東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーシー「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイドのコメント欄

   ↑  2006/12/10 (日)  カテゴリー: Disney Colors

質問する際は必ずお読みください

 こちらは東京ディズニーシー「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイド専用のコメント欄になります。ショーを見る際の質問や、また新情報などの情報提供をこちらでお待ちしています。このショー以外の混雑予想などに関しては混雑予想をご覧になった上で、他のページにてご質問して頂くようお願い致します。
 パーク行く直前、2・3日前ではコメント返信が間に合わない可能性が高いので、そのような直前での質問はご遠慮ください。また、コメント返信もこちらで管理人「クロロ」の名前で行っています。質問と回答は他の方の参考にもなるため、非公開コメントにはしないようにしてください。非公開の場合は回答致しません。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2006/12/10 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1311.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイドのコメント欄


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

鑑賞ガイド

こんばんは。
毎日暑い日々が続いていますね。

以前、コメントに『鑑賞ガイドの方に載せて下さい』とお願いのコメントをして返信をもらったのに何も返信をせずごめんなさい。
いつも忙しい中、返信を書いているんだろうな・・と思ったら何も返信できなかったんです。
だから、ガイドの方に掲載されたときに返信しようと待っていたんですよ!!
(ここまでですでに長いコメント。簡潔に書けないんですよね。)

ワンデーの友達と行く時に『ショーは見たいけど、長時間待てない』となったら、空いている場所の中で一番良い場所を探すときに参考にしているんですよ。
“私はここが良いと思うけど、クロロさんはどうなんだろう??”と、このガイドに助けられています。
これからはフル活用させて頂きます!!

暑さに負けないように頑張りましょうね!!

ともキッズ |  2012/08/01 (水) No.8861


★ともキッズさんへ★

ともキッズさん、こんばんは♪

いえいえ、そんな気になさらなくても大丈夫ですよ~!
あのとき返信したとおり、もともとあそこに鑑賞ガイドは全て集約するつもりで作り始めたので、
むしろファンタズミックのやつを移すのにこんなに時間がかかってしまって申し訳ないくらいです。

こういうのって意識してないと、絶対自分の好きなところで見ちゃうことが多くなりますもんね(笑)
私はいつも待ち時間に応じて場所を変えてみるのでけっこういろんなところで見てるんですよ。
それを元に鑑賞ガイドを作ってるので、ぜひ参考にしてください!

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8878


No title

クロロさん、おはようございます。
去年全く見えなかったんで
今年は何がなんでもと思っていて
コチラの鑑賞ガイドを何度も何度も
読み返して、実際行ってからも下見をして

5番のバケパの上のスロープのスピーカー
手前の最前列を2時間前から押さえ
見ました。

もぅ最高に良かったです。
多分人も少なかったのか・・
結局後ろに人が来たのは
1時間切ってからだったと思います。
うちは下の子が小さいので2列目はきついので
どーしても最前列が良かったので
おかげで半信半疑だった旦那も
完璧な場所やったと満足していました。

どのシーンも見やすく迫力も満点で
ガイド通りでした。本当ありがとうございました。

MIWA |  2012/09/02 (日) No.9377


★MIWAさんへ★

こちらにもコメントありがとございました!

「ファンタズミック!」も見てこられたんですね~!
やっぱりあの場所は非常に良い場所なので、
ショーの感動も違ってくると思いますよ~!
最前列が埋まった後の2列目っていうのはなかなか埋まらないんですよね。
やっぱり最前列と2列目は大きな差がありますから。
子供がいるとなると最前のほうがいいですしね。

見たかったショーを満足する形で見れてよかったです。
次回はまた違う場所でも見てみてくださいね♪
これ以上の場所は無いので同じ場所でもいいですが(笑)

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9409


こんばんは

初コメントです。いつも詳しい観賞場所ガイド参考にさせてもらっています。相談(?)なのですが、今度9月16日にTDSにインパの予定です。そこで「ファンタズミック!」
は必ずゴンドリエスナック前のスロープの最前列でみたいです。そして16日の予定ではデイドリームが16時30分からでその後ファンタズミックが18時40分からです。ですが、自分はデイドリは見なくてもいいのでズミックの1回目だけをみたいです。そこでそのズミックを見るのに16時30分からのデイドリ終了後にゴンドリエスナック前のスロープで次のズミックに向けてまてば最前とれますかね?というのは、デイドリに引き続いてそこで待つ人がでてきちゃって、デイドリ終了後にいっても最前列でみれないかなと思ったりしてます。やっぱりデイドリ前から待つしかないですかね・・なにしろ石川在住でしかも受験生なのでほんとにレアなインパでしかもワンデーなので、その1日にかけてます(笑)お忙しいのにすみませんが、よろしくおねがいします。
これからもブログ更新よろしくお願いします。

