東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  リフレスコス  




[暑い日にぴったりなティラミスドリンク!]リフレスコス[No.02]

   ↑  2012/08/20 (月)  カテゴリー: TDSレストラン

リフレスコス

 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リフレスコス」から夏にぴったりな冷たいドリンクを紹介します!

 イベント情報とかは更新してましたが、ちゃんとブログを書くのはものすっごい久しぶりですね(笑)あんまり更新してなくてすみませんでしたm(__)m7月28日以降インしてないので、まったくモチベーションが上がらず…。まあその分、混雑予想やらガイドやらはまとめてドカっと作っておいたので、これで今後はブログに集中できる環境が出来たってかんじです!
 今月は毎週末あんまり天気が良くなかったり、相方が行きたがらなかったりもあって全然インしてなかったんですが、イベントも残り2週間を切りました。爽涼鼓舞ファイナルをもう1回見ずには終われないということで、もう1回ファイナル当てるまではひとりででもインしまくろうと思ってます(笑)絶対ファイナル当てるぞー!!

 さて、話は戻って今日はディズニーシーのやつでしたね(笑)今日紹介するやつは7月の頭に食べたやつなんですが、ブログをサボってるうちにもう8月の終わりになっちゃいました!ナンテコッタ(゚Д゚;)
20120702DSC_0065.jpg

 このお店は7月にも紹介してますね!([両パークで販売のポークライス新商品!]リフレスコス[No.01])美味しいポークライスボールを売ってるお店です!そういえば、ハロウィンイベントはポークライスシリーズ何もなかったですね。今回売ってるスパイシーポークライスボールも7月1日~で終わりが示されてなかったので、しばらくは売るのかな?
 まあ、とにかくポークライスも美味しいので、今日紹介するやつと一緒に食べてみてくださいね!今日紹介するのと合うかと言うとちょっと微妙ですが(笑)お店の場所はメディテレーニアンハーバーの火山のふもとにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」の中庭です。「マゼランズ」の前ですね。人通りの多い道なので、すぐ分かると思います。
20120702DSC_0063.jpg

フローズンデザートドリンク(ティラミス)

 さて、今日紹介するやつも7月1日~販売のメニューで、これまた終わりの期間が示されていないので、シェイブアイスと一緒で9月中くらいまでは売りそうなかんじしますね。フローズンデザートドリンクという名前が示すとおり決して冬向きの食べ物ではないので、秋には終わりそうです(´ー`;)
 このフローズンデザートドリンクはシリーズとしていろんな味で発売されてるんですが、私が一番食べてみたいと思ったのがこのティラミスです。単純にティラミス好きなので(笑)お値段は450円。

 で、どんな味かというと、ティラミスの味です(笑)いや、ほんとそれ以外に例えようがないんですよ(笑)まんまティラミスを食べてるみたいな味!重要なのは食感ですね!写真を見ればわかるとおり、上にかき氷が乗ってるんですよ。下はたしかコーヒーゼリーみたいなやつだったと思います。これをグチャグチャとよくかき混ぜてから飲むドリンクになってるので、冷たくてシャリシャリした食感なんです。
20120702DSC_0033.jpg
 冷たくてデザート感覚で飲めるので、かなり美味しかったですよ~!ちなみに同じフローズンデザートドリンクという名前でも、他のやつは氷が入ってなかったりといろいろあるんですよ~!その分どれを食べるか迷うわけなんですが(笑)
 ただ、このドリンクの欠点がひとつだけあって、すっごく飲みづらいってことです(笑)最終的に下に茶色くなった氷だけ残るんですよね。で、ストローでいくら吸っても全然吸えないと…。けっこうな量が余って勿体なかったし、まわりにほとんど人いなかったので(開園して割とすぐ食べた)、そのまま蓋を開けてガバっと口に入れちゃいました(´д`ι)たぶん、そうまでしないと食べられません。
 ということで、ちょっと食べづらいけど、夏にはぴったりのドリンクだと思いますよ~!ティラミス好きな方にはオススメです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/20 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン リフレスコス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1325.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [暑い日にぴったりなティラミスドリンク!]リフレスコス[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

