東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  チャイナボイジャー  ディズニー夏祭り  




[冷やし中華はじめました]チャイナボイジャー[No.01]

   ↑  2012/08/02 (木)  カテゴリー: TDLレストラン

チャイナボイジャー

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストラン「チャイナボイジャー」から夏季限定メニューを紹介します!
 このレストランはアドベンチャーランドの「カリブの海賊」と「ウェスタンリバー鉄道」などがある駅前広場の中間にあるお店です。ちょうどすぐ近くにショー「ミニー・オー!ミニー」が行われるシアターオーリンズがあるところですね!
20120717DSC_0382.jpg

 名前のとおりここは中華料理、特に麺料理が中心のお店なんですが、かつて海賊船で働いていた中国人コックの孫がレシピを受け継いだレストランだそうで、店名の「チャイナボイジャー」は中国の航海者って意味らしいですよ!ここってそんなレストランだったんですね(笑)だから屋内席の建物の装飾品が船関係のやつなんですね。
 ここは基本的に屋外の席になります。奥の建物内に少しだけ席があって、そこなら冷房・暖房あるんですが、席数が少ないのであっという間に埋まります。この時期は暑いので、夜じゃないとちょっと外で食べてられないかもしれませんね~。


豚肉と水菜の涼麺・ゴマ風味

 そんな「チャイナボイジャー」は中華で麺料理中心ということで、いわゆるディズニーランドのラーメン屋です(笑)レギュラーメニューでは醤油、塩、坦々麺の3種類が販売されています。さすがにこの暑い時期に屋外席中心のレストランで熱いラーメンがオススメなんて言えないです(笑)やっぱりラーメンを無性に食べたくなる衝動が定期的にやってくるので、ここはちょくちょくお世話になるんですが(そのわりに今まで1度もブログで紹介していなかったというのが驚きでした!)、さすがに夏にラーメン食べたことはないですね~。

 ですが、そんな夏にぴったりのメニューも期間限定で販売されています!それがこの豚肉と水菜の涼麺・ゴマ風味です。6月から9月いっぱいまではこのメニューが販売されてるんですよ~!
20120717DSC_0373.jpg

 この涼麺と杏仁豆腐(けっこう量多め)とドリンクのセットで1450円です。涼麺単品だと1100円くらいするので、これを食べたいならセットにしちゃったほうが無難ですね~。
 味のほうですが、ベースとなっているのは冷やし中華ですね!冷やし中華の味をそのままイメージしてもらって、定番の具材のかわりにゴマダレがかかった豚肉が乗ってるかんじです。これはけっこう美味しかったですよ!私は冷やし中華の酸っぱいかんじがあんまり好きじゃないんですが、これはまろやかで美味しいと思いました。
 ちょっとこれヤバイですね~。記事書いてるんですが、すっごくおなか空いてきました(笑)なんかもう味の説明なんてなくても写真見れば美味しいのわかるでしょってかんじですね(´ー`;)味が冷やし中華っぽいので今日はこんなタイトルにしましたが、アメミヤとはまったく関係ないですからね(>_<)
20120717DSC_0377.jpg
 写真がうまく撮れなかった(暗くてブレまくりだった)ので、今回は杏仁豆腐の写真ないんですが、杏仁豆腐&レモンゼリーとなっていて、意外と量も多くて満足でしたよ~!
 ということで、夏メニューとしてはこちらもオススメなので食べてみてください!夏メニューはオススメ多くてちょっとどれ食べようか迷っちゃうくらいかもしれませんね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/02 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン チャイナボイジャー ディズニー夏祭り 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1313.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [冷やし中華はじめました]チャイナボイジャー[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

待ってましたー涼麺!

これ食べてみたいんですよねー!
でも、どんなのか解らなかったのと、けっこう値段もするのと、ボリュームもありそうなのでタイミングが合わなくて。
なので実は、クロロさんの食レポを見て決めようと思ってたりして(*^^*)
麺は冷麺ではなく冷やし中華のあれなんですねー。
前食べた担々麺も美味しかったので、これも期待して食べてみます☆

夏はほんとに悩みますねー。特に、シェイブアイスはたくさんありすぎて、、、(^_^;)
この前フルーツカクテルのストロベリーは食べたので、次はパインソフトのせパインシェイブかなぁ。苺ミルクも美味しそうでしたし、、、

でも、暑くて移動が困難なので、結局身体が欲した時に近くにあるもの食べちゃうんですよね。ある程度、先を読みながら動かないとですねー!

