない写真を使ってるのでイメージ写真として楽しんで頂ければと(笑)……この作戦いいな!今度からもうカメラ持っていくのやめようかな!と今密かに思いました(笑)

 そんな昨日はまずパークに着いてから「ビッグバンドビート」の抽選に向かいました!今回抽選を託されたのはだふぃおさん(既にいる設定になってますがこの日もDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと一緒)でした。結果は……当たり!!「ビッグバンドビート」はほとんど当たるのではずれる気がしませんね~!

 無事に抽選を済ませた後に向かったのは14:40~の「サマーオアシス・スプラッシュ」待ちです。13:10~のやつもまだリドアイルに入れたんですが、1時間半ほどかけて前で見ようということになりました。
 移動までの間に「ニューヨーク・デリ」でルーベンホットサンドを買ってきて昼食です!写真はずっと前ので、今まで店内でしか食べたことなかったんですが、今回初めてテイクアウトで利用しました!テイクアウトだと半分に切られてなくて、ピクルスが突き刺さってるんですね(笑)もちろん味も量も変わらずに美味しかったですよ~!
[追記]どうやら「ニューヨーク・デリ」の提供方法が変わったようで、店内の場合でも皿ではなく包み紙で、ピクルスが突き刺さった形での提供になったそうです。たしかに今まではたまに皿のままショー待ちまで持ってきて食べてる人いましたからね…。
20111225DSC_0212.jpg
 だんだんと開放的になってきたので、「バーナクルビルズ」のビアカクテル(カシス)も飲んじゃいました!もう水濡れ準備は万端です!
 ここからリドアイルに移動して3列目くらいの場所を確保。やっぱり暑いですね~。この日は1日ビーチサンダルで過ごしたんですが、すっかり足だけビーチサンダル型に日焼けしちゃいました……。しかも、パークでショー待ちとかしてるときに焼けると必ず左右どちらかが酷く焼けるんですよね(笑)私は腕とかは日焼け止め塗ってるので大丈夫でしたが、足は左足だけ妙に焼けてます(´ー`;)
 そんなかんじでジリジリと日に照らされながら30分。リドアイルに移動してからはけっこうあっという間に感じるんですよね。まあそれでも暑いことには変わりなく、あまりの暑さに水かけられたらジュ~ッっていいそうな気がしてくるくらいです!そして、ようやくショースタート!
20120709DSC_0224.jpg

 「サマーオアシス・スプラッシュ」はどうしてもリドアイルが楽しくてここでばっかり見てしまうので、ダンサーさんもこの衣装のイメージしかありません(笑)
20120709DSC_0034.jpg

 このチップとデールの放水のやつは滅多に当たらないんですが、当たったときは痛いくらいの粒で降ってくるのでだいぶ濡れますよね(´д`ι)
20120709DSC_0124.jpg

20120709DSC_0138.jpg

 さわやかなアラジンと狙いを定めるアブー。
20120709DSC_0188.jpg

 リドアイルで一番危険なのはこの方ですね!ショー中は手をとめて何かすることが多いので、放置(固定)されたホースから一か所に集中放水でひたすら降り注ぐんですよね(笑)
20120709DSC_0260.jpg

 で、最後にミッキーとミニーが上陸します。さすがに3列目だと近いですね~!リドアイルって中央からハーバーに向かって若干上り坂になっているので、こないだの5列目とかだとあんまり見えなかったんですよね。あっという間に去っていきますが、やっぱりキャラが来てくれると楽しいです!
20120709DSC_0275.jpg

 ということで、すっかりずぶ濡れでだいぶ涼しくなりました!この全力具合が気持ちいいくらいなんですよね(笑)あとはディズニーシーのほうはほとんど人が水をかけるので、それもまた面白いんですよ~!ディズニーランドの「爽涼鼓舞」は楽しいんですが正直、ショー内容に水あんまり関係ないですよね(笑)とりあえず夏だから水出しとけ感が今年はします(・∀・i)

 このあとはちょっと外でのんびりと一休みしてから「ビッグバンドビート」へ。いつもはブロードウェイミュージックシアター内はキンキンに冷えてるんですが、この日はそんなに涼しくなくて、持ってる物で扇いでる人もちらほらいましたね。席は前のブロックのちょうど真ん中で、すごく見やすい席でした!
20120728DSC_0197.jpg

 「ビッグバンドビート」を見て、あまりの暑さにこの日はこれでアウトしました~。そういえば、パークの混み具合はそれほどでもなかったですね。「トイ・ストーリー・マニア!」も90分とか120分とか見かけましたし、まだまだ夏休みの混み具合としてはもう少しかなってかんじに空いてました。

 そういえばこの日は隅田川の花火大会だったので帰りの時間は逆方向に(私は横浜方面なので)かなりの人がいましたね~!浴衣の人もたくさんいましたよ。私は“別に涼しい部屋でテレビで見ればいいや~。それよりも野球中継見たい!”って思っちゃう冷めた人です(笑)
 帰宅してからは近所のお祭りに。町内会?自治会?とかが公園でやるようなやつですが、最近はちゃんと業者を呼んで食べ物出してくれるので美味しいんですよね~!やっぱりカレー事件の影響なんですかね?とりえず焼きそばと焼き鳥を食べながらビールという贅沢をして過ごしました(´ω`*)


あれ?……お祭り?




お祭り………




夏祭り………




ディズニー夏祭り?




