東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



爽涼鼓舞を確実に見る方法+いくつかお知らせ

   ↑  2012/08/01 (水)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

爽涼鼓舞を確実に見る方法

 ここ何日かブログを更新してなくてすみませんでした。何もしてなかったわけではなくて、ちょっとHPのほうでいろいろ作っていたので、このあと紹介したいと思います!でも、さすがにそれだけじゃブログ更新したって言えないな~と思って、今日はちょっとした情報を!

 毎週私が“爽涼鼓舞はずれた~!”って言ってるので、特にワンデーで行く方はランドは抽選だからやめようって思ってしまっているかもしれないんですが、実は確実に「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」を中央鑑賞エリアで見れる方法があります。イベント前から知ってたんですが、ブログで紹介はしてませんでしたね(´ー`;)あまりに抽選はずれてしょうもないインレポばかり届けているので、たまには役に立つ情報をと思って紹介します(笑)もう8月になって残り1ヶ月切った段階での紹介になってしまってすみません(ノω<;)
 夜の「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」に関してはバケーションパケージのプランで中央鑑賞エリアで見れるやつがあるんですが、それとは別にディズニーランドのガイドツアーでお昼の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」の4回目が見れます!4回目はクイーン・オブ・ハートvsシークレットのやつですね!
20120717DSC_0334.jpg

 そのガイドツアーは「ディズニーの夢と魔法の世界へ」というスタンダードツアーのほうです。プレミアムツアーではありません。こちらのツアーは最大12名のグループツアーで約3時間の行程で、ツアー参加証がもらえたり、ツアー中にアトラクション3つも回れます。大人は3500円、小人(4歳~小学生)は2000円。ディズニーシーで言えば「ファンタズミック!」が見れる「ディズニーマジックの海へ」というスタンダードツアーと同じガイドツアーですね~!
 このスタンダードツアーで「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」の4回目が見れます。実際にこのツアーで見たわけではないのでどの席になるかはよくわからないんですが(コメントでの情報提供ではHブロックだったようで、風下になることが多い城に向かって左側の後方ブロック)、この値段でツアー回れる上に確実に見れるっていうのはかなりお得なんじゃないかなと私は思います。詳しい内容は下のリンクのオフィシャルウェブサイトで確認してみてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/dream_magic.html

 “どうせそのガイドツアーも大人気で全然とれないんでしょ?”って思ったかもしれませんが、「トイ・ストーリー・マニア!」に行けるので超人気になってるディズニーシーのプレミアムツアーとは違って、こちらのディズニーランドのスタンダードツアーはかなり余裕がある状況です。
 混雑予想HPに7月分のガイドツアー受付終了時刻が全て掲載されていますが(下のリンク先のページの下の方、2012年のものをご覧ください)、三連休の中日以外はだいたい12:30まで受け付けしています。お盆や土曜日以外はかなり余裕がある状況と思っていいでしょうし、そのお盆や土日でも開園30分は大丈夫ではないかなと思います。
http://www.disneycolors.net/tdl2012/07july/main.html

 ということで、これならちょっといいなと思った方もいるんじゃないかなと思います(笑)個人的に「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」4回目はすごく面白くてオススメなので、抽選で躊躇している方もガイドツアーで見てみるという選択もアリなんじゃないかなと思います!
20120717DSC_0317.jpg

お知らせ

 さて、ブログを更新していない間、いろいろとHPのほうの作成をがんばっていました。まずはディズニーシーの2012年9月10月の混雑予想を公開しました。これとともに混雑予想自体を見直して、8月以降も全て新しいものに差し替えましたが、ちょっとまだ「タワー・オブ・テラー」の混み具合が読めません。「トイ・ストーリー・マニア!」の影響か、やや混雑しているんですよね。最近は「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ」「レイジングスピリッツ」に次いで4番手の待ち時間だっただけに、これが変わってくるのか悩むところです。
 これで2012年9月10月分はディズニーランドもディズニーシーも出そろいました!ディズニーランドのパレードに関しては昨年も鑑賞ガイドを作っているので、とりあえず2011年のを元にしたガイドをすぐに作れそうです!
 東京ディズニーランド2012年9月の混雑予想東京ディズニーランド2012年10月の混雑予想
 東京ディズニーシー2012年9月の混雑予想東京ディズニーシー2012年10月の混雑予想
 そういえば、この混雑予想の使い方がちゃんと伝わっているのか心配なんですが、上のリンク先はカレンダー形式の予想になっていて、いつがどのくらい混むか一目で分かる形になっています(月別混雑予想)。このカレンダーの日付部分をクリックすると、今度はその日の詳しい混み具合、例えば主要アトラクションの待ち時間やファストパス発券状況、ショー待ち状況などが書かれたページに飛ぶという形になっています(日別混雑予想)。うまく活用してみてください。