スプーキー |  2012/08/02 (木) No.8864


美味しそう( ´ ▽ ` )

わりといつも混んでて1.2回しかいった事ないです。
夏メニュー…美味しそう☆
ゴマだれ部分が特にそそられます!!
毎回どれを食べてぇ、次はどれでぇって考えるのも楽しいですね♪
クロロさんは1人でインしてる時何を食べますかぁ?
私、1人で行くとあんまり食べないので…1人でも居やすい空間あったら教えてくださぁい(>_<)

MAKO |  2012/08/02 (木) No.8865


食べたいです!

クロロさん

お久しぶりのコメント失礼いたします。
これ、食べてみたかったんです!
夏はどうしても冷たくて、軽めの食べやすいものに
走っちゃうんですよね!

お野菜も入ってますし、ゴマダレで優しいお味の
ようですね!
お子様でも食べられますかね?
次回インパの時はチャレンジしてみますね♪
いつも美味しい情報ありがとうございます!

ペリン |  2012/08/03 (金) No.8870


★スプーキーさんへ★

これは中華料理なので、冷麺ではなくて冷やし中華ですね~!
そういえばパークで冷麺って見たことないですね(笑)
焼き肉店とかあったらいいのになとか思ってきました(´ー`;)

これは美味しかったですよ~!あと、杏仁豆腐が意外と量あるので、
品数の割におなかにたまるかんじはしますね(笑)

シェイブアイスは毎回ひとつずつ食べてもいいくらいだと思います!
私は暑くても頑張って欲しいもの売ってるところまで行きますよ~!

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8880


★MAKOさんへ★

ここはちょっと時間がずれるといつも行列になりますね~。
17時とかに行くとガラガラで屋内席もいけるんですけどね。
なので、いつもここで食べるときははやめの夕飯になります(笑)

私はひとりで行くときはいつも新しいものを発掘していきますね(笑)
食べたいものをリストアップしておいて、後はその日の気分によってこれって決めます!
けっこう軽食系というか席数の多いレストランだとひとりでも気にならないと思います。
っていうことで、あんまりここっていう毎回行くようなところはないんですよね(´д`ι)

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8881


★ペリンさんへ★

ペリンさん、おひさしぶりです!

そうなんですよ~!夏ということで、これは食べてみたいなと思ってました(笑)
けっこう美味しかったですし、たぶん子供でも大丈夫だとは思いますが、
水菜は好き嫌いあるかもしれませんね~。
野菜は食べないっていう子供じゃなければいけると思います!

混んでるので、ピークの時間からずらして行ったほうがいいですよ~!
ゆっくり味わってきてください♪

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8882


クロロさんにアドバイスをもらい、先日ランドに行ってきました!

「しまった…チャイナボイジャー行けばよかった…」そう思わずにはいられない記事ですね(^o^)/冷やし中華好きなのに…

2日は誕生日だったのでシール貼っていたら祝われまくりました(笑)
13時間のインパで計16種類17回乗れたので、クロロさんに相談して良かったです(*´∀`)
爽涼鼓舞は外れたけど……ファイナルは遠くから観れましたし、誕生日ケーキ食べましたし、パイナップルのシェイブアイスも食べることができたので
夏ディズニーを満喫してきました!!ありがとうございました!!

さいき |  2012/08/04 (土) [ 編集 ] No.8884


★さいきさんへ★

2日に夏イベント楽しんでこられたんですね!
チャイナボイジャーは残念でしたね(笑)
もうちょっとはやく紹介できればよかったんですが
ちょっと遅れての紹介になってしまいました(>_<)

まだお盆前でパークもそれほど混んでいないので、
アトラクションも多く乗れてよかったですね!
またパークに行く際は参考にしてください!

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8900