東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[クリスマスは昼も夜もハーバーショー!]東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」詳細発表

   ↑  2012/08/17 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」

 クリスマスイベントの詳細が発表されました!こちらでは東京ディズニーシーのクリスマスイベントについて紹介していきます。詳細は下記にOLCのpdfを引用しているので、そちらをご覧ください。
20111113DSC_0310.jpg

 ディズニーシーのほうはイベント名は継続ですが、今年からまたガラッと変わった内容になりましたね~!こっちは注目すべきところがいっぱいあります(笑)

 まずは夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」ですね。事前の情報通り、やはりクリスマスは夜のハーバーショーでした!ただし、公演時間は10分(笑)時間的は短いですが、「キャンドルライトリフレクションズ」より動きのあるショーになりそうですね。

 さらに昼にもハーバーショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」があります。これは一昨年の「セブンライツ・オブ・クリスマス」、去年の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」をさらにバージョンアップさせたかんじですね~!まあ、去年はリドアイルだったので、トイマニのファストパス並に開園直後の締切早かったですからね(笑)こちらは船にダッフィーとサンタクロース。陸ではミッキーたちがザンビからリドアイルへ向かうようですね。

 もうひとつ注目なのが「テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマス・キュイジーヌ」ということで、テーブルもなんとクリスマスバージョンです!“ディズニーの仲間たちがクリスマスのスウィーツに扮して勢ぞろい”っていうのがなかなか気になります(笑)
 毎年恒例の「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」は今年もありますが、今年は抽選になるようです。まあ去年は午前中から最終回(19時くらい)に並ぶ人がいたくらいですからね~。トイマニもあるし、さすがに抽選のほうが良さそうですね。

 あとはデコレーションなどは去年と同様ですね。アリエルとダッフィーのグリはクリスマスコスチュームみたいです。個人的に気になるのはファンカストのクリスマスバージョンですかね(笑)

東京ディズニーリゾートのクリスマス
11月7日(水)~12月25日(火)
東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」
(該当部分のみ抜粋)

エンターテイメント・プログラム
☆カラー・オブ・クリスマス
メディテレーニアンハーバー
1日1回公演、公演時間:約10分
 「カラー・オブ・クリスマス」は、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、中央に浮かぶ約 15mもの大きなクリスマスツリーや、ハーバーを囲うように浮かぶ小さなツリーのオブジェが色とりどりに光り輝く、クリスマスならではの幻想的でロマンティックなエンターテイメントです。
 灯が消え、静寂に包まれたメディテレーニアンハーバー。鐘の音が響き渡ると、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが船に乗って登場し、クリスマスソングを歌いながら、オブジェに赤や緑などさまざまな色の光を灯していきます。
 クリスマスの夜に人々の願いが集まると光り輝くという中央の大きなツリー。ミッキーマウスたちはツリーを輝かせようと、ゲストと一緒になって願いをかけていきます。すると、キラキラと輝き始めるオブジェの光がハーバーの中央へと集まり、大きなツリーは幻想的な光を放ち始めます。
 やがてディズニーの仲間たちは大きなツリーにクリスマスの飾り付けを始めます。光り輝く大きなクリスマスツリーが完成すると、ショーはフィナーレへ。鮮やかな光を放つクリスマスツリー、華やかなパイロ、ツリーから噴き上がる噴水が、メディテレーニアンハーバーを色鮮やかに彩ります。
 なお、ショー終了後もクリスマスツリーやオブジェは輝き続け、メディテレーニアンハーバーを訪れるゲストをいつまでも幻想的でロマンティックな雰囲気に包み込みます。
※11月16日、30日は公演がありません。

☆ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
メディテレーニアンハーバー
1日2回公演、公演時間:約20分
 東京ディズニーシーの7つのテーマポートからやってきたミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるスペシャルグリーティングです。
 クリスマスの音楽が流れると、水上ではダッフィーとサンタクロースが船に乗って登場し、メディテレーニアンハーバーを周りながらゲストにご挨拶をしていきます。
 また、陸上ではクリスマスコスチュームを身にまとったミッキーマウスとディズニーの仲間たちがザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に登場。クリスマスをテーマにした音楽に合わせてグリーティングしながらリドアイルへと向かいます。
 最後はミッキーマウスたちが船に乗って、全員でクリスマスソングを大合唱。素敵なクリスマスの 1日が幕を開けます。