「ディズニー夏祭り!!!!!!!!!!」

 ぎゃあぁぁぁ!!記憶から消し去ったはずの悪夢を思い出してしまったぁぁぁぁ!!
 そう、それは7月28日、土曜日、ディズニーシーに行く前の出来事……。私たちは並びました。40分も!!……そして聞きました。“とぅるるるる~ん”という2回の音を!!!!さらに追い打ちをかけるかのごとくもうひとつの“とぅるるる~ん”もこだましました……。悪夢のショー3つ全滅……。私は決意しました。今度からは抽選は列がないときに行くと!!

 いや、ほんと全滅はこたえますね。土日組はきついです。はずれるのは別いいんですよ。ただ何がきついかって抽選に並ぶというその行為がきついんですよね。私は抽選は別にいいと思ってますし、むしろ夏イベントに関しては抽選にしないと危険ってくらいに思ってます。で、はずれるのも別にいいんですよ。仕方ないし、自分に運がないだけで当たってる方もいるわけですし。
 でも、その抽選をするのに30分以上も並ぶというのが本当に許せないんですよね~。特に土日でワンマンも抽選ありなんてなると絶対に並ぶじゃないですか。午後なら列も解消されますが、1回目と2回目を見るには並ぶしかないんですよ。ショー内容が同じならいいんですが、今回は4つ全部ショー内容が違うわけですし。さらに今年は昼と夜のショー2回抽選にワンマンも抽選ありにしたら抽選に時間がかかるのは週1回くらいしか行かない私でさえ容易に想像がつくのになぜ何も対策がされてないのかと。去年のディズニーシーのクリスマスみたいに臨時抽選所を作るくらいのことして欲しいです。毎週行ってる私でさえそう思うくらいなので、滅多に行けない=1日の時間を有効にフル活用したいワンデーさんなんかはもっとそう思うんじゃないかと思うんですよね。
 ここ3回くらいのインは待ち時間無しで抽選してたので特にそう思いました。これからは夏イベントがさらに混む時期になります。さらに8月はワンマンも全日抽選…。1回目と2回目は中央鑑賞エリア外で見て、抽選は空いている時間にやらないとこの暑さも相まって立ち直れなくなりそうです(>_<)

 最後に愚痴ばかりですみませんでしたm(__)mこの日食べたシェイブアイスでも見て頭を冷やしたいと思います(´д`ι)これがこの日ディズニーランドで撮った唯一の写真であり、唯一の思い出でした(笑)
20120728DSC_0196.jpg
 以上、昨日のインレポでした!やっぱり夏イベントは写真撮らないので、グルメレポばかりになりそうです(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/29 | Comment (45) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシススプラッシュ ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1310.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [水をかけられるとジュ~ッと音がしそうな暑い日でした]2012年7月28日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは!
ルーベンはテイクアウトだからではなく、
デリ全体で提供の仕方が変わったために
切られていない状態でピクルスが刺さっているみたいですよ!

I14 |  2012/07/29 (日) No.8789


No title

こんにちは!

私も今年はウォータープログラムに参加しようと思います(^O^)
やっぱりランドのよりシーのほうがずぶ濡れ期待できそうですね☆
でも爽涼鼓舞のミッキーたちのかっこいいダンスもみたい…という葛藤と今戦っています(笑)

こなか |  2012/07/29 (日) No.8790


行ってきました☆

クロロさんはシーにいらしたんですね!!
私は友人2人とランドにインしておりました(^^)
抽選はミニーvsデイジーの回が当選、A-5-4だったので、ずぶ濡れでした☆
確かに抽選所並んでましたね(汗)。私たちはもう少し短かった気がしますが、
あれでロスはけっこう辛いですね・・・それで外れたらかなりショックかと。
抽選で当たってしまうと、この暑さなので他の回を待って見る気にはならず、
夜はワールドバザールからちょっと眺めただけになりました。
去年、シンデレラ城の前で90分とか待ってたのが信じられません。。
この夏の間にもう1度ランド行きたいなぁと思いました(笑)。
ちなみに、着替えとビーサン持参して楽しみました☆
アドバイスありがとうございました☆

ちなみに8月にシーにインしてサマオアでずぶ濡れになる予定ですが、
またクロロさんに質問してもよろしいでしょうか???
実はサマオア参戦初なので、ランドよりずぶ濡れになるとのことですが、
クロロさんはリドで参戦するときはカッパ着用されてますか?
カッパだとどうにも醍醐味が薄れそうな気がしてしまって・・・。
よかったらアドバイスお願いいたしますm(__)m

あぽ。 |  2012/07/29 (日) No.8791


No title

ミキミニ上陸となるともうリド以外で見る気にならないですよね^^;

ファイナルはともかく、確かにランドはあまり放水関係ないですよね(笑)
ずぶ濡れになるのも楽しいですが、目が開けられなくなってショーが見れないのがしんどいです(-_-メ)

平日組には、夏は毎日混んでで抽選の列を見ただけで当たる気がしません(;_;)
今回のようにイベントとレギュラーショーが共に抽選ということは、
シーのクリスマスでイベントとBBクリスマスバージョンも共に抽選になってしまう可能性もあるということでしょうか?
BBはまだ救済があるかもしれませんが、列が伸びるのは嫌ですね(+o+)

深紅ノ花 |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8793


夏ですねー

ご無沙汰してました、くまこです。 食レポweek以来の書き込みです(^_^)

ほんとパークの夏は、暑いですよね!去年ナミナミナを待ってる間、溶けるかと思うくらい暑かった。ナミナミナも霧くらい降らしても良いのにって思いますよ、ホント。

今年の夏は8月下旬に行けることになったので、クロロさんのブログ読んでリサーチバッチリにしたいです!

