東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ディズニー・ハロウィーン2012のスペシャルサイトが公開!

   ↑  2012/08/13 (月)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

ディズニー・ハロウィーン2012

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」のスペシャルサイトが見れます!“公開されました”じゃなくて、“見れます”って言ってるのは、まだオフィシャルウェブサイトではリンクが作成されていないからですね(´д`ι)
 URLを直接入力(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/)すると見れるんですが、まだ作成されていないページとかもあって…(8月13日18:30の段階)。ふつうこういうのって誰かにアクセスされないように全部作成してからインターネット上にアップロードするんですが、パークのオフィシャルサイトってけっこう管理いい加減ですよね(笑)まあ、そんなわけで一部はまだ見れない状態ですが、ハロウィン情報を見ていきます!個人的にはちょっとがっかりだったかも(´ー`;)

 まずは東京ディズニーランドのハロウィンでは今年も「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」が行われます!ミッキーやミニーの新衣装、マックスの追加、音楽一新など、今年は新しくなりますね!まだ衣装がわかるようなものがあまりなかったんですが、グッズからかろうじてわかるかんじです。ミッキーとミニー以外は衣装同じですね(笑)ミニーちゃんはパワー・オブ・ミュージックの時みたいな衣装に思いました!
2012081301.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_buy/
 ちなみに去年までは1日3回45分だったのが、今年は1日2回40分になっています。「ジュビレーション!」がある分、公演回数が減りますが、時間も減ってます。それと、この「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」のフロート停止位置・鑑賞場所ガイド(http://www.disneycolors.net/guide2/tdl_halloween2012_parade.html)もすでに公開しています!今回は仕事早いですよ~(笑)もう先週すでにイベントガイドとかも全部作りましたからね!(笑)2012年の変更点はイベントスタート後に反映することになりますが、ひとまず暫定版としてお使いください。

 オリジナルグッズのほうはハロウィーントリンケットなるものが登場するそうです。クリスタルロケットとあんまり変わらないんじゃないかと思うんですが、実物を見て要検討ですかね(笑)
2012081302.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_buy/index3.html

 ハロウィンイベント詳細が出たときに盛んにアピールされていたデビルのグッズ。両パーク共通グッズということで、思ったよりふつうなかんじでした(笑)
2012081303.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_buy/index4.html

 そして、嬉しいのが3段ポップコーンバケットの復活です!これはいいですね!2年前くらいまでは売られていた3段になっているポップコーンバケットで、1段に折りたためるんですよ。これはかさばらなくて重宝するのでオススメですよ~!ただ、お値段がポップコーン入りで1800円です。私が買った2009年のハロウィンのやつは1400円でした…。
2012081304.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_eat/index4.html
 ちなみに今回もクリスピーライスパフが出るそうですよ!ランドだけの販売っぽいです。お味はパンプキン。果たして美味しいのでしょうか…。

 そして、スペシャルメニューはなかなか面白いのが揃ってますね!チェダーチーズが乗ったブラック・ダブルソーセージピザはたぶん私好きです(笑)
2012081305.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_eat/index5.html

 ザワークラウト&キーマカレードッグも気になりますね。そもそもザワークラウトがよくわかりませんが、これは美味しいそうだから食べたいというよりは恐いもの見たさの一品(笑)
2012081306.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_eat/index5.html

 今レッドホットチキンが売られているラッキーナゲットカフェはブラックペッパーチキンです!これは間違いないでしょう!絶対美味しいはずです(笑)
2012081307.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_eat/index5.html

 続いてディズニーシーのハロウィンに行きます。こちらは新ショー「ハロウィーン・デイドリーム」が注目ですが、確認できるのはグッズくらいですね~。過去2年のハロウィンよりもポップな衣装?豪華で不気味なかんじはほぼなくなりましたね。
2012081308.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_buy/
 なにやら“スケルトーンダンス”なるものがあるんですが、これはトイマニに合わせて子供向けなかんじがします(笑)去年までのランドのおばけちゃんが子供向けだったので、ランドは大人向けになったりするかもしれませんね~。まあ、このへんは完全に私の妄想で、実際見てみないとわからないのはもちろんなので、気にしないでください(´ー`;)

 ディズニーシーのオリジナルグッズは定番のクリスタルロケットですね!今年は仮面も登場するみたいですよ!
2012081309.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_buy/index3.html

 そして、今回一番楽しみなのがこれ(笑)ブラックギョウザドッグは絶対食べないとダメでしょう~!これ売ってる間もふつうのギョウザドッグをリフレスコス(フォートレスのお店)で売るんですね。
2012081310.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_eat/index3.html

