東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  トイストーリーマニア  アトラクション  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[開園時間が変更されてます!]トイ・ストーリー・マニア![No.03]

   ↑  2012/08/11 (土)  カテゴリー: TDSアトラクション

トイ・ストーリー・マニア!

 今日は相変わらずの激混みっぷりを発揮している東京ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」についていろいろ気を付けたほうがいい点をお知らせします。特に8月中に行く方は注意したほうがいいです。
20120702DSC_0008.jpg

さて、7月9日のオープン以降ちょいちょい紹介していたこの「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、最近の状況はというと“混んでます!”この一言に尽きますね(笑)毎日開園直後は300分超えは当たり前、落ち着いた時間帯でもスタンバイなら2~3時間待ちコースですね。また、ファストパスも開園直後から長蛇の列になるので、開園30分でほぼ確実に列は締め切られますし(最後尾付近は並んでも取れるかどうかわからない)、早い日は開園10分とかで締め切りになります。
 「トイ・ストーリー・マニア!」がある「トイビル・トロリーパーク」はこんなかんじにマップがあったり、記念写真が撮れるところもあるんですが、そういったところも全てスタンバイやファストパスの列でまったく見れない状況です(笑)
20120702DSC_0009.jpg

 今まで「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはこんな方法がいいんじゃないかといろいろ提案もしてきましたが、ここまで混んでるともう方法はひとつだけ!“早く行け!”ですね(笑)つまり、開園から行って即スタンバイに並ぶか、ファストパスの列に並ぶかしないと、後はもうお昼過ぎに3時間くらい待って乗るしかないです。
 開園時間のどのくらい前に行けばいいの?って思うかもしれませんが、もうどのくらいに行けば大丈夫とか保証できる状態じゃないので、可能な限り早く行くしかないです。それこそ始発なり、車だったら始発より前だったり。

 そうなると開園時間もけっこう重要になってくるんですが、実は8月の開園時間が案内無しに大幅に変更されてます。私は混雑予想を作成したりするのでけっこう開園時間をチェックしたりするんですが、少なくとも7月の中旬に見たとき以降に、8月の開園時間が変わってますね。オフィシャルウェブサイトでも変更しましたっていう案内がなかったので先週気付いたんですが、ディズニーランドもディズニーシーも変わってます。特にディズニーシーは平日がほとんど30分早くなってます。
 混雑予想などはもう全て新しい開園時間を反映させてますが、8月中に行くのに予定を立てた方はもう1度開園時間をチェックしたほうがいいです。今のような状況だと、この30分で一番のお目当てだった「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れない可能性もありますからね…。

 ということで、あまりの混雑で私ももうしばらく乗らなくていいかな~なんて思ってますが、チャンスがあれば気合いで朝から行こうと思います(笑)
 「トイビル・トロリーパーク」には他にもショーやゲームもあるので、乗らない方も行ってみて雰囲気だけ見てみてもいいと思います!
20120702DSC_0002.jpg
20120702DSC_0071.jpg

 ポテトヘッドのショーは一定時間ごとにやりますが、やってない間はこうやって幕が降りてます(笑) 20120702DSC_0014.jpg

 ブルズアイのカーニバルコラールではゲームができるんですが、そういばこれ見てきてないな…。オープンした日に行ったけど、あまりの混雑っぷりにスルーしてきてしまいました…。
20120702DSC_0003.jpg
 「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはもう気合いしかないですね!乗ろうと思っている方はがんばってください!健闘を祈ります。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/11 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー トイストーリーマニア アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1321.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [開園時間が変更されてます!]トイ・ストーリー・マニア![No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

トイマニ・・・

昨日、シーにインしてきました。
ファンダフルのファンパーティーが当たったので、友人と朝から参戦。
私たちは、ミッキーとミニーの朝の挨拶を観てから向かったのですが、
朝のトイマニ周辺は、TDSとは思えないほどの人の量でした。異常。。
開園してトイマニへ走る人がとっても多いので、危ないですね(苦笑)。
いつ乗れる(乗ろうと思えるレベルになる)日が来るのかなーと思いつつ、
お昼にポテトヘッドのショーは観てきました。これだけでもけっこう満足ですね。

話は変わって、初サマオア楽しかったです!
初回はリドアイルの後方だったので、ミッキーミニーを楽しんで、
あとの2回は別の場所でジーニーのお面のお兄さんのところで
がっつり濡れてきました!音楽が頭から離れません(笑)。
また1人でも行ってしまいそうです。

あぽ。 |  2012/08/11 (土) No.9002


トイマニフィーバーですね。。。

今日はこれから行きますが、公式のスタンバイ待ち時間はすごいですね。
八月いっぱいはやめておこうと相方と話してます。
でも早く乗りたいなー♫

鼓舞のファイナル当選目指して行ってきまーす!