抽選、時の運といえども3回ハズレとはツライですね…。ビックバンドビートは私も大好きなので、8月行った時は必ず当てるぞー(o>ω<o)
トイストーリーマニアも頑張って乗るぞー(^.^)b

くまこ |  2012/07/29 (日) No.8794


次回は当選しますように・・・

クロロさん、こんばんは!

毎日お邪魔してましたが、コメントはかなりお久しぶりです☆
気まぐれな読者ですいません(´д`ι)

暑さにめげずにまめにインされてますね!
だふぃおさんのブログも拝見しているのですが、抽選に外れた日はお二人とも
大人がふて腐れたレポで楽しませていただいてます(笑)

鼓舞に関しては最初にすっとぼけてスルーするのかと思いきや
最後の祭り~悪夢の抽選結果のくだりでかなり笑ってしまいました(*´∀`)
ランドの滞在時間短いのにかき氷はちゃんと食べてる辺りクロロさんらしい(笑)

でもBBBはいい席が当たったようですし、オアシスはリドの前の方で楽しまれたようで羨ましいです☆
オアシスでずぶ濡れになって、今回当選したBBBの時間までにお洋服なんかは
パークをぶらぶらしてるだけで結構乾くものですか?
夏ディズニー未経験なので、ずぶ濡れになった後って皆さんどうやって過ごすのかなーって。

ただ、仰るように抽選するために暑い中長時間待つのは、体力的にも精神衛生的にも堪えますね(A;´ 3`)
暑くてカメラ出す気にもならないということですので、お身体には気をつけて、
これからも夏ディズニー楽しんで下さいね!次回は鼓舞当選しますよう遠方から祈ってます♪

またちょいちょいコメントさせてもらいますね。
長々と失礼しました☆

ヤミィ |  2012/07/29 (日) No.8802


確かに

こんばんは
毎日暑い日が続きますね。

クロロさんの仰るとおり抽選に時間がかかるのは本当に困ります。
また後日相談させてもらいますが、我が家も遠方組のため
一日の時間割には相当苦労します。
アトラクションやグリーティングの待ち時間は
その後に待っている楽しい時間の為なので我慢できるんですよ。
でも抽選が並ぶ、しかも外れたら一日何しよう・・・
考えただけでも怖いです。

いろいろなバージョンのプランを練っておこうと思います。
またその準備期間も楽しいんですけどね♪

ひなけん |  2012/07/29 (日) No.8806


★I14さんへ★

I14さん、こんにちは♪

そうだったのですね!全然知りませんでした。ありがとうございます!
今まではピクルスは手でつまんで食べるものかどうか迷いつつ食べていたので、
ちゃんと刺すものがあると安心して食べられますね(笑)
これはなかなかいい変更だと思います!

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8812


★こなかさんへ★

こなかさん、こんばんは♪

たぶん濡れるのはランドのショーですよ!ショーの時間が長いですし、
その間バンバン放水するので前方ブロックの席ならシーよりも断然濡れます。
ただ、抽選で席が選べないだけでなく、そもそも当たるかどうかもわからないので、
ずぶ濡れになりたいのであればシーのほうが確実というかんじですかね~。
爽涼鼓舞は楽しんですけどね!その葛藤はよくわかりますよ(笑)
あとは自分の運に賭けてみるかどうかですね……。

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8813


★あぽ。さんへ★

おっ!2回目見てたんですね~!
かなりはじっこの席だと思いますが、それでも濡れたんですね!
昨日はけっこう風強かったですもんね。
その席で濡れるということは場外まで水流れてたかもしれないですね(笑)

待ち時間無しで抽選はずれるのは別にいいんですけどね~。
やっぱり並んで待ってはずれるのは納得いかないですね。
もうこれはず~っと前からあった問題なのに、
まったく対応しないパーク側にはちょっと不満があります。
待ち時間無しでなら、当たれば天国、はずれれば地獄の抽選って感覚で楽しめます(笑)

私はその日の気温と服装によってですね!
曇とか寒い日はもちろん着ます。
暑い日は乾きそうならもうそのまま行っちゃいますね(笑)
この日は下がジーンズだったので、下だけレインコートでカバーしました。
でも、レインコート使わないならやっぱり着替えはあったほうがいいと思います(´ー`;)
醍醐味はやっぱりカッパ無しのほうがあると思いますよ~!

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8814


★深紅ノ花さんへ★

私もコンタクトしているので、夏のショーは目痛いですよ(笑)
リドアイルもけっこう目の痛さと戦いながら見てます(´д`ι)
爽涼鼓舞はなぜ水が出るのか、あんまり意味付けされてないですよね(笑)
すでにそんなことどうでもよくなってる感がします(´ー`;)

当たらないのはいいんですけどね。やっぱり待ち時間がるのはつらいです。
クリスマスはおそらくハーバーショーになりそうなので、
そうなると抽選はBBBだけになるんじゃないでしょうかね?
そうなればトイマニがあっても特に問題もないでしょうし。

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8816


★くまこさんへ★

くまこさん、おひさしぶりです!コメントありがとうございます。

ナミナミナはたしかに待ってる間も見てる間も暑さと戦いながらですね(笑)
そのせいか今年は公演回数もついに午前の1回だけになりましたもんね。
もう夏は屋内ショーとか散水ショーじゃないと厳しいのかもしれません。

抽選はずれるのは別にいいんですが、やっぱり待ってはずれるのはつらいですね~。
BBBはお盆のときとかじゃない限りそんなにはずれることはないと思うので、
がんばって当ててくださいね!
トイマニはもう気合いで朝から行くしかないです(笑)

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8817


本当に暑くなりましたねー(^_^;)