 ということで、ざっと個人的に注目したいところをピックアップしていきました!まだ作成されていない部分も気になりますし、みなさんもサイトチェックしてみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/13 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル ハロウィーンデイドリーム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1322.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・ハロウィーン2012のスペシャルサイトが公開!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

やっぱりミスマスが…

シーはポップですね~
ん~しつこいですけどミスマスもう1回再演してほしかったです。(笑)
去年の発表時点の異国情緒なカーニバルっていう紹介が
印象に残ってて、シーはこれからも「豪華で不気味」
っていうシーの雰囲気に相応しいハロウィーンを
提供してくれると思ってましたが…
やっぱり近年のシーお子様向け計画には勝てないようで 苦笑

まぁ、文句を言うのはよくないですね。(*^_^*)
新しいこと満載ということでとりあえず
9月を楽しみに待ちます★

まゆ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9052


秋も楽しみですね♪

クロロさんこんばんは!

今年から年パスデビューしましたよ。

鼓舞の抽選に毎週ドキドキしていますが、秋のハロウィンも
今から楽しみにしてもらえる記事でした。

私はクロロさんと同じくブラックペッパーがとても楽しみです。
クロロさんの真似をして食べ歩き毎週楽しんでます。

以前はハロウィンにインパしたことがなかったので、クロロさんの記事を参考に
今年は目一杯ハロウィンを楽しみたいと思います。

更新楽しみにしてますねー❤

うにり |  2012/08/13 (月) No.9054


No title

クロロさん、こんばんは☆

私もつい先ほどスペシャルサイトを発見して、もしかしてクロロさん、
ブログ更新されてないかなーと思って遊びにきたらばっちり更新して下さってましたね!
今日、地下鉄でディズニーハロウィンの車内広告を見つけて、そろそろ公式サイトも更新されるだろうなーと
思ってた矢先だったので、スペシャルサイト見つけたときはワクワクしました☆

熊に興味ないクロロさん、例によって一切触れられていませんが(笑)、
今期のコスチューム、個人的にはちょっとアホっぽくて(←失礼)可愛なーと思いました♪
何故てんとう虫??って一瞬疑問に思いましたが、結局かわいければまぁいっか♪です(笑)

私も公式ページ記載の内容については一部がっかりした部分がありましたが、やはり新しいイベントの発表は嬉しいですよね。
シーのイベントはBe Magical!の時のように激戦になる予感で今から怖いです( ̄Д ̄;;トイマニもあるのに・・・。

ヤミィ |  2012/08/13 (月) No.9055


ハロウィン♪

情報ありがとうございます♪

食べ物がめちゃくちゃそそられます( ´ ▽ ` )ノ
食べたぁい☆食べたぁい☆たべたぁ~い!!
食欲の秋ですからねぇ。太らないように気をつけなくちゃ(笑)
グッズは物を見てみなきゃなんとも言えないけど…今はまだ購入よくがわかない。。夏だから?(笑)
やっぱり年パスのも多分やらないかなぁ。
揃えられる気がしないので。
とか言っててその時期になったらわからないですよね(笑)

MAKO |  2012/08/13 (月) No.9056


ハロウィン

クロロさん、こんばんは。

ハロウィンに付いては私もインフォに問い合わせをしましたが、ランドとシーの時間で午後は被る時間帯有りますね。

ランドのパレードはこれ迄三回で三カ所別々で鑑賞してましたが、それも厳しくなるかも(^^;;

鑑賞箇所も確認しましたが、車椅子席に関しては変更を示唆されました。まだ、全体構想は検討中及び変更の可能性があるとも。

因みに、しーのハーバーショーは車椅子席はリドとザンビ付近との事で、ビマジに近いイメージの様ですね。

しかし、シーのショーにスティッチが出ないので、相方のテンションガタ落ちです(^◇^;)

まっちゃん |  2012/08/14 (火) [ 編集 ] No.9058


スペシャルサイト出たー!楽しみすぎるー☆

公式にリンクされる前に見付けちゃうとは、クロロさん流石です!d(⌒ー⌒)

というわけで、早速見てきました~☆

いやー楽しそうです★
ランドのパレードは回数、時間共に縮小とは言え、この一緒に踊ろうの写真はもしやオバケの手遊び?!