 もうひとつ更新したのが東京ディズニーシーの「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイドです。これはショースタート直後からブログで公開していて、最新情報を反映し続けていたものを混雑予想HPに移設したものです。
 移設を機に一から作り直して、より見やすく詳しい形にし、さらに場所がわかりやすいように画像を加えた上で最新の鑑賞エリアも反映しています。詳しすぎて逆に見にくいんじゃないかと心配するくらいなんですが、これだけ詳しければ困ることはまずないだろうと思うので、今後はこちらを参考にしてみてください!
東京ディズニーシー「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイド

 せっかくなのでディズニーランドのほうも通過型パレードの鑑賞ガイドを作りましたが、こちらはもともと通過型でそんなに重要なポイントがあるわけではないので、そんなに力は入れてません(´ー`;)「ジュビレーション!」「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」「七夕グリーティング」「ニューイヤーズ・グリーティング」といった通過型パレードを対象にしています。
東京ディズニーランド通過型パレード鑑賞ガイド

 ということで、一応ブログ更新していない間もいろいろやってましたよというお知らせでした(笑)今後はミシカ鑑賞ガイド、ハロウィンイベントガイド、11月12月の混雑予想と作成していく予定です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/01 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1312.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 爽涼鼓舞を確実に見る方法+いくつかお知らせ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちわ☆


HPの作成お疲れ様です(*´ー`*)

これからちょくちょくコメントさせていただきます!(笑)


ジュビレーションは今年度いっぱいとの事ですので
ゆっくり見たいです(*^^*)

今は年パス持ってないのに月1~2回
パークに通ってるので結構辛いですよー(TT)

子どもも4歳なのでパスポート代
かかりますしね(ノ_・,)

それにシングルマザーなんですよ(笑)
もうキツキツです!(笑)

クロロさんのブログ読み出してから
カメラにも興味が出てきて…!

カメラ持つと出費かなり増えますか!?(>_<)

ちびあや(^o^) |  2012/08/01 (水) No.8855


ガイドツアーで参戦しました☆

シンデレラ城を前にして、左後ろ側の塔の近くでの鑑賞でしたよ!(座席番号はH9-1~ツアー参加人数)
そんなに遠くでもなく、見やすかったです。

マシラ |  2012/08/01 (水) No.8856


ガイドツアーという切り札がありましたか☆

コメント欄にあったガイドツアーで見れる、というのはこの事だったんですねー♪なるほど~φ(..)
たしかにこれなら、昼夜どっちもハズレても、遠くからしか見れず濡れもしない、という最悪の状況は免れますね。
特に、ワンデーで入って、場内で見れずに帰るのはガッカリ感が半端ないでしょうから、、、
切り札としては、最有力情報ですね☆

混雑予想の更新等々、お疲れ様でした。
最初、日付をクリックして日付別の情報が出たときはビックリしましたよ!
こんなに細かい情報が、全ての日付に作られてるなんて、、、と。頭が下がる一方です。
イースターパレードのフロート停止場所ガイドや、イースターインニューヨークの鑑賞ガイドなど、たくさんたくさんお世話になっておりますm(__)m
ガッツリ参考にさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします☆

追伸:だふぃおさんのDisney★1年生も覗いてきました。
クロロさんとはテイストも視点も違って、両方見るとより面白いですねー。写真も撮り方が違って、個性が出るんだなぁ、と。
今度あちらにもコメントさせて頂こうかなと思います☆

スプーキー |  2012/08/01 (水) No.8857


更新お疲れ様です♪

そして、毎回みんなのためにありがとうございます☆
クロロさんって本当にやさしい方なんだなぁ。。と毎回思っているMAKOです。

私は、シーのガイドツアーしか行ったことないですが、3500円であの内容ならすごくいいと思いましたよ♪
ランドも行ってみたかったので、4回戦観れるなら今月中にいこうかなぁ!!

MAKO |  2012/08/01 (水) No.8858


更新お疲れ様です

クロロさん、こんばんは☆

タイトルの「いくつかお知らせ」ってのを見て
しばらくお休みのお知らせかなーと思ってしまいました(笑)

お休みどころか、ガイドのページを作り込んでたんですね!
いつもわかり易くて詳しいガイドありがとうございます!!そして、更新お疲れ様です☆
クロロさんの分析力にはもう脱帽・・・頭が上がりませんm(_ _"m)
ファンタズミックのガイドの出来は驚きというよりもう感動の域に達しております(笑)
PCの前でニヤニヤしながら見ちゃいました!完全に怪しい人です(笑)
また一段と次回のイン予定を立てるのが楽しみになりましたよ♪

クロロさんのこの努力が報われて今週末こそは鼓舞・・・当たりますかね(笑)

ヤミィ |  2012/08/01 (水) No.8859


なるほどです!

クロロさんこんばんは!
爽涼鼓舞はそんな切り札があったのですね…
まさにワンデーでイベント好きなので、
抽選は仕方ないのですが怖いですね(><;)

そんな方に!とでも言うように
本当にいろんな楽しみ方が用意されているんだな〜
とまたまた勉強になりました!
ありがとうございます☆

混雑予想もまた参考にさせていただきます(^^)

えんどうかよ |  2012/08/01 (水) No.8860


その手があったか!しかし・・・

ほぼ毎日のように楽しくブログを拝見させてもらってます。

たしかに、ガイドツアーだと確実に鑑賞できますが、なんせ私は学生なもので、そんなお金は・・・。

8月の下旬に友達とインパークする予定なんですが、絶対に爽流鼓舞をみたいのです(昼も夜も)。
なので、抽選がはずれた場合どの場所からショーを見ればいいのか教えてください!
あと、抽選にはずれても濡れる場所があるのかも知りたいです。

もう頼れるのはクロロさんしかいません。
ぜひ、教えてください!