行ってきました、仕事仲間と夏祭り!
29日の今日も、とんでもなく暑かった~(汗)
でも猛暑になれば、さらに暑くなるんですよね?
これ以上はもう無理かなぁ、と思うほど暑かったです( ̄▽ ̄;)
ワンデーさんに抽選外れたから乗り物乗ろうか、なんて言えるわけもなく、昼のショーは当たったのでよかったんですが、夜のショーは1時間前に並んでも、サイドの7列目位でした。喜んで貰えたからよかったですけど、これは45分も前から立って待つのが辛いし、たいして濡れないし、サマーオアシスの方が確実に楽しめるかもしれないですよねー。
爽涼鼓舞、かっこよくて大好きですけど、、、ね。

あ、お好み焼きクレープ、焼きそばラップ、どちらも少し冷たいんですねー。一口目でびっくりしました。でも普通に美味しかったです。
そして、スペシャル膳!めっちゃ美味しかったんです(*^^*)
疲れた身体に出汁の茶漬が優しい☆もし機会があれば是非!

マンマに続いて、ニューヨークデリもまだ行ったことがないお店の一つなんですが、このルーベンホットサンド、めちゃめちゃ美味しそうねー♪
これもチェックだなーφ(..)メモメモ

スプーキー |  2012/07/29 (日) No.8818


ニューヨークデリ

私も先日久々にデリで昼食を取った時に、テイクアウトじゃないのに紙の包みだけで出てきて、確か前はお皿で出てきたよなぁ、と何となく味気無さを覚えました。店内で食事としてしっかり食べたかったのに、そういうところで経費節減しないでよ、とちょっと思ったもので…。

さて今週は小学生の甥っ子連れて、シーでずぶ濡れ(笑)の予定です。本当は夏祭りも見せたいのですが、抽選はずれたらどうしようもないですし…。
サマオアの陸上ホース放水ポイントなら、並ばなくてもずぶ濡れになれますし、タワテラ前広場の噴水や、フォートレス、マーメイドラグーンでも水遊び出来るんで、元気な子供を連れてくには、まさにうってつけなシー(笑)
ただ大量の着替えが必要なのと、翌日の洗濯が大変だと、嫁の愚痴を聞かされますが…(泣)

れお |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8819


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、おひさしぶりです!
コメントすることが読者の義務ではないので全然気にしなくて大丈夫ですよ(笑)

だふぃおさんのレポも読まれてるんですね~!
たぶん二人の性格が出てて、同じ出来事でも表現が違ったりと面白いと思います(笑)
抽選ははずれたときこそ文章力の見せどころだと私は思ってます(´ー`;)
当たればショーの写真出せますが、はずれればその分文章で補わなくちゃいけませんからね!
だからおもしろおかしく書こうと(笑)
こんな日はかき氷食べてないとやってられませんよ~!

ディズニーシーのほうは短い滞在時間でけっこう充実しましたよ!
記事では書かなかったんですが、実はこのBBBまでの間大変だったんですよ(笑)
相方とゆっちんさんはレインコート着用、だふぃおさんは着替えあり、
私は着替えなしで下だけレインコートだったんです。
上は濡れても乾くだろうという計算だったんですが、全然乾かなくてですね(笑)
まあ、びっしょびしょっていうわけではなかったんですが、湿ってるままBBBの時間になってしまい、
背中にタオルしいて迷惑にならないようにしました…。
今度からちゃんと着替え持つかレインコート着るかしないとマズイな思いました。

抽選に関しては暑いのもありますし、やっぱり待つのはちょっとイヤですね~。
私たちはこの暑さの中、炎天下で長時間待つようなことはしないので、
熱中症などは大丈夫だと思いますが、やる気が下がらないようにがんばりたいと思います(笑)
爽涼鼓舞もまた当選するようにがんばります。ありがとうございました!

クロロ |  2012/07/30 (月) [ 編集 ] No.8820


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪
今週はほんとに暑かったですね~!

やっぱりそうですよね~。
抽選ははずれる可能性もあるわけで、それに待つっていうのはやっぱり納得いかないですよね。
ずいぶん前からある問題なのに一向に改善されないのは残念です。
特にワンデーさんにとっては死活問題なだけにもうちょっとなんとかしてもらいたいですね。

抽選は公演回にこだわらなければ待ち時間無しでもできるので、
そういったところも考慮して予定をたててみるといいかもしれませんね!

クロロ |  2012/07/30 (月) [ 編集 ] No.8821


★れおさんへ★

あれ?これテイクアウトだけじゃなくて、店内のやつも包み紙になったんですか!
それはかなり衝撃的ですね~。あのトレーとお皿じゃなくなったんですね。
今までピクルスは手でつまむものなのか迷っていただけに、
それが解消されたのは高ポイントなんですが、包み紙となると雰囲気はなくなりますね。
ただ、経費削減ではないと思うんですよね。
お皿の再利用と包み紙でそんなに費用か変わらないと思いますし。
私としてはおそらくハーバーに近く、
ショー待ちでトレーとお皿のまま持ち出す方をよく見かけていたので、
その対策の一環ではないかと思うんですよね。

私は子供と行くことはなかったので、あんまりそういう視点では考えたことなかったんですが、
たしかにそれはうってつけですね(笑)
ちなみにランドでもガイドツアーで爽涼鼓舞の昼4回目見れますよ!
やっぱり鼓舞が見たいのであればそこも含めて検討してみるといいと思います。
たぶんガイドツアーで鑑賞エリアに入れるので、そこからさらにキッズエリアに行けば
キャラも間近でずぶ濡れ確定です(笑)