デイドリームも楽しみですね。スケルトンダンスも覚えなくては!一緒に踊れるタイプのショー好きなんですよね。楽しくて☆

黒い餃子ドックも本当楽しみですね。普通のやつも食べたことないので、この機会に食べ比べてみます!しかし、黒すぎる(笑)
あ、ザワークラウトはキャベツの漬物だそうです。独特の酸味はお酢ではなく、発酵による乳酸菌の酸味だそうですよ。キーマカレーやソーセージには、ピクルス的な感じで合いそうですねー☆

僕は毎回ハロウィングッズはクリスタルロケットを、相方の分と2つ買うんですが、今回はどうするか、、、。
選択肢が多すぎる(^_^;)

全体として、少ーしガッカリな部分も無くはないですが、結局は楽しいイベントになるはず!と大いに期待してます☆

スプーキー |  2012/08/14 (火) No.9060


ハロウィーン!

クロロさん、こんにちは。
ハロウィン記事、さすがです!仕事が早いっ!

ミスマス、見てない私は今更ミスマス見てみたかったなと思いましたが、
シーのハロウィン復活ということで、かなり楽しみにしております。
ランドのハロウィンは2008年2009年あたりが好きだったので、
去年はスルーしたんですけど、クロロさんの写真を見ると衣装は
去年の方が好みだなぁと思いました。
今年は年パスデビューもしたし、来月は誕生月なので、両パークの
ハロウィンでバースデー月間を楽しみたいと思います!
食べ物も楽しみ!ピザがすごく気になってます☆

あぽ。 |  2012/08/14 (火) No.9061


こんにちは☆

お久しぶりです!!
夏休みの始めから先週の火曜日まで、博物館で実習していて、PC環境にいなかったので携帯から見ていました!!

もうハロウィーンの季節なんですね。
私的にはマントばっさばさのミッキーが見たかったんですが…(苦笑)
年パスのスタンプラリーはやらないだろうし、グッズもそこまで購入しないと思います。
とか言いつつも、海の熊さんのグッズを買うので、結局高くついてしまうのですが…。

あと、今回も鑑賞ガイドを作成していただいて…感謝しています。
あの…ここで言っていいのか分かりませんが、先ほど鑑賞ガイドを参考させていただこうとブログに貼ってある鑑賞ガイドのリンク先をクリックしたのですが、ランドの鑑賞ガイドをクリック→シーの鑑賞ガイドに、シーの鑑賞ガイドクリック→ランドの鑑賞ガイドになっていました。
すでにお気付きでしたらすみません。

あ、ハロウィーンのグルメレポ、楽しみにしているのでぜひよろしくお願いします!!
それでは、長文・駄文、失礼しました。

まーまぃ |  2012/08/14 (火) No.9062


ハロウィーン大好き

さすが早いですね、ガイドも出来ていてビックリしました。
ハロウィーンは季節も良いし、楽しいですよね。
シーの新しいショーと黒いギョウザドッグに期待大です。

秋の前に先ずは夏祭りへ行かなければですが…やっと月末に行ける事になりました。クロロさんのガイドを参考に満喫と言いたいところですが、今回は抽選に当たらなければどうしようもないですよね~
ボス倒しへ行ってきます!

バズ |  2012/08/14 (火) [ 編集 ] No.9063


3段バケット!

3段のポップコーンバケットは久しぶりですよね。
もう出ないのかと思ってたので、朗報です!嬉しい(^^)

うちも捨てずにとっておいてあるのは3段の物ばっかりです。
遠方からだと、移動の時に少しでも小さくなってくれるのはとても便利で!
残りの量が少なくなってきたら1段ずつ畳めるから、最後まで食べやすいのもポイント高いです。

そろそろ古くなってきたし、新しいのが出てくれるの期待してました。
なんとかハロウィン期間中にインパしたいです!

ななたいむ |  2012/08/15 (水) No.9064


★まゆさんへ★

私はもうカーニバルっていう時点で今までとは正反対のハロウィンになりそうだな~と思ってたんですが、
結果としてはなんか中途半端にポップになったなっていうかんじですね(笑)
仮面とか今までの要素があるのに、おそらくポップになりそうなので、
もうやるならとことんカーニバルっぽくしちゃえばよかったのにって思いました(´ー`;)
まあ、まだ見てない段階で何言ってもしかたないので、
まずはイベントはじまってからですね~!

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9070


★うにりさんへ★

うにりさん、こんばんは♪

私と同じ食べ歩きされてるんですね~!
パークはおもしろいメニューがたくさんあるので、
つい食べたくなりますよね(笑)
ハロウィンはなかなか美味しそうと言うよりは、
見た目のインパクトで買ってみようというメニューが多いですが、
それもまた楽しみです(´ー`;)

ハロウィンはやっぱりパーク内のデコレーションがいつものイベントよりもかなり多いので、
そういったところで雰囲気を楽しむといいと思いますよ~!

