東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レジェンドオブミシカ  ミッキー  ミニー  ドナルド  グーフィー  プルート  チップ  デール  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[夏は空いてて見るチャンス!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.07]

   ↑  2012/08/04 (土)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーのハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」写真集です!
20111002DSC_0235.jpg

 出だしからいきなりこんなこと言うのもちょっとアレですが、実は私ミシカはあんまり好きじゃないんですよね(´д`ι)まあ、嫌いではないですが、特に見たい!っていうかんじでもないっていう。でも、2・3日前に東京ディズニーシー「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞場所ガイドを作るのに今まで撮った「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真を見返したら、凄く見たくなってきたんですよ(笑)今まであんまり見てこなかった分、しっかり見たいなと。なんか前もこんなこと言った気がしなくもないですが(・∀・i)
 鑑賞場所ガイド作る前にちょっと検索してみたんですが、もう5年以上やってるこのショーでもしっかり鑑賞ガイド的なものを作ってるところってないんですね。もうミシカなんてしっかりしたガイドが山ほどあるのかな~と思ってたらまったく無くてびっくりでした!パークによく行く方はもうガイドなんていらないほど頭に入ってると思いますが、やっぱり混雑予想関連でちょくちょくこれも質問されるんですよね。そういう意味では作る価値はあるかな~と思いました。

 まあ、そんな鑑賞ガイドの話はどうでもいいとして、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るなら夏はチャンスですね~!というか、ミシカに限らずお昼にやる屋外のショーやパレードは夏はチャンスです(笑)やっぱり暑いので待つ人いないですからね。その中でも特にミシカはハーバー沿い=日陰がほとんどないので、夏は見る人が本当に少ないです!なので、5分+ショー中さえガマンすればふつうに良いところで見れますよ!そのガマンするのが大変で、先週私は諦めましたけどね!(笑)でも、鑑賞ガイドを作りながらやっぱり見ておけばよかったな~とちょっと後悔。。。

 ということで、そんな今がチャンスの「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真でまだ出してないやつがあったので、それをまとめて載せておこうと思います。手抜きですみません(笑)その写真も去年の11月と今年の3月に撮ったやつですね。この1年で2回くらいしか見てないってことか……。なんかこう全体を撮った“ミシカらしい写真”が皆無なので魅力を伝えられるとは思えないんですが、この反省を糧に次はしっかり見てこようかな~と思います!
 あっ!そういえば「レジェンド・オブ・ミシカ」はハロウィンがはじまる9月7日~9月21日は休止期間になるので、その前に見ておいてもいいんじゃないかって意味も込めて今日は紹介してます。きっとまだまだ15周年くらいまで続くショーになりそうなので、もうちょっと見て魅力を発見するのを私のミシカに対する今後の目標にしたいと思います(笑)申し訳ないんですが、今回はグーフィーの写真がありませんでした…。そして、ドナルドの写真が非常に多いです(・∀・;)
20120304DSC_0033.jpg

20111002DSC_0173.jpg

20120304DSC_0027.jpg

20111002DSC_0228.jpg

20111002DSC_0129.jpg

20111002DSC_0221.jpg

20111002DSC_0147.jpg

20111002DSC_0209.jpg

20120304DSC_0015.jpg

20111002DSC_0162.jpg

20120304DSC_0019.jpg

20120304DSC_0037.jpg

20111002DSC_0155.jpg

20111002DSC_0200.jpg
 以上、夏がチャンスの「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/04 | Comment (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート チップ デール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1314.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [夏は空いてて見るチャンス!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.07]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちわ~(*^^*)


カメラの件、質問に答えていただいて
ありがとうございます!

近いうちにカメラ屋さんに行って
見てきたいと思います( 〃▽〃)


ミシカですが、曲はCDでよく聞いていて
ずっと見たかったんですが
「彼氏と見たい」って思ってて
今まで見たことなかったんです(>_<)

それを先月やっと見てきました~!