ピピ |  2012/08/11 (土) No.9003


激混みですか~(^_^;)

開園時間の変更作業、お疲れ様でしたm(__)m
変更あったら、お知らせくらいしてほしいですよね。トイマニ関しては死活問題ですし。

でも僕はもう、11月に家族で行くときにガイドツアーで行くしかないなー、と思ってます。
始発に乗ってって、開演2、3時間前から並ぶのも、昼過ぎに3時間以上並ぶのも、一人じゃつまらないですもんねー(T^T)

それよりまずは爽涼鼓舞ファイナル☆
なんとかもう一度見るまでは通いますよー(^3^)/
トイマニはとりあえず無くなりはしないし、お盆過ぎればそれ以上に混むことはないですもんね☆

スプーキー |  2012/08/11 (土) No.9004


No title

こんばんは!

トイマニへのゲストの集中っぷりは、想像以上でしたね^^;
うちは岐阜からの遠方組なので、行ける時に確実に乗っておきたいという事で、
先月下旬にインした時は、京葉線始発乗り込みを敢行しました!
まだ、歩行者ゲートが開いていない時間から待ってを、
3日間やって、大体12時前後のFPでした(´Д`;)
ここまでやってこんな状態なので、チケブより後ろに並んでる方は
どれだけの方がFP取れるのでしょうか?><
何か、ミラコアーリー組の9割以上が、トイマニFP or スタンバイに
直行してるんじゃないかと^^;
アトラク自体、小さい子供でも楽しめるゲーム性のあるものなので、
しばらくは人気(混雑)が続きそうですね><

はるパパ |  2012/08/11 (土) [ 編集 ] No.9007


トイストーリーマニア

私は運よく7月上旬のスニークで体験できましたが
オープン前はこんなに混雑するとは思っておらず
正直な話でかなり驚いております。

アトラクションはかなり楽しいですので
また気軽に乗れる時が来たらFPでも取りたいものですが

OZMA |  2012/08/11 (土) No.9010


No title

クロロさん こんにちは♪

お盆休みの期間に入ってディズニーの混雑も本格化してきているようですね!

今朝何気なく携帯でアトラクション待ち時間チェックしてみたら、トイマニ470分待ちでしたねー。
現地に行ってないのに、その数字見ただけでクラクラ~っとしてしまいました(;´Д`)
その後は200分前後の待ち時間に落ち着いてるようですが、それにしても凄いですね!

タワテラ等と違って小さいお子さまも多いでしょうし、スタンバイされる方は気合だけではなく、
この時期は体調管理もしっかりしなきゃですね。
開園時間が変更されたのも、当初の予想を超えた反響があったってことですかねー。
シーの開園前のゲートはトイマニに向かうゲストで殺気立ってそうですね(´ー`A;)

アトラクションに30分以上並んだことないので、そんなに混雑してるなら
年内はトイビルエリアに近づくことすら見送る事になりそうです(笑)

ヤミィ |  2012/08/12 (日) No.9012


フィーバー(≧∇≦)/

TDSはもうフィーバーですね(笑)
こんだけ並んでシステム調整とかで止まったら
泣きますよね( ´▽`)

自分は前ににスプラッシュマウンテンのボートに乗った瞬間、調整で止まりましたから・・・。

まーこ |  2012/08/12 (日) No.9013


★あぽ。さんへ★

オープンダッシュは禁止で、ブログでも書いてませんが、
正直なところオープンダッシュしなければ乗れないような状況にまでなってますよね。
ここまでくると結局は朝から待っても走らなかった人が損をするだけなので、
もうパーク側がしっかりと対策をしない限りムリなんじゃないかと思います。
せっかくの子供向けのアトラクションなのに、この状況でいいのかなと思います…。

サマーオアシスは楽しんでこれたんですね~!
シーのほうは気楽に濡れられる雰囲気がいいですよね(笑)
リドアイル以外でも直前に行って全然濡れますしね!
盛り上がりもあるので、本気で濡れるならシーのほうが良いような気がします(´ー`;)

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9029


★ピピさんへ★

トイマニは毎日開園直後は400分前後まで行きますね~!
もう朝から行ってファストパスをとるか、
午後に3時間くらい待つか、
資金を投入してミラコスタで悠々と行くかしかないですね(笑)

とりあえず、今はイベントを楽しんで1月の閑散期に勝負しようかなと思ってます!