☆テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマス・キュイジーヌ
ドックサイドステージ
1日5回公演、公演時間:約30分
 世界一周旅行を終えたミッキーマウスが世界各国から持ち帰った楽しいおみやげを、おもてなし役のルミエールが愉快に楽しく紹介していくミュージカルレビューショー「テーブル・イズ・ウェイティング」を、クリスマスバージョンで公演します。
 クリスマス期間中は、ディズニーの仲間たちがクリスマスのスウィーツに扮して勢ぞろい。テーブルの上を舞台に繰り広げられるパーティーが最高潮に達したとき、ミッキーマウスの魔法によって、豪華なクリスマスディナーが現れ、みんなでクリスマスをお祝いします。

☆ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~
ブロードウェイ・ミュージックシアター
1日4~6回公演、公演時間:約30分
 1920年代から40年代にかけて世界中の若者たちを熱狂させたスウィングジャズの世界を、ビッグバンドの生演奏に乗せて、エネルギッシュな歌と華麗なダンスでお贈りする「ビッグバンドビート」を、クリスマスメドレーのシーンを加えたスペシャルバージョンで公演します。
 スウィングジャズにアレンジされたクリスマスメドレーに乗せて、ドナルドダックやグーフィーが特別出演するほか、クリスマス限定のコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスが甘いラブソングに合わせてロマンティックに踊るなど、クリスマスならではのシーンを繰り広げます。
 フィナーレでは、ステージと客席に雪が舞い、ディズニーの仲間たちがサンタガールたちと一緒にクリスマスソングを歌いながらダンスをします。
※ショーの鑑賞は抽選方式となります。抽選はビリエッテリーア(ゴンドリエ・スナック横)で行います。

☆スターブライト・クリスマス
パークワイド
1日1回公演、公演時間:約5分
 クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。
※東京ディズニーシーでは、11月16日、30日は公演がありません。

☆その他
 2つのキャラクターグリーティング施設では、クリスマスの装いに着替えたキャラクターがゲストをお待ちしています。「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」ではキャロラーズのコスチュームを着たダッフィーが、そして「アリエルのグリーティンググロット」では華やかなケープを身にまとったアリエルが登場します。  このほか、「ファン・カストーディアル」もクリスマス風にアレンジしたパントマイムやマジックなどのパフォーマンスを披露します。
※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。

デコレーション
 7つのテーマポートでは、ディズニーの仲間たちがそれぞれ願いを込めて作った、バラエティに富んだクリスマスツリーやオブジェが飾られるほか、豪華客船 S.S.コロンビア号の前には高さ約15メートルの光り輝く巨大なクリスマスツリーが今年も登場します。
 また、今年はパーク内を周遊するディズニーシー・トランジットスチーマーラインにもクリスマス柄のバナーやガーランドが飾られ、クリスマス仕様になります。

≪7つのテーマポートのクリスマスツリーやオブジェの紹介≫
メディテレーニアンハーバー:ミッキーマウス
 “大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”という願いを込めて、天然のもみの木で作ったツリー。夜は暖かな光が灯り、ミッキーシェイプのオーナメントがその光を受けて煌めきます。

アメリカンウォーターフロント(ケープコッド):ミニーマウス
 “みんなで過ごす心温まるクリスマス”という願いがこもった、ダッフィーとシェリーメイのオーナメントや大きなリボンが付いたかわいいツリー。夜になると明かりが灯り、ケープコッドは暖かなクリスマスの雰囲気に包まれます。

ポートディスカバリー:チップ&デール
 “ホワイトクリスマス”を夢見てポートディスカバリーの科学者たちと一緒に作ったツリー。たくさんの雪の結晶が飾り付けされています。夜になると雪に反射した光のように煌めきます。

ロストリバーデルタ:ドナルドダック、デイジーダック
 “探検家たちの幸運”を願って、河のほとりの一番大きな木に、枝やツタで編んだオーナメントをつけて作った自然を活かしたツリー。夜はランタンが灯り、ツリーが幻想的にライトアップされます。

アラビアンコースト:ジーニー
 “大好きな仲間たちと過ごすにぎやかなウィンターホリデー”を願い、ジーニーが広場の噴水に魔法で作った黄金色の大きなオブジェ。夜は魔法のランプや黄金色の装飾が美しく照らされます。