クロロ |  2012/07/30 (月) [ 編集 ] No.8822


★スプーキーさんへ★

今日行ってきたんですね!暑い中お疲れ様です。
気温的にはもう少し暑くなるとは思いますが、
もうここまで来たら体感としてはたいして変わらないと思いますよ(笑)
やっぱり抽選はずれると厳しいですよね~。
私はワンデー時代から抽選ははずれたら一切見ないという人だったので、
場外から見たことはほとんどないんですが、
特にこの時期にたって待つのはつらいですもんね。
だからこそせめて抽選時間こそは無くしてほしいです。

クレープは食べてないんですが、たしかに他のやつも全部冷たいので冷たいのかもしれませんね(笑)
焼きそばラップもナムルラップと同じで冷たかったですね~!
あれは焼きそばパンと同じような味でしたが、美味しかったですし、
逆にこの暑い時期に熱いのもなんかな~と思います(笑)
北斎のやつそんな美味しいんですね!
じゃー今度ファイナル当たったときに景気づけに食べます!(笑)

デリのルーベンホットサンドは超オススメですよ~!
これは私の中では困ったときの鉄板メニューです!

クロロ |  2012/07/30 (月) [ 編集 ] No.8823


ありがとうございます

はじっこでしたが、満足するぐらいに濡れたので、場外いってたと思います。
シンデレラ城から放たれた水がどんどんこっちに向かってきました(笑)。

返答ありがとうございます!カッパは気温で決めようと思います。
面倒だけど、やっぱり着替え持参して、がっつり濡れてきたいです☆
問題はボトムをどうしようかと悩んでいます。
今回、Gパンで行ったんですが、乾いたものの長時間濡れている状態はどうにも(苦笑)。

シーに行ったらルーベンサンド食べたいと思います~!

あぽ。 |  2012/07/30 (月) No.8824


ごめんなさい

ちょこっと訂正です(汗)
店内ではトレーに包み紙での提供です。お皿の代わりに包み紙って感じですね。
なるほど言われてみれば確かに経費節減にはならないかもですね。なにげにピクルス刺してある楊枝がミッキーがついててお気に入りだったりしますし(笑)。
ただ何となくハンバーガーなら包み紙でもいいのですが、サンドイッチとしてはいい値段しますし(笑)ちゃんとお皿で食べたいな、と思ったもので…。

ガイドツアーの情報ありがとうございます!今シーズン中にもう一回くらい連れて行きたいと思っているので、参考にさせてもらいます。確かにキッズエリアならずぶ濡れ確定ですもんね(笑)
子供をダシに自分がずぶ濡れになりたいだけなんですが(笑)
ただ逆に近すぎて、ほとんどショー見れないんですけどね(笑)

れお |  2012/07/30 (月) [ 編集 ] No.8825


No title

クロロさん、こんばんは♪

うちも先日のインでサマオア初体験して来ました!
私、実は、これまで濡れるのがイヤで、夏イベは、インしても避けていたんですが、
いろんな方の感想を聞いて、参加してみたくなって、覚悟を決めて(笑)参戦してみました!^^;
今回、平日という事もあって、リド最前と、ザンビ前2列目という、良い場所が簡単に確保できて、
思いっきりびしょ濡れになってきました!
さすがに、下までびしょ濡れは後で困るかなと思い、下だけカッパズボンを着て参戦しましたが、
リドではダンサーさんにバケツ水を頭から被せられて、結局下まで浸水してしまいました^^;
リドはミッキー&ミニーがすごく近かったですし、リドもザンビ前も、ダンサーさんが近くて、
一緒に「ジャンプ!」とか「OK!」とかやれて、楽しかったです!
サマオアは、ちょっとハマりました!^^心残りは、写真が全く撮れなかった事。防水装備がないと、
初めから水が来るので、撮るタイミングが全くないですね^^;

ランドの爽涼鼓舞の方は残念でしたね><私は運よく、今回のインでホットチャレンジは3回抽選して、
3回とも当たりましたが、(1回目公演H、4回目I、3回目B)ホント運次第ですね。(ファイナルは2回ともハズレ)
あと、場所により全然濡れなかったりしますし、今回はたまたま当たりましたけど、うちのようなワンデー遠方組には、
1日だけのインだと、1チャンスになるので、ツライですね><

はるパパ |  2012/07/30 (月) [ 編集 ] No.8826


早く行きたい

クロロさん、おはようございます。
夏イベ満喫しているようですね。
先週末は異常に暑い日が続き、水浴びは最高の一時だったんでしょうね!
昨年は夏イベスルーしたのでシェイブアイスや期間限定メニュー楽しみにしてます。
しかし、今年の夏はいろんな意味で厳しい夏になりそうで、お盆過ぎにイン予定の私は戦々恐々としています。
そろそろクロロさんの混雑予想を参考に計画を密に練らねばと思う今日この頃です。

つぼ |  2012/07/30 (月) No.8827


抽選!

以前に、年パ二年目にして抽選当たったことないと書いたあおいおとです。
あのハズレの音…イヤですよね~!!
私のカードおかしくない!?!?と、キャストさんに確かめてもらいたいくらいハズレしか出ない私。

それがですね、こないだ初めて当たったんですよ!
爽涼鼓舞!!!!(昼の部です)

一緒にいた娘も大喜びで全身日焼け止め塗って準備万端♪
ワクワクしながら城へむかうと…
誰も会場入りしてない…

そうです、クロロさんもインしてらしたあの日!
私も強風キャンセルくらいました…

ザブングル並みに悔しかったですが、その足でシーへ行き
オアシス2回連続最前列でずぶ濡れになってやりました!笑

次回はお盆休みのインになりそうなので、ハズれる可能性大ですが諦めず頑張ります(涙)
この記事を参考に、並ばない時間に抽選しようかな。。

あおいおと |  2012/07/30 (月) No.8829


あの暑い中...