ミッキーファン |  2012/09/12 (水) No.9570


★ミッキーファンさんへ★

ミッキーファンさん、はじめまして☆

こういったことに関しては本当に“日による”です。
平日だろうが土日だろうが関係なく、残る人が多い日もありますし、
ガラっと入れ替わるような日もあるので、普段は~ということはできないですね。

もっとも、デイドリームに関してはこのスロープの場所はキャラがほとんどこないので、
良い場所とは言えません。最前列も埋まりは遅い=比較的待ち時間が少なく最前で見れます。
なので、「ファンタズミック!」2回目公演の日に初回を見る方は、
デイドリームの段階からこの場所にいる方も多いと思うんですよね。
結局はその日にそこで見たいと思う人がいるかどうかなので、
一概には言えませんが、その1日にかけているというくらいであれば、
後悔しないようにデイドリームの段階から待つべきだと思います。

クロロ |  2012/09/13 (木) [ 編集 ] No.9581


鑑賞場所

はじめまして☆
はじめてコメント・質問させて頂きます。

ファンタズミックの鑑賞ガイドを参考にいつも見させて頂いています。おかげさまで、いい場所で観れました。
遠方なので頻繁には行ける感じではないのですが、ファンタズミックが始まった頃に比べると最近の待ち時間はどうですか??私は、カフェポルトフィーノ前でミシカから連続で待つ感じで今まで観ていました。4月末の連休に行く予定なのですが、もしよろしければご回答よろしくお願い致します。

ゆうちゃん |  2013/03/24 (日) [ 編集 ] No.11401


観賞レストランについて

クロロさん、初めまして。
だいきちと申します。
この度大阪から10歳の息子と11月半ばにTDRに行こうと思っています。
クロロさんのガイドを読ませてもらってぜひいろいろ教えて頂きたいと思って初コメさせていただきました。
今までも何度か行ってるのですが、まだファンタズミックを見たことがありません。
前回はミシカをヴィッラベスタラウンジから見たのですが、
今回はどうしても夜見たいと思っています。
半年前から取れるネット予約をしようと思っているのですが、11月半ばのファンタズミックは何時開催なのでしょうか?季節によって始まる時間が違うのでしょうか??
お勧めレストラン、時間は何時ぐらいでしょうか??
オチェーアノのコースよりヴィッラベスタの方が見やすいのでしょうか?
人気なので取れないとは思うのですが、子供が楽しみにしているので頑張ってみようかと思っています。
一度にいろいろ質問ばかりしてしまってすみません。
大阪からだとそう頻繁には行けないので、ついつい張り切ってしまって・・・。
お忙しいとは思いますが、またお返事頂けるとありがたいです。
更新も楽しみにしています(^-^)

だいきち |  2013/05/02 (木) [ 編集 ] No.11707


★だいきちさんへ★

まず、公演時間はわかりません。土日なら2回公演の可能性もあります。
さらにクリスマスイベント期間中なので、クリスマスの夜ショーの有無によっても時間は変わります。
クリスマスイベントの内容も発表されていない段階なので、
この時間なら確実にショーが見れる時間というのはわからないんです。
まずはインフォメーションセンターに問い合わせて相談されてみてはいかがでしょうか?
おそらくパーク側も現段階では保障できないという旨の回答をされるとは思いますが…。

過去の公演時間については混雑予想に記載されています。
例えばこちらのページ(中段あたり)には過去の同条件の日のスケジュールが記載されています。
土曜日なので、2回公演の年もあれば、クリスマスショーの関係で1回の年もあります。
http://www.disneycolors.net/tds2013/11november/16day.html

レストランは臨場感という点でオチェーアノ側をオススメします。

クロロ |  2013/05/03 (金) [ 編集 ] No.11708