東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  ハロウィーンデイドリーム  




[ハロウィンカーニバルが徐々に明らかに!]リゾートラインフリーきっぷ第4期

   ↑  2012/08/09 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

ディズニーリゾートライン フリーきっぷ第4期

 オリエンタルランドのニュースリリース(http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/08/20120809_01.pdf)で、ディズニーリゾートライン期間限定フリーきっぷ第4期のデザインが公開されました。

 第4期は9月1日~10月31日のハロウィンイベント期間に販売されるので、もちろんデザインもハロウィンです!今年は2010年以来の開催となるディズニーシーのハロウィンのデザインになってますね!すでに下のリンクのようにニュース記事にもなっていて、デザインが大きく載ってますね。
2012080901.jpg
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120809-00000020-tkwalk-ent

 今年のディズニーシーはハロウィンカーニバルがテーマとなっていて、2009年・2010年からショーが一新します。メインショーはメディテレーニアンハーバーで行われる「ハロウィーン・デイドリーム」となっていて、その衣装がフリーきっぷのデザインに使われているってぽいですね。ハロウィンの詳しい内容はすでに過去に記事([新ショーはハロウィーン・デイドリーム!]東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」)にしてあるので、そちらをご覧ください。ちなみに年間スケジュールではアメリカンウォーターフロントでもハロウィンカーニバルが繰り広げられるっていう記載があったんですが、ハロウィンの詳細発表のときにはなかったことになってますね(笑)果たしてアメフロでも何かあるんでしょうか?オフィシャルウェブサイトではもう今週(もしかしたら今日あたり)にハロウィンのスペシャルサイトが公開されそうなので、公開されたらまたお知らせしますね~!

 さて、このフリーきっぷのデザインですが、見てとれるのはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーですね。なんか過去2年のときとあんまり変わってないですよねぇ(笑)実際見てみないとまだなんとも言えませんが、イラスト見る限りでは過去2年のほうが私は好きですね~。
2010090926.jpg
2010102401.jpg
2010102406.jpg
20100912025.jpg
20100912041.jpg
 2010年当時にブログに載せた写真なので、大きさもロゴも違うのが新鮮です(´ー`;)ということで、ひとまずフリーきっぷが公開されましたが、またオフィシャルウェブサイトが公開されたら詳しく見て行きたいと思います!ハロウィンはどんなメニューがあるか楽しみですね!!(←すでに食べることしか考えてない。。。)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/09 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン ハロウィーンデイドリーム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1318.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ハロウィンカーニバルが徐々に明らかに!]リゾートラインフリーきっぷ第4期


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


こんにちは☆
いつも楽しくブログを
見させてもらってます!

コメントは初めてなのですが、
今日は質問があって
この場をお借りしました(;_;)


夏休み中にTDSに
行こうと思っています。


そこで、ファンタズミックを
開始一時間くらい前から
座って待っていようと
思っているのですが、
それだとメインの
鑑賞エリアはいっぱいに
なってしまいますか?

だとしたら、
ゆっくりキレイに
見れる穴場的なスポットは
ありませんか?(>_<)


TDSは初めてでは
ないのですが、
トイストーリーマニアのオープンによって
普段に比べて
どれくらい混み具合が
増えているのか全く
想像がつきません(T_T)


長々と書きましたが
質問の場所が違っていたら
すいません(‥;)

いいアドバイス、
お願いします(>_<)!!