マーメイドラグーン:アリエル
 “おしゃれに着飾りたい”という願いを込めて、アリエルが貝殻や海で集めた宝物を飾り付けて作り上げた女の子らしいピンク色のサンゴのツリー。夜は光に照らされて真珠で作ったオーナメントがキラキラと輝きます。

ミステリアスアイランド:グーフィー、プルート
 “自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”と、ネモ船長のクルーたちと一緒に地底探検で掘り出したクリスタル(水晶)で作ったツリー。クリスタルは様々な光を発し、いろいろな色に変化します。

スペシャルグッズ
 「カラー・オブ・クリスマス」をテーマにしたデザインのポストカードやクリスマスの絵皿など、東京ディズニーシー限定のスペシャルグッズを約70種類販売します。さらに今年は、メッセージロケットが新たに登場。ロケットの中に思いを込めたメッセージを入れたり、ハートやベルなどでカスタマイズしたりなど、オリジナルのロケットをお作りいただけます。
 また、ダッフィー、シェリーメイをデザインしたグッズも約30種類販売します。今年のコンセプトは「ケープコッド・キャロラーズ」。おそろいのベレー帽とケープを身にまとって、ダッフィーたちがクリスマスソングを歌うシーンが描かれています。
 このほか、スノーマンやジンジャーブレッドをモチーフにした、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のグッズも約160種類販売。今年は、ミッキーマウスやミニーマウスに加えて、ドナルドダックとデイジーダックのジンジャーブレッドをモチーフにしたグッズが新しく登場します。
※スペシャルグッズは、11月1日(木)から先行販売します。
 また、ダッフィーとシェリーメイのスペシャルグッズは、11月5日(月)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

スペシャルメニュー
 「マゼランズ」や「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」、「リストランテ・ディ・カナレット」ではクリスマスのスペシャルコースをご用意するほか、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」ではスペシャルカクテルを販売します。
 また、おそろいのベレー帽とケープを身にまとったダッフィーとシェリーメイがデザインされたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートのほか、サンタ帽をかぶったダッフィー形のポップコーンバケットも登場するなど、東京ディズニーシーでは約20種類のクリスマスのスペシャルメニューをお楽しみいただけます。
※スペシャルメニューは 11月1日(木)から先行販売します。
 ダッフィーとシェリーメイのスーベニア付きデザートは11月5日(月)から先行販売します。
※スペシャルメニューは内容が変更、または売り切れとなる場合があります。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/08/20120817_01.pdf

 以上、クリスマスイベント詳細でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/17 | Comment (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス カラーオブクリスマス ホリデーグリーティングフロムセブンポート テーブルイズウェイティング 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1324.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [クリスマスは昼も夜もハーバーショー!]東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」詳細発表


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

OLCのpdfの部分が東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」になってますよ。
東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」では?

YUTA |  2012/08/17 (金) No.9096


★YUTAさんへ★

ご指摘ありがとうございました!
訂正させて頂きました。

クロロ |  2012/08/17 (金) [ 編集 ] No.9097


クリスマスウィッシュ★

頭の写真綺麗ですね~☆
僕もこんな写真撮りたいなぁ(*^ω^*)

シーはえらい変わりようですね!
夜のショーが短いのはファンタズミックもやるからでしょうか?
お昼のショーの<キャラクター達がグリーティングしながら、ザンビ~リドアイルへ>、と言うのは船でですかね?
まさか、歩かないですよね(笑)
去年ラップドインリボン見られなかったので、楽しみです!
出来ればリドアイルで見たいですが、激戦ですよね~(^_^;)

テーブルのクリスマスバージョンも楽しみですが、
これによって、アメフロのクリスマスウィッシュは無くなってしまった感じですか?
去年当たったのに雨キャンですごく残念だったので、今年こそ!と思ってたんですが、ないのかぁ(-_-;)

でも、色々新しい事づくめで、クリスマスパークが2度目になる両親達も喜んでくれそうです!
まだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います☆

スプーキー |  2012/08/17 (金) No.9100


ウィッシュ

クロロさん、こんばんは。

ついに、今年のシーのウィッシュ詳細発表されましたね~♪
やはり、ハーバーショーでかなりの規模になりそうですが、約10分間のショーの為に、何時間も並ぶなんて事も有るのでしょうか(^◇^;)

更に、願いが込められたツリーはしばらくハーバーに留まる様ですね。
だとすると、ズミが終わった後?でも、冬はズミも二回公演の日も予想され、タイミング変わると思いますが、複雑になりそうですね~(^^;;

まっちゃん |  2012/08/18 (土) [ 編集 ] No.9102


No title

昨年ランドには行けなかったのでランドも楽しみですが、
シーも盛りだくさんですね。
楽しみな一方、場所取り合戦と抽選を考えると…orz

いつも通り、BBは初回と2階席なら抽選なしと思ってて大丈夫ですかね?