ショーが終わってアナウンスで
1部変更的な事を言っていたので
私が見たのは完全版じゃ
なかったって事ですね(;´д`)ガッカリ

まだ何年か続きそうなら
ミシカの曲が大好きなんで
また見たいな…(*´ー`*)

ちびあや(^o^) |  2012/08/04 (土) No.8885


私はミシカ好きですよ

夏は狙い目なのですね!!!
ミシカ見るのに、オチェーアノとったのですが(8/13)必要なさそうですね・・30分待ちでも大丈夫です!!!
どこら辺で場所取りするのがいいですか??
チップファンです。上陸するあたりも30分前で大丈夫でしょうか・・夏休みでお盆休み中なので・・・

くにママ |  2012/08/04 (土) No.8886


No title

ドナルドがたくさんいて、本当にクロロさんはドナルドが好きなんだと思いました(*^_^*)

上陸ポジで見てしまうとキャラやダンサーさんばかりに目がいってしまって、ミシカの全体の雰囲気が伝わる写真ってなかなか撮れないんですよね。
以前晴れた日に“カイトを上手に撮ろうキャンペーン“を決行したのですが、自分で言うのも難ですが意外といい写真が撮れました。
リドアイルで手前からミニーちゃんとダンサーさん、ミニーバージ、青空にはカイトで、なんとなく臨場感があってミシカっぽいなぁと思いました。

どうでもいいことですが、実は今年の3月辺りから上陸ポジの太鼓の旗が新しくなっているので、今度見るとき覚えていたら確認してみて下さい♪

ありさ |  2012/08/05 (日) No.8889


No title

私、昨日ミシカのミニポジを鑑賞しました。
クロロさんの言う通り、ミシカは夏がチャンスですねv-237
また、ミシカは来週の土曜日にミニポジで見ようと思ってますv-238

クロロさんのブログ、ほぼ毎日見てます(^_^)v
これからも、すてきなブログを作って下さいねv-22

ミニミニ |  2012/08/05 (日) [ 編集 ] No.8890


夏ミシカ☆

ミシカは、曲も良いし衣装もカッコいいし、演出やストーリーも好きなんですが、いかんせんキャラクターにスポットが当たらないのが、今一つ魅力に欠けるんですかねー?
これはこれで好きですけど♪
夏が狙い目なのかー。
夏休みの間に望遠レンズを買って、撮影に行こうかなぁ。
前後には、しっかり休憩と水分をとらないと、晴れの日には倒れてしまいそうですね、、、(^_^;)

スプーキー |  2012/08/05 (日) No.8894


★ちびあやさんへ★

カメラに関してはやはり高い買い物で、
そのあとの出費を気にするのであれば、
かなり考えて最初の機種を購入したほうがいいと思います。
いろいろと調べてパークで使うのに困らないカメラを選んでください。

たぶん一部変更は風の影響でパイロやカイトがなかったのではないかと思います。
シーのショーは風で内容変更されることがけっこうあるので(´ー`;)
10周年で変更されなかったので、たぶん15周年までは続けられると思いますよ~!
まだまだ見るチャンスはあると思うので、今度は完全版見れるといいですね!

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8901


★くにママさんへ★

そうですね~、さすがに13日だとお盆で混んでるので、
30分だと難しいかもしれないですね…。
場所に関しては鑑賞ガイドがあるので、そちらをご覧ください。
チップとデールの場所は狭いので、
30分前だと立ち見2列目以降になってしまう可能性もあると思います。

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8902


★ありささんへ★

どうしてもドナルドばかり撮るので、写真多くなるんですよね(笑)
それにしても旗が変わってたのは全然気付きませんでした!
3月にも観てるはずなんですが…。

ミシカは上陸ポジ(しかもほぼドナルド)でしか見たことないんですよね~!
あとは後ろのほうからバージだけ見たりとか。
なので、たまには違う場所からも見てみようかな~と思ってます!
カイトも含めて晴れた日の青空をバックに撮ってみたいですね。
私もそんな写真が撮れるようにがんばります!

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8905


★ミニミニさんへ★

いつもブログご覧頂きありがとうございます!