M |  2012/08/09 (木) [ 編集 ] No.8953


ハロウィン☆

シーのハロウィン楽しみぃ♪
きっと素敵なんだろうなぁ(^-^)/

フリー切符は見た感じはあんまりミキミニはかわらなそうですね。
サイトも早くできないかなぁ。みたい(笑)

MAKO |  2012/08/09 (木) No.8955


ハロウィーン(^3^)/

近づいて来ましたねー、ハロウィン。
ハンドルネームでもお分かりかと思いますが、僕はこのハロウィンシーズンが大好きで☆
今からソワソワしてしまいます(*^^*)

今年は初の年パスで、春から行った事のないイベントづくしで、めっちゃめちゃ楽しんでますが、やはりハロウィンが一番好きです。独特の雰囲気と音楽と♪
願わくは、アメフロでミステリアスマスカレードを再演して欲しい!あれ、終わってからYouTubeで見て、絶対見たい!と思ってたのに、去年は10周年でハロウィンすらやらなかったですからねー。無いかなぁ、、、

スプーキーのリニューアルも気になりますが、出来れば音楽はあんまり変わって欲しくないんですよねー。
オバケの手遊び、去年せっかく覚えたのに、、、(^_^;)
リミックス程度にしておいて欲しいなぁ。

とにもかくにも、楽しみですねー☆
限定メニューも色んなの出るかなー♪
食レポも楽しみに待ってますね(^3^)/

ランド、シー共に鑑賞ガイド等も、また作って頂けたりしますか?春イベント等はとても助かりましたので、ご無理のない範囲で、出来ればまたよろしくお願いいたしますm(__)m

スプーキー |  2012/08/09 (木) No.8956


待ち遠しい!

前回は初コメントにお返事いただきありがとうございました。
夏イベントも折り返し地点を過ぎ、色々と見聞きするとクロロさんがおっしゃっていた通り、1チャンスで爽涼鼓舞予選・ファイナル共に鑑賞席で見れたのは本当に運が良かったのですね・・・しかも両方ずぶ濡れ席でした。今になってひしひしとありがたみが分かってきました(笑) 出来ることなら男前ミッキーもう一度見たいですよ~!評判が良かったら、来年も同じようなショーになるって事はないですかね?ちょっと期待してます。

さて、じつは7月に続き9月のハロウィンにも参戦することになりました(*'▽'*)/ 今からウキウキですが、まだまだショー等の詳細がわからない為、全く予定が立てれません。。。しかもイベント初日から3日間のプランなので、実際行ってみないとどうなるかわかりませんよね~(^^; 本当は行く前にクロロさんの新情報が欲しかった・・・特に食レポ(笑) ほんと、見ていると本当に食べたくなるんですよ!前回食べ損ねたパイナップルソフトが、頭の中でぐるぐる回ってます(笑)

ところで、詳細がわからない中での質問で申し訳ありませんが、例年ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルの1日2回のショーに当てられる時間っておおよそ何時台になるのでしょうか?今回はシーメインで考えていたので、初日はランドのショーを見て、残り2日はシーのみと考えていましたが、過去ログを確認すると去年まではショーは1日3回だったようですね。となると、初日3時頃からしかイン出来ないので今回ランドのショーは見れないかも・・・Σ(゚Д゚|||) ハロウィンイベント参戦自体7~8年振りで、全く想像ができないのですが、クロロさんの予想をお聞かせ頂ければうれしいな~と思います。よろしくお願い致します^^


chiory |  2012/08/09 (木) [ 編集 ] No.8958


懐かしい…

ミスマス時代、懐かしいですね♥

今度のは久しぶりにすべて新しいってことで楽しみにしてはいるのですが、ミスマスが大好きだった身としては、あれ以上になるのか心配です 笑

まゆ |  2012/08/09 (木) [ 編集 ] No.8960


★Mさんへ★

Mさん、はじめまして☆
いつもありがとうございます!

「ファンタズミック!」については下記の鑑賞ガイドがあるので、
まずはそちらをご覧になり、
それでも解決しなければ鑑賞ガイドで示されているところから質問をしてください。
http://www.disneycolors.net/guide2/tds_fantasmic.html

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8977


★MAKOさんへ★

サイトはたぶん明日(金曜日)じゃないですかね~?
金曜日にこなかったら、土日は更新されないので月曜日ですね…。
でも、今週いろいろ情報出てきてるので出ると思いますけどね!

