東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  サンタヴィレッジ  




[サンタヴィレッジはフロート追加!]東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」詳細発表!

   ↑  2012/08/17 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」

 クリスマスイベントの詳細が発表されました!こちらでは東京ディズニーランドのクリスマスイベントについて紹介していきます。詳細は下記にOLCのpdfを引用しているので、そちらをご覧ください。
20111112DSC_0740.jpg

 さて、ディズニーランドのほうでは年間イベントスケジュールでも発表されていたとおり、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が再演となります。ただし、今年はなんと三匹の子ぶたのラッピング工房のフロートが追加になるようです!チップとデールのフロートと、最後のサンタフロートの間に入るみたいですね~。
 ほんとはこの詳細発表と同時に鑑賞ガイドも載せられるようにと思っていたんですが、これで全部のフロートの位置が変わる可能性がある(チデとサンタのフロートの間は去年かなり狭かったのでおそらく変わる)ので、ちょっとイベントはじまるまでは載せられなさそうですね(´д`ι)希望があれば参考という形で2011年のはこれですよっていうのを載せておこうと思うので、必要ならコメントで“作って!”って言ってください(笑)

 あとは正直特に変わったところはないと言うしかないかんじで(笑)夜にお城がサイトアップされて雪が降る「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」は今年もありますし、エレパレのクリスマスバージョン、アトラクションも例年通りですかね。「イッツ・ア・スモールワールド」は去年ありませんでしたが、今年復活です。
 メニュー等も特に気になるような記載はなかったので、ディズニーランドはこれくらいですかね?とりあえず、ディズニーシーのほうがかなり充実しているので、そちらに期待です(´ー`;)

東京ディズニーリゾートのクリスマス
11月7日(水)~12月25日(火)
東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」
(該当部分のみ抜粋)

エンターテイメント・プログラム
☆ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
パレードルート
1日2回公演、公演時間:約45分  ディズニーの仲間たちやサンタクロースと一緒に、ファンタジックなクリスマスをお楽しみいただけるパレードが今年も登場します。
 舞台となるのは、ディズニーならではのサンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”。ディズニーの仲間たちは、サンタクロースたちと一緒にクリスマスの準備をしています。
 “ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人、小さな妖精“エルフ”たちに導かれ、最初にやってくるのは、世界中の子供たちからの手紙が届くポストオフィスのフロートです。ドナルドダックやデイジーダック、スクルージたちが、プレゼントのリクエストが書かれた子供たちからの手紙を仕分けしています。
 続いて、マリーやクラリスがクリスマススウィーツを作るおかし工房のフロートや、マカロンで作ったプルートの家のフロート、グーフィーやマックスが雪遊びを楽しむフロートが次々と登場。次にやってくるクリスマスツリーの形をしたフロートでは、ステージ上でミッキーマウスやミニーマウスたちがキャロラーズとなり、クリスマスキャロルを歌っています。
 チップとデールがクリスマスプレゼントのおもちゃを作っているおもちゃ工場のフロートに続いては、今年新しく加わったラッピング工房のフロートが登場。ここでは三匹の子ぶたがプレゼントのラッピングをしています。
 パレードの最後を飾るのは、クリスマスプレゼントの準備をしているサンタクロースの家のフロートです。ヒューイ、デューイ、ルーイとともにサンタクロースが登場し、「メリークリスマス」と挨拶をしながら、クリスマスの雰囲気を盛り上げます。
 パレードは途中3カ所で停止し、クリスマスの到来をお祝いします。ゲストとディズニーの仲間たちが一緒になって手拍子をし、クリスマスソングを歌うと、たくさんの雪が舞い降り、パレードルートはファンタジー溢れる瞬間を迎えます。
※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3カ所で停止します。

☆トゥインクリング・クリスマスキャッスル
キャッスル・フォアコート
日没から随時実施、1回約4分
 クリスマスの夜を彩るのは、シンデレラ城前で行われる「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」です。  クリスマスソングのメドレーが流れるなか、おもちゃやサンタクロースなどクリスマスのモチーフが浮かび上がるシンデレラ城には、やがて雪が降りはじめ、ロマンティックなひとときが訪れます。

☆東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
パレードルート
1日1回公演、公演時間:約45分
 光と音のナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も、期間限定のクリスマスバーションで公演します。ミッキーマウスやミニーマウスたちがきらびやかなクリスマスのコスチュームで登場するほか、おなじみのメロディもクリスマスソングにアレンジされます。

☆スターブライト・クリスマス
パークワイド
1日1回公演、公演時間:約5分
 クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。
※東京ディズニーランドでは、12月7日は公演がありません。

☆その他
 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、ステージにかわいらしいクリスマスツリーが飾られ、クリスマスソングに合わせて子供たちがディズニーの仲間たちと一緒に楽しいダンスを披露します。
 また、「東京ディズニーランド・バンド」や、「バイシクルピアノ」のエンターテイナーたちもクリスマスソングを演奏します。
※スーパードゥーパー・ジャンピンタイムのクリスマスバージョンは 11月1日(木から先行公演します。
※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。