ほんとミシカは夏は人いないですもんね~。
ハーバーは日陰がないので、待つのが大変ですしね(>_<)
でも、直前でもパッと行って見れるのは魅力なので、
夏はチャンスですよね!
来週の土曜日だとかなり混むと思いますが、
リドアイルでミニーちゃん見てきてくださいね♪

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8906


★スプーキーさんへ★

う~ん、私にとってはキャラクターの有無はあんまりショーの良し悪しには関係ないですね。
一番好きなブラヴィッシーモなんて20分のショーで冒頭の3分以外キャラ出ませんからね(笑)
ミシカは音楽と衣装があんまり好きじゃないんですよ。
なんかこういう神話的なやつは好みじゃないみたいで(´д`ι)

この時期のミシカ待ちはほんときついですね~!
前に夏あまりに空いているから見ていこうと思って
15分前から待ったことありましたが、
それでもきつかったですよ(笑)

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8910


記事かぶってしまった(--”)

ごめんなさい。記事かぶってましたね(--”)
この前、ミシカ見たんですが、
あまりに日差しの強さに、顔が焦げました(笑)
今の時期は、リドアイルからミッキー広場あたりは
日焼け覚悟で鑑賞しないと厳しいですね(--”)

。。。。。グーフィーの写真
次回楽しみにしてます(^^”)

ホリ |  2012/08/06 (月) No.8915


No title

先日は くどくどと 質問ばかり 長々したにも関わらず 
快くとてもわかりやすくお返事いただいてありがとうございました^^

東京旅行まで あと数日で ワクワクもさることながら 
とても緊張しています!!!!(笑)

ミシカの 鑑賞ガイド 本当にどこ見てもなかったんです!!
あとで ミシカの鑑賞ガイドを見ながら どこでみようか検討したいと思います^^
また 質問するかもしれませんが
その時はよろしくお願いします^^

ミシカは夏がいいのですね!!
とゆうことは ちょうどいい時期?何でしょうか(笑)
周りの並び具合を見ながら 鑑賞したいと思います!

写真どれも素敵で どこでみようか
たぶんドナルドになると思いますが
ここの写真も見ながら 検討したいと思います^^

スンジャ |  2012/08/07 (火) [ 編集 ] No.8921


お久しぶりです!

ほんっとお久しぶりです!
最近忙しくて (汗
ちょこちょこ写真は見させていただいてましたが…。

なんか安心しました!
ミシカにそこまでの魅力見いだせてないのって私だけじゃないのかと。 笑
結構好きな人が多いのであんまり引き付けられないなぁと思いながらあまり表には出してません。(^^ゞ

明日から塾に行くため横浜に二週間一人で滞在することになりました。
…で迷っているのが丸々あいてる3日間をどうするかっていう (←高3だから勉強しろよ、って話なんですが 笑)
やっぱり初めての一人インってつらいですか??((+_+))

マユ |  2012/08/07 (火) [ 編集 ] No.8923


★ホリさんへ★

せっかくなので、ホリさんのブログのほうでコメントしますね~!

クロロ |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8928


Re: No title

やっぱりミシカの鑑賞ガイド的なものって全然無いですよね(´д`ι)
私も調べてみて驚きましたよ(笑)
なので、今回作成したガイドでバッチリ見てきてくださいね!

この時期はほんと暑くて散水ショー以外は見るのが大変なので、
ミシカもあんまり見る人いないですね~。
かなり余裕がある状態なので、まわりのお店で涼みながら、
場所が埋まってきたら取りに行くっていうかんじで全然大丈夫ですよ(笑)

あとは天気次第ですね。お盆は雷雨に注意ということなので、
ちょうど夕方にあるこのショーの時間帯は注意したほうがいいかもしれません。

クロロ |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8933


★マユさんへ★

あれ?以前もマユっていう名前でコメントされてました?
どのくらいひさしぶりなのかなとコメント検索したらコメントが出てこなかったので、
違う名前だったのかなと…すみません(>_<)

まあ、ショーは好き嫌いの世界なのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!
私が大好きな「ブラヴィッシーモ!」は不人気ショーでしたからね(笑)
別に嫌いな人を批判するつもりもないですし、みんなそうだと思います(´ー`;)
ミシカはなんか魅力を見出せないんですよね~。
神話的な世界観が苦手なんだと思います。

一人インはもう慣れです(笑)
私は最初けっこうソワソワしましたよ!
あとは性格もあると思うんですよね。
私は割と一人の時間が好きなのですぐに慣れました!

クロロ |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8935


No title

お返事ありがとうございます!!