お疲れ様でしたぁ!!!

熱中症になっていませんか??
シェイブアイスが美味しそう♪
イチゴ大好き(^-^)/

暑い中、40分並んで抽選はつらいですね。。
土日はもう少し対策とってもらえるといいんですが。
なかなか難しいのかなぁ。。

MAKO |  2012/07/30 (月) No.8830


はじめまして!

こんにちは(n‘∀‘)η
最近ブログを見させていただいている者です!
質問したいのですが、爽涼鼓舞でのエリア外で一番濡れるであろうところってわかりますか・・・?
今度行くんですけど運がないので抽選外れる予定で行くんですw
でもせっかくなら濡れたい!と思って・・・!
マックスをたくさん見たいのでエリア外なら左側がいいですかね?

初コメが質問で申し訳ないです・・・orz
よければ返答お願いします(´ε`;)

うに |  2012/07/31 (火) No.8832


はじめまして

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!
今月の23~26まで、TDL・TDSと楽しんできました。 遠方組なので、爽涼鼓舞の抽選では外れないかとかなり緊張しましたが、1日目にファイナルI-1、2日目に予選3回目B-4に当選し、今季一度しか行けない夏イベントを無事に体験出来ました!
シーでは事前のこちらの情報より、トイマニは無理だなと判断し最初から外して、他のアトラクションを楽しむことにしました。
リドアイルでのサマシス体験、②でのファンタズミック鑑賞等。。。当日までずっとこちらのブログを念入りにチェックし、色々な食べ物情報や混雑予想などたっくさんの情報をいただけて、本当に本当に充実したインパとなりました。ありがとうございました!!

まだまだ暑い日が続くと思いますが、お体をこわさないように気を付けてくださいね。
少し遠い北海道より、これからも楽しいブログ(特に食レポw)を楽しみにしていますね^^

chiory |  2012/07/31 (火) [ 編集 ] No.8833


ぬれたーい♪

クロロさんこんにちわ!今日も暑いですねぇ~。お写真見ただけで私もズブぬれ衝動に駆られてます(笑)
私も暑いの苦手で・・・。行きたいけど行けないかんじなので、今更ながらキングダムハーツやって、行った気になってたのですが・・・やっぱり夏プログラムはいいですね~!!心がはずみますっ。
夏休みを9月にとって、今年はハロウィンを~て思ってたのですが・・・。それとは別にやっぱり夏も行きたいですっ★というか行く気になりました~!土日でしか行けないので、いつも混んでるのですが、そこはもう気力で乗り切ろうかと!
そして・・・“とぅるるるる~ん”涙。クジ運がないのか私はよくこの音を聞いてます。。せちがらいですよね。そっかぁ。ランドの夏祭りもCMとかで見て気持ちが揺れ動いてるのですが、抽選ですもんね?!う~~ん。確実で求めるならやっぱシーなのですかねぇ。
そしてトイ・ストーリー・マニア!もすごいですね><;
こちらも気合いれて、1から見直してテンションあげてるのですが、確かにまだまだ・・・てかんじですね。もう少し待ってみようかと思います。
あまり行けない私にとってクロロさんのレポはほんと癒しです。でも行きたい衝動の心もかき乱されます(笑)
ビールのおいしい季節になりました!またステキなレポを楽しみにしてま~す。

ayappe |  2012/07/31 (火) No.8834


爽涼鼓舞の抽選待ち時間について

抽選の待ち時間に関しての話が多い様ですので、
29日(日)の僕の体験もコメントさせて頂きますね

まず、今回は3人で行ったのですが、一人が10時に合流予定だったのと、別の一人が一回戦を見たがっていたのもあって、ホットチャレンジは個別に抽選する事にし、8時開園で9時に並びました。
ここでは、ワンマンズの抽選台が2つ位に縮小されていて、25分待ちくらいで意外とスムーズに抽選出来ました。

この後、10時に合流して3人で11時半に再度並んだ時は、ワンマンズの抽選台が6台位に増えていたこともあって(ワンマンズは常に1、2台に人がいるくらいでガラガラでした)、爽涼鼓舞の抽選は45分程並びました。
どうやら時間帯によって、ワンマンズの台数を増減してるみたいですが、クロロさんの言うように、臨時の抽選会場ほしいですよねー(^_^;)
合計1時間以上並びましたから。これだけでだいぶ疲れましたし。

結果は個人戦3回のうち2回が当たり、ファイナルを3人で抽選して見事にハズレ(T^T)
個人的な印象なんですが、人数少ない方が当たりやすい気がします。気のせいでしょうか?

スプーキー |  2012/07/31 (火) No.8835


はじめまして。

私も28日、シーに行きました。名古屋から行った私達には、過ごしやすい気候でしたよ~。
夏に行くのは5年振りくらいで、暑さ対策、混雑具合、夏イベントの観賞場所…ほぼ毎日、こちらに訪れて参考にさせて頂き、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。
BBBは5回目が当たりました。祝・初当選。主人が「ビートビートビートのミッキー、ジャニーズみたいな歓声だったね…」って驚いていました。何で、ビート×3…

次は、クリスマスの頃に行きたいなと思っているので、また参考にさせて下さい。
それまでは、こちらのブログで行った気になって、楽しませて頂きます♪

ユカ |  2012/07/31 (火) No.8836


初めましてm(__)m


いつもブログ読ませてもらってます!
混雑予想なども参考にさせてもらってます!