デコレーション
 シンデレラ城前のプラザは、“ディズニー・サンタヴィレッジ”のおかし工房をテーマにした、 ファンタジックな世界に様変わりします。
 中央のフォトロケーションでは、ミッキーマウスとミニーマウスがマリーやクラリスと一緒に、おかしのクリスマスツリーを作っている様子や、“エルフ”たちがジェリービーンズやシュークリームなどを運んでいる様子をお楽しみいただけます。また、“ディズニー・サンタヴィレッジ”の入口にそびえるゲートもおいしそうなクッキーで飾られるほか、クリスマスのメニューを販売するイベントブースにもおかしのデコレーションが施されます。
 このほか、ワールドバザールの中央に飾られる高さ約 15メートルのクリスマスツリーをはじめ、華やかなデコレーションや美しいイルミネーションの数々が、東京ディズニーランドのファンタジーにあふれるクリスマスを彩ります。

アトラクションのスペシャルプログラム
☆ディズニーギャラリー「ディズニードローイングクラス」クリスマスバージョン
 ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」には、クリスマス期間中、サンタクロース姿のミッキーマウスを描くクラスが登場します(約30分/500円)。

☆その他のスペシャルプログラム
 園内の3つのアトラクションでも、クリスマス期間限定のスペシャルプログラムを開催します。
アトラクション 実施期間
ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー” 9月7日~2013年1月3日
カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー” 11月7日~12月27日
イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー” 11月7日~2013年1月3日

スペシャルグッズ
 “ディズニー・サンタヴィレッジ”のおかし工房をテーマに、バニラの香りがするポストカードやクリスマスツリーの形のホットケーキが作れるキットのほか、毎年恒例のクリスマスの絵皿、ぬいぐるみなど東京ディズニーランド限定のスペシャルグッズが約 70 種類登場します。
 このほか、スノーマンやジンジャーブレッドをモチーフにした、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のグッズも約 160 種類販売。今年は、ミッキーマウスやミニーマウスに加えて、ドナルドダックとデイジーダックのジンジャーブレッドをモチーフにしたグッズが新しく登場します。
※スペシャルグッズは、11月1日(木)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

スペシャルメニュー
 “ディズニー・サンタヴィレッジ”のおかし工房をテーマにした、見た目にもかわいいデザートが付いたクリスマスのスペシャルコースやスペシャルセットを販売します。
 「ブルーバイユー・レストラン」での“ミッキーマウスが飾り付けているクッキーのクリスマスツリー”を表現したデザートや、「イーストサイド・カフェ」での“ミニーマウスが飾り付けているワッフルコーンのクリスマスツリー”を表現したデザートは、プラザのフォトロケーションに実際に登場するおかしのデコレーションをイメージして作られています。
 また、「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェにはゲスト自身がチョコレートペンなどでデコレーションできるクッキーやマフィンが並ぶほか、プラザ内のイベントブースにはミッキーマウスやミニーマウスのジンジャーブレッドのクッキーやスーベニアケースが登場するなど、東京ディズニーランドでは約20種類のクリスマスのスペシャルメニューをお楽しみいただけます。
※スペシャルメニューは、11月1日(木)から先行販売します。
※スペシャルメニューは内容が変更、または売り切れとなる場合があります。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/08/20120817_01.pdf

 以上、クリスマスイベント詳細でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/17 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス サンタヴィレッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1323.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [サンタヴィレッジはフロート追加!]東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」詳細発表!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

もうクリスマスですかー☆

何度かコメントに書かせて頂いてるので恐縮ですが、家族旅行で11月13日にランドへ、14日にシーへ行く予定なので、出来ればそれまでに鑑賞ガイドがあるとすごーく助かります☆
難しい様でしたら、去年の物でも大いに参考になると思いますので、お時間のある時に是非、お願い出来ますでしょうか。
いつも本当にご苦労様です。そしてありがとうございますm(__)m

スプーキー |  2012/08/17 (金) No.9099


サンタヴィレッジ大好きです

サンタヴィレッジパレードの曲はいつでも心が温まるので大好きです。
フロートの順番ですが、昨年はプルート→ミッキー達→グーフィー&マックスでしたが、
文書を読むとプルート→グーフィー&マックス→ミッキー達となっていますね。
もしそうだったら、やっぱりフロートの止まる位置が少し変わりそうですね。
念願のプルート1人のフロートの、貴重な(笑)パレードなので、今年も楽しみです。

先日シーに行った際には、ファンタズミックの観賞場所についての情報を参考にさせていただきました。
(サマーオアシスもしっかりびしょ濡れになって楽しみました♪)
たくさんの、しかもとてもしっかりした情報をいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

nanpe |  2012/08/18 (土) [ 編集 ] No.9108


★スプーキーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!
そうですね~、イベントはじまってから作るのは時間がかかるので、
今のうちに作れる部分は作ろうと思ってるんですよ。
フロートの停止位置はわからなくても、フロートの特徴などはそのまま使えますし、
ちょっと工夫して作ってみようかなと思います!

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9112


★nanpeさんへ★

ミッキーのフロートの順番も変わるのは全然気付いてませんでした!!
たしかに書いてありますね!けっこうびっくりです(笑)情報ありがとうございます!
そうなるともういろいろと変わってきそうですね~。
プルートのフロートが小さいので、その分前へということになりそうですね。
言われてみればプルートひとりは貴重だと思います(笑)

「ファンタズミック!」の鑑賞ガイドはガイド関係で一番最初に作ったものなので、
新しいやつもかなりしっかり作ってます!役立ったようで良かったです♪
これからハロウィンにクリスマスにとイベントが待ってますが、
またいろいろと情報載せていくので楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9119