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9072


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんばんは♪

私は先週更新されるんじゃないかと思ってたくらいなので、
待ちわびてましたよ(笑)
ダッフィーに関してはページを見てすらいませんでした(´д`ι)
コスチュームは話題になってたのは知ってたんですが、
すっかり見忘れていたので、ヤミィさんのコメント見てからチェックしましたよ(笑)

シーは絶対に激戦ですよ~。
ビマジと同じで1日3回にしたほうがいいと思うんですけどね~。
それもあって、なんだか気分が盛り上がらないんですよね(笑)

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9073


★MAKOさんへ★

今回の食べ物は、美味しそうだから食べたい!というよりは、
見た目がおもしろそうだからとりあえず買ってみよう
っていうメニューが多かったです(笑)
ブラックギョウザドッグは絶対行列になりそうなので、
開園直後に行こうかなと思ってるくらいです(笑)

そういえば、年パスラリー考えるのすっかり忘れてましたが、
まだなんとも言えないかんじですね~。
やっぱり合算できないのけっこう痛いですね(>_<)

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9074


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

今回はショースケジュール聞いてませんが、まあかぶるでしょうね(笑)
でも、問題はかぶるというより、シーのほうが1日2回はどう考えても少ないと思うんですよね~。
過去にあまりの混雑でショープログラムの1つを
9月中旬から廃止にしたのを忘れたのかと言いたいです(´ー`;)
絶対土日のハーバーは通行困難なほど混むと思います!

スティッチは今までも出てませんでしたからね(>_<)
きっと今年もグリーティングだけの登場じゃないですかね?
スケルトンフィエスタに出てみてほしい気もしますが(笑)

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9076


★スプーキーさんへ★

もうリンクされる前にツイッターであっという間に話題になってましたよ(笑)

イベントページの写真はショー関係は全て去年のやつですね~。
なので、ランドの手遊びもちょっとどうなるかはわかりませんが、
説明見る限りはおばけのポーズだけの簡易バージョンになるのかもしれませんね!

ブラックギョウザドッグは混みそうなので、開園直後、朝一番に行こうと思います(笑)
ザワークラウトはその説明を聞いて、ちょっと好みじゃななさそうだな~と思いましたが、
がんばって食べてみようと思います(・∀・i)

なんかハロウィンで気持ちが盛り上がらないのは、
どっちも公演回数が少ないので、激戦になりそうだからなんですよね~。
気軽に見れればいいんですが、あんまり待つのはやだな~と。

クロロ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9078


★あぽ。さんへ★

あぽさん、こんばんは♪
ハロウィンのサイトはずっと楽しみにしてたので、
即更新ですよ~(笑)

ランドのやつはやっぱり去年の衣装のほうがいいような気がしますよね~。
まあ、私の好きなドナルドはそのままだったのでいいかなと思っちゃいました(笑)
どちらにしても両パーク公演回数が少ないので、見るの大変そうなんですよね…。
土日は絶対ヤバイと思います。3回公演になることを願います(>_<)

来月誕生日なんですね!誕生日祝いはぜひ黒いピザにしてください(笑)

クロロ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9079


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、おひさしぶりです!

ほんとランドはマントなくなっちゃったのはちょっと残念ですね(>_<)
あれがハロウィンらしくて良かったのに…。
そういえば、シーだとダッフィーグッズがありましたね!
だからシーでは最近スタンプラリーやらないのかも(・∀・;)

あと、イベントガイドのリンク間違い指摘して頂きありがとございました!
全然気付いてなかったので、すぐに修正しました。助かりましたよ!

グルメレポは楽しみにしていてくださいね!
特に今回は味よりも見た目のメニューが多いので、
未知の領域を体験してこようと思います(笑)

クロロ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9080


★バズさんへ★

ガイドはもう先週くらいに作成して準備万端状態でしたよ(笑)
今後は混雑予想もガイドもはやめはやめで作成していくので、
事前の準備に役立ててください♪

シーはショーもギョウザドッグもかなり待つことになりそうですよね~(´д`ι)
ギョウザドッグは朝イチで食べようかなと思ってます(笑)

ついに夏祭り行くことになったんですね!
今回のボスもなかなか手ごわいので、がんばってください(>_<)

クロロ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9081


★ななたいむさんへ★

私も三段バケットはもう出ないと思っていたので、
今回はちょっとびっくりしましたよ~!値段にもびっくりしましたが(笑)

ほんと折り畳めるのはいいですよね!食べやすいですし!
以前のものはけっこう畳み方がわからなくて苦戦してた人をよく見たので、
そのあたりも改良されてるか見物ですね!
両パーク共通デザインなので、期間中どちらかに行けるといいですね!

クロロ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9082