昨日(30日)ランドに行って爽涼鼓舞"ザ・ホットチャレンジ"4回目公演と、爽涼鼓舞"ザ・ファイナル"参戦してきました( 〃▽〃)

Cの2列目とDの2列目という、運が悪い私にはビックリでした(笑)

子どもと行ったのでホットチャレンジの方はキッズエリアで
ずぶ濡れになってきましたぁ~!

来年は30thに向けて初の年パスを購入予定です(*''*)


これからもクロロさんのブログを読んで、パークに行けない日も
楽しませてもらいます(*^^*)

ちびあや(^o^) |  2012/07/31 (火) No.8837


★あぽ。さんへ★

いくときはウエスタンランドのあたりまで水流れますからね(笑)
基本的にあちら側が風下になることが多いので、
今回はガッツリ濡れられてよかったですね!

私もボトム悩むところなんですよね~。
普段濡れることを想定して服なんて買わないので、
濡れたら色が変わるやつだったり、夏っぽくないのだったりしかなくて(´д`ι)
かと言って濡れてもいい服をわざわざ買うのもどうかと思うし、
結局ジーンズにするしかないという結論に至るんですよね(笑)
そうなると下はレインコートでガードするしかなくなります…。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8840


★れおさんへ★

訂正ありがとうございます!そのへんは想像ついてたので大丈夫です(笑)
それでもトレーに包み紙っていうのがちょっと味気ないですよね(´д`ι)
最近はあのあたりもハーバーショーがあったりアメフロでショーがあったりとするので、
もっと違う場所にあればこんな形にはならなかったと思うんですけどね~。
サンドイッチなので持ち出しやすいといえば持ち出しやすいですし(笑)
高級感は失われますが、やはりテイクアウト可のお店である以上は仕方ないのかもしれません。

たしかにキッズエリアはショーどころではないかんじもしますね(>_<)
まあ、それでも場外だと濡れる可能性すらない日もあるので、
確実に行くならこの方法もアリだと思いますよ~!
ほんとランドは抽選次第なので、なかなか勇気いりますよね。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8841


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪

前にお会いしたときに夏イベントはちょっと…って言ってましたもんね(笑)
準備だったり、濡れた後だったりも大変ですけど、
たぶんイベントの中では一番楽しいですね、夏イベントは!
ずぶ濡れの快感を知ってしまったということで、
いよいよ年パス購入が近づいてきたんじゃないでしょうか?(笑)

写真は防水装備があっても水滴でたぶんダメだと思いますよ(´ー`;)
もう撮るなら後方から望遠で撮るしかないと思います…。
でも、きっと撮ってたらずぶ濡れいいな~って思うはずですよ(笑)

ランドのほうはほんと抽選きついですね~。ファイナルは当たらなかったんですね。
私もなんだかんだで6回抽選してファイナルは1回しか当たってないですからね~。
それに当たっても濡れない席の確率もありますしね。
ほんと運次第で、イベント目当ての方にとってはランドはなかなか難しですよね(>_<)

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8842


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

もう先週からはずっと暑い日が続いているので外に出るのすらつらいですね~。
でも、あれだけ水あびれれば十分涼しくなるので、
浴びてからは非常に快適でした(笑)

今年に関してはランドは抽選なので予定がたてづらいし、
シーはトイマニを中心にちょっと混んでるので、
夏イベントを楽しむのにはなかなかツライ状況ではありますね(>_<)
でも、まだクリスマスとかの休日に比べたら混雑としてはマシなので、
暑さ対策だけしっかりしてれば大丈夫だと思います!
ランドは運次第ですが(笑)

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8843


★えるさんへ★

【コメント原文】
こんにちわ!はじめまして、えると申します。
サマオア私も早く濡れたくて濡れたくてウズウズしてますヽ(;▽;)ノ
七月はランドに入り浸って夏祭りを見てたので来月は早々からサマオアに参加しにいきます!
私も週1しか参加出来ないので、本当あの抽選方式どうにかならないもんかと(;´Д`A
私始まってすぐの土日に行ったら抽選80分待ちの夜撃沈で、なおかて当たった四回目が風キャンとかいうオチ_| ̄|○
仕方ないとはおもいながらも、なかなか夜が当たらなくて泣いてます(;´Д`A毎回。


【お返事】
えるさん、はじめまして☆
コメントする際にメールアドレスを入力されたようですが、
ここで入力されるとコメントで公開されてしまうので、
誰でも見れる状態になってしまいます。
そのため、今回はコメントをこちらに転載して元のコメントを削除するという方法をとりましたが、
今後はメールアドレスは入力しないようにするか、非公開コメントでの投稿をお願い致します。

ファイナルは本当に当たらないですね~。
私たちも6回抽選して、当たったのは1回だけ平日に抽選したときだけです。
やっぱり2回しかないので、かなり当たりにくいのかもしれませんね。
はずれるのはいいんですが、やっぱり抽選に行列ができるのはどうにかしてほしいですね。
ただただ無駄な時間を過ごすだけなので、臨時抽選所を作ってほしいです。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8844


★あおいおとさんへ★

おぉ~!ついに初当選したんですね~!おめでとうございます!
でも、強風キャンセルとは…(>_<)あの三連休の強風の日ですね。
せっかく当たったのにキャンセルは本当に凹みますよね。。。

そのあとにサマーオアシスに行かれたようで、
あれは本当にオアシスに感じますね(笑)
シーがあって良かったと心の底から思います(´ー`;)

そうですね~、はずれるリスクと、
暑さを考えればやっぱり並んでない時間に抽選するのがいい気がしますね。
この運のままもう1回当たるといいですね!