テーブルはクリスマスのスイーツに~となると大幅に内容変わりますかね?
変わり具合によって激戦度も変わりますよね^_^;


ハロウィンはレギュラーショーのバージョン違いは全然ないのに、ホント、クリスマスは大忙しです(。Д°;三;゚Д°)

深紅ノ花 |  2012/08/18 (土) [ 編集 ] No.9104


No title

こんにちは☆彡
毎日暑い日が続いていますが、もうクリスマスの詳細発表が出たんですね!(笑)
今年もイベント名が「クリスマス・ウィッシュ」だったので、大きな変化はないと思っていたのですが、ショーなど一新される感じですね☆
テーブルまでクリスマスバージョンになるとのことで、とっても気になります!!
昨年のランドにも行けてないので、クリスマス時期に行きたくなって来ました♪♪
でも、お休みの関係上、行くのはハロウィンになりそうですが(笑)ハロウィンも大好きなイベントなので、今から楽しみですっっ!!
また、クロロさんからの情報を参考にさせて貰いたいと思います♪♪

所で、先日は私のブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました♪♪
遅くなってしまいましたが、リンクの変更が完了しましたので、ご報告させて頂きます☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

tomo |  2012/08/18 (土) [ 編集 ] No.9105


No title

僕もクリスマスはシーのがいいなと思ってました!!

そして私事ですが。。。
9月からカストーディアルとして働くことになりました。
詳しく決まったらまた直接ご連絡します!!笑

今度はWEB上でなく、パークでお会いできそうですね☆

johnjohn |  2012/08/18 (土) No.9106


シーはかなりかわるんですね!!

やっぱり夜のショーはハーバーショーになるんですね!
寒さ対策ばっちりしていかないと(>_<)
テーブルイズウェイティングのクリスマスバージョン☆
かなり気になります!!
あの衣装は可愛くて全体的に好きなので…クリスマスの食べ物衣装なんて考えただけで素敵( ´ ▽ ` )ノ
ビックバンドは抽選にして正解だと私も思います♪
うぅん♪楽しそう☆☆
でも、その前にハロウィン楽しまなきゃ(笑)

MAKO |  2012/08/18 (土) No.9109


こんばんは!

シーのナイトショーが10分なのは笑えますよねw
はたして私は何分待てるやら・・・(゜o゜)

リンクの件なんですが、修正しておきましたのでご確認お願いします。これからもよろしくお願いしますね!

ミニィさん |  2012/08/19 (日) No.9110


★スプーキーさんへ★

シーはまさかこんなに変わるとは思わなくてびっくりしました(笑)
お昼のやつはダッフィーたちは船で、ミッキーたちは陸で登場して、
ミッキーたちはザンビからリドへ行き、そこで船に乗る形ですね。
グリーティングショーなのでビマジのときみたいにふつうに歩くと思います。
そうなるとリドアイルは激戦でしょうね(笑)

去年でさえショースケジュールがもうカッツカツだったので、
今年はアメフロのは残念ながらないですよ。
まあ、あれも2年やってますし、今はトイマニもあってBBBの混雑を考えると、
このほうが良いんじゃないかと思います。

トップの写真はハーバーのツリーで、今年もあるので見てみてください!

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9113


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

ふつうに「ファンタズミック!」込みで3時間~4時間コースじゃないですかね?(笑)
まあ、上陸とか停泊がなさそうなので、どこからでも見れるのが救いでしょうか…。
バケパ席とかがどこになるかもちょっと気になりますね。

たぶん「ファンタズミック!」2回公演はクリスマス期間はないんじゃないですかね~?
花火もありますし、ショースケジュール的に1回ずつしかできないと思いますよ。
おそらく先に「ファンタズミック!」でそのあと「カラー・オブ・クリスマス」をやって、
そのまま閉園までツリーは残るという形じゃないですかね?