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9030


★スプーキーさんへ★

開園時間変更は前は4~6月のやつはちゃんとアナウンスしてたのに、
今回はまったく案内なかったので、びっくりしました!
ほんとトイマニに関してはかなり重要な要素なので、
しっかり知らせてほしいですよね。

あと、ひとつ言っておきますが、トイマニはお盆が過ぎてからがたぶん混んできます(笑)
9月はキャンパスデー、10月~12月は毎週末制限レベル、これはもう混雑必至ですよ(´ー`;)
次に空くのは1月って思っておかないとダメだと思います…。

爽涼鼓舞ファイナルは1回場外から見てみようかな~と計画中です!

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9031


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

11日は思ったより天気良かったですね(=_=;)
しかも、けっこう空いてたので行けばよかったなと思ったり…。
まあ、あちこちで雷雨きてたので危なかった日ではありましたけどね!

トイマニははるパパさんがあれだけやってあのファストパスだったので、
あれを見てしばらくトイマニはいいかなって思いました(笑)
ここまですごいと諦めもつくので、私は1月の閑散期まで様子見かな~って思ってます(´ー`;)

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9034


★OZMAさんへ★

私もせいぜいモンスターズインクくらいだろうと思ってました(笑)
正直これだけ混むんならしばらく乗らなくていいかなと諦めがつくくらいです。
やっぱり1月の閑散期まで待つことになりそうですね~。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9038


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんばんは♪

なんかもう300分とか400分とか聞いてもあんまり驚かなくなってきましたからね(笑)
次驚くしたら、800分(ほぼ開園から閉園まで)とかですかね(´ー`;)

これだけ長時間を立って並ばないといけないので、この時期はかなり危険ですよね~。
開園時間はもともとシーのほうはけっこう甘めの予測でやってて、
もう4月からずっと変更され続けてるんですよね(笑)
ランドと同じ開園時間でいいんじゃないかと思うんですけどね。
今回の変更ではランドより開園が早い日もあったりで、
いよいよシーのほうが明らかに混んできたのかなってかんじがしますね~!

私はもうこれだけ混めば逆に諦めがつくので、
しばらくは乗らないと思います(笑)

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9040


★まーこさんへ★

たしかにファストパスと同様のチケットが貰えるとは言っても、
システム調整で追い出されたらショックですね~(笑)
これだけシステム調整ってけっこう目にするのに、
自分自身はアトラク乗ってて一度も経験したことないので、
ちょっと不思議な気分ですね(´ー`;)

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9041


一人インしてきました★

こんばんは!

今日ふと思い立ってインパしてきました。(笑)
今朝この記事を見て、マニアはあきらめました。
夏5で入ったんですが、
一人って自由気ままでいいですね♪
なんだかんだで大学入って
こっちに来たら癖になりそうです。笑

ピクサーファン、中でもトイストーリーのコレクションするほど
トイストーリー好きな身としては乗りたかったのですが、
トイヴィルの様子だけカメラに収めてすぐ退散という形になってしまいました。 笑

アメリカでは乗ったことがあるのですが、
向こうでも出来て数年になるのに、
あの全く並ばないアメリカ人が
ファストパスに走る唯一のアトラクションだとか…
ワールドではダントツ一番人気みたいですし…。
そんなのでは…日本ではいつ乗れるんでしょうか 笑

まゆ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9042


★まゆさんへ★

まゆさん、こんばんは♪

夏5で行ってきたんですね!
ひとりはけっこう自由でいいですよ(笑)
私はひとりのときは徹底的に写真撮ったりとか、
ひとりのときじゃないと出来ないことしてます!