鑑賞ガイド見ながら ばっちり見てきたいと思います^^

北海道(あたしだけかも?)は涼しくなってきたので
本当に暑いんだろうか?
と半信半疑&暑さが全く想像つかないです><
クロロさんが紹介してくださってるお天気のサイト拝見したら 曇りとの予報があったのですが 気温が30度・・・
ここでは あまり30度を超すことがなく
そんな時はとろけているのでww
恐ろしいです><
熱中症対策グッズばかり準備して 後数日で出発するのに 全く準備できていなくて 
かなり焦っています><
今日も日焼け止めや 圧縮袋など あせって買いに行かなくてわ><と思っているところですww


> かなり余裕がある状態なので、まわりのお店で涼みながら、
> 場所が埋まってきたら取りに行くっていうかんじで全然大丈夫ですよ(笑)

そうしてみます!!
なんか思ってもいないことを教えて下さるので
本当に助かります!!


> あとは天気次第ですね。お盆は雷雨に注意ということなので、
> ちょうど夕方にあるこのショーの時間帯は注意したほうがいいかもしれません。

そうなんですか!!!
またお天気サイトチェックしなくてわです!
雨だと 混雑も減ってくるといいますが
それでも やはり晴れて欲しいです><
万全なコンディションで楽しみたいです><

でも雷雨でも 楽しむところは楽しんできたいと思います^^

スンジャ |  2012/08/08 (水) No.8939


はじめまして!

混雑予想に鑑賞ガイドいつもお世話になってます(≧▽≦)
ほんとにミシカのガイドってないですね;
探していたので、こんなに細かく作ってくれて嬉しいです(*^o^*)また参考にさせてもらいます。
それにしても、この写真のドナルドはなんかおとなしそうで
これもまたいいですね( ´艸`)

なみ |  2012/08/09 (木) No.8957


なるほど、、、

そういえば、クロロさんの大好きなブラヴィッシーモには、キャラの影薄いですよねー。
あれ?でもブラヴィッシーモも神話系ですよ?

実は僕もファンタズミックよりブラヴィッシーモ派なんですけどね。出来ることならもう一度見たいなぁ、、、
あのショーでハートを鷲掴みにされて、絶対また来よう!って思いましたからね☆
あでも、こないだ紹介して頂いた新鑑賞エリアでファンタズミックを見たら、あっさり鞍替えしてしまうかもですが(笑)

スプーキー |  2012/08/09 (木) No.8959


★スンジャさんへ★

北海道だと30℃を超えることがないということだと、
パークはかなり暑く感じるかもしれませんね~(>_<)
基本的に日向にいることが多い上に、歩き回るので、
けっこう体力使いますよ。
適度にお店に入ったりしながら過ごしたほうがいいと思います。

ミシカのときも同様で、ドナルドのところは後ろ側にショップがあるので、
そこで涼みながら様子を見てっていうかんじで大丈夫だと思います。

雷雨と言っても夕立なので、混雑にはほぼ影響はないと思います。
パークのショーは雷がきたら即中止になることが多いので、
怪しい雲行きになってきたら警戒したほうがいいですね。

まあ、けっこう予定をしっかり立てても、実際パークに行ったらいろいろと楽しくて、
予定外のことばっかりしちゃうことも多いので、
予定をこなさないとって意気込むよりは考えてもなかった楽しいことがあるかもくらいに、
気楽な気持ちで行くといいと思いますよ♪

クロロ |  2012/08/09 (木) [ 編集 ] No.8962


★なみさんへ★

なみさん、はじめまして☆
ミシカのガイドってないですよね~。
私もびっくりしましたよ(笑)
なので、作ったかいがあったかなと思ってます。
ぜひ参考にしてくださいね!

言われてみればミシカのドナルドはいつもおとなしいですよ(笑)
上陸しても真面目にやってる印象がします(´ー`;)

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8981


★スプーキーさんへ★

たしかにあれも神話系ですね(笑)
でも、そんなに神話色の強いショーではないと思います。
鉄骨と噴水のショーですからね(´д`ι)

なんていうんですかね~、「ファンタズミック!」は最初見たときは凄いと思うんですが、
見て行くうちにだんだんと感動が薄れて行くかんじがするんですよね(´ー`;)
ブラヴィは見れば見るほど物語に入り込んでいけるかんじがして、何回も見たいと思いました。
そこがやっぱりブラヴィがいいと思う理由なのかな~って思います。

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8984