シーのハロウィンはなんかあんまり変わらないかんじしますよね(笑)
水色メインでマスクのドナルドの衣装が編変だな~っていう印象です(´ー`;)

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8979


★スプーキーさんへ★

やっぱりハロウィンお好きなんですね!
ミスマスは2010年に私たちはものすごい運で当てまくった(7勝1敗、しかも1敗は雨で中止)ので、
たくさん見てけっこう思い出深いショーになってますよ(笑)
まあ、アメフロがなくなってハーバーでもいいんですが、
夜のショーがないっていうのはやっぱり残念ですよね。
ハロウィンらしさが一番出るのは夜のショーだと思うので。

ランドのほうはやっぱり音楽一新って言うくらいなので、
大きく変わるんじゃないですかね~?
さすがに3年目ということで、けっこう無理してやってる感があるので変更は仕方ないですね(>_<)
ちなみに鑑賞ガイドはすでに作って載せてあります(笑)
オフィシャルウェブサイトで、ハロウィンのスペシャルページが出来たら一緒に紹介しようと思ってたので、
告知はまだしてませんが、混雑予想のほうのガイドにありますよ!

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8980


★chioryさんへ★

いや~、やっぱり今考えてもかなりの強運だったと思います(笑)
特に夜のショーはなかなか当たりませんからね~。
私たちも昼夜両方当たったことが1回だけありますが、
なんかもう贅沢三昧しちゃうくらいの気分になりますね(´ー`;)

パークではハロウィンやクリスマスなど季節もののショーやパレードは2年ごとに変わっていくことが多いです。
もちろん1年で終わった例もありますが、この夏祭りは来年もやるような気がしますね。
まあ、こればかりはちょっと発表されないとわかりませんが(>_<)

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルについては丁寧に書いて頂いたところ申し訳ありませんが、
インフォメーションセンターに問い合わせてください。
ショースケジュールは前の月の8日、つまり9月分については8月8日から問い合わせれば教えてもらえます。
オフィシャルウェブサイトで問い合わせ先をご覧になって、
それで行く日のショースケジュールを聞いてみてください。
なお、鑑賞ガイドはまだ告知はしていませんが、すでに作成済みで混雑予想のほうで公開しています。

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8982


★まゆさんへ★

う~ん、正直ミスマス以上にはならないと思います(笑)
もしハーバーで夜にやるんなら超期待できたんですが、
昼のショーですからね~。

ディズニーシーのこの衣装の雰囲気ってどっちかと言うと、怪しい雰囲気のハロウィンなので、
やっぱり夜のショーのほうが似合うような気がします(>_<)
って言いながら実際見たらすごくいいとか言いだすかもしれません(笑)

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8985


ありがとうございました!

早速ショースケジュールを問い合せたところ、ランドもシーも2回目は4時台という事で、初日両パークどちらでもOKだと分かりました!ショースケジュールなどはHPにはアップされていなくても、1ヶ月前からなら問い合わせると教えて頂けるのですね~。知りませんでした。教えて頂いてとっても助かりました!ありがとうございましたm(__)m
とにかく、今回はシーのショーが楽しみなので、頑張ってショーを見逃さないようなスケジュールを練ろうと思います。クロロさんの鑑賞ガイドを参考に、両パーク共にハロウィンを満喫できたらな~と思っています。

リゾートラインきっぷのデザインは過去物の方が良かったのですか?どんな可愛いのだったのか是非見てみたいですね~!お手間でなければ比較アップして見せて下さい♪

chiory |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8989


★chioryさんへ★

無事にショースケジュールが分かってよかったですね!
まだわからない段階でも過去のもので大体予測できますが、
過去のものは混雑予想のほうに載せてあるので、そちらをご覧ください。
カレンダーの日付部分をクリックされると表示されるその日の詳細のページで、
下のほうに過去のデータがあります。そこにショースケジュールも載っています。

過去のものが良かったというのはリゾートラインのきっぷのデザインではなくて、
ディズニーシーのショーの衣装の話です。
この記事にアップされている写真が過去のものです。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9016