そうなんですよ!トイマニってアメリカでもかなり混むアトラクションらしいですね。
まだ日本では今の段階では、新アトラクションだからっていう混み具合ですが、
今後はそうじゃなくて人気で混雑が持続するようになるかもしれないですね~。
ほんと閑散期じゃないと乗れるイメージが湧かないですね(´д`ι)

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9045


No title

8月8日にシーにインパしました!
トイマニにも乗りました。
冬休みに今度はランドにインパします!
11月、12月の混雑予想の更新ありがとうございます。
1月の更新(ランドw)楽しみにしてます!

ディズニーlove |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9049


マジですかー(^_^;)

トイマニは完全にお盆がピークだと思ってました(^_^;)
ガイドツアーで乗れなかったら、本当に1月まで待つことになりそうですね、、、覚悟しておきます。

そういえば、(もちろんここの投票です☆)人気ブログランキングか日本ブログ村に行った際に見たんですが、ミラコの専用ゲートが廃止になり、一般ゲートの隅に宿泊者専用のゲートをもうけて、宿泊者もそこから入る仕様になってるそうですね。
開門は20分前になったそうですが、ゲートが狭く、ミラコ宿泊者でも早くに並ばないと、最後尾は一般ゲート開門の5分前入場とかになってしまうそうです(^_^;)
これはミニーのお店を作ってるせい、とかでしょうか、、、関係ないかなぁ。
せっかくのミラコ特典も、悠々トイマニとは行かないようです。やはりプレミアムガイドツアーが有力ですかねー♪

爽涼鼓舞ファイナル、ついに場外観戦ですかー。
僕も一度場外で見ましたが、向かって左サイドの前の方の入場ゲート付近は、お城から上がる水が落ちて来たりして、まさに滝行になってました(笑)あと、この辺には塔からの放水も届くので、びしょびしょ。ステージまで遮るものがないので、近くて綺麗に見えますしね。場所取りは大変そうでしたが(汗)
ゆっくり全体の演出を楽しむなら、正面の後ろですよね。

でも、当選して悠々座って見れたら一番ですよね。

また写真も撮れたら載せて下さいね☆楽しみにしてます!

スプーキー |  2012/08/13 (月) No.9050


22時30分過ぎに…

さすがに閑散とする園内で、そこだけまだ大勢のゲストが残っていた、トイビルトローリーパークで、キャストさんと少し話をしました。

そのキャストさんが、
「走らないで欲しいんですが、正直歩いていたらFP間に合わないかもしれません。」
と言ってました。
また、トイマニって意外と回転悪くないですか?と聞いたら、
「時間当たりに乗れるゲストの数が、インディなんかと比べて少ない」
とも言ってました。

結局しばらく、と言うか当分の間、混乱は続きそうですね…。

れお |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9057


★ディズニーLOVEさんへ★

トイマニはかなり混雑しているので、乗ることが出来てよかったですね!
1月の混雑予想もはやめに更新していくので、もう少しお待ちください。

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9068


★スプーキーさんへ★

ミラコスタのゲートが変わったのは数カ月前ですね。
ミニーのお店は場所が離れているので、関係ないです。
おそらくホテル内に列が出来るのはちょっと見た目よくないからじゃないですかね?
朝からふつうに地べたに座ってずらっと待ってますからね。

で、たぶんすんなり入れないからツアーっていうのも甘いかなと思います(´д`ι)
特にこの夏なんかは開園前にツアーの受付終了になってる日がかなりあるので、
それはつまりミラコ組がツアーの申し込みに殺到してるということです。
開園5分前くらいの入場になってしまったら、そのツアーももう終了の可能性が高いので、
やはりミラコ組といえど少しはやめに行く必要があるでしょうね。

爽涼鼓舞の場外は風向き次第なので、写真撮るために濡れないところに陣取ろうと思います(笑)

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9069


★れおさんへ★

オープンダッシュが禁止で私もブログには書いてませんが、
今は正直ダッシュしないとファストパスとれないですよね。
これはマナー守る人ほど確実に損すると思います。
でも、走るのは女性や子供は危ないし、
もう少し強硬でもいいからパーク側には対策してほしいですね~。
今の状況だと黙認と言っていいくらいですし。

とりあえず、しばらくはトイマニ乗るのにはかなりの気合いが必要ですね(笑)

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9075


ああ、、、すみません(-o-;)