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8845


★MAKOさんへ★

熱中症にはなってませんが、気力が尽きかけましたよ(笑)
ショー目当ての方にとってはきついですね~(>_<)
でも、シェイブアイスは美味しかったです!
これはイチゴミルクですよ~!

対策はとれると思うし、むしろこんなのずっと前からあったことなのに、
いまだに何もされてないのは怠慢としか言いようがないと思います。
シーではきちんと臨時抽選所が作られたので出来ないことないと思うんですよね。
あのあたりにスペースがないわけではないですし。
土日組にはきつすぎるので、来年はなんとかしてもらいたいです。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8846


★うにさんへ★

うにさん、はじめまして☆

場外に関しては風速と風向きによるとしか言いようがないですね~。
無風だったら場外はほとんど濡れないですし、
風がある日なら風下が濡れる可能性があります。
これもほんとその日によってなので、
当日の風向きと風速を見てからでないと判断できないです。
ただ、基本的に城前は左側が風下になることが多いです。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8847


★chioryさんへ★

chioryさん、はじめまして☆

暑い中4日間お疲れ様でした!
北海道からだとだいぶ暑く感じたんじゃないですかね?(´д`ι)

そんな中で見事抽選当たって良かったですね~!
私はファイナルほとんどはずれてるので、かなり運がいいと思います!
どちらも見やすいいい席だったと思うので、夏イベントしっかり見れて良かったですね!
シーのほうはたしかにトイマニはかなり厳しい状況で、ほんと1日がかりってくらいの勢いですね(>_<)
それだけ他のショーなどを楽しまれたのであれば、今回は外した選択も正解だったかもしれませんね~!
トイマニは今後いつでも行けますが、夏イベントは今だけですしね。

今回は私のブログやHPを参考にして頂いてありがとうございました!
また次回行くときも参考にして頂けたら嬉しいです♪
食レポのほうも期待してください(笑)

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8848


★ayappeさんへ★

ayappeさん、こんにちは♪

ほんと先週からは地獄のような暑さですね~。
夏イベント中はお盆を除けばそんなにパークは混むわけではないので、
むしろ暑さが一番の敵ですよ~(>_<)
もうこれだけ暑いと散水ショー以外は見る気になれないです(笑)

でも、散水ショー自体は楽しいので、夏イベント行ったほうがいいですよ~!
インレポでも行きたくなるように誘惑してますからね(笑)
やっぱり確実に行くならシーのほうがいいでしょうね~。
トイマニも朝早く並べば全然いけるので、
運次第のランドに比べたら全然難しいのレベルが違います(´ー`;)
まあ、今日の記事で確実に見れる方法も紹介しましたが、
それでもファイナルのほうは見れるわけではないですからね。

いろいろと悩ましいと思いますが、
暑さに負けないのであればぜひ夏イベント行ってみてください!

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8849


★スプーキーさんへ★

スプーキーさん、詳しい情報ありがとうございました!
いつもそこまで見てなかったので、ワンマンの台数が変わっているのは知りませんでした(笑)
やっぱり11時台が抽選のピークですよね~。
いつもショーが終わったときにどっと人が流れてくるので、
この時間は初回終了+午前中でまだ抽選する人が多いというのが合わさって混むんだと思います。
ほんと30分超えはどう考えても厳しいので、臨時抽選所を作るべきだと思いますね~。
ワンマンを抽選ありにするならなおさらだと思います。

抽選の人数はあんまり関係ないみたいですよ(・∀・;)
まあ、ひとりで直前やると当たりやすいかもしれませんが、
OLCの抽選機の特許出願資料によればそういったことがないように確率計算されるらしいです。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8850


★ユカさんへ★

ユカさん、はじめまして☆
名古屋からだとそんなに暑く感じなかったんですか!
これくらいで死にそうになってる私は関東から西には行けないですね(笑)

シーのほうはBBBも当たりやすいですし、安心して楽しめますよね!
夏イベントしっかり満喫できたみたいで良かったです!
ビート×3はちょっと笑っちゃいました(笑)

クリスマスはまだイベント詳細が発表されてないので、
今月の発表に期待ですね~!
またしっかりとしたガイドも混雑予想も作る予定なので、
参考にして頂けたら嬉しいです♪

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8851


★ちびあやさんへ★

ちびあやさん、はじめまして☆
いつもご覧頂きありがとうございます!

おぉ!1日に2つも当たるなんてかなりの強運ですね~!
特にファイナルのほうは私も6回やって当たったのは平日に抽選した1回だけですからね(´д`ι)
席もすごく良いところでしたが、さらに前のキッズエリアに行かれたんですね(笑)
あそこならびっくりするくらいずぶ濡れなので楽しかったでしょうね~!

30thはまだどんなかんじになるのか予想がつきませんが、
年パス購入した際にはたくさん通って30周年満喫してくださいね!

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8852


No title

こんばんは。

私もこの時にリドにいましたよ!

チップ&デールの攻撃は粒が大きくて当たった時の痛さが・・・

シェイプアイスは美味しいですねーーーーー!!!

ピピ |  2012/08/05 (日) No.8893


★ピピさんへ★

ピピさん、こんにちは♪

このときリドアイルにいらっしゃったんですね!
チップとデールのやつは風に流されやすいですが、
あれは当たったらけっこう痛いですね(笑)
ドバっとくるかんじですし(´д`ι)

シェイブアイスはこの暑いときにはほんとに美味しく感じますね~!

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8909