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9114


★深紅ノ花さんへ★

去年行ってないならランドも全然いいと思いますよ~!
シーの混雑が恐いのならランドのほうが余裕を持って楽しめると思います(笑)

BBBはクリスマスバージョンなので、初回は抽選じゃないですかね?
2階席はたぶん抽選無しっぽいですが。
テーブルのほうもクリスマスで、たぶん人の分散を狙ってるような気がします(笑)
どちらにせよシーはかなり忙しそうですね~!
ハーバーショーが鬼門です(´д`ι)

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9116


★tomoさんへ★

tomoさん、こんばんは♪
リンクの件ありがとうございました!ブログにもまたコメントさせて頂きました!

シーのほうはこんなに変わるとは思ってませんでしたね(笑)
ハーバーショー2つにテーブルもとなるとけっこう豪華に感じます!
テーブルは楽しみですね~!実は私テーブルの衣装そんなに好きじゃないので、
それが変わるみたいでワクワクしてます(笑)

ハロウィンのほうはハーバーショーがかなり混みそうで心配なんですが、
初日に見てくる予定なので、楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9117


★johnjohnさんへ★

今年のクリスマスのシーはかなり豪華に感じますよね!

おぉ~!パークで働くことになったんですね!
おめでとうございます!
カストさんということは、あの地面に絵を描くやつ、やるんですね(笑)
期待してます(´ー`;)

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9118


★MAKOさんへ★

シーのクリスマスはほんと大幅変更ってかんじでびっくりしましたね~!
まあ、最近は混み過ぎてどうしようもないので、
いろいろと試行錯誤というかんじはしますね(笑)

テーブルのクリスマスは意外でした!これもまた良さそうですよね~!
クリスマスのスイートに扮してっていうのは楽しみなんですが、
ケーキくらいしか思いつきません(笑)

ハロウィンもクリスマスも楽しみですが、シーはとにかく混雑が恐いです(・∀・i)

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9120


★ミニィさんへ★

時間は短いですが、上陸はしないようなので、
まだどこからでも見れる点では良いかもしれないです。
それでも絶対混んで大変そうですけどね(笑)

リンクの件ありがとうございました!
私ものちほど混雑予想のほうにもリンク加えておきますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9121


No title

クロロさん、こんばんは!

まだ、ハロウィンも始まってないのに、もうクリスマスの詳細発表なんですね^^;
ハロウィンをどうしようかでいっぱいで、クリスマスまで頭が回らないですが、
勿論、気になるのでチェックさせて頂きました!
遠方組からすると、夜のハーバーショーはちょっと捨てようかなぁと思っています。
かなり待たないといけなさそうで><
昼の方は、ザンビ前からキャラ登場との事ですが、やはりリドに一番長く滞在するんですかね?
これも朝のリド争奪戦再びで、つらそうですが(´Д`;)
テーブルも期待ですが、5回公演で待ち列はどうなるんですかね?やはりいいポジで見たい人は、
2回目、3回目・・・狙いとなるはずなので、これが気になりますw

はるパパ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9125


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/08/20 (月) No.9135


No title

今年は限定ショーはハーバーでの開催と聞いてほっとしています。。。
去年はなかなか当たらなくてやきもきした覚えがありますねー

のび太 |  2012/08/22 (水) No.9145


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪

今回はどちらかと言えば昼のほうが厳しいような気がしますね~。
夜のショーは上陸無しなので、どこで見てもそんなに大差ないので、
逆に気軽に見れるんじゃないかと思うんですよね。
昼のやつはたぶん船に乗り込むリドアイルが一番人気になりそうな気がします(笑)

テーブルはちょっと予想がつきませんね。
BBBはずれた方が流れるのか、それでも今年は昼のショーがふつうに見れますし、
そう考えるとそこまで混雑しないような気がします。

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9149


★ぱ…ではじまる鍵コメさんへ★

クリスマス行ったことないんですね!
この時期は夜のショーが凄くキレイなので、
またいつもとは違う雰囲気を楽しめると思いますよ~!
私は夏は嫌いですが、夏イベントが楽しくて好きですね~!
パークの雰囲気的には1~2月にレギュラーショーをまったり見るのも好きです。

30周年はきっとキャッスルショーをやりそうなので、
今から抽選運を溜めとかないとですね(笑)

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9160


★のび太さんへ★

私も去年は1回しか当たりませんでしたからね~。
夜のやつは上陸もないので、意外と見るだけで簡単にいけそうな気がします(笑)

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9168