久々の食レポですね~☆

イベント情報、混雑予想等の情報整理、お疲れ様です!
毎日のように新しい情報を提供していただいてるので、全然お休みされてるなんて感じませんでしたが、言われてみれば食レポ、インレポの類いは久しぶりですね☆

僕も混雑やこの暑さで、全然行く気がしなく、7月29日から行ってません(^_^;)
気付いたら夏終わっちゃうよー!!
というわけで、目の前のお仕事を片付けて早くパークへ行くぞキャンペーン中です(笑)

このティラミスのやつ、リフレコスでポークライス食べた時に気になってたんですよねー。でも、想像してみて、クロロさんの言うように、合わないなぁと思ったので、別日に食べよう!と思って食べずに居ます(T^T)

クロロさんがインレポをアップすると、途端にパークへ行きたくなりますねー!お仕事頑張るぞー!!

爽涼鼓舞ファイナル、お互い当たると良いですね♪
だふぃおさんとゆっちんさん、9連敗中だそうです(T^T)
夏の最後、みんなにファイナル当たりますように☆

スプーキー |  2012/08/20 (月) No.9132


はじめまして…

はじめまして。KOTAROといいます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

もうすぐTDRに行くのですが
子供がこのフローズンデザートのティラミスを
飲んでみたいといっているのですが
これって 子供(小学生です。)でも大丈夫でしょうか?
(大人には好まれそうな味ですが…)
ウチの子供はチョコケーキは好きですが
イチゴショートは苦手です。

ちょっと気になっていたので詳細に味など
伝えていただき 大変ありがたかったです!!
(ちなみに私はトロピカルフルーティーの方を
    飲んでみたいと思っています。)

KOTARO |  2012/08/20 (月) No.9133


久々のコメントです

2回目のコメントです。
ブログ更新してなくて、それはそれは毎回見るたびにショックを隠しきれなかったです。
・・・プレッシャーには感じず、単純にファンコメントですので。
フローズンデザートも食べたいところですが、、、
遠方に住んでいるので、年に1回程度しかINできないのです。
春いって、今度は久々のクリスマスを狙ってます。
(旦那に交渉中)
バケパは、まだハロウィンしかないですが、クリスマスはいつ頃から募集するのでしょうか?もしわかったらコメントください。
ブログ内容とかけ離れていて申し訳ありません。

みゆき |  2012/08/20 (月) No.9134


行き忘れた。。

昨日インしてたんですよぉ!
食べよう?飲もうと思っていたのに...今クロロさんの記事みて思い出しました。。
暑すぎて、熱中症気味なってしまい途中休んでばかりでした(>_<)
が、リドアイルでちゃんとお水をいっぱいかけてもらいミニーちゃんとミッキーのラブラブぶりも近くで見てきましたよぉ♪

私はランドのファイナルまだ見れてないので...あと2週間頑張らなきゃ!
クロロさんも見れるといいですねぇ☆

MAKO |  2012/08/20 (月) No.9136


No title

こんばんは★珍しく筆不精がコメントしちゃいましたww
これ気になってます!昨日も飲もうと思ったのですが
ハーバーから離れることが出来ない根性無しの我が家は
大人しくレモンティーのシェイブアイス食べました。。。

9月までありそうなら是非挑戦してみよーっと。
そうそう、情報ありがとう!セレブリオのセレクト予約したよ!今から楽しみです。
ではでは

だふぃお |  2012/08/20 (月) No.9137


No title

クロロさんこんにちは♪久しぶりにコメントしますっ

2日にシーに行ったのですが、友人に「ティラミスのやつ甘かったからやめたほうがいいよ?」って言われたんで飲まなかったです(笑)
今見たらめっちゃ美味しそうですね・・・飲まなかったこと後悔してます(;ω;`)