ヨーグル |  2012/08/02 (木) [ 編集 ] No.8863


★ちびあやさんへ★

ちびあやさん、こんばんは♪

それなら年パス買ったほうが安上がりですね(笑)
一眼は本体とレンズさえ持ってしまえば、
写真をやたらとプリントしない限りは大丈夫だと思います。
ただ、その本体とレンズを安いもの安いものって揃えていくと、
後から物足りなくなってどんどん他のものが欲しくなるかもしれませんね(´д`ι)

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8872


★マシラさんへ★

情報ありがとうございました!けっこういい席ですね!
その日の風によってはガンガン濡れそうですし、
ガイドツアーで確実に見れるのであれば、
十分満足できそうなのでいいですね♪

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8873


★スプーキーさんへ★

ガイドツアーけっこう良さそうですよね~!
もちろんガイドツアー自体も良いですし、
これで爽涼鼓舞見れるんならかなりお得感があると思います。
ワンデーの方にとっては切り札で考えておいてもいいかもしれませんね!

どうしても大差ない日っていうのが出てくるので、そういうところは文章などは同じになってますが、
やっぱり日によって混雑具合も微妙に違うので、ちゃんとした予想なら今の形が一番いいですよね~!
鑑賞ガイドは自分にとっても役に立ってるので、あれは本当に便利です(笑)

私もだふぃおさんのブログ見てますが、
自分とはまったく違うかんじに書いてるのでおもしろいですね(笑)
写真については一緒にいるときまったくそういう話しないんですが、
それもまた個性が出てておもしろいです♪
コメントすればきっと喜ぶと思いますよ~!

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8874


★MAKOさんへ★

いえいえ、そんなことないですよ~(>_<)
半分は自分のためでもあったりしますからね(笑)
パレードの停止位置なんかはどうしても忘れてしまうことがあるので、
鑑賞ガイドは自分にとっても役に立ってるんですよ(´ー`;)

今までランドのほうはそんなに魅力を感じなかったんですが、
イベントのショーが見られるんならすごくいいですよね~!
切り札として考えておいてもいいなと思います♪

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8875


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんばんは♪

いやいや、お休みなんてしませんよ~(笑)
むしろ既にちょっと休んでた分、がんばりましたっていうお知らせです(´ー`;)

ファンタズミックは今回さらに丁寧に作り込んだので、
これで他はもう何もいらないと思います!
行ったことない人でもこれを見れば一目で分かるので、
活用して見に行ってみてください!

今週末はちょっと行くかどうかわからないんですが、
そろそろイベントの終わりも見えてきてるので、
もう1回くらいファイナル当てたいですね~(>_<)

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8876


★えんどうかよさんへ★

えんどうかよさん、こんばんは♪

ほんとはこのガイドツアーの席が分かったら紹介しようと思ってたんですが、
結局わからないままここまで来てしまったので、紹介しました(笑)
抽選制のショーはどうしても運に頼らざるを得ないので、
こうやって他の手段も用意されてるのは嬉しいですよね~!
最終手段として利用するのも良さそうです!

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8877


★ヨーグルさんへ★

正直なところ、抽選にはずれた場合はどこで見てもあまり変わらないと思います。
中央がいいとは思いますが、ここは常連の方が朝からずっと陣取る場所なので、
最前列などはムリでしょうし、そうなると両サイドからでもあまり変わらないかなと。

濡れる場所は完全に風向きと強さによるとしか言いようがないです。
無風だったら場外はほぼ濡れないです。
あとは当日に風下の場所に行くしかないと思います。

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8879


No title

昨日、チャレンジ4回目当たりました♡しかも、中央の最前でした!
悪ドナちゃんも、すごく可愛いですよね!
クロロさんは、3回目のドナちゃんと、4回目のドナちゃん、どっちが好きですか?私は、迷いますが、3回目が好みです。
ファンタは、だいたいいつもミキ広の座り見で見てます。
鑑賞場所ガイド、とてもわかりやすくて勉強になりました。
ありがとうございます(^_^)v

ミニミニ |  2012/08/05 (日) [ 編集 ] No.8891


★ミニミニさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!
私は4回目のほうが圧倒的に好きですね~!
あのくだらない茶番の雰囲気が好きです(笑)
なので4回目の最前はうらやましいです(´ー`;)

ファンタズミックは見る場所によって必ずよく見える場所、見えにくい場所っていうのが出てくるので、
場所を変えながらいろいろ見てみると、今まで見えなかった部分もよく見えて面白いですよ~!
待ち時間含めて記載してあるので、参考にして違う場所でも見てみてください♪

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8907