説明が足りませんでした。

11月の家族旅行は、ディズニーランドホテルを予約してるので、1ヶ月前の朝9時に電話でプレミアムガイドツアーを予約するつもりです。
でも、クロロさんのコメントからすると、これすらも危ないのかなぁ( ̄▽ ̄;)
恐るべし、トイマニ、、、

スプーキー |  2012/08/17 (金) No.9098


★スプーキーさんへ★

そうか!ディズニーホテル泊ならツアーも事前予約できますもんね!
それならたぶん余裕で大丈夫じゃないですかね?
さすがにその段階から激戦だったらちょっと凄まじいですね(´ー`;)
余裕があるのかどうかはちょっとわかりませんが、
無事にとれるといいですね!

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9111


トイマニ乗ってきました!

こんにちわ!
先日は 長々と質問したにもかかわらず 快くお返事・アドバイスいただきましてありがとうございました^^

13日・14日とインパしてきて 
13日の朝 運動会をして FPの列に並ぶことができ
ゲットしました^^
並んだ位置は 一度中に数人入れてからの場所で チケットブースの屋根の中のまん中らへんです。
あたしは足が遅く娘と行き
途中ばてて歩いたってゆうのもあるのですが
とれたFPの時間は 7:30~8:30のFPでした><
ギリギリですね~~><
後には40人~50人くらいでテープカットされてましたよ~~><

プレミアムガイドツアーは 両日ともに敗退・・・・
その代り グループツアーに申し込み ファンタズミックを鑑賞しました^^
風のためのカットバージョンでしたけど・・・
2日間でショーもほとんど見ることできて
本当に楽しいインパでした^^

トイマニの報告をするためにこちらに書き込みましたが
場所間違いでしたらすみません><

詳しく東京旅行レポをブログに書いたので
もしよければ お時間がある時にでも
さらっと読んでやってください^^

またまた 長々とすみません><

クロロさんのアドバイス通りにしたかったのに 
いざ あの場所につくと 何一つ覚えていないとゆう
とんでもない馬鹿な頭を持っていたために
ほんと悔しい思いしてます><

来年ランドに行きたいと思っていますので
今度は忘れないようにメモ持っていこうと思いますので
その時は またアドバイスお願いしますね^^

これからも またディズニーに来た気分に浸りたいので
読みに来たいと思います^^

スンジャ |  2012/08/20 (月) [ 編集 ] No.9131


★スンジャさんへ★

スンジャさん、こんにちは♪

2日間お疲れ様でした。
ギリギリでトイマニのファストパスもとれたようでよかったですね~!
プレミアムツアーのほうは最近はもう開園時間より前に終了になることがほとんどですね。
つまりミラコ組で全て終わるっていうことです。
これだけ手段を奪われると一般でトイマニ乗るのはほんと困難ですよね(笑)

いろいろ計画は立てても、たぶんそのとおりにいかないことがほとんどだと思います(笑)
私なんかもメモとかあったとしても、その場の雰囲気に目移りして全然違うことしたりと、
そういうのが楽しいところなので、それでいいと思いますよ♪
あんまり予定をガチガチにしても楽しくないですし!
また次回も楽しめるといいですね!

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9155


夢の国へ行って来ました[i:63903]

こんにちは。いつも読ませたもらってます。19日ランドと20日シーに10ヶ月ぶりに行って来ました。予想以上にすいてました。ランドはアトラク10ことホットチャレンジとお絵かきと満喫でした。シーではトイマニの為に6時から並んで運動会しましたよ、お陰様で15時半からのパスをゲットできました。あれはダメだけど走らないと取れない!並んでいる最中も少し怖かったです。貯金して来年また行きたいです。情報ありがとうございました。

ゆう |  2012/08/22 (水) No.9173


★ゆうさんへ★

ゆうさん、こんにちは♪
2日間お疲れ様でした!

トイマニはそうですね~、私もブログ上では書かないようにしていますが、
正直走らないと取れない状況ですね…。
そこに行くまでも、並んでからも、かなり危険な状況って言う方もたくさんいるので、
パーク側は強硬的にでももうちょっと対策をとってくれてもいいような気がしますね。
とりあえず、今回は無事にトイマニも乗れて、ランドのほうも満喫できたようで良かったですね!
暑い中お疲れ様でした!

クロロ |  2012/08/23 (木) [ 編集 ] No.9193