そのかわり、アメフロに売ってるフルーツのを飲んだのですが、あれはすごく美味しかったです( ´艸`)

今から受験で来年以降までディズニーはおあずけなんで、来年
の夏またティラミス出してくれることを願ってます!

 |  2012/08/21 (火) No.9139


★スプーキーさんへ★

ちょうど、そろそろブログ更新しなきゃな~、っていうタイミングでいつも更新情報が来てたので、
ほんとうまくしのげてたっていうかんじです(笑)

私は昨日、今月初パーク行ってきましたよ!
結果はインレポを楽しみにしててくださいね♪

私は一緒に食べましたが、合わないですね、これは(笑)
まあ、食べ合わせはそんなに気にしない人なので、美味い美味いと食べましたが(´ー`;)
ティラミス好きならこれはオススメなので、食べてみて(飲んでみて?)ください!

私がインしてない間もお二人は通い続けてるみたいですが、
連敗中みたいですね~。
これだけ当たらないと当たったときの反応が楽しみです(笑)

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9157


★KOTAROさんへ★

KOTAROさん、はじめまして☆

う~ん、子供に合うかどうかはちょっとその子供次第なのでなんとも言えないですが、
ティラミスが好きならふつうに食べられると思いますね。
苦みとかはないので、チョコケーキが好きなら大丈夫だと思うんですが…。
本人が飲みたいと言っていたのであれば、買ってみていいと思いますよ~!
飲まないで後悔することになるよりはいいんじゃないかと思います(´ー`;)

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9158


★みゆきさんへ★

すみません、そんなに更新を楽しみにして頂けるとは恐縮です(・∀・i)
夏には夏の、冬には冬の美味しいメニューが売られているので、
クリスマスに行くのであれあそのときに売られているメニューを食べるといいと思いますよ♪

OLCのクリスマスのpdfに詳しく掲載されていますが、
バケパは9月11日から受け付け開始です。

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9159


★MAKOさんへ★

ここ行き忘れたんですね…。
たしかにそんなに頻繁に通る場所ではないですもんね(笑)

私は昨日行ってきましたが、もう暑くて暑くて、大きいサイズのコーラ3回も買いました(´д`ι)
インレポはこのあと更新するので、いろいろ結果はお楽しみということで!
それにしても暑くて熱中症気味になるのもうなずけますね~。
ほんと気を付けたほうがいいですよ。
リドアイルはまさにオアシスですよね(笑)

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9161


★だふぃおさんへ★

こんばんは♪
これはあれですよ!お二人がトイマニに行ってる間に飲んでたやつですよ(笑)
私が優雅に過ごしていたという例のあれです(´ー`;)
これもハーバーで売ってるので、がんばってここまで行ってください(笑)

おっ!予約したんですね!
セレブリオは窓が窓と言えないほど大きいので、
景色キレイですよ~!
食事も美味しいので、堪能してきてください♪

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9162


★名無しさんへ★

ひさしぶりなのはいいんですが、名前がないですよ!(笑)
次回コメントするときに誰だったのか答えを教えてくださいね(笑)

これはティラミスなので甘いですね(´ー`;)
ただ、味はティラミスまんまなので、覚悟して飲めばふつうに美味しく飲めますよ~!
アメフロのやつは昨日飲んできました!
記事にもするつもりなので、そのときに思い出しながら見てくださいね(笑)

フローズンデザートドリンクのシリーズけっこう売れてるみたいなので、
来年もあるといいですね~!

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9163


買ってみます♪

苦みがなければOKです。
ウチの子供はどちらかというと大人テイスト…
私の方がよっぽど子供テイストです(汗

トロピカルのほうも記事にしてくださるとのこと。
楽しみにしてます~

KOTARO |  2012/08/22 (水) No.9176